フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

満席御礼♪再び!

先日より募集していました
岐阜バスツアーが無事に満席となりました!
ご参加いただくみなさんありがとうございます\(^o^)/
そしてご検討頂いてましたみなさんには
大変申し訳ありませんm(__)m
次回の運行も決定しております
もうしばらくすると発表できるかと思いますので
ご都合よろしければそちらもよろしくお願いいたします。

ってことで満席になったんで
ガーンと値下げになりますよ!
今回はけっこう頑張ったんで
大人¥2000、中学生以下¥1000のビックリ運賃
岐阜往復が2000円とは!
これも非営利にみなさんでの割り勘制だからこそ
実現できる運賃なんですね♪

そうです参加者みんなで借りたバス
今回も多くのサポーター仲間とワイワイやりながら
アウェイ岐阜へ行くのんが楽しみです(*^^)v
ええ、そしてもちろん・・・
勝って帰りましょう!

当日はみなさんよろしくお願いします!

最後になりましたが
今回のバスツアー実行にあたり
告知等、ご協力いただいたみなさん
そして、いつもご苦労さんの実行委員長
みなさんのお陰で満席となりました!
感謝です。ありがとうございました♪



   mosso

町田戦。

リーグ初対戦するゼルビア町田
どんなサッカーするんかな?
と思ってましたが
ウチの良いトコを消しにきましたね
ボール保持者への寄せは速かったですし
パスコースへも早くマークが付いて
なかなか攻撃をつなげさせてもらえませんでした。
アルディレス監督がクセ者なんでしょうか(-_-;)

そんな苦しんだゲームでしたけど
後半の戦術変更からカウンターがうまく決まり出し
少し出足の鈍った町田DF陣をあわてさせ
終わってみれば2-1♪
0封の快勝とは行かなかったけど
正直今日は勝てて好かった(+o+)
というのが率直な感想です。

一昨日にチーム関係者の方と
お話しをしていたんですが
どこのチームも京都を格上と認識し
しっかり研究して挑んで来るというお話しでした
確かにその通りですよね
ってことは・・・
京都もその上を行くレベルUPや進化をとげなければ
これからもこう言った苦しい試合が続くでしょう。
勝ち点3を取れたことは素直に喜びたいですが
今日のゲームから学ぶべきことも沢山ある内容でした。
苦しいなか、やらせてもらえない状況でも
勝ちきる方法をひとつ学べたのも収穫ですね♪
ただ・・・アディショナルタイム4分なのに
コーナーでキープするのはどうかと思う(゜o゜)
最後まで貪欲に狙って行って欲しいものです。

開幕戦から雨や寒さの厳しい試合が続いていて
今日こそは雨じゃないのを願ってましたけど
まさかの雨、霰、強風
しかも試合時間を狙ってかのような春の嵐
シュートの雨霰でゴールの嵐なら満足なんですが(汗)
千葉戦ほどではないにしろ
寒かったですね
あそこに一人で立っているとひときは寒し!
みなさんも風邪をひかれないように気を付けて下さいね(^_-)-☆
今日は過酷な天候の中
本当にお疲れさまでしたm(__)m

とりあえず・・・勝てて好かった♪


  mosso

2012年3月24日 (土)

計算計算!

岐阜バスツアーも残席あとわずかになって来ました♪
ご検討中の方はお早めにお願いしたと思います。
目指すは満席御礼!
だって少しでも多くの仲間とアウェイへ行きたいから(*^^)v

って、岐阜バスツアーの締め切りも待たずに
早くも次回運行の予定を立て出したりしてます(笑)

Photo

ちょっとでも格安で快適に行けるようにと
委員長、電卓叩きまくりです(笑)
さてさて次回はドコへ行くのやら
発表まであとわずか
みなさんお楽しみにお待ち下さい(^_-)-☆


   mosso

2012年3月22日 (木)

締め直す!

