フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

勝PAN!

なんですと!?
勝負パンツが発売やとーーーー!
http://www.sanga-fc.jp/news/goods_detail/17170/


Photo

エエやん(#^.^#)
ちょっと面白ですやん
グッズもこんなん待ってたよ♪
オレ間違いなく買うな♪そして履くな♪
試合日のみならずココ一番は
紫魂入りまくりのコレでしょ(笑)

でもネーミングは
勝負パンツやなくって
勝PAN!とかにして欲しかった
“負”の文字はいらんのですが(~_~;)

えーっと・・・
ところで・・・
ワコール製なんでしょうか?
CW-Xブランドは謳ってないってことは・・・
グッズ担当さん
CSとはそこらへんですよ!


   mosso

2012年5月30日 (水)

Jチーグチップス2012

@さんに先を越されましたけど(笑)
今年も発売になりました
Jリーグチップス

J2012

2012第1弾です♪
今季はKONAMIの
FOOTBALL ALLSTARSという
オンラインゲーム対応のカードになってるんですね。
自分で選んだ選手でチームを作り
SNSで対戦するってやつだそうです。
おっとぉ、ちょっと楽しそうやないですか♪

でも・・・これって・・・J1だけなんですよね(-_-;)
やっぱJ1にいなければいけないですよね!
ってことで
僕らももっと楽しめるように
来季は絶対にJ1に上がりましょう!!
サンガの選手が出ますように!と
ワクワクしながらカードパックを開けたいやん(>_<)

ちなみに今日引いたカードは
日産の大黒さんでした
別に。。。


   mosso

2012年5月27日 (日)

北九州戦。

今日の北九州戦
応援されたみなさんお疲れさまでしたm(__)m
勝ちましたね♪
5連勝!暫定ではありますが首位!

相変わらずポッゼッションするサッカーは見ていて楽しかった♪
ま、チラ見ですが(笑)
前半開始15分位までは
ウチのパススピードと人の入れ替わりに
北九州はついてこれてなかったので
試合の入りは良かったんじゃないでしょうか(^_-)-☆
アツの得点シーンも落ち着いてシュートしてたのは
遠目にも見えました!
キレーなシュートでしたね(>_<)
その前に突っかけたヴィリーも良かったですし
ゆりかごが出来て好かったよね♪
つい僕も“ゆりかご”やってました(笑)

13時kick offという暑いコンディションの中
応援も良く声が出ていたと思いますし
前半からサンガのサッカーがハマっていたのか
みんなが笑顔で応援していたのが
こちらも楽しくなってたりします(^O^)/
観客動員数は6540人?
バックがけっこう埋まっていたので
もっと入ってるかと思ってましたけど。。。
KDSさんの動員も多かったのにね
ちょっと驚いたのは
バック席南端くらいの方が「京都サンガ」コールを
独自にされてたこと♪
イイっすな(#^.^#)
バック席でも応援に乗っかって声を出してもらえると
もっとスタジアム全体での応援に近づける可能性を
感じてたりするんですよね。

僕自身は・・・ちょっと体調不良のため
リードに不安(声がでるのか?!)を抱きつつ臨みましたけど
試合が始まればカンケーないッスよね(ー_ー)!!
いつもながらに至らなかった部分は多々在ったかもしれませんけど
今出来る最大限のチカラで応援をしてみました!
いやぁ~今までで一番キツかったかも(笑)
体調管理に気をつけます。
でも、仲間たちと心通わす応援はホントに楽しかった♪
ヘッヘーン♪ヽ(^o^)丿(笑)

ところで今日のヒロキの退場(黄紙2枚)(-_-;)
出停、2試合やって?!
富山戦と山形戦はoutかぁ~
ヒロキの活躍が見れないのは残念ですが
前向きにとらえて・・・
その分バックアップメンバーにはチャンスですし
しっかり代役を務めてくれる選手もいるでしょう!
だれが出ても変わらないパフォーマンスで
連勝続けまくってやりましょう!
そしてダンゴ状態の首位争いから飛び出すぜ(ー_ー)!!

