フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

大分戦。から~の明確な勝ち方

大分に敗けて
おお痛~・・・
ダジャレはいいですよね(-_-;)・・・

先程ようやく録画を見ましたけど
悪くないやん♪
ウチはしっかり自分たちのサッカーが出来てましたよ!
ただチョット失点がいただけない感じでしたけど(汗)
京都の特徴を消す戦術を打ってくる
もうドコのチームも、効果的かつ勝てる要素を
そこだけに見出してくることは当然でしょう

昨日、某FWの選手とSBの選手と話しましたが
先に失点してはダメということでした
それは決してDFを責めるということではなく
チームとして、相手が狙う想定しうる京都崩しに対して
チーム全体でコンセプトを持つという意味合いと感じました。
早いボール廻しに対し
必ず後半相手は疲弊するだろうし
その時にいかに精度の高い(←ココが重要)
ゴール前でのパフォーマンスが発揮されるか!?
というところが問題だと感じます。
この2戦での連敗において明確になった部分ではないでしょうか
その部分を踏まえて挑む次節(明日)は
またひとまわり成長したサンガが見れそうで
ワクワクしてしまうんですよね♪

応援も後半は遅れて到着された方も多くなったのもあるでしょうけど
スゴく選手たちを後押しできる声援の大きさで
チャントの厚みが増していったと思います。
2点ビハインドながら最後まで勝つことを諦めない応援が
選手には届いていることと思っています♪
ひとりひとりが懸命に応援する声が
大きなチカラになると信じて続けていきましょう!

明日は松本山雅戦!
GW真っ只中ということで
多くの京都サポもアルウィンに駆けつけることでしょう
勢いに乗る山雅もサポが多く
その熱さも舐めてかかることは出来ないレベルです
数ではなくひとりひとりの強い気持ちと
熱い想いが籠った応援が勝利を呼び込むと信じ
僕らは選手を後押しします
明日も勝ちましょう!

じゃ、ちょっと興奮気味ですが
(遠足前夜気分含む(笑))
バスツアーなんで早目に寝て
バッチリ明日に備えます(*^^)v


   mosso









2012年4月27日 (金)

GW4連戦始まります。

気付けば明日は大分戦やん(゜o゜)
GW4連戦の始まり
しっかり勝って勢いに乗ろうやない♪

しっかし、中二日での4連戦
選手たちには厳しい日程になってるなぁ
観客動員が見込めるGWとは言え
Jリーグもちょっとは考えないと。。。

ま、でも連戦ゆえの
若手を含めたターンオーバーも期待できますし
試合に出られていない選手たちには
チャンスですよね!
まずは明日の大分戦
気負わずイイFootBallをやってもらっちゃいましょうか(*^^)v
そして勝ちましょう!
連敗は要らねーよ(>_<)

金曜平日開催ですから
なかなかに西京極に駆けつけるのも
難しい方もおられるかと思いますが
出来るだけ多くの応援で
選手を後押しできるように
みなさん頑張って仕事やなんか
終わらして飛んでいきましょうね♪

とか言う僕も・・・
どうしても外せない仕事(障害)があったりするんで
kick off直前になるか・・・ヘタすりゃ試合始まってるかも(汗)
ホントなら昼で早退するハズやったのに(-_-;)
入り待ちも出来なそうなんで
代わりに選手たちに熱い気持ちを届けて下さい。

全力で終わらして飛んでいきます!

しっかし大分戦は毎回なんか有るんですよね・・・
なんか相性悪いっていうか・・・
ま、行けるだけましですが♪

じゃみなさん
明日も勝ってホーム無敗プロジェクト続けましょう!
あっ、そう言やコナンくんが来るんだね
明日はW工藤やん♪
真実を2つ3つ暴いてってもらいましょう(*^^)v


   mosso

2012年4月22日 (日)

横浜戦@三ツ沢

久しぶりにニッパツに遠征。
JODANS遠征部は京都組と大阪組の遠征車2台に分乗して6名
4-2のフォメーション!

さて試合ですが…
2-1で敗戦…
ボールへの寄せや2枚3枚で囲み
横浜がウチの良いトコロをしっかり消しにきたのにやられましたね(~_~;)
もうちょっと人が動きスペースを作れれば
ダイレクトプレーでチェックが来る前にボールを捌けたかと思いました。

今季未勝利だった横浜の気持ちが強かったのもあるんでしょうね。

ただ敗けはしたものの
原が終了間際に1点を返してくれ
選手たちも最後まで諦めずに闘ってたのは
今後につながるかと感じました。
もちろん京都ゴール裏も最後まで諦めずに
応援続けましたよ♪

結果は残念ですが
アウェイでの試合(闘い)は
やはり熱く燃えるものがありますし
楽しくもあります。

現地で共に闘ったみなさん
京都から熱い応援をされたみなさん
今日はお疲れさまでした。
切り替えて、次!しっかり勝っていきましょう!

