フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

14回目バスツアー@富山

今日は今季初運行
JODANSバスツアーでした♪
昨年の台風で延期になった徳島戦以来の
アウェイ応援バスツアー
もう14回も運行してるんやね(゜o゜)
毎回楽しくて回数なんて気にしてなかったですよ(笑)
最近では告知いただくみなさんのお陰で
定員40名満席御礼♪の状態で行けることが嬉しいです。
少しでも多くの方と楽しさを分かち合って行きたいですもんね(^^ゞ

今回も早朝からの移動になったため
朝の移動はちょっとおとなしめ
車内DVDは鉄板の「お笑い系」からやんな♪

20130324_071506

「あたりまえ体操」がすっごく面白い!
やっぱ朝は体操でしょ(笑)

そんなこんなで他にもJODANSプロモDVD(←いる?)なんかを見ながら
途中、海なんかも眺めたりして
(休憩時間でダッーシュ)

P1010742_2
バモ日本海♪
荒波は男の生き様さぁ~!

出発から4時間30分でスタ到着!
バスはねぇ、遠征が楽チンなんですよぉ。

20130324_102822_3

開門までの間を芝生(枯)でまったりと過ごします。
お天気が好くって気持ちよかったぁ(#^.^#)
久しぶりに会う仲間とも再会して
ワイワイやります。

そして遠征もう一つのお楽しみは
“スタグルメ”
20130324_112232
個人的にJスタNo.1と思っている牛串
「氷見牛の串焼き」を我先に食べましたよ(^_-)-☆
富山に来ればコレを食べなければ始まりません!
もちろんビールとの相性もバツグン(笑)
塩のみの味付けながら甘みのある脂が絶品でした♪

20130324_11433320130324_115335

そしてもうひと品はJODANS定番フードのカレー
今回はチキンカレーにしてみました!
骨ごと入っているチキンは軟らかく“ほろほろ”と身がくずれ
スパイスもちょっと他では無い本気のインドカレーでした。
美味かったぁ~\(^o^)/
欲を言えばナンで食べたかったです。

JODANSバスツアー
ま、試合はアレでしたが・・・
帰りの「お楽しみ抽選会」といい
主催者ながら楽しくすごさせていただきました(>_<)
一緒に行ったみなさんありがとうございました♪

おっと!
忘れてはイケナイ
今回の“集合ボード”は
バスツアー常連さんのSさんにお願いしました。
P1010741
(顔出しスンマセン・・・都合悪ければ連絡して下さい)
「ジョジョーダンズの奇妙な富山」
パーサくんにスタンドが!!(笑)
さすが最多乗車者!バスツアーボードのテーマを熟知してらっしゃいます
手作り感溢れる素敵な集合ボードをありがとうございました♪

そして今回お願いしたバスは
P1010751

いつかは配車したくて、でもお値段がちょっと・・・
な「京阪宇治バス」さんの
うらら号」です(>_<)
あこがれのバスを遂にチャーター出来ましたよ♪
車体のラッピングが“十二単”をイメージしたデザインで
なんとも京都らしいこの“うらら号”でアウェイにいきたかったんです。
乗り心地も好く、運転士さんの運転技術も高い
快適なバスツアーが出来ました。
京阪宇治バス」さん
今回はご無理言って申し訳ありませんでした
ありがとうございましたm(__)m

ちなみにこの“うらら”城陽市のサンガ市民応援バスとしても
よく活躍していまして
京阪宇治バスさんもサンガの応援にご理解が高いバス会社さんです。
こういった、地元から様々なカタチで応援をいただく
これがホームタウンってことなんですよね(^_-)-☆

さてさて今回も思いっきり楽しんだJODANSバスツアーでしたが
次回は4月7日第7節岐阜戦で運行いたします。
ありがたいことに告知早々、満席となりまして
ご参加いただく皆さんはよろしくお願いします。
第15回目も楽しんで行きましょう!

サポーターはバスやろ!(笑)


   いちの



アウェイ富山戦。

今季初黒星。。。
勝てませんでした。。。残念((+_+))
長いリーグ戦、こんな試合もあるだろう
と、思っていてはダメなんですよね。
今日は両チーム共ハードワークをして
最小得点での決着が着く試合展開だろうと予想はしていました。

ちょっとね、中盤が上手く繋がりませんでしたね
もっと高い位置でプレイしないとコワいです!
選手交代の部分を含め
今日は監督の采配が明暗を分けたといったところでしょうか?
幾つかの京都らしいプレイはあったけど
ちょっとこう・・・勢い?っていうの、
仕掛ける気迫的なモノが感じにくかった気がします。
後半30分過ぎには富山の脚が先に止まり出してたので
その辺りで勝負に出て欲しかった(>_<)

ま、負け試合なんであんまし無いです。
次、次!
しっかりと切り替えて
気持ち入れ直してホーム徳島戦に挑みましょう!
今日はお疲れさまでしたm(__)m


   いちの

2013年3月18日 (月)

