フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

いつ買えんの?

昨日“JODANSバスツアー”が
おかげさまで満席となり
にわかにテンヤワンヤしている
実行委員のひとりです(笑ッ)

主催する側やのに
すでにワクワク感いっぱい♪
楽しみやなぁ~(*^^)v

さて楽しみと言えば・・・
定期購読するハズやって
結局タイミングを逃し
毎号西京極の売店で購入しています
マンスリーマガジン“SMILE”なんですが

8/29に9月号が発売になっているのに
間近のホームゲームが鴨池で開催されるため
(仕事休めず・・・遠征断念!)
買えませんよ(汗)

そこで東城陽Gのグッズ売り場で購入しようと(!)
ちょうどクラブハウスに配達に行くカネさんに(配達専門のジイさん♪)
お願いしたんですが
昨日は遠征で練習が無いのためか?
グッズ売り場閉まってるし
今日はoffで・・・
もちろん!
やって無かったそうです(ーー;)・・・

えーっ!?
発売してんのにぃ~
ココで買って下さいって携帯サイトで言ってたのにぃ~
2日連続で買えないって
どゆことやねん(ー_ー)!!

計画性の無い発売やな!
いったい何時になれば
購入出来ることやら・・・


   mosso




2009年8月30日 (日)

バスツアー満席御礼♪

勝ち切れませんでしたね(;一_一)
雨の中現地まで応援に行かれたサンガサポのみなさん
どうもお疲れさまでした。

数的優位ながらスコアレスドロー
ビミョーに楽しくない試合やったことと思います。
連勝して欲しかったんやけどなぁ~・・・
ただこの勝ち点1に
後々救われることになるやもしれませんので
順位も上がったことですし
ヨシとしましょうか!(~_~;)

さて、
アウェイと言えば
来月の磐田戦に向け
募集していました

Img_0635

“JODANSアウェイ応援バスツアー”が
いつになく申込み殺到で♪
早くも満席になり
募集定員に達したために
締め切りとなりました!(^^)!

申込みいただいたみなさん
どうもありがとうございました☆

それにしても
後援会さんのバスも運行されるというのに
(すでに満席で募集終了)
僕らのバスツアーまで満席になるとは・・・
アウェイに行かれる方も多くなったんでしょうかね?

いや、一人でも多くのサポーターさんをアウェイに!
と思って始めたので
もちろん嬉しいんですが(笑)
なにぶん満席とは初めての経験で
少々アセってます(*^^)v
毎回薄氷を踏む思いでの運行やったので(冷汗)

ご参加いただくみなさんは
バスツアーを楽しんで
好い思い出にしていただければと思います♪
当然勝ち試合を含めてですが(笑)

静岡まで長旅となりますが
よろしくお願いします!

てか!
恒例の“お楽しみ抽選会♪”の賞品
どないしょ・・・
せめて参加者さんの半数分はないと!
しかも盛り上がるネタも
仕込まなければ(滝汗)

やっぱ今回も足で稼ぐしかないか(^_-)-☆
選手&スタッフのみなさん
もし・・・もしですよ!
もしココを読まれておられれば・・・

なんかチョーダイ(笑)


   mosso







2009年8月29日 (土)

新潟土産。

先日の新潟戦に“デカ白鳥”まで
遠征に行かれた戦友サボリーマンさんより
勝ち点3でも十分なのに
さらにお土産をいただきました♪

Photo

“サポビタンA@越後Ver”
あざーっす!

遠征に行けない折には
こうして行った気にさせてくれる
仲間にホント感謝です。

エチゴビール”ですか♪
美味そうッスね(>_<)
ちょっとインターネットの“ヤホー”で調べたところ
なんでも地ビールでは日本で第一号らしく
かのモンドセレクションでも金賞(ビール部門)を受賞
した逸品だそうです!(^^)!

いやぁ~味もさることながら
友情の詰まった贈り物に
金賞ですね☆

ただ、当分西京極で試合が無いので
宅急便で送られてきたのですが
受け取るまでに激しい闘いが・・・
宅急便って夜は9時までしか配送してくんないんですよ
(佐川は夜12時でもOK!なのに・・・)
なもんで夜9時前にしか帰宅しない僕は
それくらいに再配達を頼んだのに
来るのは8:30分頃とか・・・
二回も!

