フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

幸せ貯金!

昨日の仙台戦
現地応援に行かれたみなさん
お疲れさまでしたm(__)m

残念な結果となってしまい
ますます希望の灯火も・・・
厳しさの増す状況ですが最後まで諦めない姿勢でいます!

ちょうど試合時間のそのとき
僕は高槻市に!
20年来の友人の結婚式出席でした♪

P1000384

“マリアージュ”です。今年3組目となる
おめでたい方々からの
またしても“幸せのおすそ分け♪”をいただいてきました(*^^)v

P1000380

披露宴では得意技の
アドリブによる(ぶっつけとも言う♪)
友人代表スピーチをそつなくこなしつつ
二人の新たに踏み出す一歩を楽しく祝いました。

P1000366

これからもお幸せに♪

そして2次会では
久しぶりに10代からの旧友たちと会い
同窓会のようなことになってしまってたよ(笑)
といってもみんな年齢はバラバラなんやけど(~_~)
昔話に花が咲き楽しいひと時を過ごしてきました。

P1000396

花と幸せにいっぱい囲まれたひと時♪

さて今年は多くのみなさんに
幸せのおすそ分けをいただいているので
僕の“幸せ貯金箱”もさぞかしぎっしりと
詰まったんやないでしょうか(笑)
持ちきれないほど貯まってればええんやけどな♪(*^。^*)


   mosso

2010年10月29日 (金)

11月チラシ配り→楽しさ♪感動☆

来月のチラシ配りの案内が届きました♪
お時間の許すみなさんは是非ご参加を!



11月のチラシ配りの日程が決まりましたので、ご案内させて頂きます。

  ・  3日(水)  14時~
  ・ 17日(水)  18時~

共に、地下鉄京都駅で行います。
お忙しいとは、思いますが、ご協力よろしくお願いします。

なお、当初、17日(水)ではなく、13日(土)を予定しておりましたが、APECの開催
で、全地下鉄が使えないため、17日(水)に変更しましたので、よろしくお願いい
たします。


とのコトです(*^^)v
さてさて残すホームはもう3試合
まだまだ僕らサポが諦めるワケには行かないので!
どんな状況であれ
西京極に観客を集めて
仲間を増やそうやないですか♪

けっこう耳にすることなんですけど
初めてゴル裏(サポシ)に来た方々は
その試合や結果如何にカンケーなく
みんなが一斉に声を出す生の“応援の迫力”に
「トリハダが立つ!」と口々におっしゃられます。

そして・・・「また来たい♪」とも(*^^)v

僕らは日常的に慣れっこになってしまっているんでしょうが
やっぱり一般的にはその迫力(声圧?)には
スゴイものがあるようですね。

すこしでも多くの方に体験して欲しいのと
やっぱりゴル裏が楽しいの知ってもらう為
そしてサッカーを通じて感動を体感してもらう為にも
このチラシ配りは続けて行きたいですよね♪
ひとりひとりの手渡すチラシによって
京都の未来が開ける!って感じています(^_-)-☆

僕自身なかなか参加は出来ていないのですが(滝汗)
少しでもお時間のある方は
ご参加、ご協力お願いします!



   mosso

2010年10月28日 (木)

Wi-Fiつかえます。

僕のお店にもついに
ジローさんが引っ越してきました!

Photo

と思いきや・・・
“ソフトバンクWi-Fiスポット”になっただけ(~_~)
全国のShellのSSが順次無線LANスポット
になって行くそうです♪
お客様へのサービスやそうです♪

ウチの店も最先端をいってるやぁん(*^^)v
とか思って喜んだけど・・・ね!
僕自身はiPhone持ってねーし!
携帯docomoやし!
スマートフォンやないし!

僕自身が最先端やなかったか・・・(涙)

何かしらんけど・・・
無性にiPhoneが欲しいです(>_<)


   mosso

2010年10月26日 (火)

最高のプレゼント♪

先日は私のたしか40回・・・目?
のお誕生日でした♪
先ずはこんな愚息を40になるまで育てていただいた
世間の皆さまに両親に代わりまして
お礼を述べたいと思います(笑)
ありがとうございます♪

サンガからは勝ち点3という最高のプレゼントを
期待してましたけど・・・ザンネン!(+o+)
いただくことがでけませんでした。。。

でも当日は多くの方から
お祝いの言葉を頂戴したり
またJODANSの仲間やサポ仲間たちからは
沢山のプレゼントを貰っちゃいました。

40

あんまし人から祝福されることに
馴染みがないもんで(汗)
ちゃんとお礼が出来たか心配なんですけど
この場を借りまして申し上げます
みんなありがとう!(>_<)

