フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

Ponta

Ponta

Ponta”です♪
3/1より始まるローソン、GEOと一部カーネルさんのお店等で
共通で使えるポイントカードなんですけど
ウチの店も取り扱うこととなり(;一_一)
上司の引退に伴うモロモロの引き継ぎに
なんやかやとテンパってる最中・・・

新システム移行の準備で追われまくってたり・・・
なんでこのタイミングかなぁ~(ーー;)
ゴール前に詰める前に
センタリングが上がってきたっ!って感じです。

しかもハイボールの(笑)

届かんよ!

店頭即時発行なんで
しっかり把握してお客さんに説明出来ないと
いけないんで・・・とりあえず優先的に作業中ですけどね
いろいろやらんとイカンことあるのにぃ~~~
何かとストレス溜まるっちゅうの(ー_ー)!!

ま、もう一週間もすれば
Jも開幕するんで
思ぅいっきり応援してスッキリしたいと思います!
色んな意味でも開幕が楽しみに♪

では今日のところは
こちらでガッツリと
リフレッシュしときましょうかね♪

Photo

だぁ!
またハイボールだよ(*^^)v


   mosso

2010年2月27日 (土)

夢は届いたが・・・現実は・・・

ようやくこの手に!
“夢BOX”到着しました♪

日中は完全に不在なんで
職場の方に転送してもらっちゃいましたよ(^_-)-☆
JPEXPさん無理言ってスンマセン。。。

Box

ギフトセットのような箱は
想像してたより結構立派な感じでした♪
楽しみだったジュルスケ帳は・・・
こんなもんか(笑)
とりあえず、すでに別に用意したんで
仕事場ででも使うことにしましょうかね(^。^)

で、肝心の“情報カード”もしっかり入ってたんで
一安心♪
これで昨年の開幕前のように
混乱することもないか♪・・・と思いきや!

え~っと・・・
実はまだ・・・
昨年の17試合以上来場プレゼントの
“粗品”が届いてません(ーー;)
別にエエんですけど
他にも受け取ってられない方がいらっしゃれば
いけないんで
一度クラブに問い合せてみようかと・・・

あ~今年こそ何ごともなく開幕が迎えられると
思ってたのになぁ~(~_~;)
またクラブに吠えなければ・・・
夢半減!



   mosso

2010年2月25日 (木)

ジュルスケ帳

じぇんじぇん“夢BOX”が届かん(~_~;)
そん中に入ってるらしい
サンガ“ジュルスケ帳”を活用しようと
思っていたんですが・・・

開幕も近づき何かと
紫なイベントも増えつつある昨今
エエかげん!予定表を持たなければ
(仕事も“超”がつくほど多忙な立場になってしまったので(汗))
しゃーなしに“ジュルスケ帳”を調達しましたよ(>_<)

Photo

ミニサイズのシステム手帳です♪
連戦のスタジアム持参を考慮して
こんなサイズになりましたが(汗)
あんましデカイのもエナメル内でジャマ!
ちょっと書きにくいのが難点ではありつつ・・・
これで試合日やイベントは
一目瞭然になり♪予定が立てやすくなった(*^^)v

仕事に影響が出ないように事前に
先回り予定で(サンガが優先です!)
今季はうまく回るかな☆

ちなみに・・・
以前に使っていた“手帳”はコレ↓

Photo_2

仕事手帳に瓜二つ!
ってか・・・まんまやん(~_~;)
スッゲー地味なオッサン手帳でした(笑)

さてさて、今季の参戦予定やらなんやら
書き出して行こうと思いますけど。
手帳が洗練された分
中身の予定もクオリティUP↑
してくれればエエのんですが・・・
ほぼ去年の予定をトレースするだけだな・・・
・・・たぶん(苦笑)

いやっ!元旦国立まで
しっかり書いておこうっと!(^^)!


   mosso

2010年2月22日 (月)

