フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ピッチの素。

Photo_2

これ何やと思います?

穀物?
いやいやちょっと違います。
実はこれ・・・
芝の種なんです。
初めて見ましたよ(>_<)

しかもあの!聖地と同じ芝♪

“冬柴”らしくて丁度今が撒き頃らしいんで
プランターででも栽培してみようかと思っています。
そして・・・ミニピッチを再現(笑)
選手たちが駆け回る芝で
せめて足だけでも“フカフカ”とさせたいな(*^。^*)

とは言いつつ・・・
手間いらずの観葉植物ですら
見事に枯れさす勢いを持つ僕なんで(汗)
だいぶと心配なんですけど。。。

緑はケッコー苦手!


   mosso

2010年11月28日 (日)

“みんなの京都”のために!

2週勤のため現地へは行けませんでしたが
鹿島スタまで応援に行かれたみなさん
お疲れさまでした。
勝てませんでした、残念です。
仕事しながらの速報チェックによると
久しぶりに宮吉くんのゴールも決まったそうで
勝たせてあげたかった。。。

これで最終戦ホーム西京極は
本当の意味での“最後の意地”を見せなければならなく
しかも相手は残留をかけて死に物狂いで来る
FC瓦斯となっています。
神戸次第なところもありますけど・・・
お互いにガチに闘う状況が整いましたし
応援のやりがいのある最終戦となります!

最終戦は“みんなの京都”のために
みんなで勝ちましょう!
そして今季最後を笑って帰りましょう!
来季のことは終わってから考えればいいです。
みんなで応援出来るのは今年も
アト90分!となり
残されたチカラの100%超を出し切って
西京極で盛り上がるつもりしてます。



   mosso

2010年11月27日 (土)

女子力!

JODANSの新企画♪
先日より始まってます!
JODANS女子部による
リレーブログ☆

女子部のみなさんによる
女の子視線のサンガの楽しみ方や
女子サポの日々の過ごし方なんかが
投稿され始めてます♪
突然の執筆オファーにも快く引き受けていただいた
女子部のみなさんには“もっそ”感謝です!

まだまだ始まったばっかしで投稿も少ないんですが
試合の無い日も
このブログで楽しんじゃいたい!
女子部のみなさんよろしくお願いしますね(^_-)-☆
みなさんの“女子力”に期待します♪

リンク貼っておきますんで
是非ともみなさん、ご訪問していただけたらと思います。

西京極JODANS 
女子部☆リレーブログ
http://blog.livedoor.jp/jodans_lds/


Img_1613

おっちゃん的にはスゴーーーく!楽しみですよ!(*^^)v



   mosso

2010年11月25日 (木)

チャリ貰ろた♪

以前から自転車屋のおっちゃんに
中古チャリがあれば譲って♪
とお願いはしていたのですが
ようやく・・・ようやくですよ!
「そぉゆーたら、自転車欲しいって言ってたな?」
「あるで。タダでえーさかい取りにおいで」
やって(>_<)

バイト君に仕事の合間
軽トラで引き取りにいってもらいました♪

Photo

24インチ!完全に“ママチャリ”
いや!?タマが小さいので
カテゴリー(?)で言えば“おばチャリ”の域か?!
欲しかったチャリとイメージがちょとチガウんですが
頂き物ですんで・・・
と、とにかくありがたい(;一_一)

まぁ、所々サビてはいますが
前オーナーがあまり乗っていなかったのか
しっかりしてます♪
でも・・・
バイト君の証言では・・・
引き取りに行った際、軽トラに乗せる時に
パンクが発覚!
そこで自転車屋のおっちゃんが言い放ったひとことが!
「あっ、パンクしとるわ」
「まぁええか、アイツ直しよるやろ」
って・・・
ちゃんと代金払うから
パンク直しといてや~!

