フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

夢膨らむよ♪

さすがに天皇杯決勝進出となると
周りの反響もすごいもんです(笑)

今日もお仕事でしたけど
お客さんや取引業者さんなんかに
顔を合わすなり
「サンガやりましたね!」とか声をかけられた♪
スゴイのんは
3本ものお客さんからの電話で
お祝いの電話をいただきました(汗)
しかも3本とも要件は天皇杯のことだけ(笑)

いやいや(-_-;)まだ決勝戦が残っているんで
勝ってからでエエですやん!
とか思ったけど
お客さんたちの反応がうれしくて
つい、ありがとうございます。と・・・
そして元旦もがんばりますので
ぜひTVを視てて下さいとお応えしておきました。

優勝するとどんななんねろ?!
ちょっとコワい気もしますけど
もちろん勝つ気でいるので
そういった反応も楽しみとなっています♪

勝ち上がるって
やっぱり注目されるのでスゴイことです
これで優勝すれば西京極の観客も増えてくれるでしょうし
久保くんっていうスターも誕生したことですし
来季はドンドンサンガに注目が集まればって思います。

元旦はザックも観戦に来ることやろうし
前回の優勝時もクロやテシが呼ばれたように
フル代表への道も開けるんだろうな♪
ザック若いの好きやしなぁ~(*^。^*)
そうなればサンガの注目も大躍進の観客増(笑)

いろいろ夢が膨らむ決勝前
イイ時間を過ごしています(^^ゞ


   mosso

2011年12月29日 (木)

元旦国立決定!

勝った!
選手のみんな現地応援された仲間たち
ありがとう!
これで僕も国立に行けます\(^o^)/
年末繁忙期のハードな仕事が続くので
まったくの速報確認できませんでしたけど(涙)
絶対に勝つと信じてました
実はチケットも昨日のうちに買ってたりしてます♪
先日♯15と話したときも
「負ける気がしないんすよねぇ~」と言ってくれてましたし
絶対に国立へ行きたいから勝ってくれ!と約束しました。
約束守ってくれてありがとう。

さぁこれで史上初ですか?FC東京とのJ2対決の決勝戦となります。
いやな相手だとの声も耳にしましたけど
僕にとってはこれほど対戦するのが嬉しい相手はいない!
9/10味スタで受けた1-6という大敗の屈辱
帰り際、瓦斯サポーターに憐れみすらを憶える
空気のような存在として帰り道を歩いたことが思い出されます。
あの借りをこの大舞台で返せると思うと
身震いするほどワクワクします(^^ゞ
あの頃の成長過程のサンガとは違い
未だ成長を続け素晴らしいサッカーをするようになったサンガを
見せてやりたいと思います!
そして・・・勝ちましょう!

夢の元旦国立の舞台
最後の舞台はあの天皇杯を高々と掲げるヒロキを想像してやみません♪
今年の元旦は今年の初日は
みんなで最高の一年の始まりにしましょう!



   mosso

2011年12月26日 (月)

天皇杯準々決勝湘南戦@等々力

うまく休みを入れてたりしたんで
行ってきましたよ♪
等々力競技場へ!

P1010523

天皇杯準々決勝です!これは応援しにいかんと
後悔が残るって思っての突発的行動です(笑)

試合は両チーム素早い攻守の切り替えからのポゼッションで
負ければ終わりのサドンデスマッチらしく“ガチ”な勝負で
サッカーの試合として観ていても充分面白いゲームでした。
ただ手前みそながらややウチの方がいいサッカーは出来ていたし
結果それが勝利につながったとも思います。
スコアこそドゥの決めたトリッキーな1得点(@^^)/~~~
のみですが後半若干足が遅れだしたところなんかで
ヤバいエリアでのシュートを現神が素晴らしい反応で
防いでくれたのが決定的に勝因ですよね!

失点は0でも得点換算できるスーパーセーブは
3得点(ハット!)分は有ったと思います。
スゲーよ水谷(*^。^*)
試合中もサポーターを煽ったり
ファインセーブの時や試合後、ゴール裏に向かって
力強くガッツポーズを見せてくれ
こう言ったサポーターを意識した選手の行動は
共に闘っていいる気持ちを強くさせてくれ
本当に嬉しいし心強いです。
正直それだけで負けるなんて皆無でしたヽ(^o^)丿

そして勝利後は近くにいた方々と
声を上げ、肩を組み、抱き合い
同じ喜びを分かち合えたのも幸せでした。
みんな今季の苦しい場面を乗り越え
ずっと信じてきたからこその勝利の喜びを爆発させてるんですよね☆
勝てないからと言って・・・離れていった人たちに見せたい
サンガは本当は強いんや!
信じていればもっと強くなって行くんや!

さぁ次は準決勝vsマリノス戦
遂に国立で闘うことになります!
あと2勝して若いサンガが日本一になるように
信じる心をひとつにして
勝ちましょう!

