フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

Fリーグ(番外編)

さてフットサルの試合も
楽しみましたが・・・
もちろん僕らJODANS!
試合以外でも何かと楽しみがあったりします(笑)
では番外編にGO!

まずは!グルメでしょう♪

Img_1413

今回もカレー部の部活(笑)
“炭火焼き肉たむらのお肉が入ったカレー”
をいただきました(*^^)v

Img_1416

こちらがそのカレー♪
ワリと甘口でしたが
お肉はウマい!
さすがはたむらのお肉です
売店スタイルとは言え・・・侮れん(~_~;)
もう一品“炭火焼肉たむらのお肉で作った牛丼”
もあったんですが
残念ながら私・・・カレー部なもんで・・・
見送ったのさぁ~(涙)

Img_1415

ちなみに・・・
「ちゃあ~」な獅子舞も居てました!
サングラスもさることながら
前髪がしっかり「ちゃあ~」してたのには笑いました♪
なかなかやりよる(-。-)y-゜゜゜

Img_1426

もうひとグルメは
“大阪バーガー”
???お好み焼き?か?
鶏肉がサンドされた状態のお好み焼き・・・なのか?!
なんか大阪名物で大好評だとか・・・
“まゆつば”でした(>_<)

Img_1451

さぁ!野郎のみなさんお待たせしました!(か?)
もうひとつのお楽しみ
チアです(>_<)
シュライカー大阪のチアチーム
Baby Bird”のおねーさんたちです♪
bjリーグもそうでしたが
こういったチアがあると
会場が盛り上がりますよね♪
ん?僕だけか?
僕がおっさんやからか?(笑)
いやいや、マジで京都にもチアが欲しいッス(>_<)
キッズや大学生やなくって
ちゃんと本気のプロでね☆
これはこれで楽しみなんスから!

Img_1459

この方
シュライカー大阪のARA(アラってポジション)
ブラジル人選手の♯7エビーニョ
大阪の2得点を取り攻撃的な選手
後半にはパワープレー要員で
ゴレイロもしてました♪
もちろんゴレイロ上がり過ぎで
ゴール奪われちゃった☆事件の・・・
最後には一発赤紙で退場してたけど
目立ってたんで載せときます(汗)

サポーターからは“エビちゃん”って呼ばれてた♪
愛されてんだね(>_<)

Img_1467

シュライカーのマスコット“シュラッピー”
(ちゃんかな?くんかな?よく分からん!)
チーム名やエンブレムの通り
大阪の府鳥である“モズ”が
絶好調に擬人化されたようです(笑)
なんしか“頭デッカチ”なスタイルがカワイイです♪
まっ、パーサくんと比べれば
ぜんぜん小鳥ですけどね(*^^)v

Img_1456

ちなみに・・・
ちゃんと背番号がありまして
百舌だけに100番!!
だそうです。。。
なんだシャレか(~_~)

Img_1469

帰りがけに駐車場前で
シュライカーのチームバスを見かけました。
ちゃんと立派にラッピングされてるよ!
スゴイな!と思っていると
それもそのはず
チームスポンサー
“岸和田観光バス”ってのがありました(>_<)
次のバスツアーはこれ借りて行きましょか♪
ってバス部長のyossiが言ってたけど
いろいろアカンやろ~(笑)

以上。
番外編でした(@^^)/~~~


   mosso

Fリーグ

プチ遠征です♪
舞洲アリーナへ行ってきました(*^^)v

Img_1411

以前からシーズンオフのお楽しみ
のひとつとして企てていた
Fリーグ(全日本フットサルリーグ)の観戦です♪
一度、ガチなフットサルを観てみたかったんですよね(>_<)

Img_1412

Img_1444

今日は第23節でしたが
1日2試合観戦可能な“関西セントラル”での開催で
ホームはデウソン神戸シュライカー大阪でしたが
舞洲はシュライカーのホームですんで
その色が濃かった!
なんかロコツにバナー(旗?)の大きさ違うし(笑)

対戦カードは

Img_1428

デウソン神戸vsエスポラーダ北海道(14:00KO)

Img_1441
シュライカー大阪vs府中アスレティックFC(16:30KO)

試合の方はスピーディーな展開で
特にパススピードがハンパねぇ!
ガチな試合なんで“おしゃれプレイ”は少ないものの
足もとのボールを扱うテクニックには十分満足♪
草フットサルプレイヤーの僕には
衝撃的なスキルだらけでしたよ(~_~;)

Img_1431

Img_1429

Img_1434

そしてフットサルならではのプレイにもオドロキ♪
ゴール前のFKではゴレイロ(キーパー)も
壁の一部やったり(驚)
後半残り5分の場面では・・・
北海道と大阪がパワープレーでフィールドプレイヤーが
ゴレイロになったり(汗)と・・・
(写真は北海道のパワープレー)

