フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

町田戦@HUB観戦

前半から楽しかった♪
町田のボールウォチャーな部分に助けられ(?)
今日は選手たちがよく動き
ワンタッチ、ツータッチでのダイレクトで的確なパスが
久しぶりに復活して
見ていて本当に楽しかったです(#^.^#)

暑いであろう中、後半ラスト20分は選手達も
限界に達しってた感じはありましたけど
本当に最後まで頑張ってたのを画面越しに感じる
試合でした。
いつもはなかなかにちゃんと試合を見れないんですが’(汗)
アンちゃんとアツは特にキレキレでしたし♪
バキの危機察知能力は改めて感動ものでした。
ちょと残念なのは・・・
もう2~3点獲れるんやない?
っていうゴール前の仕掛けとか
1失点のシーンですかね(ー_ー)!!

ただ、失点場面でのクラのクリアミスは
身体的体力の限界とは捉えずにいて欲しいです
確かに決定的場面でのミスではありましたけど
年齢を理由に限界を感じないで頂きたい
茫漠とした個人的意見ではありますが
他のスポーツにおいても
クラよりもっと年上の選手が限界を捉えずに
より高い場所を目指して活躍しています。
単純に比較はできないですけど
年齢と理由だけで現在に実力に線を引かないで欲しいものです。

ちょっと後半代えようか?
と思ったのも確かですが(~_~;)
若い選手には無い経験とこれまで培ったもので
まだまだ頑張ってほしいものです。

今日のゲームは気温も高く
シビアなコンディションと
ケガ人が出るというなか
監督の采配も難しかったと思いますけど。
後半の0トップ気味の布陣はちょっと面白かった(*^^)v
どっから選手が出てくるか分からん攻撃は・・・
こそ!サンガのサッカーの面白さなんでしょうね♪

首位との勝ち点差も縮まり
順位こそアレですが
ひとつひとつ勝ちを重ねることが大切
もちろん次節も勝ちましょう!
現地に応援に行かれたみなさん
お疲れさまでしたm(__)m
気をつけて帰って下さい。

あっ、最後になりましたけど
本日HUBで共に盛り上がったみなさん
楽しいひとときをありがとうございました♪
見知らぬ方とハイタッチをしたり
抱き合って喜んだり
そして熱いサポータートークを繰り広げたり
楽しくて充実した時間を過ごせましたヽ(^o^)丿


   mosso


   




2012年7月23日 (月)

愛媛戦とゲーフラ祭り

やったね♪
2連勝だぜ!
ロスタイムで追加点だぜ!
何ごとも最後まで諦めちゃいけないです!

よく見てないんで
試合内容は分かりませんけど
選手たちはよく闘ってくたと思います。
愛媛の精度が悪かったのも確かに有りますが
結果として勝てましたし
こう言った試合を勝ちきるというのは
大切な事だと思います。

最後まで諦めず攻めてくれたからこそ
応援する側も最後まで諦めず声を届けることが出来たんですよ(*^^)v
試合途中から雨の降りだした西京極で
僕らサポーターたちも
やりきりました!

実はミチの決勝ゴールの後
目頭が熱くなっていたのはココだけの話しです(#^.^#)
でも久しぶりにそれだけ感動ができた試合でした。
今夜のサンガには“一旦”
ありがとう!と言いたいです。

そして今日は“ゲーフラ祭り”でした♪
みなさん多くの自作ゲーフラを揚げてられましたねヽ(^o^)丿
今日ゲーフラ製作のブースを少しお手伝いさせていただきましたけど
多くの方が続々と作りに来ていただき
それはそれで試合とは違った楽しい時間でした。
さすが夏休みでしょうか
子供たちもたくさん来てくれてより楽しかった(*^。^*)
しかし・・・子供たちもなかなかに好いゲーフラを書きますよね!
おっちゃんビックリです(笑)
ちびっ子たちよ君らは立派にサンガサポーターだよ!

またこんな楽しいイベントが出来れば好いなと思います\(^o^)/

Photo

最後にこのトリさんも・・・
ん・・・?
あぁ、ご自身のゲーフラですか(笑)
おっと、しかもゲーフラが持てるように
現在のパーサ君は翼が進化してたんですね!
今日気づいたよ(゜o゜)/
パーサ君も最後まで諦めずに
これからもどんどん進化してって下さい♪


   mosso

2012年7月 3日 (火)

たくさんの想いを揚げよう。

先日、岡山戦前のサポミで決まった
次回ホーム愛媛戦(7/22)は
ゲーフラ祭りだーっ!

