フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« JFL | メイン | 安全運転♪ »

2009年11月16日 (月)

Bjリーグ

Img_1175_2

今日はちょっと神戸まで行ってきました。
何しに神戸まで?
いやいや今日はBjリーグ
大阪エヴェッサvs京都ハンナリーズを観てきましたよ♪
バスケです!(^^)!

Img_1214

遥か昔、中学生のときに実業団のリーグ戦
を見に行って以来です。

サッカーとはまた違ったスポーツなんで楽しみ♪

Img_1179_2 Img_1193_2

ついて早々にスタめしならぬ“アリーナめし”です。
今回も当然!カレー部として部活を(*^^)v
本格的なキーマカレーで酸味があり
けっこう辛いカレーでしたよ♪
ウマかったッス(*^。^*)
でも子供にはちょっと辛いかもしれないですね。
もう一品は”エヴェッサドッグ”
どこにでもある(?)ヤツかと思いきや!
フランスパンの中にソーセージとチリソースが入った
これまたウマい♪
ビールによく合いました(笑)
また飲んじゃってます・・・

Img_1181_2

そんなことをやってるウチに
場内ではイベントがいろいろやられていました。
噂には聞いてたんですが
今回の楽しみのひとつに
試合前のイベントで盛り上がっているのを
見たいと・・・
ちびっ子バスケやクイズ大会、チアが踊る♪(いちおし!)
そんなイベントが行われてましたが・・・
なんか期待するほどじゃぁ・・・ねぇ・・・
面白かったのは場内の照明と音響がスゴイ
そしてコートも派手!
スポンサー広告がいたるところに貼られ
フリースローサークルが“ハンティングワールド”
なことになってるよ!
なんかニギヤカやん(>_<)
選手たちは気にならんのやろうか?!

Img_1191_2

選手の紹介、入場シーンも
超派手(笑)
アメリカンなスポーツ文化を感じさせてくれます♪

Img_1201_2

ハーフタイムにはチアのshowtime♪もあって
こっちはガン見で楽しみました(笑)
ややこれがメインというウワサも・・・

Img_1203

試合は残念ながら88-75でハンナリーズは負けました(涙)
クゥ~“京阪ダービー”やのにぃ~!
でもバスケのスピード感と迫力は楽しかったです。
選手たちデケーよ(>_<)
ただ初心者の僕としては
パンフなんかでルールや見どころなんかの説明を
してもらえれば助かりました。
いったいどこをどう見ていいのやら・・・困ります(汗)

これは西京極にも言えることかも?!
初めて観戦に訪れた方に
ちょっとルールやサッカーの見方を
解説するアイテムが何かあれば
初心者でももっと楽しめるんじゃないかと思います!(^^)!

あとブースターの応援ですが
試合中は音楽が大音響で場内をながれるため
コールやチャントなんかが出来なく
僕的にはどうも・・・
応援に参加してる感が少なくて
このへんはちょっと・・・
ないな・・・!

Img_1206
Img_1208

試合後はブースターの方と
触れ合える時間が儲けられてました。
試合直後の選手と触れ合えるのは
けっこう羨ましいもんですが・・・
疲れた選手を早く控え室に帰してやれば?
とかって思っちゃいます。
でもこれがBjのスタイルらしいんですけど。。。

Photo

まぁまぁとにかく2時間
楽しみましたし
初めてのBjリーグも面白かったです♪

でもやっぱり僕はブースターより
サポーターがええな。。。
なんせ1点の重みがちゃうもん
それに応援に参加できるゴール裏のほうが
絶対に楽しい気がするし♪
ま、また機会があれば応援しに行ってみましょう
同じ京都なんやしね(@^^)/~~~


   mosso


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/407794/22318735

Bjリーグを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報