フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

千葉戦。

気持ちよく晴れた西京極
晴天の中気持ちよく勝ちたかったですが
3-3の獲り合いのドロー
勝ち点2を失ったと言おうか
勝ち点1を拾ったと言おうか
ビミョーな試合結果です。

試合後チームスタッフに聞きましたが
「千葉は(試合後)落ち込んでましたよ」
千葉め!勝った気でいやがったな(ー_ー)!!

確かに、連続しての2失点は
相手を調子づかせてしまいます。
2点先制した後でも
僕らの応援でガンガン押せれば
よかったかなと感じています。
ただ試合はサンガのポッゼッション
そして選手は最後まで諦めること無く
バキゴールで引き分けに持ち込めたし
ゴール裏みんなも最後まで信じて
応援できたのは良かったと思います(>_<)

アディショナルタイムが短かったのは
アレアレ??でしたけど。。。

次はアウェイ札幌戦
そしてホーム松本戦、ホーム群馬戦と
連戦が続きますが
今日の勝ち点1を無駄にしないように
勝ちましょう!

では晴天の一日だったため
GW名物(?)の日焼け
みなさんしっかりケアして下さい(^_-)-☆


   いちの

2013年4月23日 (火)

鳥取戦。

ホーム鳥取戦
西京極に参戦されたみなさんお疲れさまでしたm(__)m

時折吹く強風と寒さの中
頑張ったかいがあって
勝ちましたね(>_<)

選手たちが気持ちを見せてくれ
3-0の快勝です。
鳥取の出来の悪さ
(今回は特に悪かったんじゃない?)
も有りつつ・・・
いや!
横谷の移籍発得点
久保の今季初得点
そしてキャプテン安ちゃんの魂の得点と
みんなが待ち望んだ得点シーンばかりの
贅沢(?)なゴールショーの試合でした♪

ケガによる欠場選手も多く
意図せずターンオーバーになった布陣でしたが
控えの選手誰が出てもやれる!といった自信と確信に
つながったんじゃないでしょうか(^_-)-☆
途中交代にはなりましたけどリキ初先発も
堂々とプレイ出来てましたよね!

応援は・・・試合開始前~開始5分は
所用でメインにいました。

P1010779

ゴール裏密集状態とは言えませんが(汗)
声はよく聞こえてましたよ\(^o^)/
ゴール裏全体で、さらにはスタジアム全体で
アンセムや応援歌を歌えばもっと迫力が出て
圧倒できるだろうなぁ
そんなことを考えてました。

ゴール裏に戻ってからは
珍しく・・・と言うか・・・
初めて?!
ホームで大旗を振りました。
マグロ3本!釣ったどーーー!!!
な気分でにわか釣り師(笑)
ブンブン振って気持ちがイイです(#^.^#)
ただ一番前って・・・
試合がよく見えないんだね。
しかも得点の“ニオイ”がしたら
ポールを握りしめて準備するから
飛び跳ねられない。。。
いつも大旗を振っているみなさん
本当にご苦労さまですm(__)m

で、久しぶりに最前列やったもんで・・・

20130421_160111

うかれてミーハーしちゃいました(笑)
試合終わってるからイイよね(^_^;)
駒井くんが“初”ピーポーしてるところを狙えば好かった。

さてこれで順位は6位になりました。
上位の方とは言っても
勝ち点では上下10差のど真ん中
まだまだ連勝を重ねないとトップに追いつけません!
締め直して次も勝ちましょう!

でも岐阜以来の勝ちやし
水曜くらいまでは喜んじゃいますか(笑)
試合後の祝勝会はこんな感じ↓

20130421_185224

20130421_180019

20130421_200727

ビール(ホッピー)飲んで♪
肉食って♪
昭和的街頭テレビ風パブリックビューイング♪
うんっ!楽しい一日でした(*^。^*)


   いちの



2013年4月18日 (木)

岡山戦。

平日開催のアウェイ岡山戦
kankoスタへ行ってきました。

P1010766

試合ですが
結果的には1-1のドロー
しかも先制されて残り5分で同点に追いつくという
気が気でない展開でした。

内容的には
得点こそなかなか奪えなかったように
ゴール前の固い岡山
そしてやっぱり京都を格上と捉えているようで
激しくチェックが入って
思うようにさせてもらえませんでしたね。
ちょっとラフなアタックも多かったぞ岡山!

ウチのサッカーも
足元へのパスが多く狙われやすく
的を絞らせやすいボール運びだったので
(ここ最近はこの傾向が強い)
もっと人が動いて狭いながらもスペースを作っていかないと
ケガをさせられるので心配するよ。
タッチ数の少ないボール廻しを
思い出して欲しいところです。

選手の気持ちは見える試合でしたし
特にキャプテンは本当によく走ってた
今日こそ勝つんだ!
という気持ちはものすごく伝わってきた。
試合後のキャプテンの言葉
少し遠かったのでハッキリ聞きとれなかったけど
「勝つためにがんばるので、
信じてついて来て下さい!」
おぉ~!信じるよ~!
モチロンですよ~!
選手から自発的に言葉が出るのって
めったに無いコトなんで
嬉しいね(>_<)

普段、個人的にはいろいろ話ししてるんですけど
こう言った場面で言葉を発するというのは
選手にとってもすごく勇気がいることでしょうし
それに対して自分の言葉で発してくれた
アンちゃんの気持ちには応えたいと思います!

