フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

熊本戦

いやぁ~アチかったッスなぁ~(^_^;)
仕事早目に終わらせて(ってか無理やりですが)
西京極に到着したのが
午後1時半
暑さがピークに差し掛かろうとするところでした。

もちろん!フレンズなスクエアで
仲間のみなさんと共に
木陰で涼んでました(笑)

さて試合ですが・・・
惜しかったシーンが幾度もあったにも関わらず
堪え切れずに失点
その後引いて守るロアッソに
攻め立てるも得点出来ず・・・((+_+))

ゴール前で勝負出来るところは
進歩はしてるなとは思えど
やっぱり“惜しい”ではダメなんですよね
ああいった場面でキッチリ決めやんと
勝てるチームにはなって行かないなと感じました。

あまり観れてませんけど
前3人の若い子たちは活きが良かっただけに
期待はしていました。
それぞれに見せ場を作ってましたし
J2では通用する手応えを掴んでくれれば
今回は・・・エエでしょう。

チーム的には個人技で突破するよりも
3人程がからむコンビネーションで
くずさないと、なかなかゴール前を固められると・・・
さっ!もっと練習してもらいましょう(ー_ー)!!

応援の方は
みなさん最後まであきらめず声がよく出ていたと感じました。
途中、失点の直後は少し落ちてしまったのは
残念でしたけど。。。
あの場面こそ「まだまだ攻めるぞ!」
っていう応援にしたかったと思います。
ま、後半は暑さにやられてたのもあるかとも思いますけど
みなさん大丈夫でしたか?
熱中症にはなりませんでしたでしょうか?
特に僕の目の前はいつに無く密集度高かったですし。。。

熊本戦はかなり汗をかきましたね
デトックス(笑)
普段溜まったストレスやなんかの毒素も抜け
ちょっと身体軽くなったかな(^^ゞ
試合に勝てないというストレスは大きくなってますけどね(汗)
ただ内容は試合ごとに良くはなってきていると
思いますので
あとひと皮剥ければ
勝ちまくるチームになると信じて
次も選手たちを応援しましょう♪

みなさん暑いなかお疲れさまでした
m(__)m


   mosso




2011年6月27日 (月)

横浜FC戦&JODANSの仲間

本日、西京極で共に応援されたみなさん
蒸し暑い中お疲れさまでしたm(__)m
試合はあんまし観れないのはいつも通りでしたが
なんとなく残念なドローでした。。。
3連勝と言うことを意識せず
目の前の1試合を勝つ気で挑んだんですけど
やっぱ残念です。

そんななかでも“オレのヒロキ”が2試合連続のゴール♪
0-0で折り返した後半、良い時間に先制できたときは
最高にテンソン上がりました↑
今日の試合をチラ観ていて
相手のクオリティもあるでしょうけど
少しは観れる試合になってきていると感じました
最終局面での消極的な横流し的なんはありつつ(・・・)
今の若いチームには勝って行くことが
変化(change!)の近道なんだと再確認。

たとえ!たと引き分けようとでもですよ
ひたすら前を向いて攻めていくスタイルが
サポーターを惹きつけると思います。
次もホームの連戦ですし
今日出来たこと出来なかったことを
次につなげ水曜はみんなで勝ちましょう♪

応援の方は
ここ2試合の成績もあるんでしょうか?
ちょっとやそっとでオチない声援になってきましたね!(^^)!
先制し盛り上がるのは当然として
その後も追加点を獲るべく
押せ押せの好い声が響いていたと思います。
残念ながら同点に追いつかれたあとも
まだ勝負は決まっていない!
という気迫が感じられました♪
最後まで勝とうというゴール裏の気持ちがひとつになった
応援やったと思います。

そして・・・
今日はJODANSの動きも・・・
2011夏Tも製作実行委員会の会合の末
しっかり固まりましたし
(もうすぐ発表ですよ♪)
新たに新メンバーさんも仲間に加わり
また少し楽しくなってきてたりします。
あっ、この場を借りてお礼を申し上げておきますね♪
超個人的ですけど(笑)
僕を楽しませてくれる仲間のみなさん!
心から楽しめるひとときを
いつもありがとうございます(^O^)/
仲間のみなさんにはお話ししているのですが
ずーっとサンガを応援し続け
いつか年老いてスタジアムで応援出来ないときがおとずれても
居酒屋なんかに集まって
今日の試合を思い出に
「あのシーズンのあの試合はヒロキが決めて勝つと思ったね♪」と
話せる、そんなオールドサポーターに、仲間になって行きたいと思います。
一緒にサンガを共有できる仲間が増えていくのは
そんな理想の未来に近づいていくようで
僕自身にとっては最高に幸せな出来事やったりします(*^。^*)
今日新たにJODANSに加わって頂いた方々と
サンガを通してこれまで永い時間を共に過ごしたみなさんに
ありがとうを伝えたいと思います。


   mosso

2011年6月22日 (水)

