フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

オフィシャルちらし配り(ノルマ有り)

サンガの選手がチラシ配りするっていうんで
職場の近所やし♪ちょっと仕事を抜け
チャリンコ漕いで見に行っていましたよ(^^ゞ
リアルサボリーマンやし(笑)

6/26(日)のvs横浜戦は“城陽市民デー”だそうで
当日は城陽市民の方は
事前申し込み(明日の広報じょうように折り込み)で
小中高生無料!大人¥1000-になるそうな(#^.^#)
ちょっとでも多くの方に西京極に集まって欲しいですね♪

ちなみにチラシ配りは・・・
ちょっと見てましたが
選手、スタッフが大きな声で来場をお願いしてました
けど・・・反応は普段の地下鉄京都駅でのチラシ配りに匹敵するほど
・・・イマひとつか?!
いや!Jリーガーが配ってるんやで!
喜んで受け取らんかい!
とか思いましたが
これが世間の反応なんでしょうね((+_+))
まだまだサンガが大きく浸透するには
時間が掛りそうです。。。

ってところで
顔見知りの営業スタッフさんにお願いして
少しお手伝いさせていただくことにしました。
「ウチのお店でも配りましょうかぁ♪」
「ぜひお願いします!」
と・・・

Photo

僕のノルマです(笑)

城陽市民のみなさん
明日の朝刊折り込みチェックして下さい!
そして是非西京極へ足を運んで見て下さい♪


   mosso

2011年5月29日 (日)

瓦斯戦

h弱雨ながら降り続いた中
西京極へ応援に行かれたみなさん
お疲れさまでした。

最後まで選手を信じて応援しましたが残念ながら敗けてしまいました。

試合はほとんど観てません(^_^;)))
どんな内容やったかも分かりません。
ただ精一杯の応援はしました…
それだけに悔しい!
次の鳥取戦は絶対に勝ちましょう。


今日はおつかれさまでした。
風邪をひかないように注意して
ください。

2011年5月25日 (水)

おみや♪

次節瓦斯戦に向けて
北九州で振られることの無かった
大旗の受け渡し。
とその流れからの鉄板焼きin御免亭で
北九州土産話し&サンガトーク
@さん遥々池田からのお越し、ありがとうございます(^^ゞ

で、土産話と共にいただきました
北九州遠征土産♪
サクラビール”地ビールだよ!!

Photo

門司港あたりの限定復刻ビールだそうです♪
ラベル的には某在阪クラブを彷彿させるのが
やや気になりますが(笑)
有り難く頂戴いたしました。

キンキンに冷やしてグビッ!
っと飲みたいと思います。
そして北九州での出来事は忘れましょう♪
@さ~んアザーッス(#^.^#)

それとコッチは
お客さんが田舎に帰省した際に
買ってきてくれたお土産
えひめ飲料”のガチ100%みかんいよかんジュース

Photo_3

ポンよりすっぱめ(>_<)
そうそう!昔飲んだのはこんな味!
懐かしい味でした♪

お土産ありがとうございました。


   mosso



2011年5月23日 (月)

慣れてはイケナイ!

昨日の北九州戦応援に行かれたみなさん
お疲れさまでした。。。
内容、結果共にキビシい試合だったと思います。

どうも勝てません
課題はおそらく見えているだろうに
修正が出来ていないんでしょうね。
勝てないという重圧からか
思い切った展開が試みられていない気がします。
そして逆に敗戦という現実から目をそむけるかのように
当たり前に受け入れるのが悲しいですね。

敗けることに慣れるっていうんでしょうか
選手たちから発信される感情は
歪んで僕らに届いている気がするんです。
でも、実際は選手も悔しいハズ
プロとしての結果はものすごく大事ですし
なにより応援しているみんなに申し訳なさもあることでしょう。

もっと悔しさを滲ませ
敗けることの惨めさを噛みしめて
次に挑んでもらいたいと思います。
どんな成績だって結果だって僕は受け止めるつもりですし
そう言った苦しみを共に分かち合います。
だからこそ今を精一杯応援します。
だからこそ選手たちには
ただ直向きに、ただ我武者羅に
勝つことだけを信じて闘って欲しいと思います。

敗けることが怖いんじゃない
敗けることに慣れるのが怖いんだ!
勝利というたった一つの喜びのために
精一杯闘ってくれ!
次節もチカラ一杯応援します。
たった一つの喜びが
その後大きく羽ばたくキッカケとなるように
そして京都を応援するみんなに
笑顔が咲くように。。。


   mosso

2011年5月18日 (水)

