フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

打ち上げ会&アワード

ヒロキのGOAL!
Jリーグ通算14000ゴール目だってね♪
おめでとう!(^^)!
J1通算100勝ゴールとイイ
アイツやっぱなんか持ってんな(笑)

さてさてそんな気持ち好く勝利した後の
お楽しみは・・・
ホーム最終戦の恒例となった
“JODANS打ち上げ会”でした♪
(写真無くってスンマセン(汗))

勝利&自力残留ってのもあって
大いに盛り上がりました(>_<)
乾杯のビールがサイコーに美味いっす!
今回も22名という多くの参加者で
にぎやかに美味しいお酒とサンガ話♪
楽すぅぃ~ね~☆
今回は↑アノ選手の電話で参加も叶いましたし。。。

ちょっと飲んでて思ったんですが・・・
JODANSのメンバーってホント仲良いよね(^_^;)
こんだけ大所帯になれば
フツー派閥的なもんに分かれるのに
一切そんなことないし(笑)
きっと“ひとりひとり”がまわりの仲間を大切に思ってるんでしょうね。
なんかそんな仲間に入れてもらってるのが
すごい幸せな気がして
ますますこの仲間たちを大好きになっちゃいました♪

来季もいっしょにサンガを楽しみましょう!

でそんな楽しい“打ち上げ会”とともに
昨年度より始めた(昨年のアワードはコチラ
お楽しみ企画(僕だけかっ?!)
“JODANSアワード2009”も併催しました♪
もちろん問答無用です(笑)
宴会部長として盛り上げ企画・・・必死です♡

今回も参加者のみなさんにアンケートを実施し
その得票数で各賞を決定する方式を採用。

Photo_2

今季の賞は「新人賞」がひとつ増え5名に贈られます。
参加出来なかったみなさんのために
ここでちょっと発表しとこかな(^_-)-☆
たぶん?しばらくすれば公式HPにUpされるかと・・・
↑担当さんプレッシャーすか?(笑)

「功労賞」
サボリーマンさん
昨季につづき2度目の受賞です!
席順抽選会の早番出勤にみなさん感謝されてます☆

「新人賞」
“つ”くん
栄えある第1回の受賞者
「おなかはヤメテ~♪」の名言での受賞です!
小学生ってのがスゴイ!将来有望な“期待の新人”でしょう。

「ブログ大賞」
@池田さん
今回もこの方です(笑)
試合の無いときでもメンバーを楽しませるブログ
いつもありがとうございますm(__)m

「MVS」
@池田さん
なんと!ブログ大賞に続き2冠達成です!
Tシャツ作製や大旗製作、Web担当etc・・・
さまざまな場面で最もJODANSとして活躍いただきました☆
“縁の下の力持ち”をみなさん高く評価しての受賞でしょう。
こういったトコロがいかにもJODANSらしくてスゴク良いね(>_<)

最後に“裏MVS”的な栄誉ある(?)賞
「お笑い大賞(得点王)」
言わずと知れた・・・
昨季の覇者!副代表さん
語り継がれる数々のエピソードは
もうこの方の右にでる者はいないんやないでしょうかね(^_^;)
今回もぶっちぎりの得票数で受賞です。
いやぁ~みんなに愛されてるね~
副代表♪

各賞を受賞されたみなさん
おめでとうございました。
そしてアンケートにご協力いただいた参加者のみなさん
ありがとうございました。
今回も盛り上がっちゃいました!(^^)!
楽しいひと時をありがとう♪

来季もまた恒例行事として
やりたいと思いますんでヨロシクです!

あっ、ちなみに僕・・・今回も無冠です・・・
でもね♪実はアレとアレには選んでいただいてるんです☆
ただ主催者なんで辞退せねば(涙)
誰かたまには僕にも・・・
なんかチョーダイ(笑)


   mosso







2009年11月29日 (日)

J1残留!

Photo

まずは今日西京極に応援に行かれた
多くのサポーターのみなさん!
おっ疲れさまでした♪
勝ちましたねぇ~!(^^)!

今節の柏の結果しだいで
J1残留が決まるところでしたが
自力で残留を勝ち取ることができ
サイコーに嬉しく思います!

まぁ相変わらず試合はチラ見の状態でしたが
我が♯15博貴の決勝ゴールはしっかりと見ることができましたよ♪
後半投入ながら
いい動きを披露してくれ
そのセンスの良さでしょうか
ゴールシーンでのソメからのハイボールに対し
ちゃんとファーに走りこんでいたあたりは
もう・・・ガッツポーズを通りこすほどの・・・
僕、最高の興奮状態でした(笑)

ヒロキに限らず今日のサンガ選手は本当に
がんばりを感じました。
浦和なんて最後、あり得ないほど
足が止まってましたしね♪
本当にハードな試合でしたが
選手たちは一生懸命に走ってくれました!
気持ちが見えるいい試合でした(*^^)v

応援の方は・・・
入場者数18121人と多くの観客が入り
3分の1くらいは赤かったにも関わらず
僕らの声!気持ち!魂!は
しっかりとピッチの選手に届くほどの
ものだったと思います。
ただ・・・今回の浦和サポの声はさほどに強いものでは無く
ホームゴール裏に多くに集まったことを考えると
もっともっと気迫のあふれる応援はできたんじゃ?と・・・
人数の多さで大きな声援にはなってましたけど
今日のサポーターの数を思うと
もっと迫力のある応援が出来たんじゃないでしょうか!
もっとも、声のかぎりチカラのかぎり
応援されていた方も多かったですけど♪
その証拠に・・・
試合終了のホイッスルのあと
目を赤く潤ませてるサポーターの方が
多く居られました。

まぁ、何だかんだ言っても
J1残留はうれしいんですけどネ(*^。^*)
しかもようやく・・・J1通算100勝♪達成で
こんなにhappyなホーム最終戦は
サイコーですね!

