フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

鯱の1本釣り。

西京極釣り大会
今日のサンガは大物の鯱1本を釣り上げました
ホントはね
もう2~3本上げて欲しかったところですが
永らく勝ててなかった名古屋に勝てたので
まぁヨシ!としましょうか♪
それに今季初の無失点でしたし
平井イェーを始め選手はよくやってくれたと思います。

試合は相変わらずの“ほんのチラ見”で恐縮ですが
ヤナギのシュートシーンはバッチリ見させてもらいました(*^^)v
振り返っててスンマセン(汗)
そんでソコしか見てません(笑)
なんせチラ見なもんで名古屋がよくポゼッション(バックパスばかりですが)
しているくらいしか・・・

応援の方に関しては
さすが入場者数16017人てのもあってか(大半が小中生でしょうけど)
初っ端のバモから大きな声が出ていたと思います。
前半途中は新たな試みもあって
若干応援に違和感を覚えた方も少なからず居られたかと
感じますが
今ある応援をさらに盛り上げたいという思いからのことですので
ご容赦願います。
後半は応援もしっかりと立て直せて
応援の声もしっかりと最後まで途切れることなく
選手たちの背中を後押しでき
勝利に貢献できたのではないでしょうか(^_-)-☆

前でみなさんの声を受けていて
今日の応援のパワーはホントにスゴイ!
と感じた次第です。

さて今季最多入場者とカップ戦史上最多入場者を記録したそうですが
そんな多くの観客が集まった試合で
3連勝という勝ち試合を見せてくれたことは
大きな喜びです。
この勝ちでなんと今季リーグ戦の勝ち点を
お菓子杯の勝ち点が上回るという・・・
不思議なことも起きてたりしてます。
お菓子の方が試合数少ないのに(苦笑)

そしてお菓子の順位は・・・

順位 チーム 勝点 試合 引分 得点 失点 得失点差

  1 京都サンガF.C. 11 5 3 2 0 9 4 5
  2 ベガルタ仙台 8 4 2 2 0 3 1 2
3 FC東京 7 4 2 1 1 4 3 1
  4 アルビレックス新潟 7 5 2 1 2 3 5 -2
  5 大宮アルディージャ 4 4 1 1 2 4 4 0
  6 名古屋グランパス 2 4 0 2 2 4 7 -3
  7 セレッソ大阪 1 4 0 1 3 2 5 -3
となっています♪
相変わらず首位キープ中(>_<)
こうなりゃもちろん狙うは予選突破そして・・・
11/3(水・祝)の決勝戦進出
お菓子杯優勝のタイトルでしょう!

狙って行きましょう!!(^^)!

今日は西京極で応援された方お疲れさまでした♪

今日で当分ホームでの試合は有りません
中断前の西京極で勝てたことは
非常に嬉しい限りです(*^^)v
それも試合前に「いつも応援していただいてるんで」と
平井イェーから差し入れていただいた
ヒライ神水のお陰かな♪

Img_1772

何か神がかった水のような気がして・・・
もったいなくて飲めません(笑)



   mosso

















2010年5月29日 (土)

フットサル。

昨夜に急遽
サポ仲間のお誘いがありまして
今日はフットサルを楽しんできました♪

Img_1766_2

クーバー・フットボールパーク京都東山
初めて行きましたが
かんな~り山の上にありまして
駐車場なんかからは山科(側?)が一望出来る
なかなかのロケーションでしたヽ(^o^)丿
どうも高いところに登るとテンションが上がるタイプのようです(笑)

Img_1765

Img_1767_2

あのワッ〇ーさんやカメニータのみなさんも
訪れているようです。。。別に・・・か?!

まっ、それはさておき肝心のプレイの方は・・・
実に4カ月ぶりと言うブランクもあり(言い訳~♪)
もうボテボテな状態(>_<)
みなさんの足を引っ張ってしまいました。。。
もう少しマメに球蹴りせんとイカンですね(*_*;

でもスポーツで汗を流すのは気持ちがいいですし
なにより楽しめました!
明日の名古屋戦に向け
好いリフレッシュが出来た気がします♪

恐らく身体中は筋肉痛でしょうが
声だけは大丈夫・・・なハズなんで
しっかり応援したいと思います!

最後になりましたが・・・
誘っていただきありがとうございました♪

そうそう!
こんな自販機もありました

Img_1769

ガンバレ!日本代表!


   mosso

2010年5月28日 (金)

選べる3色。

以前から欲しかった
色が選べる3色ボールペン
PILOT ハイテックCコレト

C_2

紫のペンが欲しかったんですよ♪
通常の3色ボールペンなら
黒、赤、青ってのが一般的
しかしこのボールペンの画期的なところは
3色(or4色)がレフィル(替え芯)の入れ替えによって
自由に選べるってトコ(^_-)-☆

インキ色が“バイオレット”となっているのは
気になるところではありますが(汗)
これで手帳に書き込む
サンガ予定はしっかりとチームカラーになり
満足(*^^)v

でも、せっかく全15色も有ったので
もうちょっと色々色で遊んでみても
良かったかな♪


   mosso


だんご

だんご
仕事サボってゴルフへ行ってやがった社長のお土産。
だんご三兄弟かと思いきや…

あんこ三兄弟やった!

