フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

串道楽。

昨夜はちょっと飲みたい気分やったので
まぁ毎日のことなんですが(笑)
サンガ選手ブログでお馴染で
サンガのサポートショップにもなっている
串道楽さんへ行ってみました(*^^)v

Photo

いいお店です♪
“しまあじ”と“カンパチ”と“アオリイカ”
のお刺身をいただきましたが
切り身が分厚い!
特に“しまあじ”はプリップリ♪で美味しかったぁ~
あとチリトリ鍋とプルコギなどがっつり食べました。
いやぁ~ビールが美味いッス~
あんまし串もんは食べてないのは不思議(笑)

閉店くらいまで居てしまいましたけど
帰り際にご主人と少しお話しでき
気さくな感じの大将で
サンガトークを楽しみました♪

また行きたいと思います(>_<)
なんせ美味いもんだらけやしっ!


   mosso

2012年2月25日 (土)

2012イヤーブック。

ちょっと前後しますが(汗)
前記事のサインを頂いてた
イヤーブックは実は・・・2012版なんです♪

2012_2

先日ちょっとフラゲしまして
もう手元にあったりします(^_-)-☆
新戦力を含めた選手記事を読んでると
本当に夢が膨らみ
めっちゃ今季が楽しみになってきますよ♪
ちなみに選手ページの太文字は
ニックネームになってます
“ANCHAN”って(笑)

そしてこのイヤーブックの使い道は
読むのみならず・・・
喰う、呑む、パラパラ漫画を描く・・・
・・・とか違って!

ウチの店に何人の選手が来てくれるか?
という謎の自己満足的調査(?)をするために
いちいちサインをもらってしまうという使用方法で存在してたりします
選手のみなさんゴメンなさい(笑)
ええ、実は毎シーズンやってます(>_<)
さて今季は何人のサインが貰えるかな~♪
目指せ全選手!

あっそれと・・・
みなさんのお手元に届いたら
♯12サポーターページを是非ご覧ください
きっと“ニヤリ”とします。


   mosso

All day football !

遅れて録画観戦した日本代表アイスランド戦
初召集された高校生A代表
“京都サンガF.C.”の久保くんも出番なし
ちょっと残念感。。。
今回の国内組オンリーの面子をみても
しゃーなしか
ザックも実戦で選手を見てみたいでしょうしね
でもザック・・・
夢みしてくれてもエエんちゃう(>_<)

話変わって今日は一日サッカーに触れる日でした。
まずはU-23日本代表コーチとお話しする機会がありまして
(仕事柄のラッキーな出来事です♪)
今後の京都からの召集について訪ねたところ
「本大会行きが決まれば選考し直しもあるので
(召集も)あるかもしれないですよ」
とのこと
うわーっ!絶対に何が何でも予選突破してもらいましょう!(笑)
僕が、久保くんを含め何人かはリストアップされてるんでしょうか?
と訪ねると
「京都の23歳以下は全員リストアップされてますよ!」
と、嬉し過ぎる回答をいただきました(@_@;)♪♪
心臓がゴーーーンってなったわ(笑)
もちろんルーキーはちょっと含まれてないでしょうけど
今季リーグ初旬での活躍しだいでは
あ・る・か・も♪
特にジャンボにはがんばって欲しいですよね♪
もっかい挑戦してみよう!
ゴンちゃんF東やし、微妙に嫌いやし(笑)

で続いて紫戦士もご来店♪
先だってから「車洗って下さい」の依頼を受けてました

Photo

アンちゃんです♪
さっそくイヤーブックにサインを頂きました(@^^)/~~~
今季も来店してくれた選手全員にサインをしてもらう
“どんだけ来てくれるか調査”の一環です(笑)
今までのチャレンジでは
シーズン通しての記録が年間13名が最高ですので
今季はそれを越えることになって欲しいです。
そのことをアンちゃんに告げると
「みんなに行くように言っておきます」
やってぇ~(>_<)
嬉しいこと言ってくれますよね!
いいヤツです♪

そしてもう一人・・・
我らのキャプテン☆
ヒロキもご来店

Photo_2

しっかりでっかく
サインしてってくれました(@^^)/~~~
そして今日も楽しい会話を
ありがとうヒロキさん♪
(あぁっ!連続ヒロキや・・・禁止令が出そう・・・)

シーズン開幕前
なかなかサッカーやサンガに触れる機会が少ないですが
時折こうして触れることのできる自分は
本当に幸せです。

ありがとう
アンちゃん、ヒロキ\(^o^)/


   mosso



2012年2月24日 (金)

ひとあし早く♪

我が家にはひと足早く開幕モードになる
アイテムが。。。

P1010571

2012前半戦のポスターです(>_<)
ちょっとガメてきました(笑)
うそうそ♪
某関係者からいただきました。

今季前半はこの5選手ですか!
いい顔ぶれですね♪
ヒロキ@キャプテンが真ん中ってのは気分がイイっす(*^^)v
ただ今話題の久保@日本代表を使わんかったんは・・・
昨季リーグや天皇杯での活躍を考えると
クラブの先見の明のなさにトホホですな。。。