まだ雨の名神爆走中ですが
気をつけて帰りたいと思います(^-^ゞ


   mosso

2012年4月18日 (水)

西京極JODANS 松本バスツアー募集終了のお知らせ

2012年4月30日(月・祝) J2リーグ第11節 Vs松本山雅FC(アルウィン)にて募集しておりました
アウェイ応援バスツアーは、定員に達したため募集を終了いたしました。
多数のご参加ありがとうございます。
ご検討いただいておられました皆さんには申し訳ありません
次回ご参加をよろしくお願いいたします。
またキャンセル待ちの募集は“原則”行っておりませんので
ご了承いただきますようお願い申し上げます。


三度目の満席御礼♪
ご参加いただくみなさんが増えて嬉しいです(>_<)
アウェイ応援バスツアーを始めて4年
最初の頃は毎回赤字寸前で運行してたりして
存続の危機ばかりでしたけど
ここ数回は本当にみなさんのお陰で
多くの方にご参加していただけるようになり
本当にありがたいと思います。

今回も告知にご協力いただいた皆さんには本当に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
さてと後は無事に運行するだけですし
参加していただくみなさんに思いっきり楽しんでいただけるよう
準備したいと思います。

おっと、、、
忘れてはいけないのが
次回予告ですね(*^^)v
また改めて募集はいたしますが
今のところ・・・
岡山と富山は運行する方向で計画は進んでいます。
みなさんご検討下さい!


   mosso





2012年4月15日 (日)

東京V戦

東京V戦お疲れさまでした(>_<)
4連勝のホーム5連勝ですよ!
嬉しいッスな♪
しかも順位は2位浮上♪

試合内容は・・・
チラ見なんであんまし良く分からないんですが
ちょっと中盤の間延び的距離感(?)
のせいでかでボールの収まりと
次の攻撃への活きたパスが少なかった気がします。
スタイル的にガチでやり合うことが想像できた
東京緑に対し
最後にまたまた“原#くんが決めてくれました!
ファーストタッチですか?
素晴らしい点取り屋ですね\(^o^)/

でも今日のマンオブザマッチは
水谷くんと福ちゃんですよね♪
失点0!ってのは!
DF陣とGKがしっかり集中
した結果なんは間違いない事実(*^^)v

まだまだ序盤戦ながら順位が2位ってなったのは
素直に嬉しいことです。
観客数も8741人と久しぶりにけっこうな数が入り
今日西京極に訪れたみなさんはホント好かった
と思います。
ただメインがちょっと少なかったのは・・・

今後のクラブの課題なんでしょうね。。。

順位が上がったことによって
ますます今後の対戦相手が研究、スカウティングを
して来ることでしょうけど
その上を好くサッカーを
サンガにはして行って欲しいと思います。

ひとまず今日は
みなさんお疲fれさまでした。

2012年4月13日 (金)

101号

JODANSメルマガを書いてました。
実は先日のH[町田戦の時に
当初の目標であった100号やったんです(>_<)
仲間に喜んでもらえるようなん書きたいと・・・
思って配信しつづけてるんですよね。
そして今日のが101号
新たなスタートって気分で・・・

はいっ、やっちゃった!
今回も長文(-_-;)
みんなゴメン(笑)

いつからやってんやろ?
って自分で分からなくて
先日バックナンバーを見返したら
4年前からやってチョット自分でビックリ!です。
根気のない僕が頑張れてるのも
みんなのお陰です(*^^)v

そして・・・100号記念に誰かなんか
プレゼントでもくれるんか?と思ったんですけど
何もなかった(泣笑)

まっ、いっか♪

メルマガ読者のみなさん
101号もうすぐ配信ですよ♪


   mosso

2012年4月 9日 (月)

祝杯♪

盟友@さんからお土産でいただいた
薩摩麦酒の地ビール

Photo


勝ってに名前を付けるとすれば・・・
“鴨池で勝って来ました!”ビール(^。^)v
地ビールならではの無濾過が嬉しい♪
しかもヴァイツェン!ドイツテイストですな。。。

次勝った時に勝利の美酒にしようと思ってましたが
早くも昨日の岐阜戦で勝ち点サーン!Get!
つーことで今夜はコイツをいただきます。
@さんゴチになります(>_<)


   mosso

2012年4月 8日 (日)