コロす気ですか( ̄□ ̄;)!!

117

今月も恐怖の月末が近付いてきましたよ
そして今夜も残業・・・
もうっ!
デスクワークはリフティングの次に苦手やのにっ!
とか泣きごとを言いながら
書類を作成。

そしてふと手元に目をやると・・・
スケールが・・・

117

いすゞ“117クーペ”!!
エンスーですね♪
ともすれば、もはやクラッシクカーの部類かも(^_-)-☆
今や乗用車の生産はまったくしていない“いすゞ自動車”の
名作車ですよ。
最近ではすっかり街中を走っている姿を見かけなくなり
なんだか懐かしいです。
確か・・・ガキんちょの頃近所のおっちゃんが乗ってた記憶があります。

800px1

ちょっと調べてみましたが
新型当時の発表は1968年だそうで
僕よりちょっとアニキやった。
たぶん発売当時のノベルティやったであろうこのスケールも
きっとそれぐらいの年月
このお店の一角で活躍してるんやろうね♪
しかも未だ現役(笑)

前任者から引き継いだ歴史ある一品。。。
道具は使われる為に在る!
もう少しの間大切に使いたいと思います。


   mosso

2010年5月26日 (水)

チェックの度に・・・

仕事しながらの
速報観戦(?)でした!(^^)!
お菓子杯白鳥戦。

携帯チェック一度目で
ヤナギゴーーーーール!
携帯チェック二度目でも
ヤナギツーゴーーーーール!
HTを挟んで
携帯チェック三度目なんて
ドゥトラゴーーーーール!
携帯チェック四度目はさすがに・・・
・・・うぉーい♪
ディエゴゴーーーーール!(PK)

なんか携帯チェックする度に得点してるよ(*^^)v
残念ながら1得点奪われて
0封とはいきませんでしたが。
お菓子杯連勝となる結果に大満足
しかも勝ち点8でグループA首位という滅多にない位置
獲るべき連中がしっかり得点すると
勝ちますね♪

デカ白鳥に行けなかったことを
激しく後悔してしまう夜でしたヽ(^o^)丿
現地応援された幸せなサポーターのみなさん
応援お疲れさまでした。


   mosso


チップスター☆

チップスター☆
新潟行けず(涙)
京都からチップスター☆食べて
せめてお菓子杯にひたります(_´Д`)ノ~~

現地組のみなさん応援よろしくお願いします!

2010年5月25日 (火)

ラスカルにて世界を垣間見る。

今日も洗濯マーン(^。^)
はい本日も持ち帰りの宿題
“レンタルタオマフ”の洗濯をいたしてまいりました♪

Photo

会社近所の“Raccoon”です
文字から想像するとラッコかな?
と思いきや!良く見るとアライグマ(^。^)
コインランドリーやしそらそやな♪
・・・てかっ!ベタですやん(笑)

今回は、およそ1時間の長期戦をにらんで
晩飯&読書の“ヒマつぶし二本立て”で挑んでます。

ちなみに晩飯がコレ・・・

Photo_2

キャベツメンチカツパン♪
“ブルドッグソース”で味付けをされているそうですが
完全に見た目チョイス(笑)
インパクトです(>_<)

そしてお楽しみやった読書は

Photo_3

世界のサポーター”ムック本です!(^^)!
世界中の主だったリーグから
クラブとサポーターの関係や背景が書かれていて
写真も多く面白いですよ♪
過激な場面が多いのも笑えてきますね。
コイツら馬鹿です♪
でも楽しそうヽ(^o^)丿
あぁ~カンプ・ノウ行きて~!

いつか京都サポもこの手の雑誌(海外)で
満開の花が咲き誇るような満員の西京極をバックに
J1League Kyoto
古都の熱きサポーター!
みたいな扱いで紹介されるサポーターになりたいですね(^_-)-☆

さてそれでは
サポーターの世界基準に触れるべく
しっかり読破したいと・・・
あっ、夢中になってたらもう洗濯終了ですやん(ーー;)
ラスカル・・・高速やな!(笑)
楽しい時は一瞬で過ぎ去るもんです。。。


   mosso

日韓戦inサンガ

仕事をクリティカルダッシュで終え
急いで帰宅!
日韓戦を視てました♪
録画ですけど・・・
なんの為のクリティカルダッシュやったんでしょうか?(笑)

今日の一戦は南アW杯出発前の壮行試合でしたが
両チームともガチなメンバーで闘う
まさにプライドを賭けた一戦と言うべき試合やったハズ?
う~ん(ーー;)
日本代表に松井くんが出てないんで
自ずとテヒ、チソン、ジョンス(は別にまっいっか!)
がスタメン出場の韓国側に寄ってしまう自分が居たりするようです!
私、京都サポーターですんで(汗)

