フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ふり返ってみる。

大晦日、例年のことながら
今日が仕事納め(>_<)
年末のハードな業務にしばらく音信不通でした(笑)

ようやくホッ♪としたよ(^。^)

さて今年も多くの方々にお世話になり
共に西京極で楽しい思いをさせてくれた方々に
心から感謝いたします。
この場を借りましてお礼を申し上げさせていただきます。
本当にありがとうございました(*^^)v

個人的に今年をふり返れば・・・

仕事では、上司の突発的な引退に伴い
責任の大きな仕事を任されてしまい
手探りの状態で・・・
何かと迷いながらもなんとか
今年を終える事が出来ました。
まだまだ課題は多く失敗もあったので猛省しつつ((+_+))
来年はもっと高みを目指そうと思います。

そしてプライベートでは
幸せなことに、僕の周りには多くの素晴らしい仲間が
個性溢れる存在感を
ビシバシ発してくれてますが(笑)
そんな中・・・
自分にはない素晴らしい人間性をもった、
心から尊敬と信頼できる人に出会うことができました♪
今や自分にとっては本当にスゴく大切な存在になりまして
これからも多くの事を共有しながら
共に成長できればと思います(^_-)-☆

そして・・・サンガ!
今季も紫魂の熱き仲間たちと
シーズンを通して懸命に応援してきました・・・
が!願い届かず
残念ながらJ2降格(+_+)
という結果になってしましました。。。
今季はマジで勝てなかったですよね(悲)
自分自身ではどうする事も出来ないエリアでの結果に
歯痒さと悔しさでいっぱいのシーズンになってしまいました(T_T)
リードとして、応援を盛り上げることができなかった
自分自身の力不足も痛感しております。。。
来季はJ2での闘いになり
それはそれで厳しい闘いになることでしょうが
来季もJODANSの仲間たちと
サンガを思いっきり応援し!
また、みんなで思いっきり楽しみたいと思います♪

今年は、新しい挑戦が始まったり
また、新たな出会いも多く有り
その中で我サンガのJ2降格という悲しい出来事があったりと
年頭には思いもしなかった事が目まぐるしいくらいに
いろいろ起こった一年でしたけど
来年は起こり始めた事柄を
さらに充実させ、さらに高みを目指して行きたいと思います♪
時折くじけそうになることも有るかもしれませんが
そん時はみなさん・・・助けてやって下さいね(笑)

さて今年もこのブログをご訪問いただいたみなさん
どうもありがとうございました♪
来年もまたヨロシクね!

ではみなさん、よいお年を~(>_<)

とりあえず僕はお疲れさん!
のビールを飲みますzzz

   mosso

2010年12月27日 (月)

鷲のマーク“スーパー”

サンガはシーズンオフですが
僕は年末年始ココからがシーズンイン!
と言うワケで
今年も忙しい日々をしっかりと乗り切るべく・・・

D

コイツ↑のお世話に(>_<)
栄養ドリンクでドーピング♪
美味い!と感じてしまうのは
疲れてる証拠なんかな・・・
もうジョッキで持ってきて!
とかマジで思ったりするし(笑)

今日は今年最後のオフ日を
回復カプセルで過ごしました。。。

さて明日からもハードワーク!
頑張るとしますか(*^^)v


   mosso




2010年12月23日 (木)

継続しました。

前回、ファンクラブの案内がまだ来んなぁ~
って書いたら・・・
今日ポストに届いてましたよ!
やっと(;一_一)

2011

最近物忘れが激しいもので
(最近かっ?!)
もう届いたら最速で継続手続きですよ!
今ほっときゃ確実に・・・忘れる(笑)
今年はクレジットカードでの支払いが出来るそうで
あのオッサンにとっては煩わしい銀行振り込みや
コンビニ決済しなくてエエのは非常にありがたいコト(>_<)

オンラインで継続手続きしました♪
ここ2年はゴタゴタが有って
かなりイラッとさせられまくりでしたけど
何時になく今回はスムーズに完了しましたv
・・・が・・・
それはそれであっさりし過ぎで
チョト心配やし!
そしてやっぱり今回も取りまとめは
ウェルネット・・・
思いっきし心配やしっ!!