巣立ちの春来たる。

この春でこれまで3年間
アルバイトを頑張ってくれた大学生2人が
就職の為巣立って行きます。

そんな折
今日はこんなモノをプレゼントしてもらいました。

Photo

「3年間お世話になりました」
だってさ(>_<)
粋なことをしてくれます。

最初は学生気分でお気楽にバイトしていた大学生3人
時に厳しく!時に熱く!指導してきて
けっこう店長嫌われてるかな?
って思う時もあったりしたんですが
これも本人たちが社会へ出た時の為
と思い世間の厳しさを知りつつ
他者への思いやりを忘れない大人へ成長してくれれば
いいなという思いでした。

最近ではもう
こちらから何も言うこと無く
後輩たちの面倒をしっかりと見てくたり
仕事に対しても積極的に望んでくれたりと
本当に頼もしい連中になりました。

こちらこそ「3年間ありがとう!」だよ
君たちがいたからこそ
人を指導する難しさと楽しさを教えてもらえたのは
僕の方です。
これから新しい環境でこれまで以上に辛いコトもあるだろうけど
このアルバイトの経験を活かして
そして自信にしてがんばってくれよな!

そして・・・
大学生3人のうち巣立つのは2人と・・・
もう1人は正社員として残ってくれることになりました。
ありがたいことです♪
この春から楽しみが増えて
嬉しい店長職となりそうです(^_-)-☆


   いちの

2013年3月10日 (日)

ご報告。

ホーム開幕戦です!
やっぱり西京極での開幕を向かえないと
シーズンが始まった気がしません(^_-)
でもアウェイから始まるのも好きやったりします。
そらなんでか!
アウェイとホームそれぞれ2回も開幕気分を味わえるからですよヽ(^o^)丿

前節の大阪の青黒電器との試合は
内容的には勝ったも同じ
京都のスタイルを貫きつつ
新加入選手の個性をしっかり引き出した
イイ試合でした。
ただ、リーグ戦は勝ち点を獲り合うものなんで
しっかり勝ちきって行かないといけないのも事実です。
明日は東京の緑の方と対戦ですけど
今季の勝ち点を積み上げて行く為にも
目の前の1試合に集中し、みんなでひとつになって
選手たちの後押しが出来る応援をしたいと思います。

そしてご報告です
私事ですが
永らく立っていた上段ブロックのリードを
降りることにいたしました。
南スタンドの頃より足掛け6年が過ぎ
いつまでもおっちゃんが立ち続けることに疑問を感じ
数年前から思っていたことですが
「俺がやるからそこどいて下さい」
という若い世代が現れることを待ち望んでいました。
しかし現実はそういった方も現れず
どうしたものかと考えた結果・・・
自分が立ち続けるから
誰もやろうとしないんじゃないか!
と気づき
場所を空けることによって若い世代が手を挙げてくれるのでは
という結論にいたりました。

今後は若い世代が
熱く!楽しく♪応援出来る環境をバックアップする側になろうと思います。
ただ、おっちゃんとは言っても
サポーターは生涯現役だと思うので
まだまだ若い連中にひけをとるつもりはありません!
京都の勝利のために自分ができることは
全力で選手を応援することだと思っていますので
そのつもりです(^_-)-☆

明日からは若い“マサトくん”が
引き継いでリードに立ってくれます。
僕がそうであったように
皆さんで育てていってやって下さい。
よろしくお願いします。

そして僕の拙くも頼りないリードにお付き合いいただいたみなさん
これまでありがとうございましたm(__)m
皆さんの熱い声援を送る姿や
悔しさを滲ませた表情、歓喜に溢れた笑顔
みんなで心をひとつにして闘った
その瞬間瞬間その一つひとつは僕の掛け替えの無い
最高の思い出になっています。
リードに立たなければ感じることが出来ない
貴重で特別な経験をさせていただき
心から感謝いたします。



   mosso






若い世代に道を譲ることにしました。

2013年3月 6日 (水)

建設予定地。

京都府に要望書を提出した後
引き続き同要望書を
球技専用スタジアムの建設予定地のある
亀岡市長宛てに提出してきました。

これまで車で亀岡には行ったことがありますが
今回初めて電車にゆられ行ってきました。
感想は意外に近い!って感じです。
山紫水明な景色を眺めつつトンネルを数本抜けると
もう着いてます(笑)

そしてせっかく来たから♪と
亀岡駅北側の建設予定地をみてきました。
見て来たと言うより・・・
駅からもう見えてます(近)

P1010733

↑亀岡駅北口の展望デッキから見た眺めです。
ロータリーの先に見える堤防の向こう側が建設予定地です。

Kamesutahodoukyounasi

国道9号線からのバイパス工事や
周辺の(宅地等整備)造成も始まっていて
今後は堤防の道路整備も進められるそうです。
駅近のみならず京都縦貫道路からのアクセスも良い感じでした。

駅南側の住宅街や商店街とは対照的に
自然が広がるエリアで山々もきれいな良い場所です。
様々な問題が完全にクリアになっていないところもあるようなので
京都府、亀岡市にはしっかり調査、検討いただき
自然と共生と謳われているスタジアム建設をして頂きたいと思います。


   mosso




2013年3月 5日 (火)