次節まだ1試合アウェイの広島戦が残っていますけど
今日は久しぶりの勝利の余韻にひたりまくりましょう!
みなさんお疲れさまでした♪
ならびにJ1残留おめでとう(@^^)/~~~


  mosso

2009年11月27日 (金)

万感の想いを込めて!

さてさて明日は浦和戦。
今季最後の西京極ですよ♪
なんかもうそんな季節なんですね・・・

西京極でしか合わない方とかも
居るんで
最終節の広島に行かれない方は
明日が今年最後になるかな?

じゃっ、やっぱり今季最後のホームは勝たなきゃね(>_<)
来季もヤナギが残ってくれる公式発表も
有りましたし♪
明日はしっかり決めて
100ゴールで100勝♪
そして自力残留しちゃおうか☆

例年のごとく赤組戦は
西京極がかなりのこと
赤色に侵食されるやろうけど・・・
恐れることなく
チカラいっぱいの応援で
勝ちましょう!

今季ホーム最終戦
万感の想いを込めて・・・
90分間熱く戦います!



   mosso

明日の準備中?

明日の準備中?
ただいま納品中です♪

こちらは“西京極カレー”製造工場の
某給食センターさん。
明日のカレーの仕込みに向け
ボイラー用の重油を納入しているところです(^^)v

さてみなさん、
明日は今年最後の“西京極カレー”になるんで
ガッツリ食べましょう!

カレーが売れると…

間接的にウチの店が儲かるもんで(笑)
よろしくお願いします!

2009年11月25日 (水)

100均♪

100

言わずと知れた100YENショップの
ダイ〇ーです(*^^)v

今週末のホーム最終戦後
毎年恒例となってます
“JODANSシーズン打ち上げ会”の準備に
買い出ししてきましたよ♪

今年はちゃんと年内に打ち上げ会と併催して
“JODANSアワード'09”をやるため
主にはそちらの準備なんですが(^_^;)

いろいろ物色しすぎて・・・
1時間も店内をうろついてしもたやん!
・・・でもなんか楽しいッスね♪
100均。

さて打ち上げ会の方の準備も
あとちょっとになったので
そろそろ“本題”の
赤いヤツら戦に向けて
気持ちを高ぶらせて行きましょうかね(ー_ー)!!
ゼッテー勝たせたるゾー!!

100均の看板に向かい
吠えるオレ・・・
そこじゃないやん(汗)


   mosso

2009年11月24日 (火)

ポー♪

Photo

お客さんに借りてしまいました。。。
巷で昨今話題の
Jacksonさんの「THIS IS IT」のCD

'80洋楽ブームにどストライクな僕ですが
マイケルさんはあんまし・・・
興味無かったんですね(笑)
どちらかと言うとワム!でしたが
なかば強引に借されてしまいました。。。

ですが!
某シカ男さんもハマってましたが
ポー♪なことに(*^^)v
なんか久しぶりに聴くと
けっこう新鮮でしたよ♪

取りあえず当分は
ちょっとi-podの中には居てもらおうかな(^_-)-☆


   mosso

2009年11月23日 (月)

まんじゅうコワイ・・・

落語ネタやないですよ!

今日はウチの系列店の飲茶屋
久御山で行われた“ふるさとフェア”に
出張2号店(屋台ですよ!)を出店したのですが・・・
なかなかの陽気に
主力商品の“豚まん”が思ったように売れなかったようで

大量の在庫(売れ残り?)が発生したそうです
昨年は一日で250個を完売したので
今年は張り切って300個用意したのが
裏目にでた模様(*_*;

で、なぜか?その在庫処分係りに
大抜擢されてしまいました(笑)

Photo

有無を言わせず蒸しあがった豚まん
蒸籠にドーンと・・・3段重ねやん!
ちょっとコレハ3人デハタベキレナイアルヨ(=_=)
ちょうど居合わせたお客さんに
少し助けていただきました♪
おすそ分けおすそ分け(笑)

とりあえずタベタヨ・・・4個モ!
すると更に・・・

Photo_2

お持ち帰り用が届きましたぁ!
“チャイニーズ・バーガー”と合わせて
一人8個も・・・
しかも生です!蒸しあがっておりません(汗)

どんなけ在庫処理さすねん!!
本場の職人さんが作る豚まんは確かに美味いけど
日持ちせんから晩飯に☆・・・って
ひとりでこれは・・・
ちょっと無理やろぅ~~~(-_-)!

