フォトアルバム

J特命PR部♪

  • Jリーグ2010特命PR部員 mosso

カウンター

☆リンク(お気に入りサイト)☆

《今週の観客動員?》

Powered by Six Apart
Member since 01/2009

京都サンガFC Feed

2013年8月 5日 (月)

ビッグフラッグ選考会

20130804_160811

先月公募されたビッグフラッグのイメージデザイン20作品から
選考された5候補を
みなさんの投票によって1作品を選ぶ
選考会が開かれました。

16:00~19:00の間
試合開始時間までベッタリお手伝いいたしました。
(途中他のお仕事で30分ほど抜けましたけど♪)
2000票以上は投票が有ったんじゃないでしょうか(^_-)-☆
みなさん真剣な表情で選んで頂いてましたね。

20130804_165005

撮影にいらした某記者さんにも
投票いただきました!
いつもと逆!パパラッチさせていただきました(笑)

また当日西京極に行けなかった
行ってはいたけど投票が出来なかった
遠方からでも投票したい
諸々
そんな方々の為に
近々Webでの投票も予定されております。
ご安心下さい!

どのイメージデザインも
甲乙つけ難しな素晴らしいデザインばかりです。
早く西京極のスタンドで広げてみたいです(>_<)


   いちの




山形戦

なんとも・・・
1-1のドローでしたが
やれてなかった。

強雨のピッチコンディションもあったとは言え
そこは相手も同じ条件
中盤の押し上げが弱かったです。
タメがないので単調な攻撃しか出来てなかった気がします。

後半なんかもっとシュートまで持って行って欲しかったですね
上位2チームとの勝ち点差を考えると
残り試合1試合でも逃してられないんですから
ガンガン行って欲しいです。

応援の方ももっと選手を押せる応援
ホームの雰囲気を最高潮に感じる
声量が欲しかったです。
誰がリードをしている
応援スタイルがどう
コンディションがどう
試合展開が・・・
とか
そういった事ではなく
一人ひとりが自分にできる最高の応援
体力や技量に応じた精一杯
何よりも絶対に勝ちたい!勝たせたい!
という想いを強く持ちたいと思います。
僕らは愛するチーム、大好きな選手を
応援するためにゴール裏に集まって
チカラを合わせて選手の背中を後押しする
そんな応援を目指しているハズです。

次節からアウェイが2試合続きますが
行かれるみなさん
ホームを圧倒するような
最高の応援をして
選手たちと「その向こう側」へ
向けて勝ちましょう!

雨の中西京極で共に戦ったみなさん
ひとまずお疲れさまでした。
風邪に気をつけて
次以降勝ちまくりましょう!


   いちの



2013年7月30日 (火)

第31節アウェイ徳島戦バスツアーのご案内

ちょっと告知が遅くなりましたけど
第31節アウェイ徳島戦@鳴門大塚(8/25日19:00ko)
にてJODANSアウェイバスツアーを企画いたしました。
今回は一般告知前にすでに
45名ものご参加申し込みがありまして。
急遽増車して
初の2台体制となります。
したがって定員は倍の80名まで乗れます!

これほどの皆さんのご支持をいただいて
ものすごく嬉しい反面
想定予算を大幅に超えると言う・・・
ハードルが高くなってしまっています(笑)

ま、元々は一人でも多くの方と
アウェイに行って応援がしたい
アウェイの楽しさをみなさんに知って欲しいとの思いからですので
2台体制は望むところです!(^^)!

