フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

対湘南2連戦の後半戦。

勝ったどー!
4連勝やー♪
つーことで本日西京極で共に応援されたみなさん
お疲れさまでした(^O^)/

前半は真ん中の4人が小気味良くボールをさばき
もういつ得点してもエエやん♪な状態でしたが・・・
シュ、シュートが・・・あまりにも少ない(-_-;)
そしてアレは絶対にPKだったと今でも信じてる!
ラインズマン!目洗ってこい!!

後半に入ってちょっとウチも疲れが見え始め
ややボールに対してルーズになってきていたんで
どやっ?!とか思ってましたけど
湘南の集中が切れたところでミヤが1発ですよ!
惜しいシーンが少なかっただけに
このゴールでゴール裏は盛り上がりまくり♪
スゲー楽しかったッスね(#^.^#)

ただゴールを決めたミヤを称えるのはもちろんですが
DF陣のねばりと(実際にコールは前線の選手より多かった?)
そして今日の1勝はこの人無くして語れんでしょう!の
水谷神♪
いやっ、マジで神の領域ですよ!
有る意味ウチの得点王な活躍やったやないですか!
試合終了後ゴール裏に向かい
両手を広げて勝ち誇る姿が
素晴らしい絆を感じさせてくれましたね
ありがとう水谷神♪

そして応援も出だしから
スゴかったですよ(^^ゞ
みなさんの声が大きな塊となってピッチに発せられるという
久しぶりに迫力を感じる応援だったと思います。
得点後のコーヒールンバでの横っ跳び(大分でやったアレね♪)も
JODANS周辺では激しく楽しかったです(>_<)
正直、僕もあの中に入りたかった(笑)
やっぱ応援は楽しくなくっちゃね♪
またコーヒールンバではやりましょう(^O^)/

さてこれで4連勝になったワケですが
ここで一息つくなんてもったいないんで
ここからもまだまだ連勝目指して行くっていう!
今季この後は勝つサンガだけを観られるように
僕らも熱い応援していきましょう(ー_ー)!!

とりあえず4連勝を祝って祝杯中ですけどね(笑)

2011年10月26日 (水)

大分での出来事。

寄り道しつつも大分に到着!
大分駅で我々を迎えてくれたのは・・・

P1010325_2

壁一面のデッカイ試合告知看板!
アウェイだねぇ~♪

P1010326

宿にインした後は程なく宴会(笑)
“かぼす酎ハイ”140円にオドロキを隠せないまま
“とり天”“関アジ”“せせり焼き”などなど大分グルメを堪能しつつ
約4年ぶりの再会となる
大分在住の大親友と再会も果たし
大満足の夜でした(>_<)

P1010327

開けて試合!
ホテルを出て一路大銀ドームへ!
これまで諸事情重なって・・・やっと来れた♪
大分の亀はデカイっすな。。。
えっ?あれニータンちゃうん?

P1010339

おっと!亀いたよ♪
しかもカクシカも!
なんでもこの日は九州ダイハツデーやったらしい(>_<)
ダイハツ町産のシカでしょ?
間近でみると・・・かなり角ばってるやん♪
そして気がつけば亀(ニータン)は
かぼちゃ祭り仕様の衣装やし(>_<)
なかなかに楽しませてくれるよ♪~

P1010331

↑から揚げガールはビミョーでしたが・・・(-_-;)
アイドル・・・じゃないよね(-_-;)

試合の方は前に書いたとおり
気持ちのいい内容と連勝の喜びでした♪
そして帰りの道中にミラクルは待っていた・・・!

P1010347_2

なんと!帰りの大分発ソニックが
僕から前、全部選手スタッフっていう!!
別府までは1車両京都ジャックな状態(笑)
何人かの顔見知り選手たちと
挨拶とナイスプレーを称え
あとは静かにテンション上がりっぱなしの1時間強でした(>_<)
残念ながら新幹線は僕らよりも1本早いヤツでしたけど。
選手の移動シーンを見るという貴重な体験が出来て満足♪

P1010355

最後の満足は
N700系“ひかりレールスター”ながら
九州新幹線さくらのベースにもなっているらしい車両に乗れたこと♪
座席広々でゆったりした乗り心地はサイコーでした(>_<)

と試合から何から大満足の大分遠征♪
行けてよかったよ~(^O^)/

さぁ、といったところで明日から水、土は
湘南との2連戦!
2連勝のいいイメージを持って
勝ちましょう!
大分へ行ったんで残念ながら
お仕事をしなければならないのですが
魂は平塚へ送ります!
行かれる方、お土産は勝ち点3で十分ですので
よろしくお願いします\(^o^)/


   mosso



2011年10月25日 (火)

小倉途中下車の旅@3時間

P1010322

大分まで行く前にちょっと途中下車
ぶらり小倉の旅です。
>デモ3ジカンシカアリマセン<

ってことで急いで小倉グルメを堪能すべく
観光案内所で得た情報を元に
モノレールで向かった先は・・・

P1010319

今、小倉でもっともアツいB級グルメの
焼きうどんを食べに“いしん”さんへ!
なんでも小倉は焼きうどん発祥の地らしいですよ(>_<)

