フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2013年7月 | メイン | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月22日 (木)

岡山戦。

負けず嫌いというのは沢山います。
ただ負けるのがイヤなひとです
もちろん負けなければ良いと思います
でも負けを知って尚、負けず嫌いな方が良いと思います
それは単に実力を分かっていないってことじゃなく
負けることの怖さ、惨めさを知り
自分の力不足を素直に認め
だからこそもっと上手くなってやろう!
強くなってやろう!
という気持ちになればいいと思います。

それこそがチャレンジャーだと思います。

確約された勝利なんて何もないんだよ
負けることを恐れなくていいんだよ
ただ日々練習を重ね
我武者羅に対戦相手にぶつかればいいんだよ

負けず嫌いを発揮する場所
それがピッチの上であって欲しいと願う
月の美しい夜


   いちの

2013年8月19日 (月)

横浜戦。

アウェイ2連戦
久しぶりに参戦したアウェイはどちらも敗戦
愛媛戦はもうグダグダ過ぎて・・・
書く気にもなりませんでした(-_-;)

そして昨日
横浜戦
前回対戦時と同じく横浜に
ポゼッションさせられる展開でした。
エンドが通常と逆だったのは風向きよりも
横浜側の後半勝負戦略だったのかなとも感じていました。

前半はチャンスも多く、早々に原のビッグチャンス
よしあき、山瀬のチャンスが有ったので
“たられば”ですけどそこが真意で
ああいった場面で決めなければ勝てないってことです。
運と言えばそれまでですが
無得点で勝つことは不可能!
攻撃に対する積極性は増えたと感じつつ
まだまだ消極的なプレイが見受けられるし
後半は特に・・・
プレイ内容は悪くないだけに
決定力を上げる部分で
もっとゴール前に詰める選手が増えてくれればと思います、

応援はすごく声が出てましたし
人数でも・・・たぶん
横浜のゴール裏より多かったんじゃないでしょうか?!
特に失点後の絶対に追いついて
勝とうという気持ちは強く出ていたと感じました。
最後まで諦めない気持ちで闘いました。

連敗でより厳しい状況は変らずです
サンガはこんなもんじゃない!
選手はもっと出来る!やれる!
サポーターは信じています。
みんなで勝ちましょう!

それにしても・・・
ジャッジはなんとかして欲しい・・・

20130818_185305


いちの




2013年8月 5日 (月)

ビッグフラッグ選考会

20130804_160811

先月公募されたビッグフラッグのイメージデザイン20作品から
選考された5候補を
みなさんの投票によって1作品を選ぶ
選考会が開かれました。

16:00~19:00の間
試合開始時間までベッタリお手伝いいたしました。
(途中他のお仕事で30分ほど抜けましたけど♪)
2000票以上は投票が有ったんじゃないでしょうか(^_-)-☆
みなさん真剣な表情で選んで頂いてましたね。

20130804_165005

撮影にいらした某記者さんにも
投票いただきました!
いつもと逆!パパラッチさせていただきました(笑)

また当日西京極に行けなかった
行ってはいたけど投票が出来なかった
遠方からでも投票したい
諸々
そんな方々の為に
近々Webでの投票も予定されております。
ご安心下さい!

どのイメージデザインも
甲乙つけ難しな素晴らしいデザインばかりです。
早く西京極のスタンドで広げてみたいです(>_<)


   いちの




山形戦

なんとも・・・
1-1のドローでしたが
やれてなかった。

強雨のピッチコンディションもあったとは言え
そこは相手も同じ条件
中盤の押し上げが弱かったです。
タメがないので単調な攻撃しか出来てなかった気がします。

後半なんかもっとシュートまで持って行って欲しかったですね
上位2チームとの勝ち点差を考えると
残り試合1試合でも逃してられないんですから
ガンガン行って欲しいです。

応援の方ももっと選手を押せる応援
ホームの雰囲気を最高潮に感じる
声量が欲しかったです。
誰がリードをしている
応援スタイルがどう
コンディションがどう
試合展開が・・・
とか
そういった事ではなく
一人ひとりが自分にできる最高の応援
体力や技量に応じた精一杯
何よりも絶対に勝ちたい!勝たせたい!
という想いを強く持ちたいと思います。
僕らは愛するチーム、大好きな選手を
応援するためにゴール裏に集まって
チカラを合わせて選手の背中を後押しする
そんな応援を目指しているハズです。

次節からアウェイが2試合続きますが
行かれるみなさん
ホームを圧倒するような
最高の応援をして
選手たちと「その向こう側」へ
向けて勝ちましょう!

雨の中西京極で共に戦ったみなさん
ひとまずお疲れさまでした。
風邪に気をつけて
次以降勝ちまくりましょう!


   いちの



2013年8月 3日 (土)

ビッグフラッグ一次選考会。

ビッグフラッグ2013作成委員会に参加してきました。

みなさんから応募のあった
新ビッグフラッグのイメージデザイン
20作品もの応募がありました!
どの作品も“京都”“サンガ”に思い入れのある
秀作ぞろいで
選考も様々な意見が飛び交い
熾烈を極める状況でした。

20130802_201919

どのデザインも、選考するには本当に難しいなか
一次選考に残った5作品の発表は
8/4ホーム山形戦において
16時~19時の間
公開、最終選考の投票に入ります。
またWEBでの投票も含めて
原案デザインが決定することとなります。

サンガ公式インフォメーション↓
http://www.sanga-fc.jp/news/info_detail/22066/

みなさんお楽しみに♪
そしてビックフラッグ作成に伴う、デザイン募集に、
たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。

個人的には、惜しくも選外になった作品も
それぞれ本当に捨てがたいサンガ愛を感じますし
どこに出しても恥ずかしくない作品ですので
どこかのタイミングで公開したいと思っています(^_-)

さて8/4のホームはフレンズスクエアにお越しいただき
ぜひ次期ビッグフラッグのデザイン投票にご参加いただきますよう
お願い申し上げます。m(__)m

5作品のイメージデザインは・・・
乞うご期待!


   いちの



Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報