フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

岐阜戦とゆりかご。

うぃーっす(*^。^*)
岐阜戦勝ちました!
特に前半は小気味いいテンポのパスワークが
ポンポンポーン♪って
楽しのなんの(笑)

そしてコマちゃんの2発とアンちゃんのヘッドは
先程ようやく確認しましたよ(汗)
駒井くんの最強の武器は・・・もちろんドリブルの仕掛けでもあるけど
もっとスゲーのは蹴り足の速さというかクイックさ?!
フットサル選手なみの膝下の速さが
ああいった狭い局面やDFを前にしてもスッとボールが抜ける
要因じゃないかと感じました(>_<)
ま、もちろん現場では、あっちゴールなんもあり
じぇんじぇん分かりませんでしたけどね。。。

そしてアンちゃんのヘッド!
ドンピシャやんか(#^.^#)
ドーン!って(笑)
そしてアンちゃん攻守にわたってすげかったよ♪
あとフクちゃんも相変わらず今季の成長ぶりが安定的に健在やな
アツとヒロキのマークが厳しかっただけに
コーヘイくんとフクちゃんがけっこう自由になってたね。

前半3得点やっていつぶりやったんでしょ。
つい楽しくなっちゃったよ((+_+))
ただ後半は1得点返されたのはちょっと・・・
後半だけ見れば負けです・・・
ま、サッカーは90分で決着をつけるスポーツやし
結果勝ち点3も獲れたし
単独2位にも浮上やし
いったん喜んでおきます(*^。^*)

さて勝ちの余韻はここまでにして
すぐに未消化の徳島戦が迫ってきてます。
1試合少ない有利さって言っても
勝たなければ勝ち点0の足踏みなことになってしまいますから
気持ち新たにひとつひとつを勝って行きましょう!

そして昨日の岐阜戦では
JODANSサポ仲間の方に娘さんが誕生したので
絶対に“ゆりかご”がしたかった♪
そして1得点目には浮かれ過ぎてて“ゆりかご”のことが飛んでた(笑)
僕の心の内では正直
[たのむ!絶対に2点目獲ってくれ!]ばっかでした(-_-;)
そしてキタヨ!その瞬間!
しっかりと仲間たちと共にゆりかごダンスをプレゼントできましたぁ♪
なんかこうゆうのって嬉しいね(#^.^#)
すごい幸せを分けてもらった気分♪

事情をご存じなかった皆さんは
突如始まったゆりかごパフォーマンスにワケが分からなかったと思います。
この場を借りてゴメンなさいm(__)m

さて、早くその子が大きくなって
親子3代サポーター(サポ仲間のご両親も実はサンガサポ)
として、スタジアムでまた、誰かのゆりかごパフォーマンスをやって欲しいもんです。


   
    mosso

2012年10月14日 (日)

タブレット。

使っていたスマホがあんまりに非力やったんで
栃木遠征の帰りの新幹線で唐突に機種変を思い立ちました。

そうです!
何ごとも思い立ったら吉日ですよ(笑)
ってことで翌日には換えてきたった(ー_ー)!!

そんな中
「今ならタブレットを同時申し込みがお得ですよ!」
のdocomoショップの店員さんの
あっぱれ流暢な売り込みに
アッサリとタブレット購入決定!
即断即決すぎやしねーか(笑)

Photo

んで持って帰ったのがコレ↑

おぉ~♪画面デカイよ(#^.^#)
エエんちゃいますの♪
と思ったのもつかの間・・・
いったいどう使えばエエのんやら。。。
使いこなせるか心配です。。。
単にデカいアンドロイドスマホになりそうでコワいわ!

