フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

夏はこれ!

蒸し暑い季節ですね(-_-;)
毎日が外仕事なんでキツイっす
しかもここんとこ異常に忙しい日々が続いて
(単に人手不足なだけですが・・・)
ストレスもマーーーッックス!
ちょっと食欲減退気味です。

そんな時は・・・
やっぱり、さっぱり、ノド越しのいい
コレでしょ♪

Photo

冷やし中華はじめました(笑)
はい、今夜もばーわかさんのお世話になって来ましたよ(>_<)
具だくさんの冷やし中華美味しかったです♪
あのヒロキもまだ食べたこと無いんだってさ
今日本人に確認してみた(笑)

美味しい冷やし中華と
わかばのお父さんお母さんのお話しに癒され
パワー回復ですよ
ええもう間違いなく!
さぁ明日からまたがんばろう(*^^)v


   mosso


2012年6月21日 (木)

女子部ブログと写真館

昨年から本格的に稼働している
JODANS女子部ブログ
を紹介しまーす♪

最近はね・・・いろんな理由で更新が月イチ(おーいっ!)
っていうもどかしいことになっちゃってますが
JODANSのアイドルさんたちが毎回面白いネタを持って
書いてくれてます(*^^)v

男子の目線からは気付かんようなこととか
新たな発見もあったりで楽しく読んでます♪

んで今季からは新企画として・・・
JODANS写真館をオープンしました(#^.^#)
西京極や数々のサッカースタジアムでの
ワンシーンや仲間たちと楽しむ瞬間を
切り取った素晴らしい写真が掲載されてます♪
JODANSメンバーから投稿された写真を
館長さんが吟味選別して
最高の一瞬を切り取った写真の数々
みなさんもお楽しみいただけると
ありがたいもんですヽ(^o^)丿


   mosso

2012年6月19日 (火)

ビアカクテル

最近は巷(コンビニ)で目にするようにもなった
レッド・アイ
シャンディ・ガフにならんでメジャーなビアカクテルです。


Photo_3

(↑コレは発泡酒)
トマトジュースも好きなんで
お気に入りです(*^^)v

でも実は以前から自宅で飲んでるのが
これ♪

Photo_4

100%野菜ジュース1/2
ビール1/2
で作っちゃうオリジナル?
ビアカクテル「ベジタブル・アイ」(*^^)v

野菜ジュースが微炭酸になって
不思議な感覚飲料です(笑)
今日はサッポロ黒ラベルで割ったので
微々炭酸になっちゃったけど
いつはキリンラガーで割るんで
苦みも感じれてより美味いです♪
(個人の感想です)

100%ジュースもフルーツ少なめなやつが
個人的にはお気に入りです。
あんまり甘いとね、ちょっとね(^。^)

さて、健康に良いのか悪いのか・・・
謎なカクテル
みなさんもお試しあれ!
あっ、でも不味くても返金保証は致しかねますので
あくまでも自己責任でお願いします(笑)


   mosso

2012年6月18日 (月)

草津戦。

草津戦・・・負けました(-_-;)
2連敗。。。

今日は応援の声もすごく良く出ていたと思います
なので内容もそこそこかな?
と思っていたんですが
試合後ブーイングになるほどとは
チラ見した限りでは
ボールが繋がらず人も動けてない印象を若干受けてました
ボールを失うところも
いつもの2~3本目のパスではなく1本目から失っていたかと・・・
繋がらないからリズムができない
リズムが悪いからテンポが上がらない
テンポが掴めないから相手にギャップを作らせない
ちょっとしんどい時期にきてますね。

こう言った試合が今季の底と考えて
早目に修正(メンタル面が大きいか?)して
自分たちのスタイルを取りもどして欲しいですね(ー_ー)!!

勝ち点差は小さいと言えど
7位に後退ですって!?
僕らの目指すJ1復帰はダメなときもダメなりに
しっかり勝ち点を積んでいくことが重要
結果が全てのプロの世界ですから
「悔しい試合でした」なんて言ってる場合じゃない
今日は今日
終わってしまえば全て過去です
昨日は変えられないですが
明日は変えられます
次を見据えてしっかり闘っていきましょう♪

今日の入場者数は7628人ということです
今日の内容と結果で次もこの人数が集まるかは・・・
また観たくなるサッカーを
よろしくお願いしたい!