いや!だから!9時前にしてって言ってんでしょ!
と訴えるも
「そのお時間ではちょっと無理ですね。」
やって!!
うぉーい!配達時間は9時までなんちゃうん(怒)
どないやねん宅急便!

いつまでたってもラチがあかんので
結局僕が折れて“店頭受け取り”(コンビニ受け取り)に・・・

けっこう受け取るまでに様々な闘いをして
もうコレ・・・特別がMAXなビールですよ(笑)

こうなると、もったいなくて呑めません((+_+))
次の勝利の特別な日に
気分好く味わいたいと思います♪

ハッ・・・!
明日か!(゜゜)


   
mosso

2009年8月28日 (金)

ブログ紹介。

さてさて予告通り
短期集中紹介で
JODANSブログ部のみなさんの
秀作ブログをご紹介しちゃいますよ♪

もち!本人の承諾なしです(笑)

だってせっかく書いてんだから・・・
多くの方にみてもらわないと
言葉がかわいそうやん(>_<)

で今回は・・・
ブログ部のQUEEN!
“MEG‐TAN”の
Be satisfactory
http://shikairyoko.blogspot.com/
をご紹介!

歴ネタたっぷり、サンガ少々、時々メルヘン♪
な読みごたえ十分ッス(*^^)vの
才女的感覚冴えわたるブログ
(サンガサポも歴史好きが多いので(やんな?!))

日々更新される豊富な話題とともに
やや上から目線(?)で紡がれる
彼女独特の辛口長文と
そこに使われる語句はサイコーに難解(笑)

ただその理路整然としたスタイルを貫く意志と
時折みせるメルヘンチックな横顔が
みょーにミスマッチ♪
不思議な魅力やったりしています(^_^)v

今後とも日々更新をがんばって欲しいひとりです。

でももうちょっとサンガネタ増やして♪
・・・とリクエスト(笑)
だってオチのある文章、
おもろいやん!(^^)!

やっぱ才女だな!


   mosso

2009年8月27日 (木)

カムサハムニダ♪

Photo_2

韓国で行われた“JOMOカップ”
京都から“正秀”だけを応援に行かれた
タノさんより
韓国遠征のお土産を頂きました♪

正秀のフル出場&1ゴール!&MVP♪そしてJの勝利!(^^)!
すでに4つもオミヤを頂いていたのに・・・
どうもすんません(>_<)
ありがとうございます♪

まっ、何で?今日やろ?!
・・・ってことは
気にしないでおきましょう(~_~)
人にはいろいろ事情っつーモンがあるんです(笑)

頂いてはみたものの
なんやろか?
コチジャン??
パッケージを見ても
ハングルなんでまったく分んないですne~☆

とりあえず“コチやん”と勝手に判断して
さっそく夕食の“棒ラーメン”(マルタイ♪ウマっ!)
に投入してみました・・・
う~ん、トウガラシの香りが結構来るね(汗)
そして・・・辛い(>_<)
当然か!?

イッキにコリアンムードが高まりました。
美味しかったですよ♪

でも・・・このパッケージ・・・
小さめのマーガリンの容器くらいあり
この分でいくと
僕の晩飯は・・・


当分赤いです!(@_@;)


   mosso

ブログ紹介。

JODANS名物のメンバーズ・ブログ
僕を含め8名ものブロガーが日々
ブログを執筆しています。

増えたもんだな(笑)

みなさんそれぞれに個性溢れる
豊かな着眼点で書かれていて
僕も毎日楽しみに訪問している
“定期閲覧者”のひとりです♪

ちょっと宣伝ってワケではないのですが
たまにはご紹介してみようかな?
・・・ってピックアップすると
急いで記事を書くメンバーの姿が目に浮かびます(笑)

まず始めに
今日ご紹介するのは・・・
サボリーマンこと修ちゃんです
サボリーマンの休日”でお馴染みの
JODANSブログメンバーでは老舗の(?)
ブロガーです。

そのマジメで温厚な人柄がにじみ出る
おだやかな文面と(ごく稀に憤っていたり・・・)
多数出没するアウェイ遠征の観戦記は
サポーターの心情を表現しつつ
時に熱くなりながらもアッサリと読ませてくれる
秀作ぞろいです♪

ゲームやiPhoneなんかの記事も多く
話題や知識の幅の広さもうかがわせつつ
きっと?!ブログネタが無いんやろうな☆
的なグルメネタ(笑)
はちょっと笑わせてもらえる内容やったりします(*^^)v

一度ご訪問してみて
その“サボリーワールド”を楽しんで頂きたい!