いやっ!アノ会社も相当叩かれたやろうし
成長してると信じよう・・・
しめて¥23.300-
広大な北海道の空に消えて無くなりませんように(-_-;)


   mosso

2010年12月19日 (日)

2011ファンクラブ

ファンクラブの継続案内
今年はなかなか来ませんね(;一_一)
以前はあんなにウルサく告知してたのに
どーなっとん?
ってかみんなにはもう届いてるンか?
ちょっと心配しながら・・・
極秘(?)ルートで
“2011ファンクラブ入会の案内”を入手♪

2010

あれっ?募集期間が2010,12,22~になってるやん!
もうあと数日しかないねんけど(汗)
ま、それはさて置き
西京極席割図の2011仕様が載ってました♪

2010_2

やはり北スタンドは全席“サンガサポーター席”になるようです!
画像には写ってませんが
下に注釈が書いてあって・・・

(1)2011シーズンよりホーム側とアウェイ側が逆転します。
見れば解りますよ!
でも最初はいろいろ混乱するんやろな(;一_一)

(2)サンガサポーター席は立ち見席です。
着席でのご観戦は
視界をさえぎられる場合がございます。
うーん(-_-)個人的にはもっと・・・立って声を嗄らして応援する席です!
とかって思い切って欲しかったんやけど・・・

(3)ホーム自由席は南スタンドの座席になります。
ちょっ!コレにすると応援が分散しぃひん?
どっかの赤いトコのハミ出しみたいに(ーー゛)・・・
それと今までA席での常連さんやった方々も
ビジター自由席が近くにあるのでビミョーですよね。
いやな思いをしなかったらエエんですが・・・

2011シーズンはお引っ越しから始まるんやね(^_^;)

ちなみにチケット価格及びシーパスは値下げしてました♪
そして気になる(か?)ファンクラブ特典は

全会員
☆エスコートキッズ
☆ウェルカムハイタッチ
☆来場ポイント特典
☆ダイアリー
☆書類フォルダー
☆グッズ全品10%OFF
☆マンスリーマガジン定期購読
☆ユニフォーム割引券
☆ファン感謝デー招待
☆来場回数別抽選会
☆サポートショップ特典
☆ふれあい握手会&撮影会
☆先行入場
☆西京極サッカー教室
☆早期入会特典(トランプ?)
☆会報誌
☆2011オフィシャルイヤーブック
☆17試合来場特典

☆バースデーメール
☆メルマガ


シーパス会員
☆スタジアムシートクッション
☆カードフォルダー
☆チケット譲渡
☆来場ポイント500ポイントプレゼント
☆HPへの氏名掲載(希望者のみ)


↑だそうです。
まっ、もちろん
メンドクサイ~ので内容説明は割愛いたします(笑)
来季も特典盛り沢山なことは確かだ!
とか思ったら・・・
公式に掲載されてたよ!
やっぱ僕だけ案内が届いてないんでしょうか!?(汗)

早く継続案内来んかなぁ~(*^。^*)


   mosso

2010年12月16日 (木)

挨拶。

師走のなかみなさん
お忙しくされていらっしゃるんでしょうか?
僕の店も師走に入ってすこぶる忙しくなってきたり(~_~;)
まっ、シーズンオフの憂鬱を忘れさせてくれるんは
ありがたいと思い込んで仕事に励むことにします。

そしてサンガも長いオフに入りましたね♪
普通なら選手と距離が空く時期、
少しさみしささえ感じるところですけど
そんな中顔なじみの選手たちが
続々と挨拶に訪れてくれます。
今季応援したお礼を直接にしてもらえるんは
嬉しいことですし
僕としても果報ですよ(別に寝て待ってるんやないケド♪)

来年も応援よろしくお願いします!っとか言われたら
うぉーい♪来季も残ってくれるんやね(>_<)v
するよー応援♪しまくるよぅー♪
と、ミョーにテンション高くなっちゃいます(笑)

何名かの去る選手、来る選手、
居るかとは思います
この時期はそんな話題で盛り上がるんですが
残る選手もまた居るワケで・・・
いろんな事情が在りながらも
京都に残ってまた来季いっしょに闘うと決めた選手たち
そんな選手は来季もまた応援してやろう!
と強く思いました(^_-)-☆