ま、これからコツコツ勉強していきましょうかね(^_-)-☆
と、とりあえず本買ってきたし!
仕事に遊びに活躍してくれると好いのにな♪・・・って
↑いまだ希望レベル(笑)


   mosso





2012年10月13日 (土)

天皇杯3回戦vs磐田

珍しく午後休を強引に獲りいただき
天皇杯の磐田戦@ヤマパへ行ってきましたよ♪
ちなみにJODANSメンバーの@さんといっしょに。
これだけ長年いっしょに応援しながら
なにげに二人だけで遠征に行くのはは初めてで
ちょっと驚きつつの磐田遠征(#^.^#)

20121010_171038

やっぱり専スタは近くていいですね~
もう選手やゴールマウスに手がとどきそうですよ。

さて試合の方は・・・
みなさんご存じの通りです
結果的には敗けました(-_-;)
相手はJ1ということで昨年のファイナリストという
プライドも持ちつつ
ひとつ下のカテゴリーである僕らは今年もチャレンジャーという気持ちで
挑みました!

内容的には戦前に予想していた通り
しっかり噛みあうサッカーでの戦いとなって
やはりウチはJ1とヤル方がやりやすいと確信しました。
そして心配していた失点も
延長後半のフリーキックのみ!という
流れの中からはいっさい獲らせなかった
ホント、バキ始めソメ、フクちゃん、テソン、アンちゃんがしっかり身体を張って
対応していたお陰かなと思います。
間近でみるだけにコッチも身体が熱くなる臨場感です(*^^)v

そしてチームの雰囲気も最高に好かった♪
ピッチに選手を送り出すとき
スタッフ、控えの選手みんなで並んでハイタッチをしている場面をみて
本当に全員で闘っているんだと感じたよ!

20121010_195707

その想いが繋がって
延長後半、最後の最後120分(!)
アツが一人で突破か
同点ゴーーーール!!!
バキが不可解な2枚目イエローをもらって
10人で懸命に戦ってのゴール
最高にシビレたね!(*^。^*)

その後PKで残念ながら負けてしまいました
確かに試合ということでは負けたけど
サッカーとして言えば
120分1-1ドロー
いや!むしろ内容的には勝ちといっても
間違いないと僕は思っています。
そしてそのサッカーの試合は・・・
楽しかったぁ~♪
ワクワクやハラハラがドキドキして(笑)
でも!熱くももえさせてくれました!

120分思いっきり飛び跳ねた脹脛は
翌日普通に歩けないほど痛めてしまいました
120分思い切り応援歌を歌った声は
翌日周りの人に心配されるほど嗄れてしまいました
だけど僕はこの試合に行けたことを誇ります
選手と共に仲間と共に闘えたことを誇ります

今年も天皇杯は3回戦で終わってしまいました
残念だと言えば、そうです
悔しいと言えば、そうです
この気持ちを残りの6試合にぶつけ
次節以降も応援したいと思います。

磐田で燃えたみなさん
お疲れさまでした!
次節まで脹脛をいたわって下さい。


   mosso

2012年10月 7日 (日)

アウェイ栃木戦。

アウェイ栃木戦。
アウェイ栃木戦。
熊本遠征以来のアウェイ遠征です。

グリスタは初めて行きましたが
専用スタジアムなんで、やっぱりピッチが近い(^^)/
ピッチをわたる風も、芝の香りを含んで涼しく吹き抜けます♪
サッカースタジアムに来たぞって感じがしていいスタジアムですね(^^)

さて試合の方は、前半突破からのつなぎで先制されたものの
後半は見事に逆転!
ミヤの突破からのゴール正面ペナルティエリア寸前からのFK
これを素晴らしい軌道でゴール右隅に放り込んだナイトー
ゴール真裏から観てましたけど
ボールが見えたらもう入ってたって感じ!

そして逆点弾のミヤのゴールは…正直覚えてません(笑)
ゴール後サポーターの所まで
一番に走って来てくれたのは間近で見れました♪
ホント控えの選手もサポーターもみんなが喜んでたね(^.^)

交代選手が的確にヒットした監督の采配もアタリでしたけど
先制されながらもねばり強くチャンスを狙い続けた選手たちもよかった
追い付き勝ちきれるサッカーをこれからもしていって欲しいところです。

応援は、遠方のアウェイってのもあったでしょうが
少し少ないサポーターの数ながら、いい声は出ていたんじゃないかなと感じました。
僕は目の前にマイクがあったので…
飛び道具をピーピーやってやりましたよ(笑)

そして肝心のマグロ漁は…2本釣り上げと言うことで
第三旗手の役目を果たせました♪

グリスタに来れなかった仲間のために勝ち点3を持って帰れて好かった(>_<)

さっ、この後は東京にもどって祝勝会!な夜を楽しんできまーす♪
みなさん今日もお疲れさまでしたm(__)m


mosso

2012年10月 4日 (木)

まっぷるるぶ。

2012

俺はいったいどこへ行くんだ?

