フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

前哨戦。

サンガ缶を引き当てようと
今夜もZeroに挑戦!
ガッコーン♪と出たのは・・・

サンフレッチェ缶!(汗)
ムラサキ違いだよ(>_<)
ってっっ!
よく考えれば次節の対戦相手やないですか!
こりゃ選手たちよりも先に闘えってことやな♪

てことで早くもムラサキダービーな闘い。
グビッと飲み干し
しかもクチャっと握り潰してやりましたとも♪

Photo

どやっ!(`~´)/^

前哨戦は僕の勝ちです(笑)


   mosso

2010年7月29日 (木)

闘う姿勢!

昨夜の浦和戦応援お疲れさまでした。。。
なんとも無様な試合でしたね(=_=)
いかに前日に監督交代があろうとも
いかに気持ちの持って行き方が霧中やろうとも
ひとたびピッチに立てば闘う姿勢で臨まないと
イカンでしょう!

いやっ、リードしながらのチラ見であっても
背中から伝わってきましたよ<(`^´)>
プロならプロらしくしっかりと切り替えて
試合に挑んで欲しかったですよね。

僕らは試合開始から90分終了の笛がなるまで
精一杯応援してましたし
意地の一発を獲らせようと!
諦めなかったですよ!
そこらへんが選手たちには伝わったか
疑問の残る結果でした(ー_ー)!!

自分的には間違いなく今季ワーストバウトぶっちぎりです。

そして試合後の社長の話しを始め
クラブの対応には情けなさすら覚えますね
ビジョンが見えてこないよ!
いくら長期的ビジョンの“育成”を語られたって
そんなもん時間がかかることぐらい解ってるさ(>_<)
そんなことよりも聞きたかったのは・・・
直近の今季残り試合をどうやって闘っていくかという
具体的なビジョンなワケですよ!

どうやら今季も残留が目標になってしまいそうな・・・
もちろん!残留は“あたりまえ”にしてもらいますし
しっかりと順位を上げてもらおうと思います。
その為には自分としては出来る限り
応援するつもりでいます!

サンガの為にできること
今の自分には応援することしかありません
些か歯がゆさものこりつつ
何れは僕らサポーターのチカラで試合はおろか
クラブの意識すら変えられる
応援を目指したいものです(>_<)

昨夜の試合でガックリこられてる方も多いかと思いますが
選手を鼓舞するのが僕らサポーター
先に気持ちが折れていてはどうすることもできないじゃないですか♪
気持ち切り替えて仲間たちと共に
次節以降また熱い応援で・・・

勝たせましょう!


   mosso


   

2010年7月28日 (水)

監督交代。

公式に発表がありましたが
監督が交代しました!
やっとか・・・って言うのが本音です。スイマセン(>_<)

ただ去りゆくQさんを責める気もありません
丸坊主になりJ1昇格を果たし
これまでも幾多の困難を乗り越えさせてもらい
サポーターとしてたくさんの歓喜を味あわせてもらったのも確かです。
監督就任直後に直接お話しをする機会を頂き
本当に心打たれる語り口調で
「京都をもっと強くしたいので
それにはサポーターの皆さんの力が絶対に必要です
どうかサンガに力を貸してやって下さい」と
こんな若卒である僕にに頭を下げられたことが思いだされます(-_-)
本当に謙虚な人間的に素晴らしい方ということはお伝えしておきたいと思います。

しかしここ最近の成績ではひとつのケジメとして
やはり監督でいてもらうワケにはいかない現実もあります!
これだけ結果が出ない以上
サポーターとしても解任はいたし方無しというところでしょうか。。。
いままでお疲れさまでした。と労いたいと思います。

さて登録の都合上明日の浦和戦は現コーチの
アキさんが監督代行と言ったカタチで指揮をとり
新監督アキさん体制となるようです!
何れはサンガの監督に就任するとは思っていましたが
こんなに早いタイミングで訪れるとは・・・

監督としては未知数なアキさんですが
嘗ては日本代表として世界とやり合った経験を活かし
より屈強なサンガにして行って欲しいと願うところです♪
Q体制でやや丸くなった選手たちを
再び個性溢れるあらゆる意味で尖った選手たちにしてもらいましょうヽ(^o^)丿
僕自身アキさんとは同い年なんで
そんな意味を含めて同年代として頑張って欲しいですね!

明日はアキさん監督デビュー戦!
後に語り継がれるであろうこの一戦を余すことなく
しっかりと応援して来たいと思います。
まずは浦和に勝ってしまいましょう(^_^)v


   mosso

2010年7月26日 (月)

丑の日

丑の日
今日は土用の丑の日
差し入れでウナギを頂きました♪

おかげで少し豪華な昼飯になりました(≧▼≦)
よく見ると…しっぽだけですが(笑)

これで夏バテしらず!
よりパワフルに応援をしたいと思います(^Q^)/^

みなさんはウナギ食べました?


mosso

決定力不足。

等々力遠征行かれたみなさん
お疲れさまでしたm(__)m
勝てなかったのが残念です。。。
在京組として携帯速報をチラ見しつつ・・・
むー(ーー;)
最後にやられましたか。。。

終わったことなんで
言っても仕方がないことかもしれんけど!
僕らが今!望んでるのは
内容より結果なんですよ。
やはり得点を奪えないと絶対に勝つことは出来ない
勝利への最低条件として
ゴールは決めやんと。。。

見てないんでエラそうには言えませんが
やらなければヤラレル!
当たり前のことやけど
そう言った勝負の世界の厳しさを
感じてしまいました(ーー゛)

もっと頑張ろうよ!サンガ!
もうサポーターのみんなが悲しい思いをするのは
ゴメンやで(>_<)


   mosso

2010年7月23日 (金)

