フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

とりスタ進出+αで!

明日は天皇杯3回戦だ。
対戦相手はもうみなさんご存知の
J2甲府!
久しぶりの対戦になりますね(^_-)-☆

現在のところJ2で3位と
昇格圏に居るクラブですんで
明日の試合も侮ることが出来ない相手でしょう!
全力で戦いますよ!(^^)!
もしかすると来季はJ1の舞台で相まみえるやもしれんし・・・
今のうちにしっかりタタいて
とりスタ進出♪以外にも・・・
京都強え~~((+_+))
って印象を与えておきましょうか(笑)

“元旦はみんなで国立詣で”のためにも
明日は絶対に勝ちましょう!
3回戦は観客がいっぱい入って欲しいな♪

そして、明日の入場順抽選会は
朝7時ですと・・・(汗)
サポ連HPで告知されてました。
前回2回戦のときより早くなってますので
参加されるみなさんは注意して下さいね(^^ゞ

やべっ!起きれっかな?!


   mosso

2009年10月30日 (金)

サポの冬支度。

Photo

先日の大分戦でマフラー買いました♪
底冷えの京都に向け冬支度です(笑)

のこり10本ということで
どうですか?と声をかけていただいたので
よろこんで購入させていただきました。

もちろん公式グッズでは無いですよ♪
ですが僕もこの手の類のオリジナルもん
を作っちゃたりする方なんで
正直売れ残ったりすると・・・マジでヤバイことになるのが
痛いほど分かります(汗)
勇気を持って製作してらっしゃると思います
そう言った共感と賛同の意味でも
欲しい一品ではありました(*^。^*)

でもコレ肌ざわりも柔らかく
本気で暖かいです(笑)
長さも“サポーター巻き”(一回半巻いて一回結ぶ)
をするには余裕の(確か?)150cm!
この冬はこれで寒さ知らずな
応援が出来そうですよヽ(^o^)丿

Ohマリアさま~♪
あっ、ウチは純和風の仏教徒でした(汗)


   mosso

2009年10月29日 (木)

目白押し

JODANSの大旗カンパがいつのまにやら
目標額に達していたらしく(汗)
ついに製作にとりかかったそうです♪
カンパにご協力いただいたみなさん(総勢30名!)
この場をお借りしてお礼申し上げます
ご協力ありがとうございました<m(__)m>

製作し始めれば早いモンで
今季中の出来上がり♪
しかも予定では鹿島戦でお披露目らしいんですよ(^_-)-☆
みんなの気持ちが西京極ではためくと思うと
めっちゃ楽しみですね!

大旗“も”担当の@さん
どうも御苦労さまです!

しかしシーズン終盤に差し掛かってくると
何かと忙しくなるもんで・・・
予定としては
鹿島戦→大旗お披露目!
浦和戦→2009打ち上げ会♪
広島戦→大人の修学旅行@広島と・・・
JODANSが目白押し(笑)

すでにどれもこれも
楽しみで仕方がないッス(>_<)

さらにこれで
天皇杯を勝ち上がっちゃうと・・・
もう僕いろんな意味でコワレます(笑)

さて今季の残りを目一杯笑顔で楽しむために
熱い応援で勝ちにいきましょう♪


   mosso


2009年10月28日 (水)

寝不足やん(>_<)

晩くまで見ちゃいました
U-17W杯スイス戦です。
我らが京都の若武者ミヤの2得点は好かったよ~♪
京都サンガの連呼が最高に気分好いね(*^^)v

ですが・・・3-4で負けちゃいましたね((+_+))
前半は良かったんですけどね・・・
後半はリズムがまったく
崩れてしまってましたね
若いチームではノリ♪ってやつが
大切なんでしょう
悪いノリになるとなかなか取り戻せないんでしょう

ブラジル戦もそうでしたが
GKのミスが大きく響いたと感じます
少しメンタル面が弱いのか?!

なんにせよ世界を相手にするには
まだまだってことかな
キツイ時にも気持ちを切り替えられる
強いメンタルを持って挑んで欲しいですね(ー_ー)!!
ひとつひとつが大きな経験なんですから。。。

でも十分通用する技術はもっていますし
若い連中には自信と誇りをもって
次は勝ってもらいたいと思います!
僕も寝不足覚悟(!)の強い気持ちで
観戦しました。

ミヤ、次もがんばれ!


   mosso

2009年10月27日 (火)

千葉の駅前でツッコミまくる。

大分戦でちゅーとハンパになってた
千葉遠征三部作最終話です(^_-)-☆

てかっ!そんなにネタないんですケド!