そうです遠征です!
しかも泊まりで(#^.^#)
栃木戦&福岡戦のために
本屋へレッツゴーしてきましたよ♪

次節の栃木戦では
東京泊ってことで・・・試合翌日は
東京で遊ぶんだい(*^^)v
でも何度も行ってっからガイドブックは持ってるんですけど
こないだほじくり出したそのガイド本は
なんと2008verやったという事実を受けての
最新版を購入してきた!

そして福岡も実はそんなに時間が取れそうにないのにも関わらず
ちょっとの時間を有意義に過ごす為という
欲張りさん超前面押し出し仕様での
ガイド本購入です。

楽しみやん♪

どこ行こっかな~(^^ゞ
なに喰おっかな~(*^。^*)
と、この2冊をながめてる時点で
すでにかなりのこと楽しいです(笑)

Jサポーターをやってると
日本全国が遊び場ですよね!

 

   mosso

2012年10月 2日 (火)

アンセム。

アンセムの公式発表がようやくありましたね(*^^)v

2012年第3回応援歌作成委員会議事録

○京都サンガFC サポーターズアンセム
 FC東京のYou’ll Never Walk Alone、ヴィッセル神戸の愛の賛歌のようなクラブを象徴する応援歌を2013年シーズンより導入することを決定。
 曲は、京都をイメージし作られたベンチャーズの「京都慕情」(サニーサイドアップなど様々なミュージシャンに歌い継がれている)を採用、以下の歌詞で展開する。

 ・歌詞
  誰にも負けないこの想いーサンガと共にいこうー
  喜び 悲しみ 分かち合い どんな時も側にいるー
  激しく 強く 熱く 闘え!
  京都の誇り 胸にー
  愛するサンガよ 俺たちと今日も勝利を掴もうー
  (以上を2回)
  ※2回目を歌い終えた後「京都!」のコール。
  ※3回目を歌い終えた後は上記歌詞の最初の2行を「ラララ」で歌い最後に「京都!」を2回コールする。

 
★今後について
 クラブ側に、歌詞の電光掲示板掲示など協力を求めており、その内容を調整していく。
 正式導入は2013年シーズン開幕戦を目指すが、ホーム試合でのミーティングなどで、練習を重ねていく。

以上サポ連HPより

9/23の水戸戦前に実際に声を出して歌ってみたのですが
歌い込むほどに好いアンセムになる曲ではないでしょうか。
仕上がり前のアンセムを議題に細部を詰める作業でしたが
様々な議論をぶつけながらほぼ完成に近づいてきたと感じました。

P1010618
「京都慕情」メイキング画像
本気で良いアンセムを創ろうという気持ちを持ち寄り
みなさん真剣な議論をしています。
本当に本当に一生懸命考えてます。
最終的にはもちょっと人数が増えました。


そして完成に近づいたというのは
僕の個人的な見解ですが
応援歌というのは、特にアンセムは
サポーターが時間をかけて歌い続け
様々なひとの想いやそのシーンが積み重なって行って
自分たちの愛するクラブを応援しそのクラブを象徴する
そのアンセムを誇れるようになって
初めて完成したということになると思います。

まずはこの出来たばかりのアンセムを
歌うことから始めて行きたいと思います。
このアンセムが後世にまで歌い継がれ
やがて僕がおじいいちゃんサポーターになっても
サンガの勝利を信じ
スポーツバーの片隅でビジョンからながれる
「京都慕情」をやっぱり口ずさんでいることになるでしょう。
そにはやはり想いや、いっぱいのシーンが積み重なって
僕の中に存在します。

