フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

棚落ち?!(汗)

明日からは“遅番”なんで
夜9時半ごろ仕事が終わります(涙)
帰りの道中にスーパーに寄るのが
結構大変やったりするんで
今日のうちに食材を買いだめしにいってきた(>_<)

だいたい4~5日分の夕食の材料を
買ったんですが
ついでに“Jリーグチップス”も
買っておこう♪
と思い・・・あまり足を踏み入れない
“お菓子コーナー”へ
(いや、実際は“お菓子通路”と呼ぶべきか?)

いくら探しても無いんスよね・・・
“プロ野球チップス”は死ぬほど在るのに(汗)
棚落ちするほど人気無いことないやろー?!
と必死の捜索、約10分!
やっと見つけましたよ・・・
“’09Jリーグチップス”の・・・商札だけ??
棚の中はカラっぽ(-_-)/~~~

どうやら誰か、買い占めたみたいやな♪(笑)
買えんかったのは悔しいけど・・・
なんか人気があるみたいで
少し嬉しかったりもしたりして(*^^)v


   mosso



2009年6月29日 (月)

docomo難解なり。。。

最近ね携帯の調子が悪く
バグったりメインディスプレイが暗!やったり・・・
2年半、連日の酷使にそろそろ悲鳴をあげ始めたのか?!

普段のサポ仲間とのメールのやりとりや
アウェイ遠征時の情報源、単にヒマつぶし(!)など
僕にとっては無くてはならない存在だけに
ええかげんモデルチェンジでもしようかと・・・

いやマジで携帯がぶっ飛ぶと
いろいろ困るんで(汗)

Docomo

次はどんな機種にするか?
カタログとにらめっこです(*^^)v
ワクワクしながら開くと・・・

ん?なんか・・・最近の携帯って・・・
ヨーワカランデス?!
む、難しい・・・(=_=)

携帯がワカランくなるとは
もうおっさんやなわし・・・!!
おい!わしって言ってるよ!
いや、、一人称は僕ですから(汗)

次の休みに買いにこう♪
って思ってるので
イチから勉強だな・・・わし♪

って!またぁ(~_~;)・・・

誰かエエのん有ったらおせーて(苦笑)


   mosso

アフターゲーム(・・・で)しょう♪

仕事から帰ってから昨日の広島戦を
視ましたよ(^_-)-☆
勝ちゲームは好いもんですね♪
5/17千葉戦以来の勝利なんで
今日も喜ばせていただきました(笑)

昨日の楽しかった1日にひたる・・・

そんでね、試合後もね楽しかったんすよ(>_<)
JODANSメンバーのみなさんと西京極を後にしたのち
ガッツリ応援した汗を流しに
第2戦!?
お風呂で戦闘銭湯モードです♪

Img_0868

西京極駅前の“ほほえみ通り”を
もじ通り“にやけ”ながら行くと・・・
そこには銭湯が♪
しっかり汗を流すとともに
共に戦った仲間とともにリラックスしました(*^。^*)
昨日は暑かったので
ちべたーい!“水風呂”が最高やん♪

Img_0867
実は露天風呂気味(?)な湯船もあったりして
みんなで和気あいあいと“ふぁだかのお付き合い”
地元のおっちゃんとの触れ合いなんかも・・・
おもろいおっちゃんでした(笑)

いやぁ~、ホント心身共に気持ち好かったよ。
あっ!大好物?のサウナもあったんですが
昨日は若干のミイラ状態(そこまで!?)
やったし今回は・・・辞退(涙)
アレ以上絞られると・・・い・・命がぁ・・・

でぇ、、風呂上がりはもちろん!
“生サポビタンA”つーことで
ほほ笑み通りにある
居酒屋さんへGO!

Img_0674

不況を打倒していただけるようで・・・
値下げは続行中でした(笑)
しかも一品は安くて味もなかなかいけましたよ(*^^)v
ネーミングも内輪ウケ抜群!?

この、お風呂→ムギ→泥酔?コース
定番化しそうで・・・
コワいかも(笑)


   mosso


2009年6月28日 (日)

気迫溢れる応援とプレイ

勝ったぁ~♪
気ン持ち好い完封劇でした!(^^)!

まずは、非常に暑い中
西京極で応援されたサポのみなさん
お疲れさまでした。

今日の応援は前回対戦時の遺恨を
強く持ってくるであろう
広島熊相手に勝つために
試合開始前(選手ウォーミングアップ時)
から全開モードで行きました。
もちろん試合中の応援も
“ガチマジ!”応援を煽りました。
過酷な暑さの中みなさんには無理をさせてしまい
すいませんでした<m(__)m>

ですが今日は最高の声で
選手たちに闘う気迫を与え
しっかり勝ちきるほどの好い応援やったと
思います♪
疲れたけれど・・・
なんか、爽快感すら覚えるほど
楽しかったッスよ(>_<)

チカラ一杯思い切り応援するって
気持ちがいいもんですね☆
やっぱりサポの応援はこうでなくっちゃっ!!
って感じぃ。。。

試合の方は・・・スンマセン(~_~;)
今日もチラ観のため良く分かりませんが
帰ってダイジェスト映像を見る限り
結構あぶないシーンも多発してましたよね。
ま、勝てたので何より!