でもこの後相手ゴレイロが蹴ったボールが
上がり過ぎのゴレイロを超え無人のゴールに・・・
なんか珍プレイだよ(笑)
で結局これが決勝点に・・・
パワープレーって両刃の剣?
やらん方がマシちゃうん?って疑問もわきあがる
不思議な戦術やったりしましたが(・・;)

Img_1435

さてと・・・
結果の方は神戸vs北海道(5-4)

Img_1464

大阪vs府中(2-4)
ということに!
両試合で合計15ゴールも得点シーンが見れて
好かったです♪
しかも一瞬のよそ見も許さない
白熱した試合展開はサイコーでした
いろいろ勉強にもなったしね(^_-)-☆

また観に行きたいな♪
ってか!
京都にもFリーグのチームが出来んかな?!
しかもサンガで別チームって感じで
京都FサンガFC”みたいな(笑)
そうすればJがシーズンオフな時期でも
紫で楽しめたりするやん!
ぜひ!お願いしたい(ー_ー)!!


   mosso






郭vs日本

またまたサンガから
代表選手が選出されましたね♪
今度はお隣、韓国代表に選ばれた
郭 泰輝選手

2月14日には日韓戦があるんで
(日本代表 踊る大4連戦の最終戦)
敵とはなりますが
出場すれば
リーグ開幕に先駆けて
プレイが観れるんで楽しみですよ(>_<)

ま、CBでしょうし
活躍する場面は・・・
日本の前線が活躍するところ!
やはり僕も日本人
そんな場面はサイコーですし
+郭の活躍もあれば
ダブルで楽しめてしまいます(笑)

東アジア選手権
ごっつぅー楽しみ!(^^)!


   mosso

2010年1月30日 (土)

応援歌委員会から告知

2010シーズン応援歌委員会からの
告知です。
内容は以下の通り↓

○日時:2月7日(日)13:00~16:00

○場所
カラオケレインボー西京極店
京都府京都市右京区西京極町ノ坪町23-1

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=ja-hp
西京極駅からまっすぐ東に歩いたところにあるファミレスの2階です。

○議題
・新加入選手コールおよび応援歌の作成
・新加入選手応援歌の録音
・クラブ応援歌の新曲提案受付・審議
・(採用曲がでた場合)新曲の録音
・既存曲の見直し。必要に応じて録音。

事前に出席される方の人数を把握しておきたいので、

出席いただける方はあらためてメールをいただけますでしょうか。
(2/6の午前までにご連絡ください)また、出席時は
自分のアイデアを紙にまとめ、15枚程度コピーをお願いします。

出席が難しい方で、アイデアをお持ちの方は、
以下の連絡先までご連絡ください。

不明点あらば下記までお問い合わせください。

tsukiyama1978@auone.jp

初めての方、大歓迎です。見学だけでもかまいませんので、
お気軽にご参加くださいませ。


とのことです♪
サンガの勝利のため
選手たちの後押しをするため
西京極を盛り上げるため
(↑ここ重要♪)
素晴らしいチャント&コールができれば
サイコーですねヽ(^o^)丿

ぜひ!ご参加下さい!

とか言いつつ・・・
僕は仕事のため欠席だ(涙)
すごい残念(T_T)/~~~

参加されるみなさん
よろしくお願いいたしますね♪


   mosso


たこ。

二日続けての
グルメねたでスンマセン(~_~;)

どうしてもたこ焼きが食べたかったので
行ってきました♪
京都のたこ焼きと言えば!
“蛸虎”でしょう(^_-)-☆

Img_1410

え~っと、今回は某天神さん近くの
お店へ車をひとっ飛ばし☆

Img_1409

さすが専門店だけのことはある!
外はカリッと中はふわふわトロ~り
5~6年ぶりに食べたんですが
以前と変わらぬ美味しさでしたよ(>_<)
2舟いただきました♪計18個!

ただ・・・焼きたてなもんで・・・
2夜連続口の中をヤケド中(笑)
アツアツのたこ焼き恐るべし(+o+)

でも満足満足♪


   mosso

2010年1月29日 (金)

もう!?

いきなしかよ?!
さっそく今季最初の故障者が出ました!
新加入の♯9ドゥトラ選手が
右足第五中足骨疲労骨折やって(+o+)
心配・・・

チーム合流前のケガのようで
シーズン中やないだけに好かったですが
新加入選手として
連係を深めなければいけない
キャンプin目前でケガが発覚とは
大丈夫なんでしょうか?

一日も早い回復を願います。

開幕戦では最高のコンディションでの
爆発を期待しています(ー_ー)!!


   mosso

熱すぎますが・・・ナニか?

