フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

熱き紫魂

瑞穂のスタンドでバンデーラを最前列で担いで
応援していると
久しぶりに後方からビンビン引かれる感じがして
かなり熱い応援をする方がいるやない!と思い
煽りをするときに確認すると・・・
あれっ?5段目位まで誰も担いでねーよ?!
って良く見てみると

いました!
しかもちびっ子やん!

試合の展開もイマイチやったのもありますが
まわりの大人たちが立ってるだけ
ヒドイ方は腕組みしてる(!まだ前半やん!)
って状況の中
ひと際大きな声でチャントを歌い
バンデーラを振りかざし
全身で飛び跳ねる♪
彼はまだ小さいながらも
最高にアツいサポーターでした(>_<)

その必死に応援する姿に
僕はすごく嬉しい気持ちが抑えられず
ハーフタイムになり真っ先に駆け上がり
驚くちびっ子に・・・
いやっ!ちびっ子ではないですね
その熱きサポーターに握手を求めてしまいましたよ♪
(おどろかしてゴメンね♪)

試合はアレxでしたが
その彼に感動を分けていただき
改めて自分の応援に帯を締め直す
ことが出来ました!

Img_1929

ゆうちゃん!ありがとうね♪
また西京極でいっしょに応援したいな(^_-)-☆

そして選手たちには
僕らおっさんサポだけではなく
こんなに熱く応援してくれる子供たちに
夢や希望を与え続ける
プレイをお願いしたいです!

ゆうちゃんとは帰りの名城線でもいっしょだったんですが
お父さんに抱かれて
グッタリした感じで
「出し切ったみたいで」とおっしゃられてましたが
その姿こそ90分全力で闘った本当のサポーターだと
思いましたよ!
そして同じサポーターとして
勝てなかった悔しさもあったんじゃないかと感じてます。。。

小さくとも素晴らしい紫魂・・・
僕も見習わなくちゃっ♪


   mosso

名古屋戦。

“ちょっと遅めの夏休み”奇跡の三連休を利用して
ちょっと一泊の名古屋遠征になりました

Img_1918
実は瑞穂は初めて♪
昨年の豊スタよりは暑さはマシですが
やっぱり残暑はキビしかった(滝汗)

肝心の名古屋戦は・・・
首位の勢いに乗る相手に
絶えず後手後手の展開
後半は選手を入れ替えシステムを変更して
チャンスを作り出すも・・・
惜しい!じゃダメなんですよ(+_+)
決めるべき時に決める!
ゴールのチャンスを・・・
惜しい!で終わらせて欲しくは無いです。

名古屋へは近距離ということもあり
多くのサンガサポが応援に駆け付けてました。
その声に報いる結果を願います。

久しぶりのアウェイで前を向いて応援も出来ましたし
熱くもえました!
瑞穂で共に応援したみなさん
どうもお疲れさまでした。


   mosso

2010年8月29日 (日)

名古屋ナイト

名古屋ナイト
試合は…
残念でした(T_T)/~
その辺は帰ったアトで…

試合後ソソクサと向かった先は
今回の名古屋遠征のグルメな目的“世界の山ちゃん”
手羽先です♪

やや迷いながらもラストオーダー間近にすべり込み!
味噌味な発泡酒という(汗)といっしょに頂きました。
まぁ、いくら名古屋とは言え
味噌味とは…ビミョーな味でしたな(;^_^A

さて!明日はドコ行くかな♪

mosso

2010年8月28日 (土)

混んでる( 汗)

混んでる(<br />
 汗)
てことで栄まで移動
“どまんなか祭り”(よさこい祭り的なやつ?)を小一時間見た後
ひつまぶしに♪

…やたら混んでる(@_@;)
いつになればたべられるをだ?!

行列中なう。


mosso

名古屋ぶらり旅

名古屋ぶらり旅
早目に名古屋に到着したので
本日の移動手段な地下鉄のフリーパスを入手♪
“ドニチエコキップ”


とりあえずコレでひつまぶし食べに行きます(^^)v


mosso

2010年8月27日 (金)

絶対応援宣言!

うっし!
明日は久々のアウェイ参戦
もう今から楽しみでしょうがない感じ♪

今週は♯18、♯28、♯15、♯16が立て続けに
来店してくれました(>_<)
・・・が、サスガに勝ててないってのがあるのか?
みんないち様に元気が無い感じです。
確かに結果が出ていないのはイカンともしがたいところですが
いやいや!オレ!
どんなことがあっても“絶対応援!”ですから!
ほんの少しのところで勝敗が決まるスポーツの世界
そのあと少しのチカラを手助けするための
僕らの応援ですから!

最下位とかなっても、どんな状況であっても
僕らは胸張って「サンガを応援しています!」
つってんだから。。。
チカラいっぱい闘った選手は胸を張りなさいよ!
とか思ってしまいます(ーー゛)

首位名古屋?!
勝ててない京都?!
そんなんかんけーあれへん!!
明日は瑞穂で選手を奮い立たすような
雄叫びにも似た声援を叫びたいと思います<(`0´)>~who~!

