フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月20日 (火)

シーズン終了。

2012シーズンがPO準決勝敗退という結果で終わってしまいました。
リーグ3位であったにも拘らず来季もJ2ということに・・・
PO導入された今季に一番最悪なシナリオで終わるのも
考えようによっては記憶に残る
・・・アカン無理にポジティブに振る舞わんでもエエ!
悔しいもんは悔しいし
実力がそれまでと言えばそうです(-_-;)

ただ来季に向けたモチベは半端なくUP↑でしょ!
絶対にJ1昇格してやるし
その為の応援は惜しむことなく全力でぶつかりたいと思います。

そして大木サッカーですが
今季、大木サッカーが通用しなかったワケじゃないと思います。
実際、見ていてワクワクさせてくれるゲームも多かった。
僕なりの手前みそな言い分だと
2シーズンを費やして構築している大木サッカーですが
まだまだ監督の思うところまでは完成されていない
選手たちに浸透はしつつあるが
個々の技術であったり局面での連携が未熟であり
アイデア性に乏しい場面が多いため
ハマると強いがパスコースを少し封じられたりワイドに振られると
途端に脆くなってしまうことが多かったように感じています。
守備を固められると得点が奪えない状態になってしまってましたしね。

そう言った部分で来季の選手たちのレベルUPと大木サッカーの
更なる浸透で、これが京都のサッカースタイルとして貫いて欲しいです。
そしてこれが俺たち京都のスタイルです!
と胸を張ることが出来れば最高やな(*^。^*)

応援に関しては・・・
個人の感想なんで気にしないで下さい
と前置きをしつつ(笑)
正直今季の応援は・・・だったと思います。
コールリーダーが変わったからとかじゃなく
もっとみんなで
選手に勢いをつける応援ができたんじゃないかと感じていて
それは前に立つ自分のリード不足だったことも含めて
今季の一番反省するところです。
ただ、今季思ったのは
試合途中で諦めた感のある方が少なくなったなと
というかほぼお見受けしませんでした!(^^)!
最後まで勝つことを信じて
声援を送り続ける方が多かった♪
そしてみなさん毎試合楽しそうに応援されていたのが
今季の印象です。
僕の前ブロック中心のお話しですが(笑)

来季はもっと楽しい+チームに勢いをつける応援を
していきたいと思いますヽ(^o^)丿
みんなでひとつになりましょう!
いろんなイベントも大切かと思いますが
ただひたむきに、ただひたすらに
自分の愛するチームを応援する喜びを
シンプルにくり広げるのも悪かないですよね♪

最後になりましたが
今季お世話になったみなさん
新しくお知り合いにならせて頂いたみなさん
そして今季も1年共に闘った楽し過ぎる仲間のみんな
本当に充実した楽しい時間をありがとうございました
m(__)m

来季も僕らはJ2というカテゴリーでJ1昇格を目指して闘いますが
悔しさを糧に、反省を財産にして
届かなかった想いを胸に、熱く応援して行きましょう!

One Kyoto!


   mosso



2012年11月18日 (日)

闘えよー!闘えよー!

明日はプレーオフ準決勝ですね(>_<)
今季最終順位が3位の京都は6位大分と対戦
明日は勝つか引き分けで決勝進出になるけど
引き分けでもいいなんてダサいことはやりたくないっしょ!
当然に勝ちましょう!

前節最終戦で甲府相手にドローで
POにまわっちゃったけど
“J1昇格プレーオフ”ってかっこええやん(#^.^#)
それになんかこうゾクゾクしてくるっていうか
紫魂があらぶってきやしませんか♪
負ければ終わりのサドンデス
望むところでしょうよ!

ココで負けてるようでは
結局来季上がっても同じことだろうし
プレッシャーを楽しみながら行きましょうよ!
そう言った経験ではウチはこれまで“どえらく”経験してきてるんやし
これまでの幾度の昇格も決して簡単に手にしてきたワケじゃないでしょう。

しっかり平常心を保って行けるでしょう。

昇格までアト2勝!
選手たちのチカラになるためにも
熱い応援で最高の雰囲気にしましょう(ー_ー)!!
そしてみんなでJ1を勝ち取るために
まずは明日きっちり勝ちましょう!
明日もよろしくお願いします!

熱い気持ちこの歌にのせ 俺達の力みせてやろう
みんなで歌おう 俺達の京都
恐れるものなんてなにもないさ
闘えよ 闘えよ 闘えよ 闘えよ




   mosso



2012年11月12日 (月)

甲府戦。

昨日は冷たい雨が降る中
みなさんお疲れさまでした。

自力での自動昇格はなりませんでした。。。
試合はほとんど見ていないので何とも言いませんが
結果は結果です。
ただ3位でのPOになったとしても
昇格が2試合先になっただけのこと!
ポジティブに考えれば2試合余計に楽しめる権利を得たってこと
あと2試合勝てばそれはそれ自動昇格ってことでしょ♪

勝ち上がってやりましょうよ!

震える寒さの中
選手と共に闘った僕らです
いろいろと試練を与えるサッカーの神様ですが
きっと最後にはみんなに笑顔を与えてくれると思います。

いやホント寒かったんで風邪とか気を付けて下さいね(^_^;)
そして最高のコンディションで
今週末の大分戦を闘いましょう!
そしてせっかくやから
仲間たちとこの2試合を大いに楽しみたいと思います。

ちなみに今年は国立に始まり国立に終わる1年でしょ♪
元旦に置き忘れた“歓喜”を引き取りにいきましょう!