ハイっおもろい写真ででも
お楽しみください♪

Img_1127

千葉駅前で飲んだあとプラプラと
ホテルまでの道のりにありました。
“自由通路”?ってなんだ?
しかも“よくしている”ってさ(^^ゞ
じゃぁ・・・してない時もあるってことか!?・・・
自由すぎるぞ!

Img_1125

こっちも自由だよ~!(笑)
コインパーキングの看板ですが・・・
手書きってどうよ(;一_一)
夏休みの宿題か!

Img_1128

今回のお宿は“スーパーホテル
ネーミングからしてさぞかしスーパー
(いろんな意味で・・・)
シングル税込ヨンキュッパとありますが
実際は日曜宿泊プランのツインで
1名のお値段ニーキュッパ(!)と
チョー格安でしたヽ(^o^)丿
全国にあるそうで今後遠征の際には
またお世話になってみたいホテルですよ♪

しかし朝食無料とは・・・
ありがたやありがたや(>_<)

Img_1130

ちなみに部屋はこんな感じです・・・

・・・って・・・ツインかこれ?!
なんか上のベッドがパイプじゃ・・・
しかもマットペラペラやんかー
ロフトタイプって(苦笑)
よ~考えたな~コレ!

つ~かっ、上段下段で格差あり過ぎっしょ!
安さ以上にビックリやん(笑)

とまぁ・・・千葉はおもしろがいっぱい!
関西人にはツッコミどころが多すぎて・・・
なにをどうしてエエものやら(=_=)
笑いの絶えない夜となりました♪

↓オ・マ・ケ

Img_1133

帰りの高速、足柄SAで食べた
“足柄ピリカララーメン”です。
いやいや(-_-)/
ピリ辛どころやないですよ!
ビリビリラーメンってネーミングに一票!
ってくらいの辛さです。。。ホンマに・・・

これほど「具はこんないらんねん(涙)」って
思ったラーメンは初めてかも・・・
頭がチリチリしてましたよ(;一_一)


   mosso


2009年10月26日 (月)

U-17W杯開幕です!

昨夜開幕したU-17W杯
ブラジル戦を見てました♪

残念ながらミヤの出場はなりませんでしたが・・・
おいおい!貴重なウチの有望くんを連れってたんやから
使えっちゅーの(ーー゛)

まぁこの後のスイス戦とメキシコ戦に温存する
ってのも有るんやろうけどね♪
せっかく世界で戦う勇志をみようと
思ってたのにぃ~!

ホント残念や
目当てはミヤだけやのにさっ(笑)
でもあんまりに面白すぎて
きっちり90分フルゲーム見ちゃったんですけど・・・

いやぁーオモロかったッスよ(^_-)-☆
U-17とは言えカナリア軍団あいてに
好いサッカーしてたもの
時折みせてくれる
流れるようなパスは完全にブラジルの若者を
焦らせていたんじゃないでしょうかね♪

結果は後半ロスタイムにGKの判断ミス(?)
で決勝点を奪われ敗れてしまいましたが
内容的には良いところまで行ってましたよ。
それにしても流石というか・・・
若い連中だけあって
よく走りますなぁ(~_~;)
やっぱサッカーはこうやないと!
緩慢なプレイをするJリーガーたちにも
見してやりたいよ。

てか宇佐美ってスゲーな・・・
両足で同時にドリってやがるよ(汗)
G大阪の最高傑作っていわれてるのも
良く分かりますね。。。

“お子様JAPAN”次の対戦相手は
同予選グループのスイスと当たります♪
今日の調子で行けば・・・
勝ってもらいましょう
ほんでもってミヤの出場を大幅に期待します!(^^)!


   mosso

2009年10月25日 (日)

大分戦のいろいろ。

今日の大分戦
西京極で応援された両サポーターのみなさん
お疲れさまでした。
結果は引き分けてしまいましたが
早い時間に10人になっても
追い付いたのは良かったです(*_*;
すごくハードな試合やったとは思います
選手たちは最後までよく走ってくれてましたよね♪