まだまだこれからも厳しい闘いが続きます
僕らサポーターも5連勝に浮かれることなく
勝って兜の緒をしめながら
応援しましょう!
とは言うモノの・・・
今夜は勝利にひたりましょうか♪
薬を飲んでるんで今夜はノンアルコールですけど(涙)
ひとまずみなさん
お疲れさまでした(^_-)-☆


   mosso


2012年5月23日 (水)

準備中。

アウェイ富山戦に向け
着々と準備中なんです。
といっても“車内お楽しみ抽選会”用の賞品(笑)
なんせ今季はアウェイバス運行日程が詰まり過ぎてるため
あんましストック出来ないという・・・
ま、毎回これでもか!ってくらいに大盤振る舞いしてしまう
自分自身の責任ですが(汗)
でもねせっかく参加していただいたみなさんには
やっぱり少しでも楽しんでもらいたいじゃないですか♪

最近では常連さんが多いせいか
みなさんに色々助けていただきまして
「次のバスツアー用に使って下さい。」という差し入れや
当日持込みなんてのが多く有り
助かっていると同時に
みなさんがこのバスツアーの趣旨をよく理解してくださっているのが
ありがたいことであり素晴らしいことと受け止めています。

さぁ、富山ツアーでも
素晴らしい出会いと触れ合いを楽しみに
最大目的の勝利を掴みに行きましょうか!
あっ、バスの空席5月23日現在で
たっぷり有ります♪
あんまりに少人数だと僕ら実行委員会のおサイフが
かなりピンチなことになっちゃうので(←切実)
みなさん是非、ご参加よろしくお願いいたしますm(__)m

2

今回のお宝アイテムをチラ見せします。
前回岡山バスツアーから僅か3日でGet!
今日も足で稼いでます(笑)


   mosso

北海道inサンミー

ちょっと久しぶり~♪
サンミー部です(笑)
最近食ってなかったなぁ~(=_=)

Photo

「北海道チーズケーキサンミー」
クリームチーズ入りのチーズクリームを包み
チーズケーキをイメージした・・・
・・・???
で!結局?!

説明の通りヨクワカラン味でした(゜o゜)
そないチーズも効いてなかったような・・・
QBBサンミーのが美味かった気が・・・
ま、サンミーも久しぶりなんで
それはそれでOK!

一緒に写ってるのは
風邪気味の特効薬(?)
全農で治します(ー_ー)!!


   mosso

2012年5月21日 (月)

岡山戦@バスツアー

岡山戦お疲れさまでした。
逆転勝利で4連勝!
気分がいいですね(#^.^#)

先制された時も不思議と焦りも無かったです。
なんとなくですが
今季のサンガを見ていると
後半の立て直しがしっかり出来ているので
今日も逆転やなぁ~
とかって思ってました。

そして選手たちの勝ちきろうとする姿勢が
しっかりと見えてましたしね♪
ウヨン、バキが効いてましたよ!
1点目を撮った宇宙刑事(サヌ)も局面での球捌きと
ロングボールに対する追いつきの速さは
見ていてスゲーと感じました(^O^)/
アンちゃん、ヒロキも攻守共に運動量はハンパねぇ~
そしてここんとこあまりボールに絡めていない感が大きかった
2得点目を奪ったクドーちゃん♪
相手キーパーが弾いたところ(?)に詰めてのゴール
好いカタチでしたよ(^O^)/
前半こそ岡山のバイタル付近での密集に手を焼いてましたけど
得点を奪ってからは
岡山も少し前に引っ張り出されて
ウチのサッカーに付き合ってくれたのがラッキーでしたね(-。-)y-゜゜゜
そしてサンガの細かくて速いパスとポッゼッションには
対応が間に合って無かった部分も大いに有ったかと思います。

どうなんでしょ?岡山の出来も悪かったんでしょうか?!
よくここまで好調でこれたな
と言うのが率直な感想です。。。

なんにしても勝てたのは嬉しいです(^_-)-☆

そして今日はJODANSバスツアーを運行いたしましたが
いっしょに岡山へ行ったみなさんお疲れさまでした。
楽しいひとときを、どうもありがとうございました。
また、岡山であたたかく迎えていただいた岡山サポならびに関係者のみなさん
ありがとうございました。
ファジフーズも美味かったですし
こう言った牧歌的な温かい雰囲気になりつつある
最近のJ2は個人的には好きです♪
試合中の90分間を除けば
僕らはJリーグ仲間football友達です。
西京極へおこしやすの際は温かく迎えたいものです(#^.^#)
それにしても11088人・・・
たくさん入りましたね
対戦相手が京都っていうのんも有るんでしょうけど(それはそれで嬉しい♪)
あのスタジアムの雰囲気は好いもんです
コーナーキック時なんかでのバック席あたりのタオル回しは
不覚にもちょっとキレーとかって思ってしまいましたよ(笑)

