フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

7番ブログ。

じゃじゃーん♪
サンガの若き紫志
変態ドリブラー(誉めてます)
駒井くんがブログを始めたそうです。

よしあきのブログ
http://ameblo.jp/yoshiaki66/

幼少期からサンガ一筋で育っている
“よしあき”にはサンガはどんな風に映るのか?
そしてどんな事に興味があるのか?
いろいろ楽しみなブログですよね(^_-)-☆

普段、行きつけの定食屋で会ったときなんかは
けっこうシャイめで
言葉数も少ない印象なんですが
ツイッターなんかだと・・・
けっこうノリのいいタイプなんかな?と思ってしまいます。
プレイスタイル同様
リズムの違うイレギュラーなドリブルよろしく
よしあき独自の目線で綴ってくれると
益々ファンも多くなりそうですね(*^。^*)

まだ始められたばっかりですので
記事も少なくこれから感がいっぱい(笑)
ですが!
きっと楽しいブログになるでしょうね♪
みなさんも一度訪問してみて下さい!


   いちの

2013年5月26日 (日)

アウェイ山形戦。

勝ったね♪
仕事しながらのテキスト速報チェックでしたけど
前半終了間際に奪われた1失点
HTの時には
ささやかな不安も過るかと思いましたが
不思議と勝つ気しかしてませんでした。
みなさんもそうでしょ?!

そして最後まで諦めない思いが
終了間際の同点
ロスタイムでの逆転に繋がったと思います。
交代で入った選手の奮起もあったでしょう
紫の勇者たちの強気なメンタルもあったでしょう
後ろから届ける力強い声援もあったでしょう
選手、チーム、サポーターが
ひとつになって戦った結果が
劇的逆転勝利を呼び込んだんです!

山形遠征行かれたサポ仲間のみんな
お疲れさまでしたm(__)m
選手を乗せる良い応援だったんだろうと
想像に難くありません。

さてアウェイ2連戦を
“勝ち点6”という最高の結果で
次節は西京極へ帰ってきます。
この勢いに乗りつつ
気持ちは引き締め直して
さらに連勝して行きましょう!

とりあえず・・・
今日の勝利と
14連勤中日の疲れをぶっ飛ばす為に
ビールいただきまーす(>_<)
おつかれしたーーーー♪

Photo

プレモルぅ(^_-)-☆


   いちの

2013年5月21日 (火)

900SS

900ss

お客さんから頂きました♪
ドゥカティ900SSのミニチュアモデルです。
いやぁ~テンション上がりますね(^_-)-☆
個人的には900MHR(マイク・ヘイルウッド・レプリカ)
がカッコイイと思うのですが
これはこれで
ドカ=900SSみたいなところも在りますし。
一度サーキットで乗せてもらったことがあって
デスモドロミック搭載90度Lツインエンジンの迫力サウンドに酔いしれました(#^.^#)

そして何より思い出と言えば・・・
「あいララ」でしょ♪
分かる方は同世代(笑)
そう!「あいつとララバイ」ですよ!
(タイトルが何とも昭和です)
と言えば・・・研二のZ2がメインやったけど
900SSは皆川るみ子が乗って(乗らせてもらった?)ましたね
恭介は確か・・・MHRで
途中からノンカウル仕様になった記憶があります(>_<)
「バリ伝」と並ぶバイク小僧のバイブル的な・・・

古き良きマンガのお話し(笑)
今度実家帰ったら漁ってみよーっと♪


   いちの

2013年5月20日 (月)

理事会

今夜は「京都パープルサンガ後援会」さんの
理事会に出席させて頂きました。

Photo

後援会さんにご協力をお願いさせて頂く
案件を持っての参加でしたけど
京都中の偉い方ばかりで
常、緊張感のまったくない
グイグイ行っちゃうタイプの僕が
緊張してしまいました(笑)

それでも無事
団長、ビッグフラッグ委員長さんと共に
案件はお伝えすることが出来
今後詳細の検討をする運びになります。

これだけ大勢の方が集まって
サンガの後押しをする話し合いをされているのは
圧巻ですし本当にサンガは恵まれているなと感じました。
僕自身もこう言った、新たな経験を得て
よりサンガの為に出来ることを
サポーターの為に出来ることを
もっと力強くガンガン進めて行こうと思います。
今夜もいい経験が出来ました♪
後援会のみなさんありがとうございましたm(__)m

そして僕はもっと賢くなって人の為になろうと
思います。。。


   いちの

2013年5月19日 (日)

長崎戦。@mas観戦会

粘り勝ち・・・といったところでしょうか?
長崎さん良いサッカーをしてましたね
決してレベルの高いプレイだとは感じませんが
順位通りの実力だと思います。

Jに上がって来て
チーム、クラブ、サポーターが
ひとつの意識、目標を共有して
ゼロスタートのチャレンジャーという
勢いのあるチームだったので
今日の試合は先輩Jチームとして
勝たなければいけない試合でした。
そう言った長崎に試合で勝てたのは良かったですし
連勝も出来たのでヨシとしましょう!