そして孫たち若い子に語ります
「このアンセムはおじいちゃんの時代に創られたものなんやで」と・・・
今その時に僕らはいるということ
僕らは最高に幸せなサポーターの時代にいることに感謝して
「京都慕情」を歌い続けたいと思います。


   mosso

幻の旅のしおり。

30日の徳島戦が延期になり
ようやく代替開催日とチケットの取り扱い方法が発表になりましたね♪

J2 第36節 京都サンガF.C.戦 代替開催試合決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=4767

徳島ヴォルティス ホームゲーム開催延期 (9/30京都サンガF.C.戦) に伴うチケットのお取り扱いについて
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=4768

むむむっ、10月25日(木)かぁ~(=_=)
予想してたとは言えガッツリ平日やん
みなさんなかなかに難しくなってるんとちゃいます?
せっかくの近場アウェイなので多くのサンガサポで後押ししたいのにぃ!
しかも北九戦との連戦加減を考えると・・・
いやな日程を放り込まれた感も否めず(-_-;)

ま、決まったことをウダウダ言ってもしゃーないんで
ひとつひとつを勝てるよう
僕らはサポートして行くだけですね♪

徳島へは無定休(けっこう休日選択の自由度高し)な仕事の僕は
しっかり海を渡りますよ(*^^)v
こう言った場面ではありがたい職場です♪
ちなみにもう休日の仮押さえは済んでます(笑)

あ~バスで行きたかったな
そこだけが残念!
せっかく5分という超高速&ゆるくワードで仕上げた表紙の
2012JODANS徳島バスツアー
の旅のしおりもお蔵入りになるね。。。

Photo

いつも好評(?)の画伯による手書き表紙はお休み
(あくまでお休みですよ!また復活すっから!)
させていただき活字になりました。
いろいろパロディっぽくなってますが
そこはそれ・・・楽しんじゃって(汗)

構想から打ち出しまでおよそ5分とは思えない秀逸さ(笑)
か?はさておきバスツアー参加を予定されていた方
ご希望があればもれなく無料でお分けいたします。
残部数30部の限定です。

そのうちネトオクでプレミアがつくかは保証いたしかねます。
そこは・・・スンマセン(*^。^*)



   mosso

2012年10月 1日 (月)

ボウリング大会。

急遽延期になった徳島戦
バスはキャンセルしたものの
集合場所の京都駅八条口にあつまったメンバーは
この後どーしょーってことに・・・

やれspa日帰り温泉ツアーやら
やれsoccer他会場を見に行こう!やら
やれheart03なでしこ見に行こう♪やら
いろんな案が飛び交います。
例え試合が延期になってもただでは帰れないのが
JODANSなんです(笑)

早々に宴会の企画はいともアッサリ採用され
それまでの時間をどう使うかの相談です。

何処からともなく上がった声に
すかさず乗って行くのもJODANSです(笑)

P1010623

んでもってこれまた急遽に決まった
「第一回JODANSボウリング大会」開催決定sign03
しかも試合延期の悔しさ大会を盛り上げる為に
全員ユニを着ての大会となり
なお且つ工藤ちゃん、ビリー、ハラカズーキのゲーフラまでデコレートしちゃって
soccerスタジアムゴール裏さながらの雰囲気!
M〇ボウルの一角がものすごくムラサキなことに(笑)

ゲームの方は強心臓な闘いのトップ争いあり
白熱の降格圏争いありと盛り上がりupupup
そして続々と飛び出す
ゴールならぬストライクパフォーマンスpunch
(@選手、反紳士的行為でイエロー1枚danger

P1010625

途中からは徳島とんぼ返りenterのUKのお二人も
サプライズゲスト参加shine
さらに盛り上がりますupupupup

いやぁまたまた今回も楽しすぎたhappy02
本当に仲間っていいもんですよね
これからこの先の人生もこの仲間たちと共に
サッカーに限らず、いつでもワイワイ盛り上がって行きたいと
切に願わずにはおれんですよ。

また次回「第二回JODANSボーリング大会」は
絶対に開催したいと思います!
そして当然のことながら・・・
なんの予定も無く唐突に開催する方向で(笑)

そうそう!私この度めでたく
初代JODANSボウリング王crownになりましたscissors
ヘッヘーン
ちなみに初代ダーツ王でもありますgood
二冠達成やなcatface


   mosso












Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報