P1010321_2

小倉の焼きうどんの特徴をお店の方に聞いたところ
乾麺を使ってソースと醤油をブレンドしたソース(ややこしいよ!)
で味付けをするらしいです。。。
小倉焼きうどん美味かったッス♪

そうそう
たった2駅だけ、せっかくやからと乗った
北九州モノレールですが
降りる駅が「旦過」という駅
車内アナウンスが何度聞いても
「次の停車駅はサンガ~サンガ~」
と聞こえるのは僕の紫魂のせいやったんでしょうか(笑)

P1010318

ちなみに・・・小倉駅周辺は
ギラヴァンツのポスターばっかでした!
アウェイやな(ー_ー)!!


   mosso




2011年10月24日 (月)

スゴ泡。

誕生日でした♪
多くの方からお祝いのメールやコメントを頂き
ありがとうございます(>_<)

そしてプレゼントまで・・・
今日は“よ”@スネア奏者の方から
こんなものを!

Photo

あざーっす!
つーか泡に超期待なんですけど(笑)
しっかりと冷やしていただきたいと思います♪


   mosso

大分戦@大銀ドーム

ちょっと大分まで行ってました♪
そして・・・勝ってきましたよ~(^O^)/
し・か・も!連勝ですやん☆
嬉しいっすね♪

P1010344_2

遠征は前乗りを合わせて2日間
応援が目的ながら
裏ミッションとして
ワケ有って大分に居る
僕の生涯における大親友の男に会いに行くってのもありました。

遠征記はぼちぼち書くとして(汗)
試合は・・・ん~♪とっても気持ち好い結果♪
3得点差以上で勝って
得失点差を0にしたかったんですけど
ま、先制からの3-1ってことでOK♪

大分の攻撃の芽を早目に摘んで
高い位置から仕掛けられてたところも多かったし
前の若い連中を始め
チーム全体がよく動いてましたね♪
なにより♯20工藤ちゃんがイイ!!
いやぁ~クオリティ高いわ(>_<)
観ててワクワクさせてくれるプレイはサイコー!
開幕から居てくれればもちょっと順位も・・・
あっ、“たられば”でしたね(苦笑)
でもそれ位に思えるプレイぶりです。

しかも帰りのソニックでいっしょになったんですが
爽やかな工藤ちゃんに
おっさんながらにキュンとしました(#^.^#)

さてこっからどんどん連勝して
まだまだ順位上げて行きましょう♪

大分遠征
サンガの勝利と仲間と楽しむひとときは
素晴らしい誕生日プレゼントとして
ありがたく受け取らせていただきます。
あざーっす♪

そして遠く“大銀ドーム”まで遠征されたみなさん
並びに京都でTV前で熱くなられたみなさん
お疲れさまでした(^O^)/

P1010346


   mosso

2011年10月21日 (金)

岡山バスツアー!

さーて!
JODANSバスツアー@kankoスタジアム
11/20(日)岡山戦の案内が発表です。

コチラで募集内容が掲載されてますので
ぜひご乗車いただきたいと思います。
第8回アウェイ応援バスツアー
http://sangajodans.web.fc2.com/bus11-3.html

「アウェイに行きたいけど一人じゃ心細い」や
「行く足に困ってる」とか
「仲間と共に楽しく遠征したい♪」という方がいらっしゃれば
ご遠慮なくドーゾ(^_-)-☆
もちろん初心者大歓迎ですよ!
初めてアウェイに行くという方もご安心下さい。

多くのサンガサポで岡山戦を闘う
紫の勇者たちに声援を送りましょう!
そして勝ちましょう(^O^)/

P1010056_2
第7回応援バスツアー@とりスタの模様
にぎやかでした!ヒュー♪

あっ、明日、明後日申し込まれる方は
スイマセン・・・
私ちょっと応援で大分まで行ってくるんで
受付けの返信はその後になりますことご了承下さい(^_-)-☆


   mosso

2011年10月20日 (木)

フジプリ

盟友@さんのブログでも紹介されてました
カレー部長お薦めのカレー
札幌戦前の腹ごしらえに行ってきました♪

西京極スタほど近く
五条通りから天神側を上がること
徒歩10分くらいでしょうか?

フジヤマプリン”(通称フジプリ)ってカレーとプリン?
という変った組み合わせ(失礼)のお店です(*^。^*)

ちょうどお昼時でしたのでランチタ~イム♪
注文したのは・・・

Dsc_0234

ランチメニューの日替わりカレー
“豚シャブカレー”
トッピングが2種類無料で選べるので
ミニサラダとチーズトッピング仕様です(>_<)

見た目ちょっとボリュームに欠けるゾ!
と思ったんですが
食べてみると調度エエ腹八分サイズでした♪
カレーはやや酸味の効いたカレーで辛さも普通
そして・・・美味い!
米が城陽産ってのも気に入りました(笑)
サービス品で出てくる“自家製ピクルス”も絶品♪
後お引く美味しさでした。

そしてもう一品・・・

Dsc_0235

もちろん!プリンでしょ!
ってワケでデザートにお店のおねーさんお薦めの
“黒糖プリン”をいただきました♪
黒糖が甘く香る濃厚な味のワリに
アッサリとした感じでツルっといっちゃいました(>_<)
なんだかもったいないねぇ~(笑)

そしてこちらのお店にも!

