フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 京都大作戦。 | メイン | 山雅戦。 »

2013年7月 8日 (月)

岐阜戦&ゴール裏七夕大作戦

完勝!快勝!
内容はともかく
岐阜さん相手にサッカーをさせないところは
良かった!
4-3-3のシステムに変えてから
3トップというよりも
さんぺーの1トップ気味
4-5-1的になって中盤が厚くなることによって
ワイドな展開から局面も活きるようになりましたね。

欲を言えばもう1,2点は獲れた感はありますが(汗)
それにしても山瀬キレッキレの動きに
感動すら覚えました(^^ゞ
Fマリ時代よりも遥かにキレキレなんじゃないでしょうか?
コーヘー君と2人
ひときわレベルが違った気がします。

逆に安ちゃん・・・
ちょと疲れてるんじゃないでしょうか?
ロストも多かったですし・・・
本来もっとヤレる選手だけに心配です。

連勝ってことで、この2試合は
集中力がすごく高く
相手のチェックも甘いのもあって
うまくボールを捌けているのも勝因なんでしょうね(>_<)
なんにせよホームで勝てたのは良かったです。

応援も押せ押せのノリノリでみんなの声はよく響いていたと思います。
チャントの配分も功を奏しているんでしょう
以前ほど歌いっぱなしと言うこともなく
適度にチャントを歌うからこそ
疲れずに声が出せるという声も耳にしました。

さて昨夜は7月7日七夕ということで
(諸般の事情により)
クラブは巻き込むことは出来ませんでしたけど
ゴール裏のみの勝手にイベントということで
七夕飾りの笹を用意しました。

2013

多くの方にご協力、そしてご参加をいただき
この場をお借りして厚くお礼申しあげますm(__)m
特に子供たちが楽しそうに短冊に願いごとを書いてる様は
すごく可愛くて微笑ましい感じを受け
見ているこっちが幸せな気分になります(#^.^#)
元々は女子の手芸上達から(後々は特に書道)字が上手くなるようにとの
願いから短冊を書いて笹
(風が吹いて笹がすれるカサカサという音が魔よけになるらしい)
に吊るすようになったらしいですが
現在では様々な願い事をする風習です。

みんなの願いが叶いますように(^_-)-☆

来年もタイミングが合えばJ1の舞台で
ゴール裏七夕大作戦!やりたいと思います。


   いちの



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/407794/31706899

岐阜戦&ゴール裏七夕大作戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報