久しぶりに見たチソンは
相変わらずというか・・・以前にもましてスゲー選手にお成りになって
産みのサポーターとしては感慨深いものがありましたよ♪
よくぞここまで大きく成長してくれたもんだ(T_T)
そしてテヒ!長友とガンガンやり合ってましたね(笑)
ジョンスと組んだCBはさすがJ選手にはそうそうとは破らせませんでした。
スパイクが紫なんもチョットは京都の誇りを持って
W杯に挑んでくれる証と信じましょう。

おっと、大韓民国目線でしたよ(笑)
そうそう日本代表です♪

ま、W杯を前にお隣りのライバル国に
0-2完封負けで逆に良かったんちゃいます?
選手やスタッフの気持ちも本大会に向け
引き締まることでしょうし。
なまじ中途半端に好い試合をして
油断して臨むよりははるかにエエと思いますね!

試合に勝つ!勝ち点3を絶対に獲る!
って意味では危機感も倍増して
選手も最低限の気迫を持たざるを得ない
状況になるでしょうしね。

技術で劣るチームなんですから
最後の一歩が届く気合いというか
絶対勝利!の気迫って真剣勝負のシーンでは勝敗を分ける
大事な要因ではないかと感じます!(^^)!
今夜の敗戦から学び
イングランド戦、コートジボワール戦、
この期に及んでの強化試合を経て
南アW杯予選リーグではひと皮剥けた
日本を、SAMURAI魂を、
サポーターに見せて欲しいと思います(ー_ー)!!

ん~・・・でもちょっと・・・
今回は韓国も追ってみたい気が(笑)
だって私、京都サポですから!
いたしかた無し!・・・と言うことで♪


   mosso

2010年5月23日 (日)

サンガグルメツアー(日帰り♪)

なんと珍しく2周連続
連休なワケですよ(*^^)v

いつぶりかなぁ~♪
なんて思って早起きすると・・・雨?!
しかもどしゃ降り感タップリな・・・
なんやねーん<(`^´)>
楽しみやったイベントが丸潰れッス(涙)
あっ、サンガタウンに練習見学(予)です。。。

仕方がないんで
以前から気になっていたお店に行くことに♪

某サンガ選手ブログでお馴染の(笑)
“オムライスあらき”さんへ!
向かったんですが・・・
日曜はPM5:00から営業やって(+o+)
うぉ~時刻はまだ2:00ですやん

ってことで
さらにもう一軒ハシゴ(って言うのか?)
今度は“お前のソウル”を見に?!
おススメの珈琲店

Img_1762

“コメダ珈琲店”へレッツゴー♪
自宅からチャリ(持ってないけど・・・)で5分なのに
初めて行きました(汗)
日曜のエエ時間ってことで・・・
満席のご盛況でしたよ(^_^;)

Img_1759

待つことしばし・・・
席に案内され、出されたお冷やがなんとなくカワイくて
テンションUP↑(^。^)
Img_1761

今回は初めてということで
ブレンドを注文♪
まずは無難に攻めて行く
守備的な布陣を敷いてたりするタイプ?
まさかね♪
・・・いや・・・そのまさかです(笑)

Img_1760

いろいろメニューは豊富でしたが
名物はこちらの“シロノワール”とか言う
パンケーキ?なんか?!

良く分かりませんが甘そうです(>_<)
もう・・・見た目でひるむよ!(笑)

とか休日の雨の午後をゆったりと過ごした後
向かった先は・・・
“あらき”リベンジ!

再びオムライスへヽ(^o^)丿
なかなかこんなチャンスも無いんで
是非行かねば!

今度は開いてましたよ♪
そしてキョーレツに間口の狭い
恐怖の駐車場との一進一退の壮絶な戦い!
勝ち点3を獲るべく
日頃店先で培ったテクニックを駆使して駐車。。。
無事にお店にたどり着きました。

名物おっちゃんとも対面を果たし
さっそく注文
やはりココはオムライス?!
とかも思いましたが・・・
ハラヘリ星人と化した僕は躊躇なく
“しょうが焼き定食”をお願いしたのですが・・・
「それならクリームコロッケ付きの日替わりにすれば?」
の親切なおっちゃんの声に・・・
「あっ!じゃあ!それで。」
人の意見を良く聞くクロスが素直なタイプでもあったりもします。

Img_1764

“日替わり定食”750円♪(安!)
この後デザートまで付いてきました(^_-)-☆

けっこう繁盛していて
おっちゃん大忙しでしたので
少ししか話せませんでしたけど
人柄の良さは十分に伝わりましたよ♪
もちろん定食も美味しかったです(*^^)v

そして定食を待つ間に・・・
なんと♯21守護神が来店!
ご家族連れでプライベートでもあったので
声はかけませんでしたが
あのこじんまりした店内に大きな身体は
西京極のコールマウスを守る時以上に
大きく感じました。

今日はあいにくの雨でしたが
なにかと充実した一日を過ごしました。

スゲー楽しかったです♪


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報