Dsc_0231

ありました☆
“お客様ノート”
数々の画伯のイラストや
メッセージが書きこんであり
また、それにいちいちお店の方(でしょう?)が
赤字でコメントや軽いツッコミを書き添えているのに
ほのぼのして・・・正直癒されます♪

いやぁ~イイお店です
@部長ご紹介ありがとうございます(^O^)/
またみんなで部活に行きましょう♪

なんせ4-0の勝ちカレーですからね!
毎試合前決定やな(笑)


   mosso



札幌戦。

西京極に参戦されたみなさんお疲れさまでした(^O^)/
久しぶりに気持ちのいい“勝ち”ですね♪
4-0!
開始15分はアブネーぞ!とか思ってしまいましたけど・・・
選手たちみんな最後までよく走ってたし
若い連中がやってくれましたね!
4得点は好かったですし
更にはそれ以上に
無失点で試合を終われたことに価値(勝ち!)があります。
DF陣とGK水谷が素晴らしかった♪
あと・・・もう一人の選手としてゴールポストくんもね(>_<)

応援もスカスカのゴール裏ながら
すごく声が出てましたよね♪
きっと選手に届いたと思います♪

今日西京極に訪れた来場者3601人(-アウェイの方)
さすがの平日水曜開催って数字ですが(汗)
そんなみなさんは勝ち組でしたね♪

P1010313_2

晴天の西京極試合前
夕日がきれいでした(*^。^*)


   mosso

2011年10月16日 (日)

徳島戦。

本日徳島戦に行かれたみなさん
お疲れさまでした。

残念ながらタヌキに負けてしまいましたね。。。
毎回そうなんですが・・・
今節は特に勝ちたかったんですけど(-_-;)

試合の方はぜんぜん見れませんでしたが
チラ見する限りでは
イイ場面もあったんですけど
連携が・・・ボールをみてちゃダメだっ!
攻撃の場面での連動性はイマイチって感じました。
ただミヤとクボ両少年がラインギリで裏を狙いまくってたのは
ちょっと期待がもてました(>_<)

応援の方の熱かったからか
前半2失点のビハインドからか
全体にちょっとおとなしかったかなと思います。
僕の稚拙な煽りも反省です。
でも今日、京セラOB会のみなさんから贈呈いただいた
応援用小旗は
みんなで振るとスゴく綺麗でしたね♪
試合前のミーティングで団長が言っていたように
この小旗をキッカケに京都の応援に
旗文化が出来上がれば好いな(^O^)/
京都の応援は旗を振る!
イイやないっすか♪

で、徳島
5月にJODANSバスツアーで行った鳴門大塚では
ホーム側は閑散としたサポーターの入りでしたが
今日西京極に訪れた青タヌキサポーターは
なんとなく増えてるような・・・
やっぱチームの成績がいいと
集まるんですね☆
ウチもがんばらねば!

それにしても今日は暑かった
10月中旬とは思えんかったですよ!
病み上がりの身体にはこたえた(笑)
次の水曜はナイターなんで逆に肌寒いでしょうけど
気持ちも切り替えて
応援は熱くいきましょう!
そして絶対に勝ちましょう!

今日はみなさんお疲れさまでした(^O^)/


   mosso

2011年10月13日 (木)

うまり百点。

月曜天皇杯勝利のあと
晩御飯にオムライスを食べに行きました♪
オムライスって久しぶりです(^^ゞ

向かった先は金閣寺の近く
京都オムライスの専門店
おむらはうす

Photo

ハヤシオムライス大盛りを食べたんですが
店員さん曰く
「普通でもお茶碗二杯のごはん量ですが大盛りでいいですか?」
の忠告に
大丈夫です!
と力強く応えたものの・・・
なかなかに手強いサイズに満腹(笑)

お味の方は・・・ハヤシが美味いのなんの!
ご飯も押し麦やセロリとか入ってて良いアクセントになっていて
肝心のこだわりタマゴもフワフワ♪
美味しいオムライスを頂きました(#^.^#)

このお店には伝言板というメモ掲示板と
そのバックナンバーなファイルが置いてあり
自由に閲覧できるようになっています。
金閣寺近くということもあってか
観光客や修学旅行生が書いてったメモも多く
食後にパラパラ拝見しました♪
みんな面白いコメントや
かわいいイラストを書いてましたね(^^ゞ
なかでも一番気に入ったのが
コレ↓

Photo_2

足の短さがたまりません(>_<)
床に届いてないよ!
まいりました~♪

おむらはうす”金閣寺店に行かれた際は
是非このおっちゃん探して下さい(^_-)-☆
ちなみに僕の伝言メモも・・・
あります!


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報