これからコツコツとレストアします。。。
先ずはタイヤかな(ーー;)

さて新スタジアムが建設されたら
この愛車で颯爽と乗りつけたいもんですな!
でも、それまでは・・・
当分の間は“コンビニ快速”ということに(^_-)-☆

チリンチリン♪


   mosso

2010年11月22日 (月)

専スタ署名活動。

先日の大宮戦で
署名された方も多かったんじゃないでしょうか♪
そうです!
専スタ建設へ向けての署名活動です(^_-)-☆

Photo

みなさんもそうでしょうけど
僕の夢は専スタ!しかも京都のホームで
サンガの試合を仲間たちと観たい!
子供たちに間近で最高のプレイを見て欲しい!
というものです(*^。^*)
以前にも“みやびの杜”の活動で
募金や署名のお手伝いをさせていただきましたが
今回は“京都・サッカースタジアムを推進する会”と言う
さらに大きな組織となって
“さじを投げた”京都市を越え
京都府へ訴えることになるようです。

趣意書はコチラ↓
pros.pdfをダウンロード

今度こそ専スタ建設を実現させたいと強く思います。
時期がどうこうあるかも知れんけど
風化させてはいけないみんなの想いもあるよね♪
今回決まらんかったら
もうほぼチャンスは訪れないものと思います
その為の第一歩として
以前京都市に提出された“35万人”の署名を
上回るよう署名集めを始めましたよ(*^^)v

昨日今日と、現在順調に90名もの署名をいただきました♪
署名用紙は“京都・サッカースタジアムを推進する会”のHPから
DL出来ますので
みなさんも是非身近なところから
署名をお願いしてみて下さい。
また、個人情報なんで自分の署名を誰にも見られたくない
と言う方は“署名フォーム”から応募できたり
“メール”で送信できたりする
比較的安心な方法も用意されているようですよ(^_-)-☆

夢の実現の為に
みんなでチカラを合わせて
35万人以上の署名を集めようやないですか!

プロの最高のプレイが間近で観られ
息遣いさえも感じ取れる
臨場感あふれる専スタ!
子供たちを本物にふれさせてあげたいです。

Photo



   mosso


サポーターです。

昨日は寒い中、遅くまで残られたみなさん
そして大凡“スポーツエンターテイメント”とは
遠くかけ離れた試合を観戦された方々
どうもお疲れさまでした。

試合は全然と言っていいほど
見ることは出来なかったので何も語れませんが
応援は声もよく出ていて
2点のビハインドを開けられながらの苦しい展開でありながら
気持ちのある応援だったと思います。

もちろん“降格決定”のあとでも
西京極に足を運んで
ゴール裏で声を嗄らす方々が集まったので
当然と言えば当然なんでしょう(>_<)

ただ残念ながらまたしても勝てませんでしたけど・・・

そんな結果も手伝ってか
試合後は“残業”となってしまいました。
恐縮ながら個人的には複雑な気持ちであり、
サポーターとしてクラブに対して言いたいことは
山ほどありますよ
確かにこの一年を闘ってきて
こんな結果にサポーターとしての気持ちを見せる
というのは有るでしょうけど

でも、まだ試合は残っているんだし
はたして“今”残業して
クラブに説明を求めたり、社長を糾弾したりしても
何らかの光明は見えるんかな?
と思いました。
ま、案の定“育成型”の捉えどころのない将来展望と
釈明ベタのトップによるいらん内情説明とかで
相変わらずな中身のない話しでしたよね(-_-)

建設的な話は12/11のサポターズミーティングで
しっかりと話してもらいたいと思います!

それよりも・・・僕らはサポーターです
京都です。
僕の中だけかも知らんですが
サポーターは先ず応援という概念を所有しております。
クラブの不甲斐なさに声を上げるのもエエんですが
まずは残りの3試合に勝たせることに
応援の声として出したいと思います。
「どんな時もあきらめずゴール目指そう!」です。
仲間と共に謳うチャント・・・
その意味を、深く、真剣に、考え、感じ、
選手を信じてやっていくだけです。
苦しい時ほど僕らの応援が必要なんじゃないでしょうか!

90分を必死に応援します!