そんな中“ソメ”の先制点は
シュートは打たんと入らへん!
を実感させる素晴らしいゴールでしたね♪
相手DFに当たり軌道が変わるのも
ソメの気迫がそうさせた気が

2009062795509500

とにかく初ゴールおめっとうさん♪

そして追加点を奪った
“水本”も
FKのクロスに対して
“ドンピシャ”のタイミングでのヘッド
(これは観てました)

2009062795503500

このゴールもね・・・
気持ちよく<ズバンと決まった♪
ゴール後のサポシへのパフォーマンスは
ちょーかっこ好かった。。。
両手で背番号を指してって
正直、若干のチキン肌もんやったりしました(笑)

京都の暑いピッチで選手たちは
凄く走ってくれて
好く頑張ってくれました(*^^)v
いつも以上に本気の応援で
僕らの気迫が届いたかな?

とにかく久しぶりの勝利は
気持ちよかった♪
これでウマいビールが飲めます(笑)


   mosso






2009年6月25日 (木)

京都の太陽♪

召集~♪
来たよぉ~!
4袋目にしてまたまたお目当ての選手
引当てました(*^。^*)
やはり引き運アリか?!

Photo

じゃーん♪
僕の魂震わす
サイコーの選手
“松井くん”です!(ケンヤやないよ)
代表verでの登場ですが(汗)
嬉しくないワケないやないですか!
京都サポになるキッカケの選手ですからね((>_<))

ま今はフランスに行っちゃあいるが
京都時代は結構ご来店もいただいたりして・・・

そんな松井くん来期はどうやら
現所属仏リーグ1の“サンティエンヌ”から
同リーグの“グルノーブル”に完全移籍することになってる
らしいね♪
明日正式契約やねんてさ(*^^)v

グルノーブルと言えば、オーナーが日本企業であり
京都サンガとも提携してるし
少しは近づいたんやないでしょうかね?
フランスは遠いけど(笑)

複数年契約やし(!)
こうなりゃ来期あたりは
親善試合なんかで松井くんを京都に呼んでくれないかな?
そしたらおもろいのに!(^^)!
ま、エンターテイメントがヘタっぴな京都やし・・・
あまり期待はでけまへんけどね(ーー;)

梅ちゃん!頼むわ!


   mosso

2割強。。。(汗)

今日仕事が終わった後
スポーツ紙に目を通してたら
第398回totoの投票率が載ってた(22日現在)

おっ!今週末の“ムラサキダービー”やな(^_-)-☆
どれどれ、世間はどないな予想になってる?
と思い見ると・・・
H勝:23.81%
H負:60.28%
その他:15.91%
!!!!!

うぉーい!
10人に2人しか京都が勝つと思って無いんかい!
逆に
10人に6人が京都が負けると・・・(怒!)

そら攻撃的なサッカーが魅力的ではある
“紫熊”でジョンスが居ないのは不安要素かもしらんけど
一昨年の入れ替え戦では
気迫勝ちでJ2に落とした相手やないですか(>_<)
今回も真の紫はウチやってくらいに
勝つ気マンマンですよ!

世間にはなめられたもんや。
なんか悔しいので絶対に勝ちましょう!
モチベUP↑してきましたよ
サンガを勝たせる応援を
土曜もガンガン煽ります<`~´>
テーマは反骨心といったところでしょうか♪

これだけ低い評価を
世間のみなさんには受けてしまってるんやから
選手たちにも
“プライド”と言うか“誇り”と言うか・・・
そう言ったものを強くもって戦って欲しいですよね
「勝つために全力で戦いましたが
負けてしまいました。。。」
って云うのより
「勝つために全力でやって・・・
勝ちました♪どうですかみなさん!」
みたいなものを期待しています(ー_ー)!!

僕だけでしょうか?