ホントはね
勝ちきらなければいけないですし
勝ちたかったんですけど
大分も勝たなければならない状況で
ガチにぶつかってきたので
悪くは無いかとも思います。

そして大分のサポの方・・・
残念ながら降格が決定してしまいましたね。。。
僕らもその瞬間に立ち会って
心苦しいところはあります
(幾度となく体験していたりしますのでその辛さはイタイほど分かります)
来季は一年J2での厳しい戦いになりますが
頑張ってまたJ1に帰ってきて下さい。
今季の借りはその時にでもお返ししたいと思います。


さて・・・J1通算100勝はまたしても
オアズケとなってしまいました。
ただ・・・山形戦以来ホーム西京極で2か月以上勝ちが無い!
そっちの方が問題でしょう!
きょうも季節はずれのナイトゲームでありながら
14,852人もの観客が西京極に訪れてくれたのに・・・

こんな時こそキッチリ勝って
リピーターを増やさなければ!
とかって生意気なこと言っちゃたりして♪

ま、相変わらず試合はチラ見しかできなかったので
明日にでもVTRチェックすることにしますよ(^^ゞ
ただ応援の方は今日は大きな声も出ていて
局面では気迫ある応援だったんじゃないでしょうか☆
残りのホームゲームも2試合残っているので
引き続きホームの迫力ある
応援で勝ちに行きましょう!
今日はお疲れさまでした<m(__)m>

では次の週末の天皇杯
甲府戦はキッチリ勝ちましょう!

あと・・・今日は僕の誕生日だということで
多くの方にスタやメールでお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました。
イイ歳こいたおっさんですが
うれしかった~♪
幸せを感じることができましたヽ(^o^)丿

2009年10月24日 (土)

それなりに特別な日。

えーい!行っちゃえ!
って感じで・・・
ファンクラブ継続をしちゃいました♪
昨年のこともあるんで慎重に・・・とか思ってたのに(笑)

でも意外とカンタンでしたね(^_-)-☆
継続なんでログインして
情報を入力(一部)すればOK!でした
シーパスも同時に申し込めたし(*^^)v
後はちゃんと更新されるか?
だけですが♪

それよりも目下の関心は
明日の大分戦!
ウチが勝って柏が負ければ
今季のJ1残留が確定するんですよねヽ(^o^)丿
しかもええかげん決めないとアカンやん!の
リーグ100勝もかかってるし(汗)

まぁ楽しみではあります♪・・・が
そんなことより
目の前の1勝を、勝ち点3を奪うこと
これが1番ですよ!
リーグでは永らく勝ってないですしね
もうアトが無い大分も“ガチ”で勝ちに来るんでしょうが
明日は絶対に!
勝ちましょう!勝ちましょう!勝ちましょう!
先週に引き続き、今週もまた・・・
“甘くないオレたち!”ですよ。

明日も気合いと気迫の溢れる
応援をしたいと思います(ー_ー)!!

ちなみに明日は・・・
僕の誕生日♪イェ~ィ!(^^)!
それなりに特別な日ですから!
勝ち点3を最高のプレゼントとして
受け取りたいもんです☆
バースデーゴールはどの選手が決めてくれっかな♪


   mosso

2009年10月23日 (金)

入会案内。

今日帰宅すると届いてました♪

Photo

2010ファンクラブの案内
やはりと言うかそうせなアカンやろ!
って感じで来期はサンガが自ら管理してくれるようで
今季大幅にご迷惑をかけられた(!!)
ウェルネットはやっぱり切られたようです(*^^)v

Jリーグ主導のファン管理から脱却してくれるとは
長いモノに捲かれたがる京都としては
好感がもてますね♪
来季こそは納得のファンクラブ運営を願います!