来たよ~♪ゲフッ。。。

やっとですよ!
やっと引き当てましたよ♪
今回は少々時間が掛った
難敵となったZeroでしたが・・・

今夜ついに!サンガ缶
でました(嬉)

2010

かっちょいい♪ですぅ~(>_<)
そしてこのZero缶みているだけで・・・
テンション上がり↑ますぅ~♪
やはり私もサンガサポやったということでしょう!
いやっ、当たり前ッスな♪

無事に今回も引き当てひと安心といったところですけど
もったいなくて飲めない(笑)
ってことで・・・
再びチャレンジを続けたいと思います♪

ちなみに・・・
このひと缶を出すために
もうすでに・・・10缶は飲んでるッス(汗)
もうお腹“ちゃぽんちゃぽん”やん(*_*;
やや飽き始めてる感は否めません。。。
が!ゲップの出し方は非常に上手くなりました♪~

そんなんどうでもエエわ!(笑)


   mosso

応援歌新曲。

ウルトラのケイトくんから
コメントを頂きました。
新曲応援歌を周知させるべく
YouTubeにUp↑してくれたようです!

素晴らしいスキルに感動(>_<)/
さっそくみなさんにもご覧いただきたく
しかもバッチリ覚えて頂きたく
貼り付けておきましょうね♪

応援歌新曲全7曲です!
さてノリノリでいきますか♪(笑)


YouTube: 京都サンガFC2010年秋新応援歌


   mosso

2010年7月21日 (水)

ここ数日暑苦しいほどの蝉の鳴き声に
しっかりと夏を感じています。
いやっ、リアルに暑いよ(*_*;
こう暑いと頭をよぎるのは・・・
水着のおねーちゃん澄み渡った蒼い空と白い砂浜
やっぱり夏は海でしょう♪

今年もJODANS夏合宿(日帰り♪)と称す
実質海水浴?が今週末にせまり
今回も少数ながら参加者が集まったので
スタジアムを離れても楽しめるものにしたい♪と・・・
運転手3名と物資(主に食糧!)担当の4名で
打ち合せをして来ました(*^^)v

バスツアーの事前準備ミーティングと同じく
議題は脱線しまくりでしたが(笑)
みんなで行く海が楽しみになりまくり~♪
例年の如く・・・今年もガンガン泳ぐつもりです(*^^)v
早く行きてー!

夏のビーチと水着のおねーちゃんが
オレを呼んでるぜ!(ー_ー)!!
えっ?おねーちゃんは呼んでらっしゃらない?!


どーかしてるぜ!


   mosso

2010年7月19日 (月)

僕らの出番。

みなさん昨日はお疲れさまでした。
湘南に敗けてしまいましたね。。。
試合後は久しぶりに怒ってしまいました
スイマセン(=_=)

いつものチラ見ながら
ああ云うゲームはアカン気がします!
いくらシュート数が多くとも
やはり決めるべき時に決めないとまったく意味がないですよね。
ひとつひとつのプレイも明らかに軽かったよ。。。
中断明けのホームで11705人もの多くの方が
集まってくれているんですから
勝って欲しかったです。

「内容は悪くない」と言うコメントが」出てましたが
彼らはプロです
如何にプロセスが良くとも最終的に求められるのは
結果ということ、プロなんですし結果が全てなところもあります。
もちろん勝つために懸命に頑張ってくれていたとは思いますが
チラ見の限りでは“そこまでか?”って感じを受けたのは
正直な感想です。
応援の声は最後まで諦めることなく
響いてましたし♪
すごく大きな声が出ていたと思います。
あの暑さのなかサポーターのみなさんは
勝つために懸命に応援してましたよ。

ま、しかし
こんな成績(最下位!)のときこそ
僕らサポーターのチカラの見せどころ♪という気もしています(ー_ー)!!
「常勝のチームなんて応援せんでも勝ちよる
勝てへんからこそ応援する意味があるんや!」
「俺らが勝たすんや♪」というのは・・・
知り合いの方とかに何故サンガのサポーターをやっているのか?
を聞かれたときに、たいがい答える言葉(*^^)v
そんな気持ちを強くもってまた
応援がんばりたいと思います!

でも・・・
クラブ、フロント、監督、選手にはちょっと聞いてみたい・・・
僕は正直、J1だろうがJ2だろうが(もちろんJ1がイイですが!)
サンガが在りさえすれば応援するでしょうけど
アンタらはそれでエエんか?!
目標はでっかく“ACL”でもいいですけど
まずは!J1で勝てるチームになることが大切ちゃうの!
もう、降格なんて惨めな思いはいらんしね!
そこいらへんを良く考えてこの後のリーグ戦を
しっかり勝って欲しいねんぞ!(ーー゛)

あっ、あかん、、
また熱なってまうとこやった(笑)


   mosso



2010年7月18日 (日)

西京極再開だ!

明日は久しぶりに西京極
ホームでのリーグ再開戦ですね♪
やっぱホームは特別な感じがするんで
先日の万博に引き続き楽しみでしゃーないよ(*^^)v

明日対戦する相手は湘南と現在リーグ順位18位と
いっこ下の順位ですんで勝ち点の取りこぼしは許されない!
当然最下位ですんでガッツリ勝ちにくるでしょう
ですが明日は京都のホームやし
最高の雰囲気づくりをして最高の応援で
選手たちのチカラになりましょう♪

明日の西京極も暑くなりそうですが
さらに熱い応援で盛り上げますよヽ(^o^)丿
あっ、ブブゼラは禁止らしいので
ご注意下さい♪
私は伝家の宝刀“指笛”で魂を響かせます(笑)

ではみなさん!
明日西京極で会いましょう♪


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報