おっと告知でしたね
詳細はコチラ↓

サポ連HP
http://www.sanga-saporen.net/modules/news/article.php?storyid=236

西京極JODANS公式HP
徳島アウェイバスツアーお知らせ

http://sangajodans.web.fc2.com/bus_13-3.html

↑に掲載しておりますので
内容をよくご確認の上メールでお申込み下さい。
特に帰着予定時刻が
道路状況にもよりますが
24:00となっていますので、帰りの足等
十分ご配慮いただきたくお願いいたします。

一度アウェイに行ってみたい!
アウェイに行きたいけど足が無い!
ひとりで行くのはちょっとな・・・
JODANSバスに参加してみたい!
などなど・・・


みなさまのご参加お待ちしておりますm(__)m

7b383458153942e22d36ll

写真は2013シーズンJ2第7節FC岐阜戦
長良川バスツアーの模様です。



   いちの




2013年7月29日 (月)

福岡戦。~One Kyoto~

福岡戦みなさんお疲れさまでしたm(__)m
ホームでの勝利はやっぱイイね♪
毎度打ち合いのバカ試合になる福岡とのゲーム
勝ってこそのバカ試合ですが
今回はそんなこともなく
2-1でのロースコア(?)での勝利!

ちょっとジャッジの拙さにはヤラれたものの
福岡の脚の遅さと
そんな後ろにばっかボール廻してたらダメでしょ!
な展開に救われたところもあり
原くんの2ゴールで勝ちました\(^o^)/

それにしても福岡はよく転んでましたね。。。
ウチも反面教師にして
たやすく転ばず、それでもキープ出来るチームに
なりましょう。

応援は当日配布いただいた
“京セラフラッグ”を活用して
スタジアム全体での一体感あるホームの雰囲気がすごく良かったです。
きっと選手にも届いていたでしょうし
こう言った一体感の有る雰囲気が
松本しかり、岡山、長崎など
スタジアム全体でホーム感を演出しているチームが
ホームで強いチーム、勝てるチームを創っていくのかとも思っています。

20130727_185954

これからもホーム感最高のスタジアム目指して
メイン、バック、ゴール裏
一体となって
「京都のホームはやりにくいな!」と
相手チームに思わせるような応援をして行きたいです。

最後になりましたが
フラッグを配布していただいた京セラ様
メールでの告知や電光掲示板等でのインフォメーションをいただきました
サンガスタッフのみなさん
「京セラフラッグで盛り上げよう!」
にご参加ご協力いただきましたサポーターのみなさん
ありがとうございましたm(__)m

チーム、クラブ、スポンサー、サポーター
全てがひとつになった試合だったと思います。
まさにOne Kyoto!です (>_<)


   いちの

2013年7月24日 (水)

京セラフラッグで盛り上がろう!

次節ホーム福岡戦へ向けサポ連より告知です。
↓↓↓


7月27日福岡戦にて配布される「フレフレ2WEYフラッグ」を応援で活用いたします。
フラッグを使用した応援は前後半「選手入場」時、勝利後の「オーレ、オーレ!」の行進時に、メイン、バック、ゴール裏、スタジアム全体みんなで旗を振って、西京極のホーム感を最高潮にし選手の後押しをしたいと思います。
ご参加ご協力よろしくお願いいたします。

また、併せてFB、ツイッター等SNSや個人のブログでもご周知いただきたくお願いいたします。

注)当日のコンディションにより上記以外でも旗を使用する場合も御座います。


サポ連HP
http://www.sanga-saporen.net/modules/news/article.php?storyid=234

メイン、バック、エキサイティングそしてゴール裏
みなさんで勝利の後は京セラ旗を振り
スタジアムの一体感を感じましょう!
もちろん!選手入場時は
ホームの雰囲気を最高にし
相手を圧倒するような勢いをもって
選手の後押しをしましょう!

注)フラッグを振る際は周りの方のご迷惑にならないようにご注意ください。

2013__2wayflag

そうそう
運よく先着8000名に入り
フラッグを手にしたみなさんは
配られたフラッグは必ずお持ち帰り下さいね。
次節以降も応援で使用することもあります
またスタジアムに持参していただきたいと思ってます(^_-)-☆


   いちの


もうすぐ締め切り

新しいビッグフラッグを創ろう
がもう動き出してます。
みなさんご存じですよね(^_-)-☆
来シーズン京都サンガ20周年に合わせて
製作するんです。
楽しみですね~

イメージデザインの募集段階なんですが
もうすぐ締め切りになってしまいます。
締め切りは7月31日必着分までなので
まだデザインが仕上がって無い方は
ガンバって下さい!