まっ、後半戦ポスターに期待ってことにしときましょう(^_-)-☆

さてコレ見て開幕気分を盛り上げていきたいと思います!


   mosso

2012年2月21日 (火)

パーティー♪

今年もシーズン前の決起的パーティー
スポンサーパーティーにもぐり込んでまいりました。

P1010539

いやいや相変わらず京都中のお偉いさん方が
集まるパーティーだけに
スゴイVIP感です(笑)
しかしながら僕ガンガン食べて飲んで
選手と話して・・・
思いっきいし楽しんできましたよ(^^ゞ

P1010540_2

選手はもちろん、監督、コーチ、スタッフ総出?
あっ、写真間違えました(>_<)
♯2酒井、♯7ウヨン、♯11原、♯24高橋、♯31久保
の5名はそれぞれの都合で欠席でしたが
ほぼ全員とお話ししてきました♪

コチラが今季のチームロースター↓

P1010570

新加入選手も初めてお話ししましたが
♯17松尾元太選手は
かなりのイケメンじゃない♪
いや写真よりかなり男前です。
女子のみなさんご期待下さいね(笑)

そして個人的にインパクトNo.1!
やったのは・・・

P1010555

おいっ!ユータ!何があってん!?
なハデな髪型に変身してたイトウ少年
「目立とうと思って♪」ってということらしいですが
対戦相手を威嚇できそうなワイルドさ
おっちゃんこんなん好きです!(>_<)
あんまりに嬉しかったので
ツーショットをお願いしてみたよ(笑)
目立つというその気構えを持ちつつ
プレイでも目立つことを希望しておきました。

P1010569

会場には当然
第91回天皇杯準優勝のメダル、トロフィー、表彰状
そしてシャーレが鎮座してました
手が届くところです
こっそり触ったりしちゃおうか☆
とも思いましたが
これは元旦国立で力一杯闘った選手のみが
触れることのできる神聖なるものと・・・
ヤメといたー♪ (@^^)/~~~

そしてこの準優勝はもう過去のもの
既に次の闘いは始まっているし
いつまでもこの快挙(あえてそう言う)に浸っていられない
更なる高い場所を目指してもらいましょう
そして目指しましょう!

P1010563

そして最後の選手代表の挨拶は
我らが“キャプテン”ヒロキィ~~♪
いやぁ~ルーキーの頃からは考えられん
しっかりとした言葉で話してくれてました。
ちなみに・・・
この前にチョットしたやりとりがあったんですが
それは・・・ココでは書けない裏話なんで
身近な方だけのお楽しみってことにしておきます(笑)
やっぱりヒロキ最高です♪

それにしても
約400人が集まったパーティー
これだけの方がスポンサーとして財政的な面で
サンガを支えてらっしゃるんですね
ほんとうにありがたいことです。
スポンサーありきではクラブ経営として
イケないんでしょうけど
僕にとってはサンガが在るってことだけで
本当に幸せを感じるので
やはり京都を愛するスポンサーのみなさんには
感謝のひと言に尽きます。

とかなんだかんだで
楽しんだスポンサーパーティーでしたが
これが過ぎれば
イッキに開幕モードに突入です!
もうアト2週間もないですからね
僕らサポーターも気持ちとノドと体力
コンディションを上げていきましょう!

J1昇格!J2優勝!
全ての京都の為に!


   mosso



2012年2月20日 (月)

京都ハイボール。

先日のサポミ終了後の
サポミ第2部(楽しいヤツ)で呑んだ「山崎京都ハイボール」に
1杯に1回スクラッチが付いてて
そこで京都なステッカーをGet!

Photo

JODANS3種の応援神器(?)である
“トラメガ”“スネア”“旗竿”に貼るべく
呑みまくったさ(*^。^*)(笑)
しかもコレ
ハズレらしいのですが
むしろこのステッカーが欲しい!ってことで。。。

しかしながら僕・・・
さすがに持っているらしい男で
なかなか出ないらしいアタリを
一発目に引くという(゜o゜)
(狙いとちゃう部分で引くと言えば逆に持ってないんか!?)
そして頂いたアタリの景品がコレ↓

Photo_2

「アタリはボールペンです」の店員さんの答えに
どうせプラスティックの粗品系やろと
些かも期待はしてなかったんですが
まさかのウッドボールペン(笑)
むぅ~(~_~;)コレはコレで・・・・・・エエやん♪

でも本音で言えば
こんなんが欲しかった

Photo_3

そっ♪
グラスね(>_<)
もうこれで飲めば上機嫌間違いなしアイテム(笑)
そして飲み過ぎるパターンに・・・

ちなみに“山崎京都ハイボール”とは
ご当地ハイボールってことで、
「山崎10年」を緑茶の「伊右衛門 濃いめ」と
「ソーダ」で割ったハイボールのことです(分量の目安は1:1:2)。
サントリーにより2010年の夏から提案されているらしいです。