って言いながら・・・
29日は僕・・・仕事で参戦できず(涙)
元旦は国立へ行きたいので
応援に行かれるみなさんにお願い!
絶対に勝って来て下さいね!
僕も心は選手と共に、サポーター仲間と共に
闘いたいと思います(^O^)/



   mosso

2011年12月18日 (日)

丸亀バスツアー♪

今季4回目となるJODANSバスツアー
丸亀遠征でしたが
勝ち試合で良かったぁ~♪
今回もご参加いただきましたみなさん
どうもありがとうございましたm(__)m

今回は満席御礼ということで
数名の方に御断りをしなければならず
どうもすいませんでした。
このバスツアーの認知度も次第に広まっているようで
嬉しく思います。

運行する難しさを、毎回なかなかに感じておりますが
みんなで行く100%サポーターバスってのが
目的でやっているだけに
今後もがんばって発車オーライ!させていきたいと思っています。

P1010511

今回参加されたみなさんでーす♪

そしてそして
第9回にしてようやく集合ボードを手掛けて頂きました
ツッキーさんありがとうございましたm(__)m
すばらしく秀逸でセンス溢れる作品に感笑です♪

バス駐車場が鹿島サポ側だった為
ガツン!とアピール出来たかと・・・
バスを降りるなり数名の鹿島サポさん達が
さっそく写メってしまうという
まさかの交流(笑)
「センス良いですね。」との誉め言葉(かな?)
もいただき
ブログ等で広めて下さい!ともお願いした次第です(笑)

そしてコチラが↓ウワサの集合ボード

P1010492

表面はこんな感じ・・・

恒例のお遊び面の裏面はというと・・・

P1010491

挑発的で笑激的な文言
仁義がありません(笑)
素晴らしいボードを作成していただいたツッキーさんに感謝です♪
そんな楽しい仲間たちと今回も楽しいバスツアーができて
感謝です(^^ゞ
みんなどうもありがとう♪


   mosso

2011年12月17日 (土)

天皇杯4回戦鹿島戦@丸亀

勝ちましたぁ~ヽ(^o^)丿
本日丸亀へ遠征され共に闘ったみなさん
お疲れさまでした。
そして京都で想いを届けたみなさん
お疲れさまでした。

P1010508_2

鹿島が相手と決まって、
何故か勝つ気がしてしょうが有りませんでした♪
私、超能力者です!
(毎試合そう信じてますが(笑))
そして見事ミヤのゴールで勝利!
前半15分までは鹿島に押しこまれるシーンは有ったものの
その後ひたむきで執拗なプレスをかけ
全体でしっかり動けたと思います
攻撃も今季取り組んできた大木サッカーが完成されつつある
そんなボールを動かしそして人が動くいいサッカーでした♪
見ていて(応援していて)本当にワクワクさせてくれましたね(^^ゞ
チャンスも数多くあったしね!

守備も後半30過ぎから若干足が重くなりプレスが甘くなり出すと
鹿島に攻め込まれる場面もありましたけど
ミッチーとシュンモリのCB2人が
コオロギを始め鹿島の攻撃陣をしっかりと押さえ
身体を張って守ってました♪

本当に今季目指したサッカーがようやく実を結びだした感じです!
今日の勝利は得点を上げたミヤももちろん
固くゴールマウスを守ったミズももちろん
中盤で効いていたウヨン、アンちゃん
ピッチせましと走りまくったヒロキ、クドウ
そしてピッチに立った紫士全員が最高のパフォーマンスを見せてくれた
おかげかと思います(>_<)
特に“俺のヒロキ”は素晴らしい選手になったと・・・
個人的に感想(笑)

前回王者、菓子杯王者の鹿島に勝ったことは
いいジャイキリでした♪
久しぶりに前を向いた応援で
全力を出し切ることが出来て
試合後いろんな想いが・・・

さぁここから!
僕らの戦いはまだまだ続くきます!
準々決勝は湘南に決まりました
24日はまだ仕事の予定がたってないですけど(汗)
今日に満足することなく
元旦国立を目指しましょう!
まずは等々力で勝ちましょうねヽ(^o^)丿

みなさん今日はお疲れさまでした
そして・・・ありがとう♪

今夜は行けずのアウェイ熊本戦での
@さんからのお土産
勝ったら飲もう♪と思っていて
結局最終戦後は飲めなかった
特別なビールで祝杯を上げたいと思います(^^ゞ

Photo

かんぱ~ぃい♪


   mosso

2011年12月13日 (火)

満席でーす♪

先日より募集しておりました
JODANDSバスツアー
天皇杯4回戦vs鹿島アントラーズ@丸亀競技場
ですが昨日の締め切り日に
ようやく満席御礼となりました。
第9回にして2度目の満席運行です(*^。^*)

ご参加いただくみなさん
どうもありがとうございます♪
ご検討いただいていたみなさん
ごめんなさい。。。
次回は是非ご参加よろしくお願いします。

いやぁ~
今回も赤字を免れて好かった(笑)
しかも人数がそろったことで
値下げもできそうです♪
さぁ!では元旦国立へ向けて
みんなでワイワイと赤鹿狩りに行きましょうかヽ(^o^)丿

今週土曜日がとても楽しみです!
勝ちましょう!!


   mosso

2011年12月12日 (月)

2011アワードパーティー、そして・・・ありがとう!