募集要項はコチラ↓
http://www.sanga-fc.jp/news/info_detail/21656

たくさんの応募作の中から
まずは5点に絞られるんですけど
京都の誇りを相手チームにぶつけるよな
フラッグデザインが集まればいいなと思います。
さて僕もいっちょ参加しましょうかね(>_<)
ま、そっちの才能って実はでんでんなんですけどね(涙)
いやいや!事務局長としては裏方でがんばりますよ!

サポーターの熱い想いを乗せ
西京極のスタンドに燦然と広がる
新しいビッグフラッグ!
あなたの想いがみんなの想いになる!
みなさんデザイン募集にご参加下さい(^_-)-☆

Photo





   いちの

2013年7月18日 (木)

タウン行ってきた。

今日はお客さんの頼まれ物
サンペイのサイン入りユニを入手すべく
サンガタウンに行ってきました。
普通に頼まれたなら行かないんですけど
今回はサンペイファンの男の子の
誕生日プレゼントと言うことで
「子供が喜んでくれるならそら行かなしゃーないでしょ♪」
なんせ子供は可能性の塊です。
将来はサポーターになるか
はたまたピッチを懸ける選手になるかは
誰にも分かりませんから!
出来る限りのことはしたいです。

明後日が誕生日
喜んでくれるかな(^^ゞ

そして“ついで”に・・・(語弊?)
今季のユニに“俺のヒロキ”の魂を込めてもらって来ましたよ\(^o^)/

2013_5

「ヒロキくぅ~んサイン書いてくださーい♪」
「イヤです!」
「・・・ ・・・ ・・・」
というぞんざいな扱いも受けつつ
今年は濃い目に書いてもらいました・・・
アイツ!(#^.^#)

そして前回ホームで買いそびれた
“コラントッテ”の
“ワックルループサポーターライト”
ユニはSサイズですが
コラントッテはなぜかLです。

Photo

磁石のチカラで
血行を改善しコリを緩和するシロモノだそうです。
まっ、肩こって無いんスけどねー(笑)
どちらかというと・・・
心がこっているんですが・・・
このコリは磁石じゃムリ(>_<)
そこの貴女ならほぐしてくれるハズ
そうそこの貴女ですよ!
よろしくお願いしますね(笑)

あれっ?
なんかおかしい方向へ行ったゾ

おかしいと言えば・・・
コラントッテ→凝らんとって
関西人ーーーー!www

御後がよろしいようで(-_-;)


   いちの













2013年7月17日 (水)

女子部ブログリターンズ。

止まっていた時間が
ゆっくり・・・いやっ!
突然と動き出すようにですね!
JODANS女子部ブログが再開しましたよ\(^o^)/

http://blog.livedoor.jp/jodans_lds/

以前よりさらにパワーアップして
帰ってくるらしいので
みなさん是非ご訪問いただきたいと思います♪

特に女子サポのみなさんは
同じような女の子(?)サポーターが
どんなして応援をしているかとか
女子ゆえの視点に「あるある!」
とかって頷いてみたり
とにかく楽しんじゃって下さい(^_-)-☆

僕、男子(しかもオッサン)なので
まったく関与しませんが(笑)
試合の無い日にでも
サンガを楽しんでいただければと思います。

むー「JODANSおっさんブログ」でも立ち上げましょうか。。。

・・・

・・・

・・・・・!