そやかて、ウチが“本当の紫”やねんから。。。


   mosso

2009年6月24日 (水)

レギュラー梅酒満タン。

いやいや毎日蒸し暑いですね
梅雨の京都はこれだからやなんだ(>_<)
と言いつつ生まれてこのかた・・・常に京都です(笑)

こんな暑い時はキンキンの“ちべたーいビール”も好いけど
やっぱ夏はこれでしょ♪

Photo

梅酒です♪
なんとなく健康的(?)でしょ(笑)
甘酸っぱい香りがたまりませんね
間違いなく“うまいッス”(*^^)v

本当はビンに入った
もちょっとお高いヤツが飲みたいところですが
安月給の庶民なもんで(涙)
「生活良好」なビッグサイズ(2L!)
になりました、レギュラー満タンです。。。
遠征費捻出のためにも
あまり贅沢はできませんしね・・・

飲み方は・・・
「マスター!ロックで!」
と行きたいところやったりしますが・・・
水割りです(笑)

Photo_2

おっと氷が無かったよ
ウチの冷蔵庫クンは・・・使えんな・・・
ま水だけはキンキン?に冷やしておいたので
暑い中、美味しく頂けましたが♪

ちなみにグラスがShell“Pura”(ピューラ)となってますが
決してハイオクガソリンではありませんよ・・・

いや?ある意味“ガソリン”か!?


   mosso

2009年6月22日 (月)

アウェイに行って思うこと。

NACK5スタに行って
やっぱり専スタって最高やね♪
と・・・痛烈に感じました!

Img_0832

どうですか?!この感じ(~_~;)
ホーム側を撮ったんですが
あのオレンジがムラサキなら最高やないですか(^_-)-☆
ピッチも近いしグリーンもコンディションGood!
今回も京都にお持ち帰りしたかったですよ(笑)

おまけに大宮公園って
Img_0831

いろんな施設が盛りだくさんあるし
(ちなみに“小動物園”が中心!?)
そりゃ、西京極やって
“わかさスタジアム”(草野球場!)や
“アクアアリーナ”(立派すぎる水たまり?)
“京都市体育館”(そのまま!)
なんか揃ってて
運動公園としては
一見たいそう立派に思えますが

サッカーの専スタ無いやん!!
そら中途半端ってもんでしょ。。。

なんかねアウェイ・・・特に専スタのところに
行くと・・・もう・・・ね!
羨ましすぎて(>_<)
熱でそうやったりしますよ(笑)

(@^^)/~~~早く京都にも専スタ欲しいゾー♪

最終的に魂の叫びやった・・・


   mosso

2009年6月21日 (日)

初☆チラシ配り&ラーメン♪

大宮遠征から疲れて帰ったものの
帰宅後、朝食を食べシャワーを浴びると
なんか元気になりました♪

帰りのバスで「死んでんのちゃう?」と思うほどの
熟睡のお陰でしょうか?!
どこでも眠れるオッサン的太い神経が
功を奏した・・・のか?(笑)

てことで!
当初の予定通り
広島戦に向けての“チラシ配り”に参加してきました(*^^)v

Img_0856

一度は参加してみたいと思ってたんですよね☆
念願叶って楽しく配りました。

西京極に少しでも多くの観客が増え
満席になるために
小さな活動かもしれませんが
続けていって欲しい活動ですね♪
いつも参加されてる方、ご苦労さまです(^_-)-☆

いつもは平日の夕方が多く
仕事のためぜんぜん参加できなかったので
今回初めて参加させてもらいました。
初めてでも難しいことはなく
けっこう皆さん受け取ってくださいますし
もし今後、京都サンガのPRのために参加してみたいな
と言う方がいらっしゃれば
チラシ配布のスケジュールは“サポ連HP”で
確認できます。
ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか?

チラシ配りの後は
共にキャッチセールス並みに(?)
ガンガン配布したヨッシーと
“京都拉麺小路”へ(^_-)-☆

ここも何故か?初めてなんすよね♪
で今日行ったのは・・・
写真を見る限り、美味そうな
(本当は・・・次節対戦するのが広島ってことで!)
尾道ラーメン「柿岡や」さんへ

Img_0857
Img_0858

注文したのがコチラ↑
オススメ品を軽く無視して(笑)
“柿岡ラーメン”“ミニ広島高菜丼”
そして!プレミアム“サポビタンA”(>_<)

少し甘みのある和風スープがしっかりとした味で
チャーシュウと海苔は普通ながら
煮玉子がトロトロで美味かったっす!(^^)!
白髪ネギのアクセントも絶妙でした♪

昼間、最寄駅までウォーキングして
滝汗を流したので
塩分しっかり補充いたしました(笑)

ひと足早く・・・!
広島ぁ~くったどぉ~

”内モンゴル塩ラーメン”の「上方ざんまい屋」
も気になるので・・・
京都拉麺小路
また機会があれば行ってみたいな(^_-)-☆


   mosso




京都です。

おはようございます。

帰京しました♪
雨上がりの京都は爽やかな気分で…
って…ウソです(~ヘ~;)

泥のように疲れて…
もう帰って寝ます。

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報