フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

100のコト

100

マンスリーマガジンの2月号が届いてました♪
今月号はシーズンオフらしく
過去のサンガの出来事なんかがまとめられた
トリビア的な内容で
開幕までに知っておきたい
サンガ100のコト


まっ、別に開幕までに知らなければイケナイ
ことは無いと思いますけど(笑)
うわぁ~♪あったなこんなん!な
懐かしい出来事や面白いデータが載っていて
なかなか楽しめましたよ♪

ちょっと保存版(^_-)-☆

編集部である広報の方々は
まとめるのが大変でしたでしょうね。。。
ありがとう!
でも今度は・・・
サポーターに語り継がれる
好ゲームや名(迷)場面なんかを
取り上げて欲しいな♪
名優ハライとか・・・
昇格へ望みをつなぐトシヤのヘッドとか・・・
イェーが神と呼ばれるワケは!とかとか・・・
永年サポーターをやってるヤツらは
そこら辺詳しいもんですよ(*^^)v

取材いつでも受け付けます!(笑)

   mosso

2011年1月27日 (木)

7少年成長記。

先日公式で発表されていた
今季のチームリスト
てっきり♯29と♯31以降は欠番かと思っていたら。。。
新体制発表会&新ユニ発表会のおりに
頂いた“2011京都サンガF.C.選手一覧”
を何気に眺めてみると!

2011

“京都サンガF.C.U-18”から
♯29 GK杉本大地くんと
♯31 FW久保裕也くんが2種登録で
背番号を貰っていました(*^^)v
この二人のレプユニも販売するんかな?
・・・一覧に載ってるってことはするんやろな♪

さてこれで今季のサンガは
92~3年組がミヤを筆頭に・・・7名も!?
えらく平均年齢を下げてくれてますな(笑)
この7名が数年後にはサンガの主力になって
Jの舞台で大暴れしてくれることを願います(@^^)/~~~

うまく育ってね♪


   mosso

2011年1月26日 (水)

日韓戦。

いやぁ~♪熱っい試合でしたね(>_<)
日韓戦!
伝統の一戦らしく共に死闘を尽くした
内容でした♪

泰輝が出場せんかったのは
残念ですけど(*_*)
両国代表選手の本気度MAXの闘いは
いちサッカーファンとして
すごく楽しめましたね!
敗れた韓国の選手たちも
最後まで諦めず延長後半の終了間際で
追いつくというメンタリティが素晴らしかった♪

そして同点に追いつかれながら
PK戦でもぶれないメンタリティを魅せてくれた
日本代表もまた素晴らしかった♪
本当に日本人も逞しくなったもんです(*^^)v
個々の選手のパフォーマンスも
高いレベルで発揮されていたのも
観ていて気持ちの好いモノでしたね。

レフリーの笛が多かったのは
ちょっと鬱陶しかったですねんけど・・・
日本はこれで
次回大会の予選免除のシードを受ける
うれしいオマケ付きです♪

今夜多くの方が夜更しして
この試合を観戦したことでしょうし
結果もありながら
これだけ面白い試合をしていれば
サッカーファンも増えてくれそうです。
注目も高い分、代表にはそう言った
広報宣伝な側面もあるかと思いますので
どんどん素晴らしいパフォーマンスを観せていただきたいです!
そしてサッカーに興味を持ったそこのアナタ!
日本には身近に“Jリーグ”というプロサッカーリーグがあります
面白そう♪と感じたなら
是非お近くのスタジアムに足を運んで
Liveでその感動を味わって下さい♪
きっと何か楽しいことが見つかると思いますよ(^_-)-☆

さて次はアジア杯決勝戦!
勝って優勝!日本中が笑顔で終わる試合にしましょうヽ(^o^)丿


   mosso

2011年1月25日 (火)

心ひとつ!