今日西京極で共に応援したみなさん
お疲れさまでしたm(__)m
試合終了まで我慢できずに帰られた方もお見受けしましたけど
この連敗が今季の底と思い
選手を信じて最後まであきらめることなく
次節以降も熱い応援をしたいと思います。


   mosso





   

2012年6月11日 (月)

ジャンボ。

ジャンボの移籍が発表されましたね。
守田達弥選手 カターレ富山へ期限付き移籍のお知らせ
個人的にいろいろとね。。。
思い入れのある選手なんで
サンガを離れるのはちょっと残念です。。。

普段会った時は
もの静かな大きい好青年で
気さくに話しかけても真面目に受け答えしてくれる
いい若者でした。

まだまだ若い選手ですし
富山に行ってより大きく成長して
また京都のゴールマウスを託せる選手になって
戻ってきて欲しいものです。
目指せ2m越え!


   mosso

山形戦。

昨日の西京極の首位攻防戦
雨の中一緒に応援したみなさんお疲れさまでしたm(__)m

今季のJ1昇格を目指す僕らとしては
絶対に叩いておかなければならない相手
山形との天王山でしたが
勝利しか信じていなかった僕には
ちょっと残念なドローとなっちゃいました((+_+))
ですが先程、録画を見なおしてみたところ
両チームとも素晴らしく気持ちの入ったゲームで
前半戦の1位を争うチーム同士の闘いに納得できるようなゲームでした。

先制し追いつかれ
引き離すも再び追いつかれるという内容
勝ちきれなかった京都と
追いつくしぶとさを持った山形と言うのが
現在の順位通りという結果でしょうか
首位を奪うには、ほんのあと少しの何かが足りなかったと思います。

しかしながら
好ゲームであったことは確かですし
京都の個のチカラはJ2リーグにおいては
一番ではなかろうか?
と想わせるシーンの連続でした♪
いや、もう確信ですよ(ー_ー)!!

特にアツ、コマイ、フクちゃん、そしてミヤ
若い選手の持つポテンシャルと驚くべき成長スピードは
将来に期待しかできませんケド(笑)

入場者数もいつ以来か分からない
11642人と多かったですねヽ(^o^)丿
京銀さんに配っていただいた小旗もあって
選手入場時のバクスタは本当にキレイでした
ちょっと感動!
選手たちに好いスタジアムの雰囲気を感じてもらえたかな
そして勝てなかったものの
西京極に足を運んだ多くの方には
また見たくなるサッカーを感じてもらえていれば嬉しいですね(*^^)v

応援ももちろん熱がこもっていましたし
最後まで諦めること無く
みんなで好い声をピッチの選手に届けられていたと感じました♪
そして僕自身、楽しんで応援することができました
仲間たちのお陰かな(笑)
勝ちきれなかったのは正直悔しいですが
まだまだリーグは続きます
ひとつ一つの試合をしっかり勝っていける京都になるよう
また選手たちとともに闘っていきましょう!

それにしても山形サポもスゴイですね
バス4台も出たりして(汗)
多くのサポーターが西京極にきていて
応援の声も力強かった!
首位に居るチームにふさわしい
いい応援をされていたと思います。




   mosso

2012年6月 8日 (金)

満足することなかれ。

ボコ殴りのヨルダン戦見てました。
6-0の大勝♪
スゲーな代表(#^.^#)

大満足な内容にスッキリされた方も多いかと思います。
けど!
僕らの大一番は明日ですよ!
今日は今日
しっかり気持ちを切り替えて
明日の山形との天王山に挑みましょう(ー_ー)!!
直接対決やしね
首位奪還の強い気持ちで
選手たちとひとつになって
勝ち点3を奪いましょうか(*^^)v