さてJODANSアウェイ応援バスツアーは
アウェイ2連戦で運行いたします。
次回は“富山”!
あちらも他サポに友好的なイメージがあるので
今から楽しみですね♪
グルメもなかなかに美味いものがあったりしますし(笑)
さ、ご検討中のみなさん
バスの空席もまだまだありますので
いっしょに富山へ美味いモノを喰いに勝ちに行きましょう!
お申込み方法等詳細はコチラ↓
http://sangajodans.web.fc2.com/bus12-4.html
に御座いますので
ご参加よろしくお願いします♪
お一人でのご参加でも全然大丈夫!
サポーター仲間と行くバスツアー
けっこうなこと楽しかったりしていますよ(^^ゞ

僕自身今日も仲間たちと
楽しい1日を過ごせたことに感謝です\(^o^)/
またみんなでひとつ
歴史と思い出を作れたね♪
仲間がいる幸せと勝利の余韻にひたりつつ
布団に潜り込みます
今日もありがとー!


   mosso




2012年5月20日 (日)

「がんばりましょう!」

ちょっとワガママ言って
アンドゥのブログ”に載っけてもらいました♪
バイト(JK)に写メを撮ってもらったんですが・・・
デカいよ(笑)
想像以上におっきく撮られてこっぱずかしい(#^.^#)

そしてコメントするから!
と約束したものの
僕・・・アメブロユーザーじゃなかったという事実(笑)
仕方がないので最近JODANS内で異常に盛り上がってる
“ライン”でお礼のメッセージを伝えるという・・・

で、こっからが本題!
“トーク”の結びに「じゃ岡山で。」
としたのですが
返してくれたメッセージは
『岡山戦がんばりましょう!』

一緒にいたサポ仲間は「がんばります!」
やないの?!
って言ってましたけど
違うと思うんですよね
僕らサポーターも毎試合を選手たちと共に闘っている
そう言った意識をしっかり持ってくれているからこその言葉なんじゃないでしょうか
この一言にアンちゃんと僕らの絆を感じ得ずにはいられません!
ブログに載っけてもらったことよりも(それも当然嬉しいことです)
このメッセージの方が何百倍も嬉しかったりします(T_T)

明日の岡山戦
行かれる方もそうでない方も
「一緒にがんばりましょう!」


   mosso

2012年5月17日 (木)

旅のしおり~スタグルメ~

Photo


今週末の岡山バスツアーに向け
コツコツと“旅のしおり”作り(^_-)-☆
今回もグルメページが8ページも有ることになってます。。。
やりおるファジフーズ!

そして“しおり”は殆どがグルメ(笑)
いやいや!J2スタグルメはそれだけでも
遠征の価値があろうかという珠玉のご当地メニューが沢山あってね
地方の食文化を官能できるとともに
地元にしては地域振興という側面もあって
Jリーグを介しての地方都市ならではの
町おこし的様相も感じられ
そう言った意味でもアウェイ感を感じられる(好い意味でね♪)
Jのサブカル的なものかと思います。

遠征は毎回
道中を含めご当地グルメ(B級オーライ!)
のオンパレードな状況が楽しみな方も多いハズ(#^.^#)

そやって考えると・・・
ちょっと・・・いや、だいぶ!
西京極におけるグルメのなんとショボイこと・・・
逆に西京極がアウェイなら、ちょっとガッカリで行くことになりますよ。。。
バスツアーの“旅のしおり”もペラペラ~(悲)
京都なんて逆に名だたるグルメがいい~っぱいやないですか?!
それとも西京極名物的なグルメを仕掛けるとか
も少しチカラ入れて欲しいもんです(-_-;)

あっ、以上↑
旅のしおりを作っていて毎回感じることでした♪

あっ、あっ、でも遠征の主目的は
グルメやないですよ!
応援に決まってるやないですか!!
念のため(笑)


   mosso

2012年5月15日 (火)