アウェイ2戦を挟んで
3週間あるんだし
準備期間はバッチリでしょう(ー_ー)!!
みんなで想いや気持ちの籠ったゲーフラを上げて
選手たちの背中を押しましょう!
選手入り待ちから揚げたいね♪
ちなみに入り待ちは毎試合参加してます。
選手がスタジアムに入るところから
「もうここから闘いは始まってるんだぜ!」
そして僕らの勝とう!っていう強い気持ちを届けたいと思って行ってます。
愛媛戦は17:15頃正面マラソンゲート付近の予定です。

みなさんも是非ご参加下さいヽ(^o^)丿


   mosso

2012年7月 2日 (月)

カレー部々活@FP

岡山戦前に
JODANS R-8(レジェンド8)の面々で
久しぶりのカレー部々活に行ってきましたよ(>_<)

向かった先は“フジヤマプリン”さん
カレーとプリンでお馴染なお店ですね♪
前回は昨年の10月19日(札幌戦前)だったんですね
そしてそっからサンガの快進撃が始まったという!
ちょっとしたゲン担ぎも兼ねてみました。
ま、岡山戦はドローでしたけど(汗)

前回は平日開催のためランチセットでいただきましたが
今回はレギュラーメニューな
近江牛キーマライスカレー(目玉付き)チーズのせ大盛り!

Photo

絶品!
バターが効いてて美味かった!
カレー部ぅ~~ファイ!(笑)

そしてコッチも食べとかんとイカンやろ♪
なプリンは・・・
今回は珈琲牛乳プリンにしてみたよ
お店の方曰く、一番甘くなということで(#^.^#)

Photo_2

上にかけられてるコーヒーが
まったくのシロップ感ゼロ!なほろ苦さで
甘さ控えめの牛乳プリンとマッチして
スイーツには縁遠いおっさんには
適度な甘味でしたよ(*^^)v

西京極からダラダラ歩いて10分程なんで
みなさんも一度お試し下さい。
ちなみに今回も
「お客様ノート」の1ページを
しっかり賑やかしてきたのは・・・
言うまでも無い!


   mosso




岡山戦。

む~ん。。。
なかなか勝てません。。。
ちょっとトンネルに入ってるのかな(-_-;)

今日もあんまし試合は見れてませんが
前節よりは多少積極的な姿勢は見えてたかと思います。
先制点を奪ったのは良かったけど
その後の追加点が奪えないのが今日の結果でしょうか
試合終了と同時にピッチに蹲る岡山の選手を見て
岡山さんもギリギリのところでやってたんかと感じましたし
失点も仕方ないことでしょう
でも!1得点だけではなく2得点、3得点
重ねていけるチームになってかないと
これからが厳しくなりそうです。

それと久保くんはちょっと・・・
最近なんか、消極的なんだよね((+_+))
昨年のようにもっと“我”を押し通すような
エゴイスティックなプレーでガンガンシュートを打って欲しいもんです
若いんだしさ!何も怖がらなくていいんだぜ(*^^)v

今日の応援は
試合前に恐ろしく降った雨の影響も
「そんなんありましたっけ?」
的な勢いですごく好い声が出てたし
みなさんの勝とう!という気持ちが伝わってくる応援でした
ここ数試合のホームは、ホント声が出て
応援がより楽しくなってしまってます♪
ただ今日ちょっと残念やったのは
前半、太鼓の音にバラつきがあったこと
人がすることなんで完璧は求めませんが
応援歌を歌うサポーターにとっては
太鼓の音とリズムが頼りな部分は大きいので
今日は少し難しさを感じました。

さて、ネガティブになっていてもしゃーないんで
切り替えて次!
勝ちましょうかヽ(^o^)丿
幸いにして上位との勝ち点差は未だ
開いてはいないんですから
一から巻き返しではなく
好いトコロを積み上げて行きましょう♪
得点と勝ち点そしてストロングポイントは
積み上げていくものなんですよ。

今日はみなさん雨の中お疲れさまでしたm(__)m
雨よりも汗でスブ濡れになりました(笑)



   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報