One Kyoto!


   mosso

2012年11月10日 (土)

最終戦前夜。

嘗てこれほどまでにシーズンは早く終われ
と思った最終戦前夜なんてあっただろうか
毎シーズン、少しでもサンガのゲームが見たく
仲間たちと歌い跳び続けていたい
そんな想いにかられていた最終戦前夜

しかし同じくして明日の試合とその先にある場所に
ワクワクと胸が騒ぐのを感じているのも事実やったりする。

下の順位や結果なんてどうだっていい
僕らは明日、勝つことだけを見据えて
甲府を迎え撃とう
もちろん今季J2リーグ優勝そしてJ1昇格をすでに果たしている
甲府をリスペクトすることは忘れないが
明日は特にドコが相手だろうと
サンガが勝たせてもらおう
いや、勝とう!

明日の試合は勝利にこだわり
ただひたすらに、声の限りに
選手と共に90分闘ってやろうと思います。
たぶんサンガを応援する全ての人の想いも同じことだろうと思います。
でもストイックにはならないでおこう
今季もあと90分
いつもどおり楽しんで勝ちたいと思います。

いっしょに応援するみなさん
明日は共に最高の一日にするために
強い気持ち、チカラの限り応援しましょう!
よろしくお願いします!


   mosso

2012年11月 7日 (水)

ご当地キ〇ィー@JK

今年の夏は諸事情により
思わずも仕事に明け暮れた夏でした。。。
秋以降は逆にそのうっぷんを晴らすがごとく
我ながら精力的にアウェイ参戦が出来てるワケなんですよね(*^。^*)

少々ワガママも聞いてもらいつつ
10、11月は栃木、磐田、徳島、福岡と
仕事と資金の都合がつく限り遠征三昧でしたよ♪

でも公休とは言え無理言って休ませてもらってる部分も多々あり
いつも留守の間営業をしてくれてる店のスタッフには感謝です。
なのでお土産は欠かせません!

そんな中、仕事場で唯一のJKスタッフに買って帰るのがコレ↓

Photo

ハイっ、拡大して下さいね(笑)
そう!ご当地キ〇ィーちゃんのボールペンです(*^^)v
もうね、完全にJKアルバイトのご機嫌取りですよ(汗)
でもねちゃんと全部ポケットに刺してくれてるのが嬉しい
んで、良く見ると左端はサンガキ〇ィーちゃん♪
もういっちょ嬉しいね(^^ゞ

看板娘のさらに看板になればと思い始めた今日この頃です(店長談)


   mosso


2012年11月 5日 (月)

福岡戦@Lv5

行ってきましたよ福岡博多遠征!
今回は毎年恒例のもはや年中行事な
「JODANSアウェイ遠征1泊ツアー」
「大人の修学旅行」ですよ(*^。^*)

20121104_135327


試合開始前からそぼ降る雨もなんのその
順位は2位とはいえ
スクランブルモードに変わりは無し!
ユニゾンさんから声をかけられ
ピッチ脇の室内練習場でウォーミングアップ中の選手に
想いを届ける!
それに応える水谷くんを始め選手たち
僕らの絆は固く結ばれていると感じました。

そしてゲーム内容はみなさんご存じの通りですので
割愛させていただきますが・・・
バモバモコマイ&今やJリーグのみならず世界から注目のアツっす!
のクリティカルな2得点でガッチリ2位キープ
最終戦につなげてくれましたね\(^o^)/

他会場の結果も影響してくる今節でしたが
よその結果なんぞ気にする必要はないんだよ!
勝てばいいだけ!
って思って気持ちを届け
そしてその気持ちに応えてくれた選手たち
まだありがとうはいいませんよ(ー_ー)!!
次節が今季の最終戦になってこそ
本当に感謝を伝えたいと思います。。。

それにしても正直見ていて気持ちの良いゲームでした
ちょっとジャッジにはムーーーー(ーー゛)ですが・・・
(アンちゃんのは絶対にPKやと思う!)
↑あっ、帰りの車中で本人にも伝えました♪
そして専スタの素晴らしいことよ
だからこそ不当なジャッジ(←しつこめ)と
華麗なボールさばきforナイスゴール
はとっても身近に感じることができてレベルファイブスタ
スタジアムレベルも5でしょう(笑)

さてさてホーム最終戦でやられた福岡さんですが
試合後のセレモニーで横断幕を揚げてましたね
お気持ちも察するところは多々ありですが
試合を決定づけたのは“そこら辺”かもしれませんね
試合前から今季の成績不振を訴える文言を考えている福岡サポさんと
試合前に、或いは博多入りするお出迎えで
選手たちに熱い想いをを届けようとした京都サポでは
自ずと結果が違ってしまったのではないでしょうか?!
全てを知り得ない部外者の立場で意見をしてしまい恐縮です。
ただ試合後に感じたコトだったので書いてみました。

では僕らは次節ホーム最終戦を
最高の雰囲気と応援で
選手たちにさらに熱い想いを届けるように
今シーズンが笑顔で終われるように
西京極を盛り上げましょう!

行くよー!
勝つよー!


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報