紫分補強♪

2週間という長いキャンプが終わって
選手たちが帰ってきましたね♪
城陽もまた紫がかった気がします(笑)

で、さっそく選手のひとりがご来店!(^^)!
みなさんに先駆け
僕だけ紫分を補給させていただきました♪
どもサーセン(@^^)/~~~

実際は忙しくて
少ししか話せませんでしたが・・・
オフ無し2週間の猛キャンプは
さすがに疲れた様子でした
でもそれだけの練習をやったんだし
きっと今季のサンガはさらに強くなっているでしょう!
期待して開幕戦を楽しみにしたいと思います(*^^)v

ひとまずはキャンプで疲労した身体を休めて
今季の戦いへ向け
もうひと踏ん張り頑張ってもらいましょう♪
選手のみなさん
キャンプお疲れさまでした(^_-)-☆


   mosso

2010年2月21日 (日)

ワイハーバーガー

ハワイです♪
いやっ、行ってませんよ(~_~;)
食べました。。。
またしても着実に完全制覇まっしぐらの
マクド“big America”シリーズ
今度はハワイアンでーす♪

Photo

プリプリの目玉焼きが入り
レタスとグレイビーソースがしっかり効いた
確かに!ロコモコ風な味わいです♪
ってかロコモコって・・・
日産スタの場外スタグルメでいただいた
ロコモコ丼しか食べたことがないんですけどね(汗)
語っていいのでしょうか?!

粉チーズが香ばしい特性バンズも
美味しかったです(>_<)
なかなか良い出来でした・・・
パティのパッサパサ感さえ無ければ・・・ですが・・・

とにかくこれで
第3弾まで制覇したので
残すは第4弾のキャリフォルニィヤだけとなりました♪
現在のところ自分の中で
順位付けするとすれば・・・
1位TEXAS
2位Hawaiian
3位New York
の順位になりますか?

さてさて次回のCaliforniaはどんなかな(^_-)-☆
むしょうに楽しみになってきましたよ!
そして・・・内臓脂肪は果てしなく・・・
心配になってきました・・・よ・・・(ーー;)


   mosso



2010年2月20日 (土)

名鑑を嗜む。

2010

今季も選手名鑑を調達♪
コレが発売になると
サポーターにとっては春の訪れのごとく
開幕近し!
って感じがしますね(^_-)-☆

今年の自宅(サポの巣)用は
読みやすそうな“サカダイ版”
にしてみました。
そしてもう一冊は・・・
スタ持参用のミニサイズ
“EG版”です!(^^)!

さて今夜から夜な夜なライバルチームの戦力分析的、
まさかの紙上スカウティングの日々が始まります!
ハイッ!素人監督のお仕事スタート(笑)


   mosso

2010年2月19日 (金)

実行委員会。

いよいよ動き出してみたりする!
今季の“アウェイ応援バスツー”実行委員会です。
まだ開幕前やというのに
招集をかけて
いつもの実行委員が集まりました♪

Photo

さすがに5回目の運行(前回ツアーの様子)となると
会議もスムーズに進行して行きます
コワイくらいに(笑)
決めごとってこんなけやっけ?
ってな具合に(>_<)
過去4回の経験がビミョーに生かされることとなり
脱線系のお話しもやや減ったような・・・
きっと気のせいなんでしょうが(汗)

いつもの“第3会議室”という名の
いつものファミレスで
実に!4時間近くもの打ち合わせでしたよ!
いや実際は内容の有るトークは
相変わらず30分程度でしたけどね(~_~;)

大筋では運行予定やツアー内容も決まり
後は肝心のバスを手配するだけです。
参加者募集は費用が決まり次第
様々な場所で告知するつもりなので
楽しみにされている方がおられましたら
申し訳ないのですが
今しばらくお待ち下さいませ。。。
そして募集を始めたあかつきには
ぜひご参加を願いたいと思います(^_-)-☆
もう毎回赤字にヒヤヒヤするんは
今回はカンベン(冷汗)