Photo

仕事が終わってから
後輩のバイトくんと
近所の「ラーメン屋台」に行ってきました♪

以前から気になっていた
”冬季限定”メニューの
石焼き台みそスペシャルラーメン”(¥920也)
を頂いてみました(*^^)v

カンカンに焼いた(!)
石焼きビビンバの器に入ってくるんですが
もう!もれがハンッパ無く熱っ・・・・つぅーいんだ!
しかも半永久的に(汗)
最後の最後までアツアツのラーメンが食べられる
って感じです!(^^)!
美味しかった♪

寒い日は最高に温まるやろうね(^_-)-☆
かなりお気に入りになりました。。。


   mosso

2010年1月26日 (火)

サンガお守り。

昨日からオンラインショップで
先行予約が始まった
サンガお守り
オンラインショップ限定らしいんで
さっそく注文しましたよ♪

Sangaomamori
完全受注生産ってことで
予約せんと買えんようでした。
¥1890ーと・・・
チトお高い感じはしましたが
その商品の特性上(機械刺繍♪)
それなりに立派だろうと
クオリティを信じて申し込みましたよ(*^^)v

それにやっぱり“必勝祈願”をぶら下げて
スタに行きたいやないですか!
開幕までには届くそうで
楽しみです♪

で、注文の際に
背番号とネームをどうすっかな~
と思って見てると・・・
♯22大剛のネームが“DAIGOH”に!

なんでも今季から登録名が変わるそうです☆
僕らサポはワタナベってよりも
普段から気軽に呼んでる
ダイゴウってほうが親近感があって
Goo!(>_<)b
ついでに♯15ヒロキも“HIROKI”ってのに
してくれんかなぁ~
もしくは・・・“NAKAYAN”とかって・・・

無理か!

ちなみに僕の選んだ背番号とネームは
♯12(ネーム無し)・・・!!
えっ?ネーム無しなの!?
なんかサミシー(+o+)

こうなりゃ刺繍針持って・・・夜なべして・・・
チクチクと・・・

って
これも無理か!


   mosso

GO!京都ハンナリーズ!

土曜のことなんですが・・・
お披露目会が終わってから
四条大宮で新年会“第2節”を盛り上がったのち

ブーストしに西京極の京都市体育館へ♪
京都ハンナリーズ(bjリーグ)の試合を
観てきました(*^^)v
(今日は水色ばっかでゴメンなさい♪)

Img_1369

相手は昨季の王者で
今季首位に着ける“琉球ゴールデンキングス”!
正直、昨年のアウェイ“大阪エベッサ”戦以来
2度目の観戦なんで・・・
よく解りませんが(~_~;)

今回はゴール裏で培った
サポ魂で熱くブーストしたいなと♪

Img_1364

入場の際こんなんを頂きました♪
入場時からティップオフの時に揚げろってさ
よくみると裏がMDPでした!
やりますとも
GO!京都ハンナリーズ!

Img_1363
Img_1366

ってことでこんな応援グッズを購入しました♪
ハンナリーズのタオマフ(後にフットサルで使用?)
ノイズスティック(応援時にバイ~ン♪バイ~ン♪って音さすやつ♪)
どうやら何ごともスタイルから入るようです(笑)

Img_1370

今回は初のホーム戦ってことで
気になって仕方がなかった
“チンタイガー”さんが居ました!
不思議とカワイイのはなんで?(笑)

Img_1374

チンタイガーさん以上に!
気になりまくってた
“はんなりん”のおねーさんたち♪
むしろ今日はこれがメインと言っても間違いないでしょう(>_<)
ハンナリーズのチアリーダーさんたちですね
試合前やタイムアウト時そして・・・
ハーフタイムに会場を盛り上げてくれてました♪

Img_1395

ちなみ(?)にこの日の試合は
京都がリードを保ったまま
大差で琉球を下しました!(^^)!
王者相手に熱いプレイを見せてくれた
選手たちに感謝です。

実は学生時代は以外にバスケ部やったりするんで
(ポジションはSFWでした!3Pシューターだよ♪)
けっこう試合は楽しめましたし
今回は初ブーストでさらに面白かったヽ(^o^)丿

バスケの応援って座ってもできる感じで
ノイズスティックなんかバレーの応援的で
サッカーの応援とはまたひと味違ったスタイルは
好い感じでした。
ただ・・・悲しきかなサポの習性・・・
立って応援しちゃうんだな~(>_<)v

楽しかったんでまた行きたいとは
思いますが(タオマフも買っちゃたしね☆)
やっぱサンガ!
サッカーが恋しくなってしまいました(^_^;)
早く開幕せんかな~。

Img_1403

試合後は行きつけの居酒屋さんへ
新年会“第3節”です(笑)
今回のカレー部は“カレー鍋”でした♪
寒い夜に温かいお鍋と冷たいビール
そして楽しいトークで
身も心も暖まりました(^_-)-☆

あっ!最後は黄色でした!(笑)


   mosso

2010年1月25日 (月)

オフ明け。

今夜はフットサルでした♪

Photo

一ヶ月ちょっとのサボリ・・・オフ?の割には
動けたかな(*^^)v
でも・・・ノーゴール(涙)
上手くなりたーい!

ので・・・またがんばろっと♪
まずは明後日あたりの筋肉痛との
闘いからだね。。。
トシなもんで(~_~;)


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報