サボリーマンの休日
http://blogs.yahoo.co.jp/fujidana_jodans


以上。
前から一度やりたかった企画の
身内ブログ紹介でした。
短期集中企画でご紹介していくいので
JODANSブログ部のみなさんは・・・
取り繕った記事は書かないでね(笑)

少しでもみなさんのブログの
アクセス数が伸びれば・・・
との思いも込めてたり(^_-)-☆

決して僕のネタ不足ってワケでは
ないですよ!・・・
と言うことにしておこうかv(~_~;)


   mosso








2009年8月25日 (火)

秋の夜長はプファ~。

早くも秋めいてきましたね♪
気温も早朝では涼しいと言う表現を飛び越して
“肌寒い!”ってのがピッタリな・・・

もう夏も終わりを告げているんでしょうか?
涼しくなってホッとしますね
結局今年も自宅では一度もエアコンは点けずに
過ごしました。
普段、屋外での仕事なんで
けっこう耐熱性には優れている方かもしれません。

あっ、でも寝る前は一時間ほどは稼働させましたよ
寝室が3階にあるもんで・・・
夜でも異常に暑かったりしてましたから(大汗)
寝つけばコッチのもんです(>_<)

秋の夜は涼しくっていいなぁ~♪
ただ、ビールが美味しい季節は・・・
やっぱ夏やし!
涼しい風もちょっとサミシイかな?

さぁこれからの秋の夜長は
残り試合のアウェイ遠征計画でも立てて
楽しいみましょうかね(^_-)-☆
美味いビールでも飲みながら♪

って?!
結局の飲むことになるんよね♪
季節カンケーなぁ~し!
しょうがねーか(笑)


   mosso

2009年8月24日 (月)

スイーツぅー!!

先日、なにを思ったか?
友人との食事会(晩飯会?)で
サンガ選手御用達の某ハンバーグレストラン
に行った折に・・・

久しぶりに食後のデザートが食べたくなってしまいました♪
いつもはデザートと言えば・・・
“梅酒のロック”やったりしますが(笑)
いやいや!それってそもそも・・・デザートちゃうやん!
と言うツッコミはナシでお願いしたい(^^ゞ

今回はホンキで“スイーツ”です♪

Photo

今まさに・・・でっかいパフェを注文しようとする
友人(一応♀)につられ
つい注文しちゃった(*^^)v

“ミニフルーツパフェ”
メインはフルーツやしサイズも小ぶりやし
これなら“甘ったるいもん”が苦手な僕にもイケるかと・・・

いやいやぁ~パフェより僕が甘かったぁ~(~_~;)

思ったよりも・・・
上にかかったイチゴジャム(でしょ?)が
強烈にあま~ぃ・・・よ!((+_+))
がんばって食べましたが
ほぼこのサイズが限界でしょう(汗)

ハンバーグ一枚よりズドン!と
胃袋にきました!

人間、慣れんことをするもんや無いで!
と改めて感じたスイーツとの戦いでした・・・

完敗(T_T)/~~~

もう当分パフェは・・・
いいや・・・
オレ・・・


   mosso

TM鳥取戦レポ。

昨日のアウェイ初勝利を観ることが出来なく
残念でしたが
今日はなぜか?
仕事がお休み・・・

ちょっとサンガタウンに行ってきました(*^^)v
ちょうど今日は“ガイナーレ鳥取”さんとのTM
昨日先発のメンバーは出場しませんが
サテで若手観察&最近出場していない
選手を観るチャンス♪

TMは3時からなのに2時過ぎに到着すると
すでに・・・
50~60人ほどのサポーターのみなさんが・・・
みんな出足早いッスね(笑)

Img_0999_2

さっそくサテ組のアップが始まりました♪
そんな中、15と26が監督から指示を受けているようです。
(前半Wボランチを組むこととなるコンビ)
最近この二人のポジションは予想がつきにくいですよね(>_<)
ユーティリティプレイヤーとかポリバレントってヤツでしょうか?!