富山バスツアーのご案内

またまたJODANSアウェイ応援バスツアーのお知らせですよ!
次は・・・
6/2(土)富山戦にて運行することとなりました♪
詳しい案内はコチラ↓
第13回アウェイ応援バスツアー
http://sangajodans.web.fc2.com/bus12-4.html
をご確認下さい。

ご参加を希望される方は
案内を良くご確認後
メールにてお申し込み下さい。

さぁコーケン、クロの居る富山に行きましょう!
でもって僕は“富山牛の串焼き”を目当てに・・・
いやいや勝ち点3を奪いに行きたいと思います(^_-)-☆

と言ったところで
次節5/20(日)の岡山戦でもバスツアーを運行するんですが
まだ、若干の空席が御座います。
ホント若干なんで参加ご検討いただける方は
お早めにお申し込み下さい。
出来るだけ多くの京都サポーターをカンスタに運びたいと思っています。
4連勝の目撃者になってみませんか(^O^)/
ま、その前にファジフーズとの闘いなんですが・・・
またグルメ!(笑)

岡山、富山が済めば
バスツアーは一旦お休みさせていただく予定ですので
前半戦はこの2本だけとなります。
「アウェイに行きたいけれどひとりでは・・・」
「行く足がないんだけどどうしようかな?」
「サポーター仲間と楽しくアウェイに行ってみたい!」など
ぜひご参加いただけると嬉しいです。
J2スタグルメ好いッスよ~(^_-)-☆


   mosso

2012年5月14日 (月)

徳島戦。

徳島戦みなさんお疲れさまでした。
勝って3位ですか・・・
順位はともかくひとつひとつしっかり勝つことが大切!
試合内容はおおまかにしか把握できてませんけど
前半無失点で後半につなげることができたので
HTでは勝てると信じていました(^_-)-☆

久しぶりのアツのゴール♪
綺麗に崩せてからのゴールは好かった
ヒロキのアシストやんね?
ミヤかな?結果スルーしたような“オトリ”的動きが
アツを楽にさせてましたよね(#^.^#)
2点目のミチのヘッドもドンピシャでした♪
後ろから走り込みDFの前での・・・ドーン!
セットプレーから得点が生まれたのも
好いコトでした。

その後2得点に気がゆるんだんか
失点&徳島を勢いづかせたのは
課題ですよが。。。
Footballにおいて2点差、3点差はまだまだ油断できない
得点差ってことは心に刻んで欲しいです。
ただ、最終的には徳島の足が止まって助かったってのと
試合を通してウチが主導権を握ってたようなので
勝てるだけの実力差はあったかと思います。

応援は・・・みなさんの声も出ていた時間は多かったと思います。
でも、前から見ているとチョット・・・
試合に入り過ぎてか?無言で戦況を見つめる方も
多く見受けられました。
もっとゴール裏全体で選手たちを後押しできる
勢いのある応援がしたいのですが
スイマセン(-_-;)
僕の拙いリードのせいかそこまでにはまだまだ至ってない気がします。
僕だけのチカラでは足りないのは十分承知の上
みなさんにご協力いただき
両隣や前後、周りの方と声を掛け合い
みんなのチカラと声でもっともっと
応援を盛り上げていきましょう♪
僕らサポーターも、目指すはJ1クオリティの応援です。

ま、勝ち試合ですのでこれくらいにして
試合後は仲間たちと“祝勝会”(勝ったら恒例♪)
で情ホルに行きましたけど
いやぁ~勝ちビールってヤバいほど美味いっすね(笑)
仲間たちと共有するこのひとときが
僕の財産になり、宝物になって行きます
この宝物を生涯増やし続けるためにも
サンガには勝ちまくってもらおうかな(^_-)-☆
あっ、でもビミョーな話し・・・
敗戦でもそれはそれでまた仲間たちと過ごす時間は特別なもので
勝ち敗けに係わらず
仲間がいてくれることで、それだけで、
宝物がどんどん増えていきます(*^^)v

週末をJのある風景で過ごす幸せ
仲間のみなさん今日もどうもありがとう♪

それにしても今日は
元サンガ選手を確認することが出来なかった(-_-;)
トクだけやったんかな?
個人的には斉くんが見たかったので
若干に残念です((+_+))



   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報