さてそんなこんなで
今回も実行委員長のヨッシーには
がんばってもらいましょう!
ヨロシクね♪

ってか!もしかすると・・・バスツアー・・・
僕自身が一番楽しみにしているんかも知れませんね
(*^^)v


   mosso

2010年2月17日 (水)

2010応援歌。

今季も2月7日に開かれた
応援歌作成委員会のみなさんによって
新加入選手の応援歌が出来上がったようです♪

残念ながら今回も都合で
“うたさく”には参加できなかったので(涙)
どんな曲が出来たかスゴイ楽しみでした(>_<)
で!さっそく昨夜、歌作委員長さんより
“2010新曲”音源ファイルを送っていただきました☆

だって立場上・・・
開幕までにはしっかりマスターしておかなければ
なりませんもんで(汗)
通勤の車中で今年も
猛特訓の日々が始まります(笑)

今回の新曲もなかなか素晴らしい出来で
ノリが良い曲が多く
比較的覚えやすいし
歌いやすくもある感じがしています♪
個人的には・・・
カクテヒと片岡の曲が気に入りました☆
新加入選手たちには、バシバシ活躍して
スタジアムでガンガン歌わせて欲しいものです!(^^)!

じゃ、またリクエストが来るかもしれないので
チョットだけUP↑
しておきましょうか♪

今季開幕スタメンもあり得る
選手たちでいきますか!

♯5カクテヒ選手
05.WMAをダウンロード

♯7片岡洋介選手
07.WMAをダウンロード

♯11鈴木慎吾選手
11.WMAをダウンロード

この他の選手は
スゴク覚えやすい曲なんで
スタで聞いてもスグ歌えるでしょうし
今回はこれだけ(^_-)-☆
さぁみなさん!
開幕に向け喉の調子を
上げていきましょうか!!


   mosso







白カレーby日清

バンクーバー冬季五輪
盛り上がってますね♪
スノーボードクロスってスゲー迫力で
面白かったですよ(^_-)-☆
スピード感バツグンな競技やった!
(ダイジェストですが・・・)

バンクーバーでも
がんばれニッポン!
ナショナリズムありありな僕としては
応援しなくちゃね♪
ってことで・・・

Ufo

今日はホワイトカレーをチョイス!
あんましカンケー無いか?(笑)

どっちかって言うと・・・
がんばれカレー部!
な一品でしょうか(>_<)
珍しいホワイトなカレーに惹かれて
食べてみましたが
ホントに白いのな!
てかっ・・・在る意味無色気味だよ、、

でも・・・
しっかりとカレー味でした(ー_ー)!!
白いのに・・・なんか不思議???
やっぱカレーは黄色いほうが
とても安心することを再確認したしだいです。。。
美味かったですけどね♪

それと!
中ブタにこんな名言も付いていて
楽しかった!(^^)!

Ufo_2

今度の遠征では胃袋ひとつで
旅に出たい・・・と・・・思・・・
いやいや!
無理やし!
PiTaPaとSuicaは必需品やんか(>_<)
それはちょっと胃袋に収めるわけには・・・


   mosso




2010年2月16日 (火)

サポーターズミーティング続編

Img_1477

昨日は寝ちゃったんで(汗)
今日は報告でも・・・
かい摘んでみましょう♪
あんまし詳しくは書きませんけど(ーー;)

まず今回の「議題」は
1、2009シーズンの活動報告

2、2010シーズンの活動目標
  ・ホームゲームの目標
  ・チームの目標

3、事業部からのご協力のお願い
  ・ソシオメンバー募集について
  ・応援のぼり募集について
  ・ベンダーパートナー(支援自動販売機の設置)募集について
  ・チラシ配布について