MRIからーの・・・

痛んだ右膝の検査の為
自分史上初のMRI検査をしてきました。

なんかデカイ機器に入って撮影されるアレですけど
行く前からチョーわくわく♪がとまらん(笑)
で実際入ってみると・・・
1画像を撮るのに3~5分は動いちゃイカンってことで
患部を器具で固定されるんですが
ビミョーに緩い(ーー;)・・・
動けないほどガッチガチに固定の方が
有り難いです!
動くなってのもなかなかシンドイもんです。。。
そしてそのビミョーに固定(気味?)された姿が
ショッカーめ!なライダー気分♪
改造中のイメージで
テンショーン↑上がるワァ(笑)

そんな妄想を抱きつつ
装置が起動すると、スゲー音なるんやん!?
ブーーー!とかビーーーー!とか
ゴオオンゴオオンとか(状況を擬音でお伝えしております)
でもそこは強心臓なんでしょうかね?
すぐにご就寝(笑)
寝ちゃったよオレ(^^ゞ
約20分ほどの撮影時間でしたけど
楽しみやったのに何やってんか。。。

ま、先端医療も私にかかればこんなもんでしょう♪
結果MRIとは・・・
うるさくて退屈なモノってことでした(>_<)
あっ、でも、身体の中身が断面で見れるってことは
治療に向けた医療にとって素晴らしいことであり
そういった技術は有り難いと思います。

で痛めた右膝の検査結果ですが・・・
特に大きな異常は見られないそうで
やや軟骨がすり減ってるのと・・・
“使い痛み”じゃないかという診断でした。

経過観察ということで
「一ヶ月しても痛かったらまた来て」と
“日にち薬”ですか・・・
大掛りな検査と大掛りな診察料のワリには
ちょっと肩すかしと言うか・・・
もっと、こう、どう言うの?!

いや!大そうなコト無かったんでヨシとしましょう♪
えっと皆さんもお身体大切にして下さい!
痛んでからでは大変ですからね
しっかりと休養はとりましょう(^_^)v

ちなみに痛んだ右足にヒアルロンの注射をしてもらいました♪
おじいちゃんや!
そろそろ“皇潤”かな(笑)


   mosso








2011年5月17日 (火)

コンプ??

いつの間にやらコンプ達成!

J2011

知らん間にこんなに集まってた(笑)
南九州地域限定のロアッソとトリニータは今季発売してるか知らんので
関西地区で購入できるものだけですけど(^^ゞ
いやぁ~このコンプまでに相当飲んでるなぁ~♪

てかっ!コンプやんね?!
この9クラブ以外にも在ったりします?
誰かおせーて♪


   mosso

2011年5月16日 (月)

鳥取ツアー開催決定!

先日徳島遠征でも運行いたしました
アウェイ応援バスツアーですが
今季は早くも2回目の運行が決定いたしました♪
ってことで告知です(*^^)v


西京極JODANS
7回アウェイ応援バスツアー

この度京都サンガF..サポーターグループ「西京極JODANS」有志により

2011J2リーグ第15節 Vs ガイナーレ鳥取(とりスタ)

応援バスツアーを企画いたしました。

西京極の熱気をそのままに、我が京都サンガF..の勝利のため

敵地とりスタでも熱く楽しく応援し選手たちを後押ししましょう!

予定・・・

日時 201165日(日) 

AM600

集合 630出発

PM1000頃帰着予定

募集定員 40

集合場所 京都駅 八条口(団体バス乗り場)  

(目印に西京極JODANSのボードを上げています)
解散場所 京都駅 八条口周辺

参加費 バス料金 \4500/大人1名、\2500/中学生以下1名
(参加人数が35名に達した場合値下げあり)

注)今回は団体割引チケットはございません

観戦チケットは各自でご用意下さい。        

参加資格 京都サンガF..サポーターであること

受付期間 本日より63日(金)まで

キャンセル期限 529日(日)

参加費等はチャーターいたしますバス、参加人数等により変更する可能性が在り

詳細は参加希望者の方に追って連絡を差し上げます。

参加希望多数の場合はお断りをさせて頂く場合があります。

申し込み方法・・・

参加ご希望の方はメールにて必要事項を記入の上、下記アドレスまで送信ください

後日、担当の方からご連絡させていただきます。


申し込み必要事項・・・

件名「鳥取バスツアー申し込み」

本文「お名前」「携帯番号」「メールアドレス」

「大人or中学生以下」「同行者がいる場合はその方の氏名」

ご不明な点が御座いましたら、下記アドレスまでお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込み先 

eメール sapojodans☆yahoo.co.jp
(☆マークを@に置き換えて送信してください。)