で、同封されてた“入会申込書”なる冊子を
パラパラと見たんですが・・・
会員特典が充実してきてるよ(>_<)
“早期入会特典”(2009/12/10までの申込み)の
集合写真(額装)はいいとして(笑)
“入会特典”が・・・

1.サンガ特製手帳・・・
試合日程やチケ発売日、選手の誕生日まで
ジュルスケ管理が完璧に行える
ダイアリーやってさ♪

2.オフィシャルハンドブック・・・
いつも通りのアレです!(^^ゞ

3.サンガ特製エコカップ・・・
スタの紙コップ撲滅運動参加?
“DO YOU KYOTO? サンガプロジェクト"
に向けてのアイテムらしい
ま、頂いたら持参してやるか♪
ただ・・・中身はいつも通りでしょうけど(笑)

4.サンガ特製バースデーカード・・・
自分の誕生月に好きな選手から
“メッセージ入り特製バースデーカード”が届くそうな
おっさん的にはそんなんいらんねんけど(汗)
しかも僕、誕生月が10月なんで
好きな選手がもし!もしですよ!
移籍してたりしたらどないなんねん?!
なんかビミョーなことにならへんか?・・・はやくも心配・・・

他にも“選手とのふれあい特典”(BBQがあるらしい!)や
“その他の特典”(いつも通りのやつですが)
詳しくはみなさんのお手元に届いた際にご確認を(笑)

なんか盛りだくさんの特典が付いてくるようですが
一番うれしかったのは
シーパスが復活して
年間¥24000になったことです♪
ピコーン☆(シーズンシート)よりちょこっと値下げですやん(>_<)
いやーうれすぃぃゾー!!
てかっ、もしかして例のカードも復活か?

当然申し込む方向で検討ですけど
昨年のこともありますし・・・
ま、慎重に・・・忘れんうちにはよ申し込も―♪
(↑学習能力なしだよ!)


   mosso

2009年10月22日 (木)

フクアリをくれ!

今日もフクアリネタで行ってみましょうか!

とか思ってたんやけどね・・・
あんま写真無かったッス(ーー;)
で、ちょっとだけです(涙)

Img_1117

アウェイ恒例の“JODANS開門前宴会”に
間に合ったんでバッチリ
スタグルメを堪能しました。

カレーは出発前から決めてました
場外でも販売している“サマナラ”さんのカレー(画像は部長のブログへ
入場ゲートに行くまでに「アウェイの方はこちらからお願いします!」の
警備員さんの誘導を振り切って正面から(笑)

写真は“喜作”さんのソーセージ盛り!
ビールに超!合います♪
4種盛りって書いてあったんで
てっきり4本かと思いきや・・・!
山盛りやん♪(*^。^*)
でもタッパー持参ならもっと盛ってもらえたようで
千葉サポさんはみなさんタッパーに詰めてもらってました。
ま、このボリュームで十分満足出来ましたけどね(^_-)-☆

Img_1118

こちらがフクアリです。
相変わらず専スタはヤッパ好いですね~♪
しかも風通しの良い好いスタですた(!)よ(^^ゞ
声も良く響くしピッチも近い!
もう!西京極じゃちゃっち過ぎる感満開(涙)
毎回言いますが・・・
持って帰りたーい!
来季J2でこのスタは贅沢やろ。。。

Img_1121

売店の方は・・・
メニュー、設備共にショボかった
“生サポビタンA”¥600は財布とビジターサポに厳しかった(@_@;)
でも限定90で“ピーナッツソフトクリーム”が有って
ご当地モンはビジターサポに嬉しいメニューですね♪
甘そうやったんで僕は遠慮しときましたが(笑)

Img_1122

ふと下を見れば・・・
“千葉ロッテマリーンズ”らしき車両が・・・
あ~(ー_ー)!!
そう言えば!なんや名前はよーワカランけど(汗)
キャラクターが来とった来とった♪
この日のフクアリはいろんなキャラが
来場してたよ。
写真は撮ってませんが
千葉キャラ博?みたいになってました(笑)

Img_1124

試合後、通路に置かれたモニターには
こんな画面が
いやいやホンマ“ありがとう”やろ!
ビジターゴール裏チケ¥2200(前売り)もするんやし
でも好いスタやったんでヨシとしましょう♪
こちらこそアリガトね(^_-)-☆
いろんな意味で次はいつ来れるかワカランけど(笑)
また行ってみたいと思ったスタでした☆

京都もはよ専スタにならんかな?!
アウェイサポに
また行ってみたい!
と思ってもらえるような専スタが
欲しくなって仕方がないッス(*_*;



   mosso






Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報