京都アイテムが増えるんは嬉しいです
でもって今季はこのステッカーを貼ったアイテムで
さらに京都を盛り上げていきたいと思います♪
あっ、サンガも今季はターゲットマンが増えたんで
サイドからのクロスは正に京都ハイボール!
ドンドン入れちゃって欲しいですね\(^o^)/

僕的には
左手はトラメガ、
右手には京都ハイボール
が理想です
・・・いやいややっぱ
右手にはサポビタンAかな(笑)


   mosso


2012年2月19日 (日)

ここから始まるんです。

はい今季も運行するんです!
JODANSアウェイ応援バスツアー(*^^)v
シーズン前ですが
もう動き出してます♪

10

ちょっとチラ見せ(笑)
先ずは地道にこう言った作業から開始するんです。
って言うか
準備作業はひたすら地道です(>_<)
でも一緒に行くみなさんに楽しんで欲しいから
なんとなくやれてます♪

そしてこんな地道なお仕事も
よっしー@実行委員長さんが大方こなしてくれます。
スゴイ人です。
僕はあーだこーだ言ってるだけです。
毎回頭の下がる思いです。
いつもご苦労さまです、そしてありがとうです\(^o^)/

さて良く見ると次回運行試合がチラリ・・・
ご都合のよい方は
ぜひご参加していただきたく思います。
ちなみに次回は・・・
記念すべき(?)
第10回バスツアーとなりますので
何かあるかもねーーーー♪
(@^^)/~~~


   mosso

2012年2月18日 (土)

いざ鎌倉・・・(・・;)?

実は一昨日選手名鑑をフラゲしに行って
見事カラ振りをくらったので
せっかく本屋に寄ったということで
開幕戦“平塚遠征”をにらんで(;一_一)

Photo


“るるぶ鎌倉”を調達!
いやいやっ、鎌倉遠征ちゃいますやん(笑)

とか言いながら
試合翌日に行こうと思ってたりしてます。
しかもけっこうなこと楽しみやったり♪
チョットだけね(汗)
江ノ電乗るか銭を洗いに行くか
悩み中(>_<)
鎌倉辺りのB級グルメご存じの方がいらっしゃれば
教えてやって下さい。

大仏さんはね・・・ま、ないわ・・・


   mosso

2012選手名鑑

仕事帰りに調達してきましたよ~
今季も選手名鑑にお世話になりまっす(*^^)v

2012

今季も2冊
お家読み用の“サカダイ”版と
お外用コンパクトサイズ“エルゴラ”版
今季もあっちゃこっちゃ選手が動いてて
ややこしいぃぃぃ~
J1はさておき
今季の舞台であるJ2に注目して
じっくりパラパラ読み(笑)

そしてサンガは・・・
ヒロキ!ヒゲ(笑)在籍9年目のベテランの貫録♪
ウヨン・・・履歴書の写真ですか?
ソメ&イトーのWユウタのビフォーアフターな似てる感じがイイ(*^^)v
似てるよね?!えっ?オレだけ?

とちょっと見ただけでも
楽しめたりします♪
選手名鑑恐るべし・・・
さて今季はこのメンバーで闘いますが
厳しいJ2リーグを勝ちまくって
J1昇格!J2優勝!に向かって
僕らも楽しみながら応援していきましょう\(^o^)/

あっ、チームスローガンが
“Changing ~俺たちは変わり続ける~
に変ってることに今気付いたよ。。。

更に進化すると受け取りました!
イイじゃん♪


   mosso

代表召集!

京都サポのみなさんならもう耳に届いてるハズ
久保選手A代表選出です♪
確かに今季中にはフル代表か五輪代表に
声がかかると思ってはいましたが
早いね~(*^。^*)

ザックは若い才能が大好きですから
久保クラスになると
ま、当然ちゃー当然のお呼びなんでしょうね
このニュースは京都サポは当然ですけど
多くのメディアで取り上げられています。
一気に注目の高校生になっちゃいました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1329487208

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000626-san-socc

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201202170002-spnavi.html

今回はどーも若い才能に経験という肥料を与える
召集らしいですど
代表合宿でしっかり得れるモノを吸収して来て欲しいです(>_<)
ただ今後シーズンが開幕し度々召集されるとなると
京都に代表選手が在籍し
西京極来場者が増えるんは嬉しい反面
大事な戦力を持って行かれるのはちょっと困った話です。
そして試合出場して得点なんて獲ったとなると・・・
(いやっ、獲りまくるハズ!)
海外クラブからのオファーが来たりしてまたまた困ります。
だってね、これから始まる京都の黄金期の
間違いなく中心選手の一人なんは間違いないですから!
・・・あっ(ーー;)ちょと飛躍しすぎましたか(笑)

が・・・
ですが・・・
で・す・が・・・!
やっぱり地元クラブにA代表が在籍するんは
嬉しい~♪

本人曰く「23歳くらいまでには選ばれればいいかなと思っていたけど」
やって♪
狙ってる姿勢がFWらしくてイイ!
早いチャンス到来やし
このチャンスを活かして
良い経験を積んできて欲しいと思います。
でも、天狗にならないでね。。。

ちなみに今夜はスーパー高校生に
祝杯♪
カンパーイ(>_<)


   mosso


Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報