フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

アンセム【京都慕情】

昨年から取り組んできて
僕も少しだけですがお手伝いさせて頂きました
京都サンガF.C.アンセム
【京都慕情】
完成した歌詞が公開されました!

愛するサンガよ!俺たちと共に歩んで行こう
喜び悲しみ分かち合いどんな時も側に居るー!
京都の誇り胸に抱いて鳳凰が如く羽ばたけー
誰にも負けない想い込め全てを懸けて闘え!!

頂天を目指していざ行こう思い繋いで共にー
闘志高らかにー俺たちと栄光掴みとろうー
熱く!強く!さぁ奮い立て!紫の勇者讃えよー
誰にも負けない想い込め全てを懸けて闘え!

きょ・う・と!
以下、上記メロディでラララを繰り返し。


実はこの歌詞の中には選手たちから贈られた「言葉」
も含まれていて
「全てを懸けて」
「頂天を目指し」
「思い繋いで」
「奮い立て」
の4つのフレーズがそうです。
選手とサポーターが共に創り上げたアンセム
これから10年でも100年でも・・・
いやっ!もっと永久に!
愛するサンガのために
スタジアムで歌い継がれていく歌になればいいなと思います。

ホーム開幕でさっそく歌うことになりますが
最初はあまり声は出ないかと思います。
でも心配しないで下さい
みんなが馴染んでない歌です
間違ってもいいんです!
このアンセムを大きな声で歌い
スタジアムがひとつとなり
選手たちに勇気と自信、そして勝利の後押しを届けましょう。

想いを繋ぎ全てを賭けて、目指すべき頂天のために奮い立て!
誰にも負けない想いを込めて、全てを懸けて闘え!


   mosso






2013年2月24日 (日)

タイトながらも楽しい一日。

シーズンイン1週間前
慌ただしくなってきました。
今日は朝からサポミ
昼からドラムミーティング
続いて開幕前決起集会の流れで
一日をどっぷりとサンガに浸かってました(#^.^#)

こうやってサポーター仲間のみなさんと
一日を共にするとワクワクしてきます。

さて今日のサポミではサポ連要綱にのっとり
事務局長として
事務局員の選任と委員会等の位置づけについて
議題を上げさせていただきました。
そしてホーム開幕戦でのイベントについて
サポミに参加されたみなさんと話し合いました。
朝早くからのミーティング開催になりました事は
この場を借りて再度お詫び申し上げます。

ドラムミーティングでは今季の応援のテクニカルな部分において
リズム隊とコールリーダーの方を中心に
話し合い、確認をし合いました。
まだまだやってみなければ分からないことですが
今季はメリハリのあるテンポの良い応援を目指す感じです。

そして楽しみにしていた決起集会では
今季のコールリードを担う若い2人の取り仕切りで
ものすごく盛り上がり
本当に良い時間を過ごさせていただいたと思っています。
企画から告知、準備、運営と馴れないことで
大変な苦労もあったと思います。
でも参加されてたみなさんは楽しめたと思いますよ(#^.^#)
本当にありがとうございました。

さて明日はPSM岐阜戦!
応援の部分でも新たな試みが試されたりと
僕らサポーターもプレシーズンサポートです。
色んな意味でも楽しみな日になります。
そしてまた、明日は多くの方が岐阜に行かれることと思いますので
今日同様、多くの方とお話ししたいと思います。
明日岐阜参戦のみなさんよろしくお願いしますm(__)m


   mosso

2013年2月22日 (金)

参加者募集中ですよ。

開幕1週間前
今週の土曜日に
COCON烏丸B1F HUB四条烏丸店にて「シーズン前決起集会」が開催されます。
お時間の御座います方は是非
ご参加していただきたいです。
今季も厳しいシーズンを闘っていく上で
サポーター仲間と絆を固めて
開幕戦に向かいましょう!

詳しくはコチラをご覧ください↓
http://ultraskyoto.hp2.jp/index.php?%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E5%89%8D%E6%B1%BA%E8%B5%B7%E9%9B%86%E4%BC%9A%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B#Nxirs5H.twitter_tweet_count_m

京都の未来を担う若いサポーターが企画してくれています。
こういった行動を起こしていってくれる若者たちって
すごく頼もしいじゃないですか(>_<)
おっちゃん嬉しくなっちゃいます♪
定員は設けてないそうですし
当日の突然の参加にも対応してくれるそうです。
あっ、でも運営される方のことを考えて
参加予定の方は申し込んであげて下さい。

当然僕も参加しまーす!
仲間たちと今季の展望なんかでワイワイやるのは
大好きやったりする方なんでね(^_-)-☆
参加されるみなさん
いっぱいサンガ談義しましょう♪


   mosso

2013年2月21日 (木)

就任しました。

本日公式発表が御座いました通り
私、京都サンガF.C.サポーター連合会事務局長に就任いたしました。

http://www.sanga-saporen.net/modules/news/article.php?storyid=224

大変な大役を仰せつかり身の縮むおもいですけど
何ごともやってみなければ分かりません!
仲間を信じ、自分を信じ
与えられた仕事を精一杯頑張って行くつもりです。
今後とも皆さんのご指導を仰ぎながら
熱い応援!楽しいスタジアム♪を目指して尽力していこうと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

One Kyoto!


mosso

2013年2月 8日 (金)

2013新曲。

先日の歌作委員会に参加して来ました。
僕自身は応援歌の提案はしてはいないのですが(汗)
持ち寄っておられた提案曲を
あーだこーだと言いながら
新加入選手の応援歌が決まりました。

以前に選手に聞いてみたことがあるんですが・・・
やはり自分の応援歌が歌われるのは
嬉しいことだそうで
しかも全選手に有るのも喜んでくれてました(#^.^#)
福ちゃんがルーキーの時にソンヨンが先輩として
自慢げに話してたのも懐かしい思い出です。
先輩の風がビュービュー吹いてた(笑)

では毎年恒例の
応援歌の音源をいただきましたので
勝ってにUP↑大作戦開始しまーす\(^o^)/
既に“ゆーちゅーぶ”にもUPされてますけどね。。。

♯9三平和司
9.WMAをダウンロード

♯14山瀬功治
014.WMAをダウンロード

♯17横谷繁
017.WMAをダウンロード

♯19田森大己
19.WMAをダウンロード

♯21オスンフン
21.WMAをダウンロード

♯22カンソンホ
022.WMAをダウンロード

♯30中村祐哉
30.WMAをダウンロード

♯32齊藤隆成
32.WMAをダウンロード

♯33山田元気
33.WMAをダウンロード

応援歌の歌詞やコールはコチラ↓
2013.docxをダウンロード

さあいかがでしょうか!
みなさん開幕までに猛特訓しちゃって下さい!
僕も通勤車中でヘビロテです(笑)
もはや春の風物詩ですね(>_<)

応援歌って継承パターン以外は
始めは耳馴染みが無い為
違和感があったりしてしまうかもしれませんが
スタジアムで歌ううちに
しっかりとその選手のイメージになって行くから不思議♪
活躍すればするほど
その応援歌も好きになっていってしまいます!(^^)!
選手とサポーターで今回も応援歌を育てて行きたいものです。
One Kyoto

さあいっぱい歌わせてや~(^_-)b


   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報