ただ・・・基本的にネタ的なプレゼントが多い気もしますが(笑)
それもこれも皆さんの愛情の証として
逆に嬉しかったりもしてます。

我ながら好い仲間に恵まれたもんだ♪
実はそれこそが最高のプレゼントなんでしょうね(*^^)v

40歳初日から
幸せな気分にさせてもらったことに感謝!


   mosso

2010年10月24日 (日)

選手もサポも決定力!

せっかくの誕生日ゲームでしたが
西京極には祝ってもらえず。。。
残念な結果となってしまいました(;一_一)
共に応援したみなさんお疲れさまでした。

いつもながらチラ見でしか見てませんけど
ガンバ相手に決して悪いサッカーはしていなかったと思います
ただ決定力の差は明確!
いくらか得点を奪われるのは想定で
それを踏まえてさらに得点を上回らなければ
内容が良くとも勝てないという・・・
結果がすべて!
キビシーっすな(;一_一)

応援の方は前半イイ感じの試合やっただけに
なかなかの盛り上がりでよかったのですが
後半はやや疲れが見え始め
2得点を奪われたアトはトーンダウン(*_*;
僕も含め「そうやないでしょ!」

全体がそうというワケではないですが・・・
ここは応援をヒートアップさせなければ!
と思うところが二つ在って・・・
ひとつは正に得点差を付けられたとき。
残り時間もまだまだ有るのに
まるで試合を諦めたかのような応援はちょっと・・・と思います。
もうひとつは相手ゴール前に迫った時や
チャンスシーンなんかでは
かなりの方が試合に入ってしまっておられるようで
ここぞ!という時ほどチャントの声量はダウン(~_~;)
気持ちは解かるんですけどね・・・

チャンスほど逆に大きな声で選手を乗せ
相手には重圧になるような応援が理想かなとは
個人的には思います。

にしても今日のガンバサポのヤツらは
よく声が出ていた。。。
必死に応援しているのは同じですけど
残念ながらゴール裏の迫力としては・・・

しかも・・・試合後の北スタンドから聞こえる声は・・・
非常に気分が悪かった!
こんな不快な思いをさせられるんやし
やっぱり絶対に勝たんとアカン相手やと
改めて思い知らされました(ー_ー)!!



   mosso


40周年記念になれ!

さてとバンビちゃんにすっかり癒されたアト
明日はいよいよ青黒電器屋との
“京阪ダービー”やん(ー_ー)!!

現在の置かれた状況を考えると
そんなんも関係なく
阿も吽もないままに
勝たんとアカン試合ですね。
明日は選手を始め僕らサポーターや観客の方、西京極全体が
勝とう!という気持ちと気迫を持たなければ
いけない試合でしょう(ーー;)

絶対に勝ちましょう!

そして10/24は今年も僕の誕生日(あたりまえかっ?!)
昨年もちょうど試合日で大分と1-1のドロー・・・
しかも大分の降格確定といった試合でした。。。
今年こそはスッキリと勝って
バースディWIN!をプレゼントして欲しいと望みます。
なんせ生誕40周年記念日やからね♪(^_-)-☆


   mosso

2010年10月23日 (土)

30年ぶりに・・・

P1000299

奈良です♪
某@シカな方の出身地方へ!
いやっ、昼からちょっとヒマやったもんで
急に思い立って観光しにいっただけです(笑)
だってウチから近鉄一本でならまですぐやから(*^^)v

でも平城宮へは行かず(人多いしね♪)
今日は奈良公園でシカ観光です。

P1000303

実際小学生時以来、実に30年ぶりの奈良公園
なんかこんなんやったけか?
もうはるか昔の記憶なんでボヤケてるよ。。。(遠い目・・・)

P1000305

とかブラブラと大仏殿に向かい歩いていると
おったーー!!
シカァーー♪
異常にテンション↑上がるな(*^。^*)

P1000307

あ~、おっさんシカはコレ↑
角切られてちょっと淋しい
哀愁ありますよね。

P1000317

そして今回のお目当てのひとつ
小鹿のバンビちゃん(>▽<)♪
もうあまりのカワイさにテンションMax↑↑↑!
実物は写真以上のカワイさでしたよ。

P1000315

カワイ過ぎるので
アップも(笑)