日曜の“新体制発表会&新ユニ発表会”の後
いつものように・・・
ミニ宴会でした(笑)

今回は僕がどーしても食べたかった(>_<)
“一心鍋”にJODANSの仲間を道連れに(また!)
行ってきました♪

P1000674

基本的には焼き肉屋さんのようですが
メインと言うか名物は
この一心鍋のようですね(^。^)
ありゃっ?
よく見ると“魔法のレストラン”ステッカーが!
そらこの美味しさやったらTVの取材も受けるでしょうよ♪

と言うことで・・・
注文したのは・・・ドーンと!

P1000663

一心鍋4人前~♪
牛肉、もやし、ねぎ、キャベツが
ちょっとピリ辛で甘辛の出汁(ワリシタか?)でグツグツ煮えて行きます。
そして注目はこの鉄板鍋!
なんとも不思議なカタチです(笑)
食べ方も・・・
真ん中の煮えた所から食べて
無くなれば周りの土手を崩してまた煮るという・・・
もんじゃ的な作法
ユニークな鍋ですよ(^_-)-☆

あまりの美味しさに
結局4人で7人前も食べちゃいました♪
しかも〆にはうどんまで投入(没)
恐るべきおっさんの胃袋(笑)

こんな感じで
一心鍋だけに~♪
仲間と“心を一つ”にした鍋な夜でした。

お後がよろしいようで。。。


   mosso

2011年1月24日 (月)

新体制発表会&新ユニお披露目会

今日は京都会館2に行ってまして
新体制発表と新ユニお披露目を見てきました♪
ではでは写真で綴ってみましょう!(^^)!

P1000595_2

会場の京都会館第二ホールには立ち見座り見を含む
1000人以上のサンガサポーターで埋め尽くされました♪

P1000604_2

新体制が発表されましたが
今季はやっぱり意図せぬ若返りでしょうか
非常に若い選手が多かった印象(>_<)
でもそれぞれに引き締まった表情で壇上に上がる選手に
今季を共に闘って行く期待感を込めて拍手で迎えます!

P1000612_2

京都副知事の後
門川京都市長が挨拶を述べてましたけど
今更ナニ?!って思うのは僕だけでしょうか??
専スタ建設が上(府)に持ち上がった安堵感からか
アワードに続き冗舌にサンガの応援を口にしてらっしゃいました。。。
政治に措ける支持率の話しをして頂きましたが・・・
僕にとっては支持率ゼロでしかないですよ!(-_-)

P1000614_3

そして新監督大木さんの挨拶です♪
印象は・・・京都を誉めることと
京都で仕事出来ることの喜びを手短かに話されまして・・・
肝心の今季のチーム作りに関しては触れず(^_^;)
この方、非常に頭のいい方とお見受けしました!

P1000615_2

新加入選手たちです♪
工藤選手はヒザの怪我をおしての
マサカの参加!
素晴らしいプロ根性ですよ(>_<)
P1000627

移籍早々の怪我ですが
早く良くなってピッチでその存在感を僕らに見せて欲しい
と思います♪

P1000644_2

ハーフタイム(?)を挟み
で!肝心の新ユニのお披露目です!
うおぉ~!
1stユニは紫と赤のツートーン?!
一瞬カッコエエヽ(^o^)丿
とか思いましたけど・・・
よくよく見ると・・・赤多過ぎひん?
2ndユニはウワサ通りゴールドやし(>_<)
そんな中キーパーユニ
思いっきりシンプル(笑)
まっ、この辺りは賛否両論ありそうでうね♪

でもこれでまた
2年を闘うことになりますので(汗)
もちろんレプユニ購入申し込みは済ませました
しかもデザイン確認前に(@^^)/~~~
今回はオーセンティックではなく
レプユニだそうで・・・そこら辺はチョット残念です。。。
だってオーセンティックの方が
夏は涼しいモン(>_<)

こんな感じで各発表会は終了しましたけど
エンターテイメント性に欠けまくるサンガにしては
なかなか楽しめる演出もあり
楽しいひと時を過ごせました♪
シーズンイン前にこう言ったイベントが有るのは
サポーターとしては有り難い
好いモノだったと思います(@^^)/~~~