共に闘うみなさん
明日はよろしくお願いします!

あっ、でも、
ちょっと、ひつまぶしも食べよう♪とかも思ってたり(笑)


   mosso

2010年8月24日 (火)

味噌煮込み。

Photo

今夜の晩飯は・・・
さばみそ煮缶♪
いやー別に侘しいワケやないですよ(笑)

週末の名古屋戦に向け
鯱のみそ煮缶を探したんですけど
そんなん近所のスーパーにあれへんやん!
てことで“さば&さんま”
同じ魚類やしイイか♪ってことです(>_<)

瑞穂ではあの名古屋産シャチくんを・・・
みそ煮込んでやるぜ!
おいしかったらゴメンナサイ♪


   mosso

2010年8月23日 (月)

点検と整備

Fマリ戦から一夜明け
敗戦のショックからは立ち直ってます!
てかっ、負け慣れしてきてんちゃう?!
という疑問もチラリと胸をかすめたり・・・(*_*;

でももう済んだことはしゃーない!
次に切り替えて
名古屋戦をにらみますよ(*^^)v
で、瑞穂へは久しぶりに(本当に久しぶりに!)
アウェイ遠征です♪
どうでしょう・・・もうね!楽しみでしょうがない♪
早く土曜にならんんかなぁ(^。^)~♪

気も早めに
今日は遠征するマイカーの点検をしてました。
仕事柄こんなんはやりやすかったりします(笑)

Photo

もうかれこれ・・・え~っと、、
・・・長いコト乗ってる愛車です(笑)
けっこうなご高齢になりつつあるんで
ちょっと遠出はしっかりと点検しておかんと
なにかのスイッチが入りそうでコワいもんで(ーー;)

ちゃんと名古屋まで連れてってくれるように
整備しましたよ!
さて後は土曜を待つだけですが・・・
楽しみぃ~♪過ぎて
なんかしてんと間がもたないよ(笑)

あっ、でもみなさんは
遠征が無くとも
普段から点検と整備はしっかりとやって下さいね
人間といっしょ♪
不具合は早期発見と早期治療が大切です!


   mosso

2010年8月22日 (日)

Fマリ戦

今日も負けたー!
後半の途中からFマリの足が止まり始め
サンガの攻撃も機能しだしてたように思ったんですが・・・
あまり、って言うかほとんど試合見てないんで
よくは分かりませんが
J初ゴールのタイスケが攻撃面では効いてたですし
おっ♪今夜はもしかして
タイスケ祭りか(>_<)
とかって思ってたんですけどね。。。

やっぱり再三に渡って訪れたチャンスの時間帯で
しっかり決めきらないとキビしいやん。

とにかく得点はとりました(1得点ですが・・・)
あとは勝ちきるメンタルを!
決めきるチカラを発揮して欲しいと思います。
ただ今日も選手たちはよく走り
特にDF陣は良かったと。。。

応援の方は夏休み最後というのも有ってか
13、963人もの観客が訪れてましたが
ビジターっぽい方も多く見受けられ
前半の応援に関しては
完全に迫力不足でした。
後半は逆に、試合展開が攻め気味やったのも有るか
みなさん好い声が出ていたと感じます。

サポーターの僕らの誇りは
迫力のある応援で選手たちの背中を押すこと!
次節以降はもっと迫力ある応援で
サンガを勝たせましょう♪
みなさん今日はお疲れさまでした。

で、今日は“ゆかたでサッカー2010”
ということで
JODANSのみんなと“ゆかたでバモ2010”
はいっ、記念写真をパチリ=☆

2010

今日はコレが楽しかった♪
ってのは・・・“コレも”になる試合を見せて下さい!


   mosso

2010年8月21日 (土)

子供たちに夏の思い出を・・・

明日は夏休み最後の西京極ホームゲームなんすよね
俊介やボンバー見たさってのもあるかもしれんけど
夏休みの子供たちも多く訪れてくれるだろうし
いい夏の思い出にぜひ勝って欲しいですね♪

昨年の浴衣デーは川崎相手に
バッチリ勝ち点3を勝ち取ったし
明日も“ゆかたでサッカー2010”な日やし
なんとなく勝ってくれそうな予感がビシバシ!
してるんです(^_-)-☆

ま、正直毎試合勝つことだけしか考えてないんですが(笑)

明日もまた暑くなりそう
熱中症が大ブームな昨今
こまめな水分補給をして
熱い応援でサンガに勝利をもたらしてやりましょう!
最後まで倒れることは許しませんよ(*^^)v

つーか浴衣ってかなり暑いんで
僕を含めてムラサキ熱中症には
とくに気をつけ・・・れるかいな!(笑)


   mosso




Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報