次節の応援
僕らも気持ちで応える用意をして
最高の応援しましょう!
尻を叩くのもサポーターでしょうが
選手の背中を押し
共に闘うことこそサポーターだと思います。

♯12の誇りを胸に
俺達もやってやりましょう!


   いちの

2013年4月16日 (火)

“夢”

サンガゆかりの定食屋さん
“わかば”さんにおじゃましてきました(*^。^*)

席に着くなり目に飛び込んだのは・・・

Photo

「夢」と書かれたサイン色紙!
・・・実はコレ
僕が書いたモノなんですね(>_<)
目立つところにドーンと
いいのか(笑)

先日の岐阜バスツアーの際
朝一のネタとして仕込んだ色紙なんです。
「今日はこのバスツアーで皆さんに夢をみせます!」
「はい!夢ね」
・・・チーン
次行きます・・・
みたいな♪

最終的には“お楽しみ抽選会”の賞品になり
ご参加いただいていた“わかば”さんのお孫さんに
無事(?)当ってしまいました。

貰っていただいただけでもありがたいのに
まさか飾っていただけるとは!
右下には“♯12 いちの”のサインが
選手パロディーっぽく書かれています。
こんなことならもっとちゃんと書けば好かったと猛省中です(笑)

いやホンマありがとうございます。

みなさんもお食事に行かれる機会があれば
探してみて下さいネ♪
しかしいつまで飾って貰えるかは・・・
お早めにどーぞ(*^。^*)


   いちの


2013年4月15日 (月)

横浜FC戦。

勝たなアカン試合でした。

開始1分ですか?
失点が早く取り返す時間も有ったのに
やれなかったのは残念です。
この結果にして内容にして
こんなことを言うのもなんですが・・・
決められていた場面もあったし
チャンスも充分にあったと思います。
ワンチャンスをものにする実力が無かっただけ!
そこら辺はしっかり精査して立て直していきましょう。

そして今日の結果は12番目の選手として
自分たちサポーターにも責任はあると思っています。
選手の背中をしっかりと後押し出来る
応援をして行きたいですし
各ポジションに居る“応援をリード”する立場の人間が
もっと自覚と矜持を持って
共に闘っている意識を高くもたなければと感じています。
もちろんこれは僕自身にも言えることです。

今季新たなスタイルで応援をして行こう
という思いでみんなが様々な試行錯誤を繰り返しています
若いコールリーダーに足らないところはまだまだ有ろうかと感じます。
リーグは始まり“これから”と言っている場合ではないのですが
それでも僕は、彼らはきっと成長して行ってくれると信じて
いっしょに闘いたいと思います。
負けることを恐れるより
勝つことを信じる。

京都を信じよう!

One Kyoto!


   いちの

2013年4月 9日 (火)

第15回JODANSバスツアー@長良川

今季2回目、そして通算15回目のバスツアーで
岐阜に行ってきましたよ♪

2連続でのアウェイにバスを出すって初めてじゃないかしら?
しかも開幕前からの準備で
もう告知段階から富山か?岐阜か?
よくワカラン??ごっちゃになりそうでしたよ(笑)

でも無事運行出来て
岐阜ツアーはリリース即満席御礼という大盛況ぶりに
参加いただきました皆さんには感謝ですm(__)m

そして今回もバス車中は“にぎやか”なことになってたり(笑)
しかもリピーターさんが多いせいか?
それぞれ仲良くなってたりと
回を重ねるごとに“理想のサポーターバス”に近づいてきてるなぁ~
という感想を持っています。
応援し愛するチームの為にアウェイに遠征する
その車中ではサンガトークが尽きず
年齢も性別も職業も日々の環境も違った人々が
サンガサポーターという括りだけで集い、繋がり、
そして仲間になって行く。
いいんじゃない♪そういうの(#^.^#)
うん、これからも頑張ろうと改めて思います。
ま、やってる本人が楽しいんだから
頑張るも何もないんですけどね~(笑)

さて、恒例となりました(?)
今回の“持ち回り”集合ボードは
突然のオファーにも拘らず、快諾で引き受けていただいた
関ちゃんに製作していただきました(*^。^*)

P1010756_2

向かって右がA面(集合ボード)
左側がB面(ネタボード)
む~完璧だ!
さすがJODANSを研究している関ちゃんだけのことはあります♪
B面が“いつもの宴会軍団”となっているのは・・・気にしませーン(笑)
しかしながらバスなのに
“ムーンライトながら”のヘッドマークをパクっ・・・いやっ
インスパイアしてくるとは・・・さすが鉄っちゃんです(>_<)

O0576046311425016269

↑コレね♪

すごくイイ集合ボードをありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで雨の高速をひた走った
JODANSバスツアーでしたけど。
岐阜さんの運営のグダグダ加減から
駐車場が当日、急遽変更になるという
これまでに無いアクシデントにみまわれましたけど
試合にも勝って♪言うこと無し!
今回も楽しかったです。
ご参加いただきましたみなさん
ありがとうございましたm(__)m