4、その他
  ・2010京都サンガF.C.選手一覧
  ・広報活動


クラブから事前にあげられた議題は以上です。

2009活動報告は6頁ほどの報告書にまとめられており
(スポンサーさんなどに配布する資料)
時間の在る時に読めって感じで
今回は割愛されましたよ!
けど!本来ココが!
昨年の成績や選手起用、監督采配なんかが
僕らサポの最たるつっ込みどころやったハズでした!
うまくハメられたよ(ーー;)
簡単にスルーされてっちゃった感じ・・・
京都サポはこれだから・・・
自分自身、深く猛省しております(汗)

そして新社長である今井氏の挨拶と
今季のホームゲームでのクラブとしての目標の説明があり
今季の目標として・・・
観客動員、年間30万人!1試合平均では約1万5千人!?
大きくでてきましたよ♪
ま、その後のサポからの質問で
「どうやって30万人もの観客を呼ぶつもりか?」ってのがありました
もっともだ!
回答としては
今までのように誰にでも無料招待券を配るような事はせず
京都の北部を含めた小中高の学校とかに
無料招待券や優待券を配布し
商工会をはじめ、京セラ、ワコール、京都銀行など
スポンサー企業の購入チケットを使ってもらい
またその企業社員のファミリーを招待する方向にして行き
ファンの拡大につなげて行きたいということでした。

それに伴いファンクラブの入会者も1万6千人を目標として
設定しているということでした。
ちなみに現状は8073名と・・・
なだ目標の半数やんかっ!(>_<)
またファンクラブ会員には“夢BOX”とか言う
会員限定のアイテムが詰まったものが
近々配布されるという♪
これは、京都のファンクラブに入って良かった・・・と思われるに
違いない!とか社長は自信ありな姿勢で言ってましたよ(~_~;)
ほほぅ、それは楽しみだね!

そして今季は積極的にマスメディアにも働きかけ
京都新聞ではリーグ17試合を取り上げてもらうよう
話はついたそうですし
なんと“太秦映画村”とのコラボレート企画や
数試合での出張パフォーマンス(時代劇ショーなんか?)も
してもらえる事も決定しているようです。

場外ではフレンズスクエアにパフォーマンスエリアを設けたり
簡単な授乳室を新設したりするそう
そうそう!現在4ゲート前の広場だけでスクエアしてますが
今季からは1ゲート前でもやや小さめながらスクエアするようですよ(^_-)-☆
西京極全体がよりニギヤカになって
嬉しいが・・・1ゲート前って大丈夫か?!
ショボショボなスクエアにならんことだけは願っておきたいッスね!

Img_1475
ちょっと休憩(笑)
写真は総勢8名でミーティングにのり込んだ
JODANSな面々♪
みんななんだか楽しそうです(>_<)

・・・さてっ!気を取り直して♪
次にチーム目標ですが
リーグ7位以内と出来ればACL出場圏内を目指すという・・・
いやっ!それなら3位目標やない?!
ちゅうか目標は高くってのは良いけど・・・
どっかの青い監督みたいなことにだけは
ならんといてよね(ーー;)・・・
アッチは世界4位らしいが・・・

この後新加入を含めた各選手の
現在の状態が報告され
Qさん的にはすごく手応えを感じているらしいですよ♪
強化部長曰く
全体では去年と同じ(?!)スタイル(サッカー)だが
今季のほうがクオリティは高くなっているし
少しづつ面白いサッカーになって行く。
ということでした。
そんな中・・・
ただ・・・ひとつ気がかりな情報は・・・
♯15がネズミ(遊離軟骨?)を再発したって!
今季こそは期待してんのに
いきなしかよ!
ちょっと心配です(ーー;)

とまぁこんな感じで
あとはサポからの質問を答える
質疑応答の時間が設けられたくらいですか
(もう、ちょっと、疲れたんで・・・割愛!)
想像にお任せします(笑)

でもイッコだけ♪
知事選次第ではありますが・・・
京都の専スタ計画は・・・
ほぼ〇〇ヶ丘で進んでいくようです!(^^)!
さぁ動きだしたよ!

以上サポーターズ以下略
のミニレポでした♪
疲れたッス((+_+))


   mosso






Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報