さぁ今季は若返ったサンガと
斬新且つ大胆な新ユニと共に
J2で暴れまくってみましょうか!
開幕が待ち遠しいよね♪

P1000600


   mosso

2011年1月23日 (日)

2011シーズン背番号

今季のチームリストが発表されましたヽ(^o^)丿

1 水谷 雄一
2 酒井 隆介(新加入/駒澤大学)
3 森下 俊
4 秋本 倫孝(新加入/ヴァンフォーレ甲府)
5 カク テヒ
6 染谷 悠太
7 チョン ウヨン(新加入/慶熙大学校[韓国])
8 安藤 淳
9 ドゥトラ
10 ディエゴ
11 鈴木 慎吾
12 サポーター
13 宮吉 拓実
14 ハウバート ダン
15 中山 博貴
16 福村 貴幸
17 中村 太亮
18 加藤 弘堅
19 内藤 洋平(新加入/立命館大学)
20 工藤 浩平(新加入/ジェフ千葉)
21 守田 達弥
22 駒井 善成(新加入/京都サンガF. C.U-18)
23 中村 充孝
24 山田 俊毅(新加入/京都サンガF. C.U-18)
25 伊藤 優汰(新加入/京都サンガF. C.U-18)
26 下畠 翔吾(新加入/京都サンガF. C.U-18)
27 上里 琢文
28 金 成勇
30 児玉 剛

空き番は29だけか・・・
大型の補強はやはり・・・
まっ、ともかく今季はこの28名(+サポーター)と共に闘うわけですな!
みんな背番号に恥じない活躍をたのんまっせ(@^^)/~~~

それにしても結構変わったね
新しい番号に馴染むまでに少し時間かかりそうです(汗)
僕のイチ押しくん♯15は変わってないから良かったですが
昨年恐怖と笑いを提供してくれた♯3「サンバン」・・・!
を着けたシュンモリが“やらかし”を引き継いでくれない事を願います(笑)

さて明日は新ユニお披露目と共に
レプユニ先行申し込みが始まりますが
(↑コレに合わせての発表?!)
みなさん、今季の背番号はもうお決まりでしょうかね(*^。^*)
J2をぶった切るブラジリアン?
ブレーク必至新守護神のジャンボ?
期待の若手タイスケ?
京都の紫宝ミヤヨシ少年?

愛着ある選手の番号を背負うと
より一層応援したくなりますよね!
さて誰にします♪
あっ!一人に絞れないよっ、、
と言う方・・・いっぱいそろえるのもアリかも(笑)

僕は今季も当然ながらMy背番号がありますので(笑)
今季も誇りをもって♯12を背負いたいと思いますヽ(^o^)丿
新ユニがどんなか
明日のお披露目が楽しみです♪


   mosso





2011年1月22日 (土)

面白いサッカー

いやぁ~アジア杯日本vsカタール
面白かったですね(>_<)
退場者が出て10人になっても
諦めず勝ちきる!
代表もメンタルが強くなったものだと
感心しつつ熱くなってTV観戦しましたよ♪

それはそうと・・・
今日は久しぶりに紫の勇者に触れる機会があり
♯18くんがご来店♪
開幕や今季について、ちょっと話しましたが
曰く・・・
「今年は面白くなりますよ!」
・・・何が?
「今年のサンガのサッカーは面白いですよ
やってる僕らが面白いですから
観てる方も面白いと思います」
やって♪
すごく楽しそうに話すあたり
本当にサッカーが面白いみたいですね(*^。^*)
さっそく大木スタイルが好い感じなんやね!

今回のアジア杯日本代表のように
面白いゲームが観られると
もう言うことなしです!
勝つことが大前提としても
やっぱりサッカーは面白くなくっちゃ(>_<)
観てる方もやってる方も
楽しいシーズンになれ(願)

とか・・・楽しみにしているけど
今季加入の工藤選手が
左膝前十字靭帯損傷の怪我
((+_+))
移籍してきて早くも・・・
個人的に期待な選手だけに
一日も早い回復を願うばかりです。。。


   mosso

2011年1月18日 (火)

開幕戦日程発表!