   いちの






2013年4月 7日 (日)

岐阜戦。

勝ったね♪
いやいや前半はどうなることやら
と思ったけど
結果は3-0の圧勝
連敗ストップと岐阜さんに今季初勝利を献上しなくて
良かった(>_<)
しかし岐阜・・・
今節も無得点で今季まだ一度も
ゴールシーンが見れてないんですね・・・
そういう意味でも無失点で終われて良かったです。

前半は押し込まれる場面も多く
ちょっと精彩を欠く展開でしたが
後半に入って・・・特にさんぺーのところでボールが落ち着きだしてから
捉えどころが無いサンガになったのが
得点につながったと思います。
1点入れた後の岐阜の”負け癖”に助けらたのも・・・あるかな(^_^;)

応援は完全に長良川をジャックしてたんじゃないですか?
相手サポーターよりも多かったと思いますし
声も良く出てたと感じてます。
特に、今日はリズムが早目の応援が好かった♪
応援のテンポもよく
場面で切り替えながらの応援は
選手の後押しをしっかり出来ていたと思います。


3-0!
内容からすれば素晴らしい得点ですし
結果を見れば内容も悪くは無かったかと思います。
次節横浜戦に向けて
ドンドン調子を上げて行きましょう\(^o^)/
今日は冷たい雨の中
みなさんお疲れさまでしたm(__)m


   いちの

2013年4月 3日 (水)

とらじ

先週の徳島戦後に
サポ仲間の方に企画頂いていた
西京極でのお花見で飲もうと思っていた
とらじの唄
Photo

ま、いわゆる“どぶろく”にごり酒ですね(^_-)
十数年前に焼き鳥屋さんで飲んでから
大ファンになったお酒で
日本酒なんですが微炭酸!
発酵途中の若いお酒なんでしょうか
日本酒ながらにフルーティーであっさりした味わいが
気に入ってます(>_<)

中埜酒造さんで造られるこのお酒
焼き鳥や、肉料理にぴったりなんで
みなさんも是非お試しいただきたい♪
あっ、つっても未成年の方はダメですよ(#^.^#)
お酒は二十歳になってから!
妊娠中、授乳期の方もやめておきましょう!
もちろん飲酒運転は絶対ダメ!!!
そこら辺はヨロシクです。。。


   いちの

2013年4月 2日 (火)

徳島戦。

連敗やんかー
しかも内容的にも完敗(*_*;
富山戦での課題も克服しきれて無かったですね。。。

ま、グダグダ言っても仕方がないんで
次にはしっかり切り替えて
どうすれば勝てるか?
ということをもう一度やり直してもらいたい。

応援はSB席から少し見ましたが
声はスゴク出てたと感じました。
久しぶりにSBに行きましたけど
応援歌がはっきり聞こえてくるのは
ゴール裏から届ける気持ちの大きさが
声となって弾けてるからなんでしょうね(>_<)

P1010754

こんな声援を感じながらプレイする選手は
そら力になるでしょう!
そしてゴール裏がもっと紫に染まって
より後押しが出来れば
常勝京都!
になるんじゃないかなと思います。

次回ホーム4/14(日)横浜FC戦16:00KOは
ぜひみなさんお友達、お知り合いを誘ってみましょう。



   いちの

2013年4月 1日 (月)

応援のぼり

公式で“応援のぼりレポート”がでてました。
今季もJODANSのぼり発注担当者として
メンバーのみなさんのカンパによって集められた
のぼりを2竿掲揚してもらってますヽ(^o^)丿

20130320_110912

定番のJODANS版
過去に一度JORDANSの誤植があったのも懐かしい(笑)
あの一件以来“京都の中東”が一時流行に・・・

20130320_111003

女子部の1竿は
なでしこ版♪
ハートは印字してもらえるんか?
の疑問もありつつ申し込んでみたのですが・・・
しっかり存在!
あざーっすm(__)m

今季も北スタンドゴール裏に掲揚してもらってるんで
みなさん気が向けばご覧ください。

そして今季からは
“選手応援のぼり”も登場してますね(#^.^#)
個人的に申し込もうかと思ったのですが・・・
掲揚場所がフレンズスクエアのみと言うことやったので
やめときました!

フレンズスクエアって選手あまり来ないでしょ?
そこに応援のぼりはナンセンス!な気がします。
フレンズスクエアの賑やかしとか
揚げておられる方やこれから揚げようという方向けに
スポンサー効果という営業面がちょっとな・・・
もちろん広告的スポンサーという面からみれば
人目につく場所が良いんでしょうけどね(~_~)

僕的には選手の西京極スタでの導線に掲揚して欲しいです。
例えば五条通りからバスで入って来る辺りとか
(現在は違うのぼりが立っています)
純粋に応援の一環としてのぼりを揚げたい方のことも
考慮いただいて
来季からは複数の場所での掲揚をご検討いただければありがたいです。



   いちの

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報