鳥取遠征されたみなさん
お疲れさまでしたm(__)m
内容、結果、天候、共に散々だったようですね。。。

仕事が事の他忙しかったので
後半25分位からの速報チェッーク!となり(汗)
テキストだけでどんな試合やったか想像できてしまうほどでした(-_-;)

でもまだ4試合が終わったところ
9か月を闘う長いリーグ何試合かはこんな事もあるでしょう
J1昇格最有力候補と持ち上げられることも多くなりましたけど
僕らは何も約束されてはいないんですよね
慢心することなくチャレンジャーの気持ちを忘れず
昨年のアウェイFC東京戦がそうであったように
ここから新たに気持ちを切り替えて
まだまだ上を向いて行きましょう!

ミヤの意地の1得点がそうで有るように。。。


   mosso

2012年3月19日 (月)

サポーター賞’12投票

ご存じも方もいらっしゃるかと思いますが
毎シーズンのホーム最終戦に
サポーターからそのシーズン最も活躍した選手に
サポーター賞が贈られています。

毎試合ごとに
活躍したと思う選手に投票し
最終的に集計をして
サポーター賞を贈る選手を選ぶっていう
システムになっているんです。
でね、そのサポーター賞の投票が
サポ連HPで今季も始まってたりするんですね(^_-)-☆

「へぇ~そんなことやってんだ」な方とか
「そう言やあったな!最近投票してないけど」って言う方
サポーターみんなで選ぶからこそのサポーター賞なワケでありますし
ぜひにご投票いただければと思います。

コチラから投票できますよ♪
京都サンガF.C.サポーター連合会公式HP
http://www.sanga-saporen.net/

試合ごとに締め切りがあるんで
試合後お早めに投票お願いしますm(__)m

さて、明日は鳥取タダ戦
3連勝ッスよ!勝ちましょう!
・・・僕は仕事で行けませんが(ボソ)
現地応援いかれるみなさん
そしてJODANS遠征部隊のみなさん
僕の分まで応援よろしくお願いします\(^o^)/
でったいに勝ってね♪
んで投票もよろしく(笑)


   mosso

熊本戦。

勝ちましたね♪
ほんでもって面白い試合でした。
シーズン3戦目というのもあるんでしょう
硬さがとれた好いサッカーができていますね\(^o^)/

攻撃の最終局面はスピードがあって
1得点目のテソン→ウヨン→テソン→ミヤ→ずどん!
ものすごくキレイでしたし
初スタメンのテソンいい仕事しましたよね!
そして2得点目もアンちゃん→ヒロキ→ボレーの虎!
こっちもドンピシャやないですか(゜o゜)
アンちゃん、ヒロキのホットラインは今季も健在ですな♪
さらには貪欲なまでにゴールを狙いつづけ
ちょっと最近はゴールの枠さんとお友達気味(汗)
のユウヤも相変わらずスゴい才能を見せてくれます。
シュートモーションの速さもスゴイですね。
もう一人ワクワクさせてくれるのが
細かく繋ぐスタイルが多い現代サッカーにおいて
希少な存在になるつつあるドリブラー
アツのファンタジーあふれる“突っかけ”には胸がときめきます(>_<)

そんな感じで攻撃もよかったんですが
守備がこのゲームの勝因として大きかったかと感じました。
正に攻守“攻める守備”でしたよね。
中盤でしっかりプレスをかけて複数で囲んじゃう
もうこれ相手にされたら厄介です(笑)
熊本もけっこういややったろうなと思います。
なかでもウヨンとヒロキは効いてましたね
アンちゃん、ソメも前節に続き好い守備でしたし
ここら辺りがしっかり出来ているからこその
好い攻撃につながってるんでしょうな♪

確かにもう一度観たくなるサッカーです!

さてこれで連勝
とはいえまだまだリーグは始まったばかりですんで
緩むことなく次節以降も1戦1戦しっかり闘って行きましょう!