今季の開幕第1節、第2節の日程が発表されましたね♪
我々サンガの日程は・・・

第1節 3月5日(土) vs水戸ホーリーホック Ksスタ

第2節 3月13日(日) vsロアッソ熊本 西京極

待ちに待つ開幕戦はアウェイですか(-。-)y-゜゜゜
これは!
僕的には嬉しいですよ♪
アウェイとは言え開幕で盛り上がり
さらに第2節はホーム開幕!もいっかい盛り上がれるやないヽ(^o^)丿

ちょと遠いけど
今季の遠征一発目は決まり!
京都サポのみなさんも、待ちかねた開幕でしょうし
多くの方がKsスタに足を運んじゃないでしょうか。
となると・・・開幕戦は紫に染まった
ビジターゴール裏の声援を背に
選手たちも勝ってくれるやん♪

さぁ!早くも開幕が待ち遠しくてしゃーない(笑)
そして第2節での(僕の)北スタンドデビュー戦も
楽しみになってきましたよ(>_<)
今季はひとつでも笑顔の花を咲かせて
もらいたいと期待しつつ。。。


   mosso






2011年1月17日 (月)

JODANS新年会

小雪(京都南部では大雪か?!)降る中
今日はJODANS始動日である
毎年恒例の新年会でした♪

2010シーズン最終戦以降久しぶりに
集まるメンバーさんたちと共に
今季の決起大会的な意味合いも含め大いに
盛り上がりまくってきましたヽ(^o^)丿
あまりの盛り上がりに
二時間という枠は少々短か過ぎたでしょうか?
僕自身写真を撮るのを忘れてしまうほどです(笑)
画像が無くってスイマセン(-_-)

それにしても
相変わらずと言っていいか
みなさんの仲の良さには感心しますね♪
会場中のそこかしこで
笑いが絶えないですし
今回も彼氏出来ました♪的な幸せ報告がなされたり
誰が誰と接しても、そこに笑顔が溢れてしまうほどの
盛り上がりですよ(>_<)
この仲の良さと宴の盛り上がり具合は
JODANSが誇れるひとつですね♡

この最高の仲間たちと
今季も共に西京極で盛り上がれると思うと
正直、身震いするほどのワクワク感が込み上げてきたりします。
みなさん今夜は盛り上がってくれてありがとう♪
そして今季もよろしくお願いします!

いやぁ~それにしても
JODANSな宴会はホント楽しいですね(^_-)-☆


   mosso

2011年1月16日 (日)

R・・・いりません!

帰宅するとサンガから
ちょと厚めの封筒がとどいてました。
こんな時期になんかいな?
と・・・
開いてみると

2011

なんやぁ~♪
応援のぼりスポンサーの募集やんか(~_~)
早くも今季の資金集めですね。。。
ま、少しでも僕らに出来ることがあれば
サポートしたいんで
JODANSの仲間と相談して
今季も揚げてもらおうかと思います。

今季のデザインは右側のパーサくんモデルの方
ちょっとカワイイ感じですね(^_-)-☆
左側は2010の・・・って!
よく見ると・・・
“西京極JORDANS”“西京極JORDANS女子部”
になっとるやん!!
んもう!
訂正してもらったハズやのに
昨季の間違いまだ引きずってるやんか。。。
ネタか?ネタなんか?!
そやなかったらビミョーに失礼やし
そうゆうトコやぞサンガ!

試合内容だけは
昨季を引きずらんようにしてくれたらエエけど
この運営やとヤッパ不安の色は隠せませんよ・・・
しっかりして欲しいもんです。

Img_1544
↑訂正前のミスプリ!
この後、お蔵入りか焼却処分か
定かではない(笑)

Img_1614
↑訂正後♪
昨シーズンをゴール裏で共に闘い抜きました!

のぼりの文言通り
マジでがんばれよ!!(株)京都パープルサンガ!


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報