Img_1003

サテ組みのアップ終了前に
昨日やっとこさ“アウェイ勝利”をしてくれた
トップの選手たちが出て来ました♪
今日はサブグラウンドで約30分のクールダウン
勝ち試合の後やしやろうか?
リラックスした様子で、終始笑顔で軽いランニングでした。
うぉー!みんな!
勝ち点3のお土産をありがとう(>_<)v

Img_1002

おっと!
そんなこと言っているうちに試合開始です♪
出場メンバーと試合詳細は公式HPでご確認いただくとして(笑)
前半はケッコウ面白かったですよ♪

Img_1004

鳥取もJリーグ昇格を狙うだけあって
クオリティは高かった・・・のか?
ややお腹周りのダブついた選手が多かった印象です。
良く言えば“がっちり体型?”
鳥取で目立ったのは
コートジボワールU-23代表の“ハメド”さん
(たまたま隣りにいらっしゃった
鳥取サポさんに教えていただきました♪)
“ハメちゃん♪”って呼ばれてました・・・
愛されてんだなぁ~(^^ゞ

Img_1008

前半を1-0で折り返して♪
(誰が入れたか?はガキんちょの相手をしていて・・・
見逃した(ー_ー)!!・・・貴重な先制点やのに(涙))

で、後半です!
若干のメンバーチェンジがあり・・・
わー♪僕のお気に入り若手選手の
“わいどー”とトップ昇格したての“ぼうず”が入ってるやん♪
これは楽しみやん(*^^)v

Img_1006

なりは小さいが!?パウの代わりに入った左サイドで
けっこうガツガツ勝負してたましたよ♪
好い若手が入ったもんだ(>_<)
わいどーのバー直撃!惜しいシュートも
トキメキました(@^^)/~~~

Img_1010

TM終了~♪
2-1の結果
(しつこいですが・・・詳細は公式で(笑))

西京極とは違い、今日はしっかり観戦することができました♪
東城陽Gってことで・・・
プレイする選手との距離に近さと言ったら!
選手同士の掛け合う声やボールを蹴ったりする
音を含めた“息づかい”すら聞こえる臨場感はサイコーでしたね(^_-)-☆
ここまで近くは無いにしても
やっぱり“専スタ”が欲しい(>_<)
J1の公式戦ならもっと迫力が有るやろうしね。。。
今日は楽しかった♪

お・ま・け(?)

Img_1013

今季途中から鳥取に加入した
元日本代表FW“野人”を発見(*^^)v
“ジョホールバルの歓喜”は僕のサポーター人生の中でも
忘れられない歓喜の瞬間です♪
今日はトップ下での出場・・・
えっ~っ!野人やのにぃ~?!(~_~;)


   mosso










2009年8月22日 (土)

祝☆今季アウェイ初勝利♪

ようやく今季アウェイ初勝利☆
ですね♪
そして昨年のリベンジも果たせたかと・・・
新潟まで現地応援に行かれたサポーターのみなさん
応援お疲れさまでした、そして・・・
羨ましいゾ!このヤロー♪(笑)

僕が現地組なら・・・
勝利の美酒(サポビタンA)に酔いしれていることでしょうね♪
確実に!!

まぁ、長いリーグの一試合を勝っただけのことですが
いやいや永らく待ち望んだアウェイでのお土産“3ぽいんっ!”
やっぱ嬉しいやないですか!(^^)!
ゲームの方もなかなかの出来やったようで
選手のみなさんよくやってくれましたね♪

シジ、成勇、ナイスゴール♪
ベテランと若手の2ゴールって
今のサンガの層の厚さを感じる気がしますね(@^^)/~~~

さてそれでは・・・
遅ればせながら“特別なビール”で
祝杯を挙げたいと思います(^_-)-☆

Te amo! SANGA


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報