もう子豚ちゃん一頭分です。。。
夢にまで出てきそう
なんか・・・もう・・・豚まんがコワいよ

半分は実家に投げ込み
もう半分は・・・ヤラレながら食べました(汗)

という・・・
幸せか?不幸か?
よく分からないお話でした♪


   mosso

2009年11月22日 (日)

大旗デビュー♪

昨日の鹿島戦で
発足当時からの念願叶って
ついにJODANS大旗がお披露目になりました!

居合わせてないんが残念ちゃー残念ですが・・・
クラブ内外を問わず
多くの方に寄せていただいた
カンパのおかげと感謝♪しています(>_<)

じつは鹿島戦の欠勤が早々に決まってたんで
ムリを言ってちょとだけ
11/8の万博で見せてもらっちゃいました♪
そやかてどんなか?!気になるやん(笑)

Img_1140

でけーよっ!!(^_^;)

まだポールには繋がってない状態でしたが
なかなかの迫力で
制作に携わったみなさんの
“紫魂” がこもっているのを
ビンビン感じます♪

ちなみにこの大旗
染太郎”さんで製作していただき
我がままオーダー特別な施しがされてまして・・
まず、“軽い素材”
=「テトロン・ポンジ」という軽い素材で
結構な歳の僕らでも振れるように(汗)
つぎに、“ハトメが逆仕様”
=西京極の特性であるホーム、アウェイが逆のスタンド
を考慮して右にポールが付くように(通常左が一般的)
こうすることにより
選手ベンチやTVカメラ(?!)からもデザインが表から見える!
まさに“西京極仕様”なワケです(^_^;)
そして他にあんまり無い“クラブ名がデカデカと”
=なんかこれはデザインの段階でこうなった(笑)
京都を応援しているのか?JODANSを応援しているのか?
よーワカラン仕様です(笑)
あっ、モチロン京都を応援するんですけどね♪

チラッと小耳にはさんだところ・・・
鹿島戦でしっかり振れていたということで
ひと安心しました。
大旗担当のとっつぁんには
これからもお願いします!と伝えておこうかな(*^^)v

これでまた
西京極が少しでも賑やかになったんやないかと・・・
そしてこの大旗に託された想いに
しっかりと誇りをもって応援していきますよ!

今季ラスト180分!
がんばっていきましょう!

♪広島でも振るよ!(^^)!


   mosso

2009年11月21日 (土)

ナニかと差が・・・

本日西京極に行かれたみなさん
応援お疲れさまでした。。。

勝てないねぇ~(>_<)

仕事から帰宅してビデオ観戦しましたが・・・
もうこのゲームは完全に鹿島のモノでした。
京都の良いトコなしやん(汗)

鹿島の“蹴ったら動く”の基本に忠実な
連動性あるチームプレイもさることながら
選手個々のメンタルの厳しさや技術のクオリティ、
を見ていると
同じプロとは思えない“大きな差”を感じずには
おれません(=_=)

やっぱ優勝争いに加わるだけのことは有る!
そういったモロモロを感じた一戦でした。。。

現地に行けなかったんで
偉そうにはいえませんけどね♪
選手たちには残り2試合に向け
現実をしっかり見て
切り替えて欲しいと思います!

あっ、TVからは応援の声が良く聞こえていましたよ(*^^)v
サポのみなさんも戦っているんだなと!
途切れることのない声援は京都の
ストロングなポイントと言われるようになりたいです☆
現場に居ないのが少し淋しかったですよ(~_~;)

次節は現場復帰できるので
アッツい応援で勝たせる!
お手伝いをしたいと思います!!
だってホーム最終戦やし
しかも対戦相手はアノ赤組さんやん(ー_ー)!!
個人的にスゴク好きやなんで・・・
思いっきり熱く行っちゃるゾ♪

ではみなさん
1週間後は共に熱く応援しましょう!
今日はお疲れさまでした♪


   mosso

2009年11月20日 (金)

仲間に託す!

明日はJリーグ王者鹿島との対戦
こんな大切な試合なのに・・・
仕事やって最悪やん((+_+))

明日はついにみんなでお金を出し合って作った
“JODANS大旗♪”の
お披露目もあったのにぃぃぃ
あ~行きたかったよ!
あ~見たかかったよ!
ものスッゴーーーーーイ残念です。

でもね♪
僕には尊敬し信頼し共に闘う仲間たちがいます!
シーズンを通して、
泣いたり笑ったり跳んだり叫んだり。。。
本当に本当に心から
仲間と呼べる方たちです!
明日の試合には
そんなサポ仲間や
我が誇り!のJODANSのメンバーたちがきっと
僕の分までアツく応援をしてくれる(>_<)
現場には行くことが出来ない僕の魂を
その肩に乗せてくれると
信じています!

鹿島に勝とうぜ!

全力で戦うのは選手たちだけじゃない
僕らサポも勝つためにチカラいっぱい戦おう♪
明日は西京極でみんなの笑顔をみることは
出来ないですが・・・
90分戦ったあとの最高の笑顔を想像して
速報チェックします(^_^)v

応援たのんます!


   mosso






Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報