西京極JODANS アウェイ応援バスツアー実行委員会

ちなみに過去のバスツアーの様子は
西京極JODANS公式HP
よりご覧いただけますヽ(^o^)丿

P1010030_3


   mosso

富山戦。

本日西京極へ応援に行かれたみなさん
お疲れさまでした。
なかなか勝ちきれない状況が続きますね(;一_一)
現場ではチラ見でしたので
あまりよく分かりませんでしたが
帰って映像をみると
選手個々の能力はJ2ではやはり高いところにあると感じます。
ただ今のプレイはチームとしての連動性が固まってないせいか
攻撃の場面では出しどころに欠き
持ち過ぎ&単純なパスで攻撃にリズムが作れていない印象
調子がよく得点が奪えている時は
やはりワンタッチ、ツータッチでボールを動かしている時だと。。。
選手たちにはもっとリスクを冒しても
ガンガン攻めて欲しいと感じました。
特にシュートはもっと貪欲に打ってもエエんちゃう?
打たな入らんやろうしね♪

ともあれ現在の順位が
現状の位置であることは確かかとも感じますし
今は正に産みの苦しみであると信じて
応援するのみです!
ただこう言った面白みに欠ける試合をしていれば
見に来る方も減って行ってしまうかもしれませんし
実際に今日の観客動員もみごとにJ2的
5,464人と・・・

さぁ、選手のみんな
京都をもっと盛り上げたいんやから
恐れずにガンガン行ってや!
本当の京都はもっと強いと信じてるよ♪

さて応援は。。。
ちょっと太鼓やその他モロモロの塩梅が宜しく無く
サポシ全体ではやりにくい状況でしたけど
僕の目の前のブロックは
密集度も高く声もよく出ていたと感じました(>_<)
戦況が厳しい時こそ僕らの応援で
選手を奮い立たせることこそがサポーターの役割です。
今日も最高の仲間たちと
闘えたことに感謝です♪

次節以降も前だけを向き
応援していきましょう(^O^)/


   mosso



2011年5月14日 (土)

479601ヽ(^o^)丿

京都にサッカースタジアムを!

多くの方が賛同し、協力した
サッカースタジアム建設推進の署名の
最終集計結果が発表になりましたね(^_-)-☆

479、601人


おおかた48万名もの方の署名が集まってます。
スゴい数ですね♪

もうこれだけの署名が集まれば
行政としても動いてくれると願いたい。
今、日本中が大変なときですが
京都から元気になっていきましょう。
そしてこれからの日本を支える
子供たちにスポーツを通じて夢や希望、そして勇気をもたらす
そんなスタジアムが出来ることを願います。

今回賛同されたみなさんの想いが
大きなカタチになる日を心待ちにしています。


   mosso

2011年5月13日 (金)

負傷のお知らせ

mosso選手が京都府下の病院にて検査を行った結果、
下記のとおり診断されましたのでお知らせいたします。

■検査日
 5月13日

■検査場所
 京都府下の病院

■検査結果
 次回持ち越し

■全治
 知らん!

■本人コメント

いやぁ~膝やっちゃいました♪
って言ってももう2ヶ月以上前から痛んでますけどね(>_<)
ここ2,3日は「ヤバいっしょ!?」つー感じやったんで
あんまし行きたくも無い病院ってところにね・・・
行ってみました。。。

仕事を早退して5時に受付行ったんですが
診察時間が7~7:30の予定やって!(;一_一)
いったい何をしろと・・・
待つんキライやし!
ヒマやし!
そんでイタいし!
いやっ、膝以上に待ち時間が激痛やし!

やっぱ健康が一番ッスね(*_*;

で、肝心の診察結果は・・・
「レントゲンではよく解らんからもう一回来て」と・・・
ヒーっっまた行かんとアカンのですかぁ~
ってことで次回MRI検査につづく・・・

【予告編】
MRI初体験でちょっとウレスウィ~♪
寝ちゃう自身マンマンなんですが(笑)
どうなることやら(^^ゞ
あっ、次回はもう予約済みなんで
待たされることもあんまし無さそう
それだけが救いやな!


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報