岐阜戦@バスツアーとハラカズキ

岐阜遠征されたみなさん
そして第10回アウェイ応援バスツーにご参加いただいたみなさん
お疲れさまでした。

いやぁ~アウェイで勝って帰るってのはホント気持ちが好いッスな♪

今日の長良川は天気も好く
春の日差しの中期待していたグルメも期待以上の
美味しさでさー(>_<)
仲間とワイワイやってるのが本気で楽しかった♪

試合の方はちょっと・・・
前半から中盤が岐阜の早いプレス(マンツーマン)に押された感があり
上手くボールが回せてなかった気がします。
岐阜のゴール前のパフォーマンス↓に助けられたところも多々・・・
後半残り15分位からちょっと岐阜の出足が悪くなって
チャンスも増えてきたので
これは絶対に勝ってくれるだろう!と信じて応援しました。
そして原!ハラカズキーですよ!
もうホント!スーパーサブの仕事をきっちりこなし
ファーストタッチのワンチャンスで得点を決める!
素晴らしい選手が来てくれたもんです\(^o^)/
あのシーンで原を入れた監督も
素晴らしい采配でしたね♪

本当にありがとう!ですよ(>_<)
ただやはり岐阜に限らず
今季対戦するチームは全て
京都をチカラの有るチームだと認識して
ウチの良いトコロを消しに来るサッカーをしてくるでしょうし
まだまだ今日のような試合運びでは心許ないのも確か。。。
「勝って兜の緒を締める!」
今日の劇的勝利に慢心することなく
まだまだ高みを目指して行きましょう!

ひとまずは3位浮上ですか♪
いやいや優勝までにはまだあります!
みんなのチカラでひとつづつ勝ち点重ねていきましょうね(^。^)

今日は記念すべき
“第10回JODANSアウェイ応援バスツアー”
でしたが
参加されたみなさんが楽しんで頂き
そしてなによりも無事に勝って帰れたことに
ホッとします。
告知等ご協力いただきましたみなさん
一緒に岐阜に行ったみなさん
今日も好い思い出をありがとうございましたm(__)m
みなさんも楽しかったでしょうけど
実は・・・僕が一番楽しかった(笑)
ってことも付け加えておきますね
ごめんなさーい(>_<)v


   mosso

2012年4月 5日 (木)

こてっぱん

先日の日曜
福岡戦HUB観戦の流れから
以前から行きたかったお店に(>_<)
祝勝会です♪

京都は山科、薬大前に在る
鉄板居酒屋“こてっぱん”さん

Photo

コチラのお店はサンガサポ仲間?いや先輩である方が
オーナーをしてらっしゃるお店なんです♪
もちろん店内、客層、店長、サンガ色が強くって(笑)
サポとしては非常に落ち着きます(^_-)-☆

料理も美味しかったですけど
最も嬉しかったのは・・・
ウェルカムドリンク1杯サービス!
大好物のサポビタンA(ビール)をごちそうしてもらったのは最高♪
1杯目はビールと決めてますから!オレ!
しかも結構食べて呑んでしたのに会計が超リーズナブル
こ、これは・・・また行くしかないですね!
こてっぱんさんまたお世話になりに行きまーす\(^o^)/

お店が2Fにあるので分かりにくいですが
入ってみると想像以上に広く
通路も席も広々としていてゆったりくつろげるお店です。
みなさんも是非行ってみて下さい。
サンガ割りありましたよ♪


   mosso

2012年4月 2日 (月)

松本バスツアーの案内

さてさて今季2回目のバスツアーのご案内ですよ(^_-)-☆
まだ岐阜ツアーも運行されてないのに(汗)

次のアウェイ応援バスツアーは
2012年4月30日(月祝)
J2リーグ第11節 松本山雅FC戦@アルウィン
試合スケジュールの都合上
もう募集しとかなくっちゃ(>_<)
ってことで詳しくはコチラ↓
松本アウェイバスツアーのお知らせ
http://sangajodans.web.fc2.com/bus12-2.html
に掲載されておりますので
参加をご検討いただく方、参加希望の方は
詳細をよくご確認の上
お申込み下さい。

アルウィン好いスタですよ♪
今季J2に上がった山雅もノッてることでしょうが
多くのサンガサポーターでアルウィンを紫にそめようやないですか!

ちなみに・・・
岐阜バスツアーでは
パンパンの満席になっちゃってますので
松本ツアーも満席御礼の予感が(>_<)
お早めにお申し込みお願いしますね♪


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報