蛍。

昨日あんだけ虫よけネタやったくせに
今日はわざわざ虫の居るところに・・・

夏の風物詩ホタルを観賞しに
山奥まで行ってきました♪
儚げながらも青白く光る蛍
メッチャ沢山光ってたよ(*^。^*)
残念ながら写メには写らんかったけど・・・

天高く舞ったホタルを追ううちに
星空と重なり素晴らしく幻想的な夜空なことに
いやぁ~癒されました。



   mosso

2011年6月20日 (月)

モスキート対策

朝から職場で
こめかみ付近を蚊に刺されるという
ビッグミステイクをやらかした・・・僕です
ヤッバイ!モスキート音が
聞こえん歳に差し掛かってる?!((+_+))


そろそろ蚊の多い季節いなってきましたけど
最近はこんな優れたモノも在るんですね(゜o゜)

Photo

ワンプッシュで効くそうです♪
正直、この手のヤツには以前
藤棚で痛い目をみてるんで
それがトラウマになりちょっとコワいんですが(冷汗)
同じくトラウマになっている数名の方々には
お解りいただけると思いますが(笑)

ま我が家はあそこまで汚染されてないとの判断から
ちょっと買ってみました♪
火も電気も電池も・・・もちろん水も!
使わないところがまた素晴らしいですね(>_<)

ま、家の方はこれで安心なんですが
肝心の?西京極の“しましまモスキート”対策も忘れてはいけません!
あいつらが刺すとかいーいんだ!!!

Photo_2

この夏の蚊対策万全です(笑)
今夏はクールに虫よけます(^_^)v
なんせ羽音が聞こえませんから。。。あぁ。。。


   mosso

連勝@草津戦

速報組でした。
そろそろ1点獲ったかな~♪
とスマホチェックすると・・・
前半早い時間にヒロキぃ!
おぉ~♪オレのヒロキぃ~(^O^)/
そしてシンゴー!もう仕事やて手につかんですよ!
先制&無失点で前半折り返しとは
後半も怒涛のゴールラッシュを期待してたんですけど
なんや?!同点に追いつかれたやん!

でも、なんでしょう?
今日は勝つ気がしてなりませんでしたよ!(^^)!
もうこっから立て直しやな!
と謎の確信をしたところ
イトー少年!そしてイトー少年!!
純粋に前を向き攻めるスタイルがハマったんでしょうか♪
残念ながらハットはならずですが
初ゴールを含め大活躍ですね(>_<)
若さ由来の純粋さが勝負を決めた試合だったんじゃないかと・・・
希望的想像をめぐらしてます(笑)
またまた“若き京都の至宝”が増えました♪

とにかく無事連勝♪
この好調を維持しながら
次節ホームでも連勝を積み重ねてもらいましょう(#^.^#)
本日“正田ショーユ”で現地応援に行かれたみなさん
イトー君の2発で完全に勝ち組ですね(笑)
応援お疲れさまでしたm(__)m
気をつけてお帰り下さい。


   mosso

2011年6月16日 (木)

夏野菜カレー。

ちょっと最近カレー分が足んないな!
と感じてたところ
ココ№1で夏野菜カレーが始まってた(>_<)
これ実は大好物なんすよね♪

Coco

毎年夏は時期を逃さず
食べるんです。
オクラ、ナス、アスパラ、プチトマトが入った夏野菜カレー
美ん味~い(*^。^*)


   mosso

2011年6月13日 (月)

