フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

« 2013年10月 | メイン | 2014年3月 »

2013年12月

2013年12月 6日 (金)

全ての京都ひとつになって

高まってますかぁ~!

いよいよ明後日はPO決勝です。
選手のみなさん、感じているでしょうか
選手がいいプレイをしたとき
ビッグチャンス、ファインセーブそしてもちろん
スーパーゴール
そんなシーンでは僕らサポーターの声援、応援歌はひと際大きくなる

サポーターのみなさんは感じているでしょうか
応援の声が選手の踏み出す一歩を変える
競り合う場面で踏ん張れる
そう選手の背中を押している瞬間

互いに勇気づけられ互いに力になる
そんな選手とサポーターの関係
90分を通して互いに信じ合いひとつになり
勝利を目指す!
国立決勝ではクラブ、チーム、選手、スタッフ、サポーター
現地のみならず
京都に残りその勝負の行方を
勝つこと昇格することを信じて応援するみなさん
全ての京都ひとつになって
J1復帰を勝ちとりましょう!
そこは俺達が帰る舞台だ!
なにも恐れることは無いです
ただひたすらに90分全力で戦おう!

京都総力戦!
最後は国立でみんなで笑いましょう!


   いちの

2013年12月 5日 (木)

3つの大作戦。

PO準決勝では3つの大作戦!を決行しましたね。
京都なら“大作戦”でしょ!

「応援メッセージ大作戦」

20131201_092324
多くの方にメッセージを書き込んでいただき、
その「みんなの想いの詰まった」フラッグを選手のウォーミングアップエリアに
掲揚してもらいました。
当初はベンチにとの声も有ったのですが
クラブとの交渉の末(スポンサーさんの事情で)アップエリアになりました。
PO2連戦J1を勝ち取る戦いに挑む選手にしっかりと届いたと思います(^_-)


「今季最大!の入り待ち大作戦」

P1010883
もうホント!今季最大どころか
西京極史上最大ではないでしょうか!
すごく多くのサポーターさんが集まって選手を迎えました。
この入り待ちは凄かった!
迫力も当然ですけど
みんなの応援する、選手を後押しする気持ちがいっぱい詰まった沿道
きっと選手たちにも「ヤルぞ!」って思いがより強くなったに違いありません!
僕はそう確信しています。


「勝利の風を起こせ!フラッグ大作戦」

P1010884
みなさんフラッグを持って来て下さい!
の呼び掛けに多くの方がLフラ、ゲーフラなど持参していただいて
ゴール裏も迫力が増しましたね
J'sゴールを見てもそれぞれ想いの詰まった言葉が書かれた
ゲーフラがたくさん載っていたりして
あっ、みなさんにお伝えします
“選手って結構ゲーフラ見てますよ!”
実際に聞いてみたので間違いないです。
胸張ってゲーフラ張って選手に気持ち届けましょう!
残念ながら試合中はフラッグが振られるのは少なく感じましたけど
まだ国立の決勝でもホーム自由席では「フラッグ大作戦!」
決行!
なのでフラッグをブンブン振って
勝利を!J1を!呼びこむ風を起こしましょう\(^o^)/


大作戦!まだまだ続きます!


追記
若手サポーターがこしらえてくれた横断幕に
選手、監督、コーチ、スタッフからサポーターに向けて
アンサーバックの寄せ書きも書き込んでもらいましたよ!
チーム、サポーターがひとつになってJ1を目指しています。
こころひとつにJ1勝ちとりましょう!
国立でも掲揚する予定だそうなので
ぜひ選手たちの想いを受け取って頂きたいと思います。

P1010889


   いちの

2013年12月 2日 (月)

PO準決勝長崎戦

PO長崎戦
0-0のスコアレスドローでした。。。
POルールにより順位が上の京都が決勝進出しました。

フィジカルで圧倒してくる長崎に終始やられっぱなしの印象があるゲーム
キーマンへのマークも厳しかったし
走りまくる長崎相手に
サンガのサッカーは出来てなかったのが残念
それでも決勝へとコマを進めるため
ヒロキが入った後、のこり5分頃から
キープすることに切り替えたんですね

本当は最後まで勝利を諦めず1点を獲りに行くサッカーが見たいのですが
一発勝負のトーナメント
引き分け以上で決勝に進めるというのは
ある視点から見ると勝負に徹したプロということも言えます。
それもfootballのひとつであることを理解しています。

チームとしてどんな不格好でもJ1への希望を諦めないのは
J1復帰を願う僕らサポーターへの選手たちのメッセージでもある。

さぁこれで国立への切符は手に入れました!
対戦相手はリーグ4位で終え千葉との準決勝を分けた
徳島が相手となります。
まぁ相手がドコであれ勝ってJ1へと復帰するつもりに変りは無く
次週日曜は国立で思いっきり応援したいと思います。

今日の応援はすごく熱がこもっていたと感じますし
この勢いをさらに高めて国立へ持って行きましょう!
みんなの気持ちをひとつに
ドーンとピッチを駆ける選手に届けましょう!
選手の後ろには僕らがついている
勝利への、J1復帰への後押しをしましょう!
現地に行けない仲間のためにも“ヤッテヤル!”

今日はみなさんお疲れさんでしたm(__)m
次週に向けこの1週間
高めて行きましょう。

P1010883

P1010885




   いちの

Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報