昨日は土曜開催のワリに天候のせいか
2901人という入場者(少なっ!)でしたけど
こういった観ていて楽しいサッカーを続けている限り
(まぁ単純に勝つってのも必要なんでしょうけど・・・)
観客は増えて行くと思います。

楽しいところに人は集まる!
が持論です(*^^)v

昨日西京極で共に応援したみなさん
お疲れさまでしたm(__)m
楽しかったですね♪



   mosso

2012年3月12日 (月)

4/8岐阜戦アウェイ応援バスツアーの案内

開幕前からコツコツと準備を進めてきた
アウェイ応援バスツアーの告知です♪

以前にチラ見せ予告をしてました通り
今回は4/8(日)岐阜戦で運行いたします!
長良川と言えば思い出はスタグルメ(>_<)
ってくらいのJ2スタ屈指の美味いモンがたくさんあるんで
楽しみやったりしますね♪

そしてグルメもさながら
もちろんサンガの勝利を後押しすべく
みなさんで楽しくアウェイに行きましょう!
今回はちょっとしたコネクションを利用して
驚くべき乗車賃となってます(*^^)v


募集の詳しい案内はコチラです↓
http://sangajodans.web.fc2.com/bus12-1.html

アウェイに行ってみたいけどひとりじゃチョット
って方や
長良川スタに行きたいけど足がない
って方や
サポ仲間のみんなとワイワイしてみたい
って方がいらっしゃれば
ぜひお申込みくださーい♪
定員は40名になってますので
お早目にお願いしますm(__)m



   mosso

千葉戦@ホーム開幕!

ホーム開幕戦勝利!
寒の戻りの寒いなか共に応援したみなさん
お疲れさまでした(^_-)-☆

相変わらずのリードしながらのチラ見で
試合内容はよく分かりませんが(汗)
京都、千葉共に
さほど内容のよくないゲームやったように思います。
ただ勝敗を分けたのは
後半ちょっと立て直せることができた
ウチにほんの少しだけチャンスとラッキーがあっただけのことでしょうか。

天皇杯やリーグ後半のウチのサッカーが
研究されてそこを封じにくる相手に対し
まだまだその上をいくサッカーをしなければ
そう簡単には勝たせてもらえないことでしょう。
本当に勝ててよかった♪

応援の方は
開幕戦というのと季節外れの寒い気温もあってか
前半は完全に千葉の声の方が圧倒していたように感じました。
開幕戦、ゴール裏に集まった人数を考えても
「もっと声を届けることが出来る!」
と思ってたりしたので
前半終了後僕の前にいらっしゃるみなさんには声を掛けさせていただきました。
後半は試合展開も少し持ち直したようで
得点後は選手の背中を押す好い声が出て
それこそが勝利を引き寄せたんじゃないでしょうか。

今日ゴール裏に集まったサポーターの想いを
選手に届けることが出来たと思います。

そしてみなさんもそうでしょうが
長いシーズンオフを明け
久しぶりに会う仲間と楽しい時間を過ごせたことは嬉しかった(>_<)
今季もこの仲間たちと楽しんで
応援していきたいと思います!

今日は寒い中みなさん本当にお疲れさまでしたm(__)m
風邪ひかないで下さいネ♪


   mosso

2012年3月11日 (日)

鎌倉“銭洗いの旅”

P1010574
平塚駅前ケンタッ〇ー
日本全国にいらっしゃる節操のないオジサンはさておき

先週の開幕戦翌日は
鎌倉観光っていう贅沢をして来ましたよ(*^^)v
と言っても滞在時間3時間弱っていう・・・
弾丸系です(笑)

時間もあんまし無いんでピンポイント観光
大仏案もありつつ
相変わらず強引な僕のオシで
寒い雨の中向かった先は

P1010577_2

銭洗弁財天さんの
“宇賀福神社”です。
入口からいきなしアミューズメント感バツグン♪の洞窟スタイル
ワクワクします(笑)
ただし、恐ろしい急坂を登って来たので
この時点でゼーハー(+o+)