しっかしこれだけの試合を代表がやってくれるとは
Jにも注目が集まるかな♪
日本のサッカー文化がどんどん進化して
もっともっと根深くなって行くことが
僕の夢です(#^.^#)
明日もまた選手たちに
また見たくなるようなサッカーを見せてもらいます♪



   mosso

ハラカズキ配り。

今日はひっーーーさーーーしぶりに
サポ連のチラシ配りのお手伝いをしてきました(^_-)-☆

平日に配るようになってからは
なかなか参加できなかったんですけど
今日は用事で朝10時に仕事を早退♪
用事が早目に終わったのですかさず参加したよぉ(#^.^#)

久しぶりやったし
受け取ってもらうのに苦労しましたわ(汗)
今日配ったのは
サンガが発行するフリーペーパーの
「サンガタイムズ」Vol.4

Vol4

サポーターならこの選手が表紙なら
ガッツリ食いつくんじゃないでしょうか?
とくに女子(笑)
中身もねページをめくった瞬間
かなりうれしくなっちゃうよ(#^.^#)

今日ハラカズキ受け取っていただいた通行人の方が
ひとりでも西京極に来場してくれますように♪
と願いながら小一時間ほどで配り終えました。
もうバッサバッサとハラカズキを配ってやりましたよ(笑)

久しぶりのチラシ配り
なんでしょう?けっこう楽しかったかも
いつでもドコでも楽しむ
単純なタイプやからでしょうか(笑)
また都合が合えば参加したいと思います!

今日いっしょに配ったみなさんお疲れさまでした♪
またお手伝いさせて下さいね(@^^)/~~~


   mosso





2012年6月 7日 (木)

ロンドン缶。

今年はどうかなぁ~♪
なんて気持ちでガッコーン!
そう!コカコーラZEROのJリーグ缶目的ですよ(^^ゞ

Zero

おっと、出てきたのは
ロンドン五輪缶でした((+_+))
そやんね。。。今年はオリンピックイヤーですもんね。。。
ちょっと残念でしたけど
一昨年もW杯缶が出てましたもんね。

今年はJリーグ缶の発売してくれるんでしょうか?
オリンピックの開催期間を考えると・・・
ビミョーです。

ま、とりあえず五輪モードになっときましょうか(笑)
初戦はスペインでしたっけ?
ガンバレ若き侍たち!
なんとかU-23代表にサンガから選出されますように♪

そしてコカコーラと言えばマクドナルドと共同で
今季もJリーグとコラボして
マイJクラブプログラム」をやってますね(>_<)
もちろん僕は京都サンガF.C.で登録ッスよ!
登録したマイJクラブが勝利すると
マクドナルドのクーポンが貰えるらしいです♪
試合後は毎回T山店長のお店に行けるといいんですが(笑)


   mosso





2012年6月 2日 (土)

富山戦@バスの旅♪

6連勝したかったんですが
1-1のドローでした(((^_^;)

前半はかなり押し込まれ続ける展開で
富山のプレスにうまくボールを回せませんでしたね。。。
久しぶりの再会のクロにフリーで打たれて失点
そこにはやられたくなかったのが正直なところです。
ただ前半のうちに、何度もチャレンジするアツのドリブル突破で得た
PKで同点にできたのはせめてものところでしょうか

後半はいつものごとく修正できたのか、ポゼッションできだし
かなりのチャンスは生み出せてたと思います。
でもなぁ…やっぱり流れの中から得点して欲しいよな(-_-;)
得点がPKだけってのは…

ま、勝ち点1ってのも前進ですし
この先に生きてくる勝ち点なことは間違いないでしょう。

今日はJODANSバスツアーで富山へ行ったわけですが
リピーターさんも多くなり、みなさんが顔見知りになって
よりバスの車中は楽しいことになってたりします(>_<)
相変わらずな楽しいバスツアーは
やっぱり運行して好かったな♪
つーか今帰りの車中です。
家に帰るまでがバスツアー!
この後も仲間たちとのんびり楽しく帰ります(^^)d

今日いっしょに応援されたみなさんお疲れさまでしたm(__)m

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報