そして最後にみんなで笑顔になりましょう♪

それが今の僕に出来ることです。


   mosso





2010年11月19日 (金)

説明会。

このシーズンオフはえらい前倒しやな?!
ここ数年は年が明けてから開かれていた
サポターズミーティングですが
今年は以下の開催となるようです。。。


【2010シーズン サポーターズミーティング開催概要】

■日時
2010年12月11日(土) 13:15~15:00(予定)

■内容
◎2010シーズンの総括
◎来シーズンに向けてのクラブの方針
◎その他

■場所
「京都商工会議所」3階 講堂
(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※地下鉄烏丸線『丸太町』駅下車、南6番出口が「京都商工会議所」地階に直結
http://www.kyo.or.jp/kyoto/kyosho/access.html

■参加条件
京都サンガF.C.のファン・サポーター

■定員
約350名 ※事前申込不要。


数日前に小耳にはさんではいましたけど
急な開催告知にスケジュール調整が出来るか?
心配なんですが・・・
なんとかして行きたいと思いますっ!
今季のあの成績じゃ荒れるんかな??
クラブの説明責任を果たしてもらいましょう!


   mosso

2010年11月17日 (水)

伝承はナシで!

サンガの役員人事が発表されてましたね。
成績不振の引責辞任ですか
会長が辞めるってのも確かにセオリーなんでしょうけど
「後進に道をゆずる」ということだそうです。
育成型クラブってそういうことか!?

社長は代わらんのでしょうか?

「後継者も育ち」・・・らしいですけど
悪しき京都の伝承をされるのも
こちらとしては困りモンなんですけどね(ーー゛)
とは言え首を挿げ替えたところで
またシロートな経営者が刺客として送り込まれるのも
目に見えてますし・・・
これは早目にちゃんとしたプロの
GMなりを置いてもらわんと
来季以降の苦戦も容易に想像できてしまうよ!

そもそも数々のメディアが指摘するように
クラブの意識から変わらんと
いけない時期なんでしょうし
芯のあるビジョンを貫ける
クラブ、会社組織にして頂きたい!
と強く願うトコロです(ー_ー)!!


   mosso

2010年11月16日 (火)

東京タワー

先日の遠征で
帰りの“のぞみちゃん”まで
少し時間があったので
東京タワーを見学に行ってみた。

P1000436

実は初めて行くよ(^_^;)
敗戦で痛んだこころに
ブルーの優しい光にライトアップされた
東京タワーが沁みます。
ムラサキな光やったらテンションも
やや上がったかも知れませんが
それでもキレイでした。

なんでもこのライトアップ
ダイヤモンドヴェール」という20:00~22:00の
2時間限定で点灯し
色ごとに特別にメッセージを込めたものらしいです♪
通常は「ランドマークライト」といってライトアップのみ
上手いタイミングでみることができました(*^^)v

11/25はどうやらパープルのようです♪
どうせならその日が良かったな~・・・

ブルーの「ダイヤモンドヴェール」
メッセージは「水と命」だそうですが
この日は“世界糖尿病デー”でこの色
こっ、これは!
呑みスケの僕にも気をつけろってメッセージなんかな?!
それにしても・・・
色のキレイさのワリには
ちょと色気のないメッセージでした・・・

深く調べんかったら良かったヨッ(>_<)


  mosso

2010年11月15日 (月)

降格・・・

P1000415

現地でした。。。
今は頭が混乱していて何も考えたくありません
ただ“降格”と言う結果がそこに在るだけです。

最後まで諦めることなく
残留を信じて声を嗄らしました。
でもこう言った結果も心のどこかでは
想定していたかもしれません・・・
いやっ、正直“どこか”ではありませんね・・・
信じていたのも事実ですが・・・
今は淡々と現実を受け止めるところです。
少し落ち着けば
この結果により、とても悔しさが込み上げることになるでしょう。。。

本日埼スタまで応援に行かれたみなさん
どうもお疲れさまでした。
せめて最期の意地としては
どうか勝って降格になりたかった。。。


あと、、、ひとつ!
試合終了後にチームや選手から
一言の言葉も無かったことには
・・・言い様の無い無念さしか抱けませんでした。。。
俺たちは何のために声を嗄らしてきたんだろう・・・
熱いものを感じられない京都よ
それでイイのんか?!


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報