P1010579

で、さっそくお参り♪お金持ち祈願
ちゃっ、必勝祈願!!です。
しっかりと作法に則り、「二礼、二拍、一礼」

P1010581_2

そして本日のメーンエベント!
銭を洗う~(*^^)v
(これが結構テンション上がる♪)
金額はいくらでもいいんですが・・・
サポーターということで
12012円とトトBIGにしてみました(笑)
奥の洞窟の湧水でお金を洗うと
何倍にもなって帰ってくるというご利益があるそうです。
オレ金持ちになりますscissors

鎌倉銭洗いツアー
なかなかに面白イベントでしたshine
そしてお土産はこれまた
Photo

財布に入れておくだけで
お金が集まってくる
“おたから小判”♪です。
ますますお金持ちになります(笑)

うん、仲間とワイワイやりながら行く
鎌倉楽しかった(>_<)
みんなでお金持ちや♪
そして夢はデッカクふくらみ
遠征車に大型バスを購入や
全アウェイ贅沢遠征や
サンガのスポンサーになって好きな選手を獲るや
えらく偏った夢を好き勝手言ってたり(笑)

まっ、先ずはお参りの効果があらわれてからですけどね(^_-)-☆
つーか銭洗いツアー・・・
必勝祈願はいづこへ・・・

いやっ!神頼みよりも
僕らの応援で勝ちをつかみとりましょう!



   mosso

2012年3月 8日 (木)

なでしこに学ぶ。

アルガルベカップ2012決勝観てました。
残念ながら優勝はなりませんでしたが
“なでしこ”よく頑張ったと思います!
相変わらずの“最後まであきらめない”という姿勢は素晴らしい♪
ほんの少しだけドイツの気持ちが強かっただけの差でしょう。

負けたとは言えクオリティーの高い
とても面白いゲームでした。

先日の湘南戦の後
ある選手と会いましたが
「せっかく来てもらったのに負けてしまってすいません」
という言葉をいただきました
確かにプロの試合ですし
厳しいリーグ戦というのも踏まえて
勝った負けたという結果も大事なこととは思います。
勝敗を重視する方も多いと思いかもしれません。
でもそれ以上に僕らにとって大切なのは
どういった内容のゲームであったかということ
語弊はあるかもしれませんが
自分たちのプレイスタイルを貫き
更には質の高いfootballを魅せてくれるなら
たとえ負けたとしても
僕らは潔く、気持ちよくスタジアムを後に出来るんじゃないでしょうか。

僕の希望としては
選手には「来てもらったのに良いfootballを見せることが出来なくてすいません」
という言葉を掛けてもらいたい!
そして総じて言うなら
良いfootballをしていれば自ずと勝利はついて来るもの!
そう信じて闘って欲しいし
そう信じて応援したい

まだまだ日本のサッカー文化としては
勝敗ありきで話されることが多いのですが
勝とうが負けようがそこにあるfootballというものに
そこにあるワンプレイに
熱く語り合える文化に育って行きたいですね。

そしてその対象が自分が応援するクラブになり
好いプレイ、質の高いfootballを熱く語ることが
よりfootballの魅力に取りつかれていくことになるのかなと思います。
そして最終的には
応援するクラブには勝って欲しいという
微妙な矛盾を含んだ希望となるってことです(笑)

それにしても“なでしこ”
人気になるんも頷けるなぁ~・・・
そやかて観ていてかなり面白いもんな(#^.^#)
準優勝という結果は残念でしたけど
内容は悪くなかったと思いますし
世界を相手に自信を持って挑んだのも良かったです。
“なでしこ”“ドイツ”双方とも
最後まであきらめない姿も勇気をもらえたので
今日は清々しい気持ちで眠りにつけます♪


   mosso





Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報