読みたいヒトいねーな(笑)


   いちの

2013年7月16日 (火)

山雅戦。

久しぶりのアウェイ遠征
アルウィンに行ってきました。


20130714_170704

相変わらず“サッカーの見やすい”良いスタです(^^ゞ

試合の方は残念ながら
1-1のドロー
ポゼッションは出来たというより
させて貰ってた部分も大きくあったと思います。
ただ引いて守って縦ポンの相手に
ワイドな攻撃からショートコンパクトな攻撃まで
様々なバリエーションを織り交ぜながら
サンガらしいサッカーは出来ていたんじゃないでしょうか?
惜しむべくは
最後のパス1本・・・
シュートの意識・・・
ゴール前を固める相手にはなかなかに難しいところですが
整う前に打っちゃえよ!
とかって思ってしまいます。。。

そして山雅サポーター
先制点後の早い時間で
同点に追いついたのは
ホームの応援の後押しが良かったのかなと感じています
選手のメンタルはもちろん、試合の結果によりよく影響する応援
良い雰囲気を作ってたと思います。
僕らの応援が決して山雅に劣っているとは思いませんが
こう言った雰囲気を作り出せる応援を
目指して行きたいと思います。

あと試合前にスタジアム外周を散歩していて
山雅サポさんにお声掛けいただき
冷コーやらお菓子やらお漬物までいただき
ありがたくも“おもてなし”を頂戴したことを
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
その際お話しいただいたことなんですが
「京都さん強いんだから今日は勝たせて下さい」
っておっしゃってましたけど
僕らはたんに上位に居たいワケではないんでよ!
前後の順位ばかりを意識していることもなくてね
見ているのは一番てっぺんだけなんです!
上との差を縮めるには1試合たりとも
獲りこぼせないんです!
と、そこはキッパリ御断りでした。
当たり前です(ー_ー)!!

次もアウェイ
北九州戦ですが
しっかり勝って勝ち点積み上げましょう!

20130714_112208_2

そうそう!
反さんの試合後コメントは・・・
いちいち鼻につく!



   いちの

2013年7月 8日 (月)

岐阜戦&ゴール裏七夕大作戦

完勝!快勝!
内容はともかく
岐阜さん相手にサッカーをさせないところは
良かった!
4-3-3のシステムに変えてから
3トップというよりも
さんぺーの1トップ気味
4-5-1的になって中盤が厚くなることによって
ワイドな展開から局面も活きるようになりましたね。

欲を言えばもう1,2点は獲れた感はありますが(汗)
それにしても山瀬キレッキレの動きに
感動すら覚えました(^^ゞ
Fマリ時代よりも遥かにキレキレなんじゃないでしょうか?
コーヘー君と2人
ひときわレベルが違った気がします。

逆に安ちゃん・・・
ちょと疲れてるんじゃないでしょうか?
ロストも多かったですし・・・
本来もっとヤレる選手だけに心配です。

連勝ってことで、この2試合は
集中力がすごく高く
相手のチェックも甘いのもあって
うまくボールを捌けているのも勝因なんでしょうね(>_<)
なんにせよホームで勝てたのは良かったです。

応援も押せ押せのノリノリでみんなの声はよく響いていたと思います。
チャントの配分も功を奏しているんでしょう
以前ほど歌いっぱなしと言うこともなく
適度にチャントを歌うからこそ
疲れずに声が出せるという声も耳にしました。

さて昨夜は7月7日七夕ということで
(諸般の事情により)
クラブは巻き込むことは出来ませんでしたけど
ゴール裏のみの勝手にイベントということで
七夕飾りの笹を用意しました。

2013

多くの方にご協力、そしてご参加をいただき
この場をお借りして厚くお礼申しあげますm(__)m
特に子供たちが楽しそうに短冊に願いごとを書いてる様は
すごく可愛くて微笑ましい感じを受け
見ているこっちが幸せな気分になります(#^.^#)
元々は女子の手芸上達から(後々は特に書道)字が上手くなるようにとの
願いから短冊を書いて笹
(風が吹いて笹がすれるカサカサという音が魔よけになるらしい)
に吊るすようになったらしいですが
現在では様々な願い事をする風習です。

みんなの願いが叶いますように(^_-)-☆

来年もタイミングが合えばJ1の舞台で
ゴール裏七夕大作戦!やりたいと思います。


   いちの



Twitter

NEXT GAME @SANGA

NEXT MATCH

Jリーグ順位表

スタジアム情報