内容が悪くとも勝てたのは幸い・・・

攻撃面はパッとするところは無かったのですが
守備面はバキがスゴク効いてた!
面白いほど“つまんでた”ね(*^。^*)
ソメ、オーちゃんも集中してたし!
勝因はそこかな。

悪天候のなか現地応援行かれたみなさん
時折聞こえる応援の声に
テンション上がりましたよ♪
今日もお疲れさまでしたm(__)m

そして今日は
いつもサポ連チラシでお世話になっている
ビストロ食堂「mas」さんで
応援をしてました(#^.^#)

P1010785_2

すごく美味しいイタリアンを食べながらの
ビール飲みながらの
やいやい言いながらの
サポーター仲間と盛り上がる店内は本当に楽しかった♪
みなさんもぜひ一度
紫だらけの楽しく美味しいお店「mas」さんへ
ホントイイ感じのお店です(^_-)-☆
「mas」さん
今日はお世話になり
ありがとうございました。
楽しいひと時でしたm(__)m

そうそう!
今日のフクちゃんの得点(オウン選手?)
を戦前から予想していたのは私です♪



   いちの

2013年5月13日 (月)

群馬戦。

母の日もおろそかにして
今日も西京極に立つサポーターです
お母ちゃんゴメンm(__)m

ですがそんな親不孝者にもサンガは勝利を
届けてくれました♪
内容的には
まだまだウチのサッカーはやらせてもらえない
J2クラブ郡馬に手を焼きました。
ホント決定力があるクラブだったらと思うと
勝てて良かった~の安堵でいっぱいですね。。。

そんな中先制弾の山瀬ミドルは
イイ場面とイイ位置から狙いましたね♪
今回もJODANS大旗を振らせてもらったので
最前列、高低差の無い位置から目線では
一瞬サイドネット?!
と頭を過ぎりましたが
弾けるボールの方向から
すぐにゴラッソ!やったことに気づきましたよ\(^o^)/

こう言った“隙在らば放つ!”的な
突発的ミドルシュートは
ゴール前までしつこく繋ごうとするウチのスタイルに
新たな息吹を吹き込む一発になったんじゃないでしょうか!
遠目からでも打たれるとDF的に引きずり出されて
よりゴール前に通った時にDFのギャップがうまれやすく
もっと楽になるのにな♪と考えていました。

2得点を先制でき勝てはしましたけど
危ない場面も数多くあったワケで
アレがオフサイドでなければゾッとします。
連続CKもヒヤヒヤもんでしたし。
もっと安心出来る展開をお願いしたいもんです(^_^;)

応援の方もちょっとグダついたところもあったし
エラソーなことは言えませんけど・・・

さて1勝です!
まだまだリーグ前半戦
この1勝に喜ぶだけではイケませんね!
ここから連勝していかなければなりません!
僕はJ1でやりたいですし
今季絶対に戻りたいと思っています。
サンガの応援が出来ればJ1だろうがJ2だろうが
構わない、サンガが存在してくれてさえいれば
良いという思いもありますけど
やっぱり国内最高リーグの舞台で闘いたい
より強敵と闘いたいという想いのほうが
遥かに先に立ちます(ー_ー)!!
長崎、山形とアウェイ2連戦ですが
いま一度気を引き締めて勝ち点6を奪いましょう。
「勝ってスパイクの緒をしめよ!」ギューッとね!

20130512_175505






   いちの

2013年5月 7日 (火)

松本戦。

GW最終日
西京極では松本山雅戦でしたが
勝てなかった。。。
山雅が相手だとかそんなこと関係なく
ドコが相手だろうが
GWにサンガを見に来てくれたこども達のためにも
強いサンガをみせたかったし
勝ってみんなで盛り上がりたかった。。。

結局JODANSで企画し準備もしていた
「シャボン玉祭り」も
勝たなければやれません
こども達といっしょにGWの思い出をつくりたかったんですけど
残念です。

ただ勝負事なんで
結果負けてしまったので仕方がありません
次節クサツ群馬戦まで“おあずけ”となってしまいました。

試合としては
前半の攻めてるうちに獲らなければならない試合でしたし
チャンスが多かった分松本のDFをより固くさせてしまった感もあります。
もっとミドルレンジからもシュートを打っていかなければ
DFを剥がすことが難しくなってしまうんじゃないでしょうか。
今日のサンガはテンポに乗り切れず
やろうとしているサッカーがバラバラの意識の上で
展開されている印象です。

これはまたゴール裏にも言えることかとも思います。
僕らの応援はまだまだひとつになっていはいない部分も
多々あるのを感じていますし
もっと選手の後押しをする応援ができると思っています。
今日のゴール裏は普段より多少は大きな声が出ている感じましたが
まだまだ!
と言う部分もあると認識しています。

監督、選手たちに、もっとやれよ!
勝てよ!
と訴えるのもサポーターの姿でしょうけど
逆に選手たちから
じゃあ応援はどうなんですか?
しっかりサポート、選手の背中を押せてるんですか?
と問われると・・・
正直に言えばホントまだまだなんじゃないでしょうか。
個人レベルで言えば
素晴らしい後押しをされている方々も少なからずおられますが
90分最初から最後まで
オチることのない声援
鳴りやまない手拍子
そんなホームの雰囲気を作り上げる
圧倒的な応援をゴール裏全体で目指したいと思っています。

僕らサポーターも12番目の選手です!
試合に参加して
選手たちと共に
最高の勝利を掴みとりましょうよ!

ひとまず今日のところは悔しさを噛み殺して
次節クサツ群馬戦では
気持ちひとつに
熱き“紫魂”を胸にみんなで勝ちましょう!
今日はお疲れさまでしたm(__)m

One Kyoto!


   いちの


Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報