大分戦。

いやぁ~ようやく勝ちましたね(>_<)
今季2勝目♪
勝ちに飢えていた僕らには嬉しい一日です。

ということで・・・
久しぶりの勝利にちょっと歓び方を忘れてしまってました。
久保くんの2得点で勝ったんは嬉しいね♪
♯2酒井くんもJ初出場ながら懸命に走ってましたし
なにより気持ちが入ったプレイが気持ちよかったです。
試合の方はチラ見でしたが
大分のサッカーがさほど良く無かったので
なんとか無失点には抑えられたと(・・;)
その部分でちょっと相手にお付き合いしてしまった時のが
コワかったですよ。。。

ま、でも勝ててよかった(@^^)/~~~

応援の方は雨予報にも関わらず7045人の入場者数!
いくらかは招待券入場者なんでしょうが
ゴール裏も中央部分はけっこう埋まってましたし
みんなの声も90分よく出ていたと思います。
少なくとも僕の前のブロックでは
熱く楽しい応援が出来たと感じますね♪
今日はこの声援がピッチの選手にしっかり届いたと
信じます(>_<)♪

さてじわじわと込み上げる久しぶりの勝利の余韻に浸りつつ
祝杯を上げましょうかね♪
あっ!そう言えば
今朝は朝一番から仲間内で気の早い祝勝会してたんやった(笑)
もっかいやり直します♪

いやぁ~しっかし高校生やのにスゴイね久保くん
ここまで2試合連続得点を含む5得点やもんね
怪我で離脱中のミヤと共に
京都の宝です!


   mosso









2011年6月 9日 (木)

ミオちゃん。

月初の忙しさに
追われまくって気付けばもう木曜やん(ーー;)
でんでん鳥取ネタ書けてないし、、!

まっ、もういいか
とかも思っちゃってたり(笑)

でもイッコだけ♪

P1010053_2

久しぶりにハの人に会いました。
今や敵チームですが
かつては京都在籍
どうもイメージは未だに♯8
当時はその明るく楽しいキャラで
サポーターを楽しませてくれた選手ですね(#^.^#)
懐かしかったよ。

サポーターに愛された選手のひとりじゃないでしょうか。
その証がピッチ入場時に湧きあがった
京都サポの拍手に現れてました。
いや・・・今日は敵やのに(汗)

今度西京極でも人気ありそうでコワイね♪


   mosso

2011年6月 5日 (日)

鳥取戦。

今季二度目のバスツアーでした♪
事の他、高速が空いていて予定より早く到着出来たんでホッ☆
っとひと安心(^。^)

P1010046_2
あぁ~専スタ♪
やっぱイイっすなぁ~
専スタはサッカーが身近だよ!
選手のプレイが良く見えます(#^.^#)

ですが試合は・・・残念。。。
本日“とりスタ”に応援に行かれたみなさん
お疲れさまでしたm(__)m
久しぶりに前を向いての応援でしたけど
相変わらずの球際わの弱さとコンビネーションの希薄さに
ボー然。
ディフェンスは相手に合わせての部分が多いですが
攻撃に関しては、やはりこちらのリズムや形を貫かねば!
惜しいチャンスが何度かあったのは良かったと思います
でも決定機に確実に決めておかないと
得点を許してしまうこともありますから
(実際に2失点!)
勝つことは難しいでね。

チームが若いからというのも言い訳にはならないでしょう
リーグの1ゲームですし
ガチで勝ち点の取り合いをするシステムな以上
連敗を納得できるものではない事は確かですよね!

選手たちには今以上の気持ちを込めて
もっと必死にがんばって欲しいと思います。
勝とうとしてくれてるんは
よく解るんですよ!
がんばってるんも
解るんですよ!
でもまだまだ気持ちも技術も足りないのが
今の結果と順位なんじゃないでしょうか((+_+))

P1010052

とは言え
僕は京都サポーター
どんな状況であろうと応援はします!
ですから選手たちには
例え試合に敗けたとしても
「俺ら今日思いっきり闘いました!」
と胸を張って向き合えるような試合を
してもらいたいと思います。
そして勝ってもらいたい!!
京都のみんなの笑顔のために。。。

今日も悔しい結果となってしまいました
けど♪
バスツアーは相変わらずな楽しさがイッパイ(^^ゞ
ガックリと肩を落とすゲームの帰りも
仲間たちと、残念さも楽しさも
分かち合って僕自身もガチで楽しんじゃってます♪

本日ご参加いただいたみなさん
楽しいひと時をありがとうございました(^O^)/

P1010056

みなさんの笑顔がバスツアーの楽しさを
如実に語ってますね(>_<)



   mosso







Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報