サポーターに礼を尽くす選手って
ほんまプロって感じます!



   mosso



2010年12月14日 (火)

大規模サイン会?inみやこめっせ

アワードの前に
ファン感ではない?!
“ふれあい会”というよくワカラン会に
行ってました(^_^;)

P1000508

さすがファン感と銘打つことなく
まったくのイベント(出し物)のない
平たく言えば“サイン会”な催しでしたね(笑)

類推するに・・・
クラブからあった「ファン感しませんよ!」の発表に
いやいや!会費にファン感含まれてるやろぅ!
やらんとイカンのちゃいますか?
そんなズサンさにギリギリ対応するべく
絞り出したかのような苦肉のイベント・・・
ま、今季最後に選手に近づけるというのは
魅力でしたけどね(*^^)v

普段のファン感も、もはやこのスタイルの方が
盛り上がる気もします(笑)
でも、選手は対応に追われっぱなしの
サイン&写真に大忙しでした。
ちょと可哀想。。。
特にヤナギはDFの波状攻撃に一歩も動けず・・・
キツかったやろうなぁ~(~_~;)

そんな選手たちを気遣ってか否か
僕は仲間たちと・・・屋台前呑んだくれシートで
ミニ宴会してましたけど・・・ナニか(笑)

P1000498

玉コン♪美味かったし(*^。^*)v


   mosso

2010年12月13日 (月)

アワードパーティー。

僕にとって今季を締める
イベントに参加してきました♪
ハイッ!今季も

P1000512

アワードパーティーで締めくくりです(*^^)v
今季は成績がアレですから
偉いさん方のご挨拶は
専スタ建設を推進する話しばかりでした
そんな中、両手を挙げた
アノ市長さんも専スタの話題に触れてましたが・・・

P1000516

上(府)へ投げれた安堵感か
今季は出席されてました。
しかしながら・・・乾杯後すぐに退散されていたのが
滑稽に映りましたね!
どうやら完全アウェイだったのか?(笑)

その後JAL再建に尽力されている最中の
会長も専スタを訴えておられました。

P1000519

イナモリスタな僕は今年もご挨拶させていただき
非常に貴重な体験をさせていただいた事に感謝です♪
でも会長・・・やはり重責のあるお仕事をされているせいか
お疲れの様子で以前の元気はやや影を潜めていた気が・・・
今後もお元気に頑張っていただきたいと願うばかりです。

P1000530

美味しい料理とビールをいただきつつ
(料理はメニューのみでお楽しみ下さい(笑))
選手たちと触れ合い
楽しいひとときを過ごすことができました♪

そんな選手の中には
発表されているだけでなく
今季で去る選手も居り
社長が直々に各テーブルを回って
声を掛けている姿を見て
おおよその見当がつくことに・・・

なんだか淋しい気分にもなりました。。。

さて専スタの件ですけど
先日より署名を集めております
「京都・サッカースタジアムを推進する会」の
委員のみなさんから改めてお願いがあり
3月の末までに35万人以上の
署名を集めたいとのことでした!
署名がまだの方やご協力いただける方はコチラ↓
京都・サッカースタジアムを推進する会
のHPより署名用紙をダウンロードして
自身の周りの方やそのご家族、学校や職場で
広く募集していただきたいと思います。

みんなのチカラで専スタを建てましょう!

今季の紫なイベントはこれでおしまい。
最後に楽しいパーティーに参加させていただき
ありがとうございました(>_<)

おっと!抽選でレプユニ当たっちゃいました♪
即!某選手のサインをいただいたので(笑)
来季予定されるJODANSバスツアーに
提供したいと思います(*^^)v
その他多数のグッズも入手♪
今回も足とコネで・・・稼いでます(笑)


  mosso





2010年12月11日 (土)

サポミ。

サポミ(クラブ説明会)に出席してきました。
今回は異例のシーズン終了後、早目の開催となり
例年になく多くのサポーターが出席されてましたね。
とは言え750人キャパの会場で
半分くらいの集まりでしたけど。。。
まぁ例年の100人にはるか満たないの考えると
今季の出来の悪さゆえの感心の高さは感じました。

今回は多くの方が集まったので
思うところの質問(つっこみ所)なんかは出るだろうと
僕自身は発言しませんでした。
でもあの社長の受け答えや発言を聴く限り
僕らサポーターの思いは果たして届いているのだろうか?
という疑問は相変わらずなんですけどね(-_-)
質問者の声を遮り
答えをかぶせていくという荒技を披露した
社長のイラチっぷりにイラッともしたり・・・(ーー゛)!