しっかりシカさんも堪能したので
奈良と言えば大仏っていう
昭和の子供的発想で拝みにいきましょう♪

P1000330

ハイツ!30年前と変わらず
鎮座なさっておりました(~_~;)
ってか大人になって初めて拝見いたしますが
こんなちっちゃかったっけ?
子供の頃はもっとデカかった印象やったんですけど
それだけ僕が大きくなったてことでしょうか?!
いや!未だにちっさいオッサンなんですけど(笑)

ちょっと思いつきブラリ旅
しかも半日日帰りのワリには
楽しめた奈良観光でした
けっこう楽しかったんでまた行きたいな(^_-)-☆

あっ、あとチョットオモイッキリ気になったんですけど

P1000335_2

近鉄奈良駅前にあった商店街みたいなところの
“ひがしむき きた”
ってなんでしょ?
いったいどっち向きなんだ??
知ってる方いたらおせーて!
(ーー;)



   mosso

 

2010年10月21日 (木)

アウスタグルメ場内編 ブランド豚?

まだまだアウスタネタですよ♪
つってもまた・・・グルメですけど(笑)

アウスタはけっこうスタグルメが充実している方で
毎回遠征ではカレーを食べてまいしたけど
今回は必ず食べる
“静岡おでん”と

P1000220

ネーミングにストライク!
な“ルイヴィトン生姜焼丼”をチョイスしました(*^^)v
さぞかし高級なブランド豚・・・なんか?
いやいや、、ネーミングがベタやろう・・・
といっても関西人なんでこんなベタ好きッス♪
ちょっと調べてみると
この豚肉が日本人の味覚に合うようにと
静岡県富士宮市で開発された豚のようです。

確かに美味かったですよ!

今回もデリシャスさんありがとう♪



   mosso

アンフェア!

栗鼠んところが不祥事
なんでも入場者数を水増しして発表してたらしいですな!
フェアプレイを謳うJクラブにおいてこの様な
他を欺く行為はもう言語道断ですね(ーー゛)
NACK・・・大好きなスタやったのに
あの遠征で訪れた試合でもインチキがあったとは・・・

Img_0828

昨今の不況の大波に圧され
入場者数やスポンサー料などが減少するなか
クラブの収益悪化ってのも懸念されるでしょうし
水増したい気持ちもワカランではないですけど
ヤッチャ~イカンよ!

こんなつまらんニュースで
Jリーグの人気が落ちないよう
今後はウチも含めて
Live感あふれるエキサイティングで
感動すら覚える素晴らしい
スポーツエンターテイメントを見せてくれることを望みます。

栗鼠んトコのフロント陣には
まずJサポ全てに謝ってもらいたい!

そして大宮サポのみなさんには
選手たちは何も悪くないのですから
クサることなく
こんな時こそチームを勇気づける応援をして下さい。



   mosso

2010年10月20日 (水)

アウスタグルメ場外編 子供はダメよ♪

あんまし撮ってこなかったんですけど(汗)
ちょこっと清水ネタでも(*^。^*)
主に・・・っていうかグルメですけど。。。

今回は開門まで時間を大幅に持て余してたので
メインゲート側を偵察に行ってみました。
そこで発見した

P1000211

“オレンジ・ハイボール”
小野の絶妙なクロスではないです!
そんなのは要りません(ーー゛)

ハイボールは角ちゃんで決まり!
な僕ですけど
これは気になるぅ~
いやっ、たんなるハイボールファンなんですよ(笑)

で「何がオレンジやねん!?」と
関西人のガラの悪さを前面に押し出しつつ(失笑)
お店のオネェちゃんに聞くと
オレンジシロップが入っているとか・・・
もぉう!気になり方がハンパないので
発注ですよ(>_<)

P1000212_2

ハイっ、コチラがそうです♪
確かにオレンジ色ですけど・・・
あんましオレンジ感じんかったゾ!
ちなみにピザは食べてません。。。
ピザ屋さんで売ってたんですけどね(;一_一)

一枚目の画像に写る
本格的な石窯でピザが焼かれていました。
お話しによると・・・この石窯、毎回持参で
毎回組み立てるそうです(@_@;)
ゴクローさんです。

やっぱピザも喰っときゃ良かったな。。。

とか思いながら

P1000209

遠くにうっすらと見える富士を眺めつつ
飲み干しました♪


   mosso





Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報