専用球技場への要望書

去る1月15日~2月15日の一ヶ月間電子メールにて
サポーター連合会で募りました
建設予定の球技場に関する要望・アンケートを纏めた要望書を
サポーター連合会を代表しまして、京都府知事宛てに提出してきました。
要望書はコチラ↓からご確認いただけます。
http://www.sanga-saporen.net/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=3&lid=32
(PDFファイルになります、PC環境からご覧ください)

P1010728

担当部署の方に対応頂きましたが
「お預かりして知事にお渡しします」
ってだけで終わってしまうのかな?
と勝手な想像をしていましたけど
1時間以上もかけてじっくりと
ひとつ一つの要望を確認していただき
真摯に前向きに受け止めていただけた印象です。
また要望書に併せて、今回お寄せいただいた
個別の要望書も92件全て原文そのままに提出しております。

現段階ではこれから基礎計画を詰めて行く段階だそうですが
こう言ったタイミングで要望書を提出させていただけたのは
恐らく新スタジアムを一番利用するかと思われる
僕たちサポーターの要望を盛り込んで頂く上で
非常にいい時期だったかなと感じています。

全国を跳び回り、各Jスタジアムへ足を運ぶ僕らサポーター
誤解を恐れずに言うならば
利用するに当たりこれほどの専門家も他にはいないのでは?
そう言った意味でも
今回の要望を反映して頂き
みんなが快適に過ごせ、プロのサッカーを身近に感じることが出来、
そして楽しめるスタジアムを建設していただけるよう
お願いをいたしました。

平成28年完成の予定で動き出したスタジアム建設
僕らの夢
球技専用スタジアム
本当に完成が楽しみです。


   mosso







2013年3月 3日 (日)

G大阪戦@万博

長かったオフを開けて
J開幕しました!
開幕戦は前期J1から降格してきたG大阪
今日万博に行かれた多くのサンガサポーターのみなさん
お疲れさまでしたm(__)m

いやぁ惜しかった(>_<)
3-3のドローと言う結果ですが
内容的には完全にウチの勝ちだと思います!
先週岐阜で見たチームと同じとは思えない
チーム全体が攻守にわたり連動するサッカーは
見ていてホントに楽しいです。

ただ、当然この1試合で決まるものでもなく
長いリーグ戦の始まりにすぎません
まだまだ僕らの目指す場所は高いところにあるので
もっと高めて行きましょう!
なんとなく思うことですが
今日の結果が、今季の最終まで絡んでくるかと感じます。
G大阪とは最後までこんな関係で行くんじゃないでしょうか?!

そう言った部分も含め
最後まで諦めない気持ちをもって
僕らの応援でしっかり後押ししましょう!
試合はドローでも今日の応援は
多くのサポーターと共に勝っていた!と思っています。
次節はホーム開幕戦!
東京緑が相手となります。
みんなで最高のホームの雰囲気を作って
勝たせましょう!
まずはアンセムで心をひとつにして
選手を送り出しますよヽ(^o^)丿
アンセム覚えて大きな声で選手に届けましょう♪

そして個人的には
やっぱりスタジアムは楽しいっ♪
って感想(#^.^#)
久しぶりに仲間のみんなとほぼ1日を共に過ごし
いっぱい話して、いっぱい笑って
Jのある風景って最高だなと感じました(>_<)
最高の週末の過ごし方をしる大人こどもです。。。

そう大人こどもです・・・ジャッジのことは・・・
言うまい!


   mosso

2013年3月 1日 (金)

インコ。

開幕が明後日に迫って
気持ちが昂ぶってきました!
もうワクワクがとんでも無いコトになってます(笑)

でね
そんな今日
なんか突然ですがインコをつがいで貰いました。
鳥です。
昂ぶり過ぎる気持ちを
スーっと癒してくれるインコさんたち
めちゃ可愛いもんです。

Photo_2
(左が♀右が♂らしいです・・・色違いしかワカラン)

ひょんなことから譲ってもらうことに
実はこのインコさんたちは
もともとインコを飼われていた方が
増え過ぎてしまったらしく僕の知り合いに譲ったらしいのですが
その方の孫さんかな?
がなんと鳥アレルギーやったことが発覚し
行き場の無くなったインコさんたちは
車のカーゴルーム(荷室)で飼われていたという・・・

ちょっと可哀想やったんで
譲って頂くことにしました。
ほぼ、いつもの思いつき!
行き当たりばったりの計画性ゼロな行動です(汗)
でもこんな巡り合わせも運命かと
同居を決めたってワケです(^_-)-☆

そうそうインコって喋ったり
歌を歌ったりするそうですね♪
とりあえず「きょうとサンガ」コールから仕込んで行きます!
そしていずれは・・・チャントを歌わす計画です(>_<)

これからインコネタもちょいちょい書いてこうかな♪
あっ名前募集します。



   mosso

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報