ちょっとぶ厚めの暖簾に腕押し的な
手応えの無さと
逃げ道を確保しつつ答える姿は
おそらく“ビジョン”と呼んでいるどっちつかずな
回答も合わせて頼りなさすら感じてしまう
窮屈な時間でしたね。。。

あのクラブやフロントの歯ごたえの好い声を引き出すには
来季も継続して僕らサポーターが声を届けなければ
ならないかと思います!

と同時に僕らサポーターも少しづつ変わって行かなければ
いけないでしょうし
クラブに不満や文句をぶつけるだけでなく
自らが行動を起こして行かなければならないかとも思います。
先ずは自分に出来ること!
そこを考えてシーズンオフを過ごしたいと思います。

本日サポミに参加されたみなさん
どうもお疲れさまでした♪

ただ今回の早い時期のサポミは
この後移籍や首切りが発表され
そこに多くの訴えが湧き出るのを回避したようで
個人的にはどうも・・・
その辺りのクラブの操作的意図を感じてしまいます(ー_ー)!!
様は・・・良いようにあしらわれてるってコト!
変な勘ぐりかもしれませんけど
なんとなくそこら辺がハラ立つよ!


   mosso

2010年12月10日 (金)

100000Hit♪

ナント!
フト気付けば
ビックリ(+o+)です!
ついに当ブログの訪問者数が
10万Hitを越えてるやないですか♪

2009年2月の開設以来
ほぼ2年で達成できるとは思っていませんでした。
あらためて開設時あたりの記事を読んでみると・・・
おもんね~!!・・・オレ!
アレでだいじょぶやったんか!?
こんなブログでありながら10万に届いたのも
ご訪問いただいたみなさんのお陰と感謝いたします(>_<)
どうもありがとうございました!

開設当初の目標としていた10万Hitに到達したため
このブログはひとまず・・・











終わりませんよ~!

毎度つまらん記事で申しわけないですが
サンガが在るかぎり
訪問してくれる方がいるかぎり
自分自身が楽しめるかぎり(笑)
続けていきたいと思います(*^^)v
今後ともお付き合いの程
よろしくお願いいたしますね♪

さて次なる目標はヤッパ100万HIt?!
・・・いやいやちょっとデカ過ぎやろぅ(笑)
ちょーし乗ったらアカンね(^_-)-☆


   mosso

2010年12月 9日 (木)

ツライ季節。

戦力外、退任の公式発表がありましたね。
永らくサポーターをやっていても
毎年の事ながら慣れません。。。
この時期はツライです(=_=)

プロサッカークラブとして
そう言ったことは致し方ないのかもしれません
ですが逆に、僕の思いとしては
気持ちの強い選手を作り上げるという観点からも
長期にわたり在籍させるのもアリではないかとも感じます。
サッカー界の慣例・・・
それを破る異端であってもエエんやないでしょうか?
ま、全てがそうだとは言えないところも確かにありますが(;一_一)

一先ずは京都の為に尽力してくれた
ヤナギ、アキさんを始め吉満フィジコ
トノとユースケ、永い間ありがとうございました。
来季、共に闘うことが出来なくなりましたが
僕の胸にはあなた達の闘姿が鮮明に焼き付いています
この先もサッカー人として幸せ多きことを願うばかりです。

今日トノに会いました
車中からペコリと頭を下げてくれましたが
その表情は穏やかなものでした。
爽やかな笑顔で去ったトノ
去りゆくことが決定し、これから大変だろうに
最期までサポに笑顔をサービスしてくれる姿勢に
今更ながら改めてトノの凄さを知りました。

きっとコメダ行く度に素晴らしい選手がいたことを
思い出すんだろうな。。。


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報