今年も後援会さん主催の
2011アワードパーティーに行ってきました♪

2011

例年ならこれで今季の締めくくりとなるところですが
今年は天皇杯がまだ残っているので
なんか変な感じ(笑)
でも京都中のエラいさんのなか
盛り上がり選手たちと触れ合ってきました。

2011_2

パーサくんもビール瓶片手に盛り上がり中♪
呑むんや!(笑)

そして契約満了選手のみんなとは
もしかするとこれが最後かもしれないので
ちゃんと挨拶を・・・
顔見知りのソンヨン、コーケンは
向こうから声をかけてくれました
そしてまだ移籍先が決まってはいなく
これからオファーを待ったり
トライアウトに挑戦です!と力強く語ってくれました。
これまで共に闘ってきた仲間です
寂しいですけど
ドコに移っても応援してるからと伝えました。

そしてシンゴ・・・
次のバスツアーで出す予定のDVD(天皇杯優勝試合)
もう今や優勝メンバーはシンゴしか残っていないので
サインをお願いしたところ・・・
サインと共に書いてくれた言葉は・・・

Photo

“ありがとう!”

もの静かなベテランが
試合に出れない不甲斐なさや
愛された大分から京都に移籍して活躍出来ず
チームを去る悔しさもあることだろうに
僕たちが応援したことに
短い言葉ながら最も雄弁に添えられた
その感謝の言葉に
その瞬間つい涙ぐんでしまいました。
京都を、サポーターを、愛してくれた偉大なる選手
鈴木慎吾
こちらこそ“ありがとう!”だよ
感謝だよ。。。

まだまだサッカーはやれるだろうし
次のステージでも静かなる熱い気持ちで闘ってくれ!

今年のアワードも多くの思い出ができましたし
また人として男として
どんな状況にあろうと
感謝を忘れないということを
改めて教えられたひと時でした。

年下ながら尊敬すべき男たちの存在を感じ
僕もまた、ありがとう!の感謝でしめくくれるような男になりたいと思います。


   mosso


2011年12月 9日 (金)

父ジャンボ!

ジャンボに第一子誕生やってさ♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿

子供は日本の宝!
大切に育って父ジャンボのような
大きな男に育って欲しいですね。
誕生時点ですでに大きい赤ちゃんですんで
将来的には京都在籍選手になるとイイね♪
ま、サッカーやるって決まってねーけど(笑)

いや、でも若い父ですんで
子供が仮に17歳でデビューしたとして・・・
ジャンボも38歳・・・まだまだ現役も可能でしょう!
ジャンボに習って
GKにでもなってくれれば
父子でレギュラーポジションを争うってことになるかも☆
おいっ、サッカーやるって・・・しかもGKやるって
決まってねーよ(笑)

夢が膨らむね(^^ゞ
あらためて、ジャンボおめでとう♪


   mosso

2011年12月 8日 (木)

CWC

今日からクラブワールドカップが開幕しましたね♪

全世界のクラブチームNo.1を決める大会
要は地球一のフットボールクラブが決まるってことですね!(^^)!
残念ながら仕事してたんで開幕戦は観ることができませんでしたけど・・・
世界のスーパープレイが見れるンは
スゴク楽しみやんね。

それにしても・・・
やりよるな!柏!!
オセアニア王者オークランドに勝ちましたか
ノッてるなぁ(^_^;)
J王者として挑んでるんやし
Jリーグのレベルが高いってことを証明して欲しいゾ♪

何れは僕らも立ちたい舞台です!
まずは天皇杯
ACLからですねヽ(^o^)丿
4回戦も勝ちあがりましょう!


   mosso

2011年12月 7日 (水)

2011写真集

先日JODANSメンバーの方から頂きました♪
今季のJODANS写真集!

Jodans

JODANSの楽しさあり
熱く応援する姿あり
心がちょっとキュンとするシーンがありと
もう、芸術的な作品と言っても良い
素晴らしい写真が収められていました(^_-)

打ち上げ会でのジャンケン大会によって
3名の幸運な方々も手にされたと思いますが
クスッと笑えたり
あの“時”がよみがえったり
今季のことなのになんだか懐かしかったり
少し早いX‘masプレゼントとして
ありがたくいただきまーすヽ(^o^)丿

シーズンオフはこの写真集をながめ
思い出にひたりつつ過ごそうかな♪
あっ、見たい方いらっしゃれば
どうぞウチに来て下さい。
入館料はいただきますが(笑)


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報